腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/31(Mon) 13:07
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

ついに迎えたハロウィンパーティ。
いろいろ不備もあったけど例によって300%はファイト!10月も完全燃焼
~!!という感覚はある。

この日は午前中からインしてのインドから帰ってきて、あとは祭りの準備といきたいとこだが、なんでこんな時に限ってあっちもこっちも相場がおかしいんだよ!

積み荷を処分できたのはなんと14:30
朝飯さえまだ食っていないという状態なんでここで離席。

どうせ祭りが始まったら、撤収は日が変わってからになるだろうから、この隙に早めではあるが風呂もすませておく。
さらにちょろっとブログもいじるが、さすがにそこまで時間はない。
昨日の分も書き終えられないまま、ゲームに戻る。
この時点で16:20

実は腹筋サポーターのライムンド君がお菓子を大量に寄付してくれるという。
もともとはハロウィンパーティに来て子供に配るつもりでいたのだが、私用がはいってしまい突然来れなくなったのでせめてお菓子だけでもってことらしい。
OK、ぞの気持ちは受け取ったぜ。

17:00にマルセイユっていう約束になったんで、誰か手が空いてるスタッフを探すも、すでにみんな菓子の持ちすぎでアイテム枠が開いてないよーという状態。
ムリヤリでもアイテム欄を開けれるのはオレだけ。行くしかねぇー。
こうして無事ライムンド君から3種類お菓子をGet!サンキュー

ちなみにライムンド君所属するドリフターズ商会では弁当を非常に安価で販売してる。リスボン最安値を目指してるらしいので、みんなも機会があったら是非購入よろしく!

協賛 (有)ライムンド製菓


この時点で17:15

さーて、そろそろ運営のうちあわせをしなきゃならねぇ。
アンジェとの対決でどんなことするかは全部ほぼアドリブでいい(これぞ腹筋クォリティ)としても、全体の進行手順だけでも確認する必要がある。
スポンサーサイト
2005/10/30(Sun) 16:27
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

よーやく、ワイン祭イベントはなかなか終わらない。
いやーまとまった時間がないとはいえ、ハロウィンまでに終わらせないとアイテム欄が~!!

ここまでにオレは3カ所のイベントをクリア。
なんでもマルセイユでの説明によると、全部で6カ所(マルセイユのぞけば5カ所か)。
あと2カ所ワインの産地を探さにゃいかん。

まず一番近いのはオポルトか。
てなことで行ってみると、人捜しか。遠くにはいってないってか。
OK、じゃあ近くの港を回ってみっか。

えーと・・・・他にこのあたりでワインを売ってるのはセビリアとボルドーか。
ついでにそのへんを回ってみるが・・・・・・・なにも起きねぇ。
最後のイベントの港はどこだよ。

しかもオポルトで探してくるように頼まれた猟師のおっさんも見つかってない。
んー他にワイン売ってるとこってどこだ!?

あー、そうだロンドンだ。
あそこはウィースキーともう1個酒売ってたはず(※売ってるのはビール オレは素で間違ってたからな)

ほんじゃまぁロンドンにいってみると、いた。
港にイベントキャラがいる!見ろ、オレの勘も大したもんだな。
ところが、ここでもまだ人を探してきてくれだ・・・・・・どっか近くにいるってもう少しヒントをくれ!
まだオポルトのイベントもクリアできてねぇんだぞ!
2005/10/29(Sat) 14:04
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。


明日10/30 Hallowen Party in Notos が提携して行うマルセイユバザーで行われるバルシャレースですが、ネーミングライツを腹筋企画が購入している。

実は2週間前に行われるはずだったレースが延期されているので、レース名はそのまま引き継ぎ。
それもあってかレース名はすでに発表済みだがみんな忘れてしまっているようだ。

そこでここれ改めて発表

「“ダーク腹筋”キヨカズール



ミスミノタウリ記念杯」


腹筋ツアー&真・ダーク腹筋編を盛り上げてくれた2人に経緯を表して贈るタイトル。
みんなガンガン参加してくれよ!!
でないと15Mも使って借金まみれになったオレが可哀想すぎっからな!!
2005/10/28(Fri) 23:59
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

まぁ、なんというか中の人の都合で今週の後半はログイン時間が減ってるんで、手短にしか書くことがないのが残念なところ。

さて昨日に続いてワイン祭のイベントを進めよう。このあたりのワインの産地
はどこだろうと調べてみると、ファマガスタでワインを売っている。

うーん僻地だなと思いつつ行ってみるとはずれ!
誰もいないし、なにも起きゃしねぇ。ほんじゃ他の産地は・・・・・
なんてやってると、腹筋チャットで「ぎゃー」という声。
ラスパルマスで砂糖を買いまくっていたらくだ姐さんがPKされたらしい。

しかもラスパルマスはPKが集まってきて、出るのやっかいだよーとのこと。
これは見物に行かねば!むむ、仲間の危機は見逃せん。
一応、調べてみると、近くのマディラでもワイン売ってるし、ちょうどいいかってことで、進路を東へ。

するとナイルをうろついていた某ヴェネツィアンマフィアの大物が私も連れて行けというので引っ張っていくことにした。
こりゃPK避けにちょうどいい。
海賊もアドリア海に浮かびたくはないだろうから、見逃してくれることは間違いない。いやー陸PKできるっていうのは偉大だね(笑)

ちなみにせっかく見物助けにきたが、姐さんは自力で脱出したとのこと。
興味が1つ減ったが、まぁイベントを進めようじゃないか。

ヴェネツィアンマフィアと行くワイン祭の旅

マディラの酒場で、NPCが当てつけのように昨夜のオレの飲酒運転を責める
2005/10/27(Thu) 23:40
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。


いろんなブログで宣伝されているように、10/30(SUN) マルセイユにて 20:00からマルセイユバザーに便乗してハロウィンパーティを行うことになった。

ハロウィン in Notos



そもそもの始まりは、我らが腹筋の天使アンジェリカがヴェネツィア収穫祭で参加賞も貰えなくて機嫌を損ねたことが始まりで、その報復に「闇の腹筋天使団★ミ」を結成し、悪いことをして回るぞーと叫んだのがはじまりだった。

これは野放しにはできない。
世界の防波堤となるべく、ハロウィーンパーティで子供達をタップリ楽しませ、元のいい子に戻って貰うぜ!

というわけで大量のお菓子を用意したんで、これを子供達にプレゼント。
折しも10/31はハロウィンってことで、ついでに仮装パーティにして盛りあがっちまえという企画。
詳細はアンジェのブログに記載してある通りなんで、ここでは補足事項を。
2005/10/27(Thu) 21:48
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

中の人あまりに気持ち悪かったり、なんか頭痛かったりするんで、仕事の帰りに病院に行ってきました。
いやー、最近は夜遅くまで開いてる病院もあって時代は変わったもんです。

さてこの体調不良の原因は?
過労だそうです。
まぁ遅くまでDOLをやってて睡眠時間3時間強っていうナポレオン生活が続いたもんでムリもあるまい。


ってな訳で、今日こそホントにホントに手短に。


やりかけのクエを達成してさっさと落ちようかなと思っていたんだけど、今日から「ワイン祭り」が始まってるとのこと。
なにー、ワイン飲み放題だとー!
こりゃもういくしかねけだろ。


しかし中の人は本当に気持ち悪かったもんで、このままじゃゲームが続けられそうにない。
しかしお祭り男のオレが・・・・・・しかもタダ酒が飲めるのにいかねぇなんて許されねぇ・・・・・・。

そこで中の人も酒を飲むことに。
ウィースキーをグラスで3杯ほど一気にあおってきたら、気持ち悪さが消えて気持ちよくなってきた。よし!いける!!

よい子は絶対真似すんなよ

タダ酒飲ませろ!
2005/10/26(Wed) 22:08
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

Eurosイベントの翌日ってことで、少し普段より中の人は疲れ気味。帰宅してBlogをいじるもあくびばかりでなかなか筆が進まず、今日中に更新し終わるのを投げて、ログイン。
Notosサーバーの中のオレは今日も元気一杯。
気合をいれるべく、いつもどおりロンドン広場で軽くウォーミングアップなどした後、冒険者依頼人のところにいくと、前にオスカー氏に紹介してもらった「ゲルマン人の足跡」の次のクエ、「ニーベルンゲンの歌」が出ている。

ヴァイキングであるオレは大きく分類するとゲルマン系。
「新橋」のせいで教会から破門宣告まで受けてしまってるオレにとっちゃ北欧神話は心の拠り所。おそらく腹筋の神も北欧神話の神の一柱にちがいないと勝手に考えているくらいだ。

てなわけで、この連続クエは是非とも達成して、自らのアイデンティティを強く確立しておきたいと願い、クエの現場、ヴァイキングの本場北欧に向かってみる。
するとロンドンのきりんさんからの通信。
「キングアーサー」引いたよと嬉しい知らせだ。

実は一昨昨日辺りオレもこのクエを引いたんだが、なぜか1日ホールドしてたら紹介可能数が0になるという変な症状を体験して、1回クエを破棄してしまったクエ。
喜び勇んでロンドンに戻る。
おっとその途中に頼まれごとをしてたフレにものを渡すためにアムステルダムに寄る。

到着まであと4、5分か。
それまで酒場で飲んでっかということで、料理と酒に舌づつみを打っているとと、背後に毎日のように見ているある顔が・・・・・・
しかもなにか話しかけてくるでもなく、無言で立っている。

やべぇ、昨日のことにブチ切れて予告通り陸PKに来やがったか・・・・・・。
うぉ、こんな時に限って取りなしてくれそうなきりんさんや、間に入って代わりに撃たれてくれそうな(笑)エステバンもいやがらねぇ!

ああ、ヴィッキー・ジントック アムステルダムの酒場に散るか・・・・・・
世間では「痴情のもつれ」とか「借金問題で」とか好き勝手なことを言いやがるんだろうななどと、思いつつ
「死ねヴィッキー」だの「腹筋王覚悟!」だの最後の言葉を待ちかまえていたのだが、その人が言った言葉は「こんばんは」だった。

らくだ姐さんのそっくりさん


えーーーー!?
まじまじと表情を見ると目のところに傷がない。
いやーびっくりした。格好といい装備といい、らくだ姐さんそっくりなんだもんな。しかしこの人誰だろう。姐さんのそっくりさんに知り合いはいないはずだが・・・・・・

すると
「昨日のみんとです。大きくなりました」
とのこと!

おー!世間はせまいなぁ。
そのあとしばし世間話、また公演とかイベントに来てくれるってことで、このN嬢(仮称)とフレに。
ちなみにN嬢は腹筋サポーターとしてよく公演を見に来てくれてるヘンリー・リーマン氏の商会の人らしい。やっぱ世間はせまい。
基本的にフレリストはカンストしてるんだけど、最近引退者が多いこともあって、ごくまれにリストに空きがでます。
その隙に声をかけてもらった人とはフレになれてるんだけど、前から頼まれてるのになかなかなれない人、ごめんな!
2005/10/25(Tue) 04:52
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

予定通り、3サーバー合同企画でEurosに行ってきたぜ。
ともかく、時間に追われ続けて全然名声が稼げてない。第二に金がない。
少しでも名声を稼ごうと夕方から頑張ってみたけど、全然稼げやしねぇ。

やれやれ、このままじゃ。なにも初期装備以外着れやしないぜ。
イベントの開催ぎりぎりまで粘ってみたが、結局名声は200に届かず。
んー、もっと早くから準備はじめりゃよかったんだが、本当に予定が詰まっててアレだったからな。

しかしNotosとほとんど外見が同じマーキュリー旦那とか、エステバンがすでに使われていたので、ホストスタイルに変身したホステバンとか、姐さんの偽物の大仏さんの化身らくだとかシュールな人たちはいたものの、みんな子供のころの姿で参戦して、ある意味新鮮さはあった。
確認した限り、腹筋一座のレギュラーはHRR以外ほぼ向こうで確認した。名前が微妙に違っているキャラもいたけどねー。

んでもって集合場所のマルセイユ西の教会に入ってみると、まぁいるわいるわ。100人どころじゃないくらい人がいて、全然表示が追いつかない。
ちなみに14歳のオレは園児の引率役ってことでホステバンと3人の園児を引率。
艦隊にして参加してくれたみんなサンキューな。

マルセイユ幼稚園腹筋組

これがオレが引率したチーム。ちなみに一番右のチャらい男がホスト営業の時のエステバンの姿。ほとんど別人。どんな魔法を使ってるのだろう。
ちなみにこやつに騙されて、オレの弟子りぴは大事なお金を貢ぎまくってしまったとのことだ・・・・・・

さて、艦隊が組めたので、すみやかに広場教会に移動すると、こっちも凄い数の幼児。
教会の中に入っていくと、「Hukkin」とか「ふっきん!」とかの声が響くんで、まだ若く先代腹筋マスターに出会ったばかりのオレは今とは比べものにならぬほどのつたない腹筋を披露して歓声に応えさせて貰ったぜ。

んでもって、この後は広場で大演奏会。
いやーこれはすごい。これだけの規模の演奏会は見たのは初めてだ。
思わずオレも楽器をひきつつリズムに合わせて腹筋しちまったくらいにノリノリだったぜ。

エウロス大演奏会
2005/10/24(Mon) 16:45
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。
普段からバカばっかやってるせいで、予定が恐ろしいことになってます。
10/30まで予定がぎちぎちに詰まってるのはオレに計画性がないってことで・・・・・・

とりあえず、本日は時間に少し余裕があるってことで、本日の10/24 Eeurosサーバーの3サーバー合同イベントの下見に行ってきた。

ちなみにオレのキャラはこれ。

14歳のオレ


幼児キャラも作ってみたんだけど・・・・・・テンプレートちっちゃい女の子しかないもんで、どう工夫してもオレの子供の頃みたくならなかった。
フレにこんなもんでどうとお伺いをたてたところ、「いやそれはありえないだろ」とNGを出されてあえなくお蔵入り。
というわけで小さい男の子のテンプレートも作ってくれ光栄さんよ!

そこでやむを得ず11年前のオレを作って見たという訳だ
オレがまだ腹筋王になる前、プリンス腹筋の頃ってことで。

ところがこのキャラで出かけたみたところ、Eurosで出くわしたらくだ姐さんあらため、ちびラクダ曰く、「10年ちょいでこうなるか!お前年齢詐称してるだろ!」
との暴言。

そういう姐さんは、設定は6歳で今から10年前の姿よと強弁。
ってことはNotosでのあんたは16歳とでもいう気か!!
そっちこそ年齢詐称も甚だしい。どんだけサバ読みゃ気がすむんだよ!

いや、今はんなことを言ってる場合じゃない。

ともかくイベントの宣伝をしようと、名声を稼ぎつつ腹筋とかしたり、シャウトとかを繰り返すが、反応がほとんどない。
・・・・・・所詮オレはNotosローカルの芸人にすぎないのかと少し凹むが、ラクダ曰く「Eurosの人はまじめにゲームしてるだけじゃないのかなぁ」との言。

確かにNotosの住人は腹筋ツアーをはじめた当初から、オレが腹筋してるととりあえずなんらかの反応を示したものだが、やっぱこのインパクトのない外見が悪いのか・・・・・やっぱヴァイキングメイルを着たマッチョでないとダメなんだろうか?

ここで一つの仮説がある。
「Notos住人は好奇心がきっと強い」っていうか「Notos住人はキャラが濃い」・・・・・・いやおためごかしの台詞を言っても仕方ない。「Notos住人のバカ度は高いんではないだろうか・・・・・・」
「それはあるかもね」
とボソッとちびラクダ。

そう、そのバカ頻度の高いNotosでも最大のバカ度を誇る腹筋一座の責任者であることに一抹の悲しみを覚えたようだ・・・・・・。

まぁ、今さら仕方がない。
姐さん自身が言ってるように人外のバカは直らんのだからな。
2005/10/23(Sun) 12:11
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今日はインドに干しマンゴー購入に行ってきた
ハロウィンでお菓子が山のようにそれこそ山のように必要なんで、その活動の一環と言えば一環なんだが、ことのおこりは1月前ほどだ

「マンゴーって手に入りにくいからね。だからマンゴープディングってあんま数はみないよね。干しマンゴーがあれば作ってもいいかなとは思うけど・・・・・・」
とらくだ姐さん。

「じゃあ干しマンゴー2000個買ってきたら、作るんだな」
と尋ねるオレ。

「おー、やれるもんならやってみろ」
といつになく挑戦的な姐さん。

という訳でやれるもんなら、やってみた。

2000個ってことは艦隊フルメンバーで出かけて、400個×5個ぐらい。
そこそこ倉庫に余裕のある船を持った人がまず必要。さらに干しマンゴーは嗜好品なんで、嗜好品取引がないとかなり辛い。

で募集をしてみたものの、この前衛的な企画に乗っかる人がなかなかいない。
快く同行に応じてくれたのはきりんさんのみ。こんな時に限ってエステバンは中の人の仕事が忙しい。
ちなみにオレ達の中で唯一嗜好品取引を持っているのは姐さんだけだが、料理部隊の姐さんはミルクだの卵だのを用意して生産の準備に入らねばならない。
カエデもヨーロッパに居残って、卵とミルクをかき集めるという。

大海戦中で忙しい人間の手をわずらわせるわけにもいくまいし、これは困ったぞ。ちと参ったな・・・・・・と思った矢先。救世主1号が登場。

救世主1号、ヴェネツィアのPさん(仮称)。
かつて幽霊船艦隊と決戦したときに同行してくれた方だが、輸送用ガレーでオレたちに同行してくれるという。これはありがたい。
これで3人でギリギリまで詰め込めば1500個強は干しマンゴーが輸送できる。

だが足りない。
こうなったら現地挑発しかないとばかりに、腹筋チャットで「コチンのそばにいる人?」
と募集をかけたら、ヴエネツィアの大物イナさんがインドに行っているとのこと。

では干しマンゴーを積めるだけ積んできて欲しいと頼むと快く快諾。
さすが人間ができているぜ。ありがとう救世主2号ことイナさん。

だがイナさんはこの時点でこの企画の恐ろしさが微妙に理解できていなかった節がある。
干しマンゴーが13個しか買えなかったことに愕然。

「これで何百個も買うの?購入量どんどん減っていくのに・・・・・・」
ととまどいを隠せないイナさん。

「あとは気合いです」
とイナさんを励ますきりんさん。
いいぞ!こういう時のきりんさんは本当に心から頼りになる。

この前人未踏の事業に組み込まれたイナさんは諦めて造船をしながら干しマンゴーを購入することに決めたようだ。
OK、人間こういう潔さが大事だぜ。こういう潔いイナさんは偉くなるのは当然のことで、ここで逃亡するような人はそれなりの人にしかならない。覚えておけよ。みんな。
2005/10/22(Sat) 17:13
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

更新はたまってるわ。中の人は出張の後始末で忙しいわ。ゲーム中でやらなかれればならないことはいっぱいあるわの三重忙。
ってことで今日こそ手短に。
ちなみに、SSソフトを起動し忘れたので、ほとんど今日はSSないのであしからず。

今日もトラブルから。
カリブ合宿は昨日で一息ついたんだけど、実はカリブで一瞬フレに預かって貰っていたアイテムを回収するのを忘れて今日もカリブへ。
相変わらず移動距離が激しいけど、まぁ気にしない。

んでもってフレが飯離席をしていたので、1時間ほどサントドミンゴで周辺で狩りをして時間を潰すことに。
そのさなか嵐の2連発。ごっそり名倉を持っていかれ嵐が終わった直後に戦闘
。しかも戦闘開始したときにフリビュスチェDと重なっている・・・・・・
ここは壺か!!

しかし運が悪いときは悪いもんで、撤退の鐘が4連続失敗であえなく拿捕。
1人で海事はこういう危険性があるからなぁなんて思ってると、思い入れのあるクフーリンの腕輪を持っていかれた・・・・・・
NPCによる拿捕なので視認で取り返せるかもということで必死で探すが・・・・・見つからず。銀100個以上とメノウ35個くらい拾えたが心は弾まない。

というのもクフーリンの腕輪は初めて自分で掘ったアイテムだけに思い出もひとしお。
しかし見つからないものをいつまでも探していても仕方ない。
なによりも、大海戦に出撃するオレの弟子りぴを激励に向かわねばならん!
2005/10/21(Fri) 18:27
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

告知です。
明日土曜日、来週のハロウィンの準備のために干しマンゴー2000個ほど買いにインドに行くことになっている。
時間はいまのところ未定だが・・・・・・

倉庫のでっかい船を持っている人、嗜好品取引持ってる人など一緒に行ってくれると嬉しいぜ。
行ってもいいよという人、ゲーム中でTellくれ!
今日はかなり遅くまでインしてるので

さて、干しマンゴーとか言ってたら、
なんか調味料バトンたるものが瞳子さんから回ってきた。
よかろう、オレはいつ何時、誰の挑戦でも受ける
というわけで・・・・・

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き  → 塩、コショウ、醤油
・納 豆  →  醤油
・冷 奴  →  醤油 わさび
・餃 子  →  醤油 ラー油 酢少々
・カレーライス → 醤油
・ナポリタン  →  なにもかけないか粉チーズ少々
・生キャベツ  → 醤油か和風ドレッシング
・ト マ ト  →  醤油か和風ドレッシング
・サ ラ ダ →   醤油か和風ドレッシング
・メンチカツ  → 醤油
・カキフライ  → 醤油かタルタルソースに醤油を混ぜたもの
・コロッケ  →  醤油
・天ぷら  →   醤油か天つゆ
・とんかつ  →  醤油
・ご飯(おかずが無いとき) → さすがにご飯に調味料だけでは悔いたくない。ふりかけは含まないんだよな。

てなわけで、予想通りの結果。
VIVA醤油!醤油は万能調味料だ。人類の文化の極みだ。これだけは関東に生まれて本当によかったよ。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
・なんにでも醤油をかけるな!


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
・揚げ物にソース。コロッケとかとんかつとかね。とにかく醤油をかけたい


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

・らくだ姐さん
・カエデ
・HRR
・水瓶さん
・りぴ

ってな感じで
まぁ、なんにせよ早い段階でバトンが回ってきてよかった指名するにはことかかないからな
2005/10/21(Fri) 17:26
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

中の人の出張は続いており、大幅にブログの更新が中途半端になっているが、ようやく出張も今日で終わり。
こいつは新幹線の中で書いてるといったタイトなスケジュール。
もっとも出張中に毎日インしてるのがバカヤローなんだが、まぁそれはそれってことで。

えー、手短にいくぜ。
もっとも毎日手短、手短って手短にできた試しがないんだが、今日こそ手短に。

夜インすると、すでに合宿中のエステバンは訓練開始した模様。
なんでも装甲がなくなったんでハバナに向かうとのことだ。早速、合流しハバナ近辺のNPCを狩りまくろうとするが・・・・・・いない。

ハバナの女格闘家

ハバナで偶然BeBeたちと遭遇。珍しいBeBeのペルシアンドレス。なんか女格闘家みたいだ。

しかたなくジャマイカ方面に向かって狩りを続ける。
しばらくは順調。
基本はエステバンがアタッカー、オレは支援。
敵提督を逃がしたときだけ、オレがアタックするという戦法だ。
しかし・・・・・・ちょっとしたミスから轟沈。

2人だと火力が強い敵相手に先に1人やられてしまうとやられてしまう可能性が大。特に装甲が壊れてくるとこの傾向は顕著だ。
耐久力最低のアラガレとレアルだからこの辺はしょうがねぇんだろうな・・・・・・。

しかし、これでケチがついたのか、ラッカー、バッカニアなんかに連敗。
ゲンが悪いぜゲンが。

なんていってるとエステバンの友達のクロロ氏、B嬢、G氏が駆けつけて一緒にPTを組んでくれるという。
おーしかもLvのバランスがそれなりにとれてる。これなら壺に行けそうだって話になった。

ただいま地獄の特訓中

さっきやられたバッカニアにも5人で完勝
2005/10/20(Thu) 23:47
(更新中)

うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

突然ですが、そこそこの大金をゲットした。
とある人と10倍ポーカーをして10ウンMを勝った。

え、よくそんなレートで賭けれたなって。
んなの鉄砲に決まってるだろ。
負けたら借金すればいいんだよ(笑)。負けたときのことなんて考えて博打ができっっか!

でも実際は内心ドキドキでSSを取り逃がしてしまうほど興奮したことは内緒だ。ともかく慢性金欠のオレにとっちゃ嬉しい話だ。

というわけで今日は、カリブからいったん補給にヨーロッパに。
今日はハバナ合宿が遅い時間からなので、けっこう時間に余裕はある。
実は友人が2ndキャラにアクセサリ預けたまま宝石を買いにいってしまったとかで、それを届けてくれと頼まれたのだ。
リスボンで荷物を受け取り、ルアンダへ。
よし無事届け物完了。駄賃にダイヤを100個ほど巻き上げ帰る。

ダイヤを売り払った後、カリブに行く準備をしてると、きりんさんも今日も合宿に参加してくれるとのこと。さらにはJoahもクエやりにいく。
さらに瞳子さんもなんかしに行くらしい。
最近カリブ大人気だな。さらにはJoahの友達のW嬢(仮称)も同行してフルメンバーでカリブへGo!
2005/10/19(Wed) 23:27
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

現在中の人が出張中ということもあり、ちょっと更新が遅れ気味だけど、元気です。
ノートパソコンでホテルでプレイしてるので、いつもよりカクカクしていること以外は順だ!

さてと今日はロンドンスタート。
昨夜「マーリンの杖」ひいたので、そのままホールド。

実はこのクエは連続クエで最後にはエクスカリバーが貰えてしまうらしい。
もっとも最後の段階でどこをどーやってもスキルが足りないが、そもそも前提のこのあたりのクエからして高い考古学レベルが必要なので、初期に引いたときにはなくなくスルーした代物だ。

ちなみにこれの前のクエ「伝説の魔術師」をきりんさんが引いてくれて進んだクエなので、今回はオレがクエを紹介しようってことで、昨日から持ちっぱなしにしていたんだが、インしてみるときりんさんの魂は抜けてるらしい。

帰ってくるまでしばらく待ってようと、ロンドンのベンチのところで落ちつきなく腹筋してると、いろんな人に会えた

まずはピサ公演で会ったイーリストレイさん。
カロネを売りつつ、商会ショップ用の商会の宣伝などしていました。

再会イーリストレイ嬢


再会を祝して腹筋をしてみたら、腹筋の見物料ですってことで、売り物のカロネを1つもらっちゃいました。
ありがとう。海事中なのでガンガン使い潰させてもらうぜ。

ちなみに実際商会ショップかなり便利なので、「商会ショップだけ使いたいんだよー。挨拶とかチャットとかイラネーっていう人は、お勧めだと思うぜ。

イーリスさんと別れてしばらくすると、今度はサジさんご夫妻が。
なんでも結婚のお祝いのお返しを持ってきてくれたとのこと。
いや、大したもの贈ってないんだから気にしなくていいのに。

えーーーーーーー、ロロ兜くれるのー!
ありがとうメチャ嬉しいぜ。こいつはトレードマークで常にかぶり続けてるんで、定期的に補充しなければならないんですよ。
で、こいつが結構オレの中身の少ない財布を圧迫し続けている。
ここは素直に感謝。ありがとう、これからも頑張るぜー。

サジさん夫妻からの贈り物

サジさんのご主人。正面からのSS思いっきり撮りそこねて、これしかない・・・・・・。いい男なだけに申し訳ない。次回は確実に撮る!

11月パッチの影響で引退する人も増えているようだけど、オレは居座るぜ。
でもって頑張ってバカをやって、少しなりともこの世界を盛り上げていきたいと考えているんで応援よろしく!!
2005/10/18(Tue) 12:38
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

ここのところ、中の人が忙しかったり、半分寝たままプレイしてたりで、いまいちよくわからないことが多いけど、張り切っていこう。

さてカイロでインするやきりんさんに、アレキサンドリアまで来てと言われ、そのまま向かってみると「今からロンドンに向かうよ」とのこと。

ふむ、きっとなにかあるのだろうってことで特に疑問も感じずロンドンへ。
きっと普段オレが「○○やるぞ~」なんて言ってるときのみんなもこんな感じなのかもしれない。
立場が逆転すると面白れぇな。

えーと話を聞いてみると、きりんさんが理事長を勤める腹筋保育園あらため、ロンドン保育園(まぎらわしい、腹筋保育園と言いつつオレが商会に入っていないだろ等の意見があったので)のどうやら保育園の第一回行事らしい。

ストーンヘンジに遠足と言うことで、ロンドン保育園の幼児3人を引率していってきたぜ。
ちなみにその場に居合わたんで、半ば強引に参加してもらった夜明さんや福沢さんありがとう。

遠足に行こう!


2005/10/17(Mon) 12:12
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

先週は少し体調を崩し気味で、ブログの更新がやや遅れ気味だ。申し訳ない!
中の人疲れ気味のようで、もう少し健康管理はして欲しいものだな。おい!
よく寝て、よく遊び、よく食わなきゃダメだ!

なにはともあれ昨日のトピック。

夜は予定が詰まってるので早起き。
んでもって、一人壺というのをやってみた。

(中略)

えらい目にあった。
あれは艦隊を組んで、フォローしあうから(特に手術)成立するわけで、中途半端なレベルの人間が海事などをやるとどんどん消耗していく一方で、ひじょーに苦しいだけの苦行になる。

早朝の誰もいない壺で、プカプカと白旗をあげまくってかなりの数の浮き輪をなくしてしまった。

結論。
苦行をしたい人、精神を鍛えたい人以外は、1人で壺やるのはお勧めできん。
以上

その後、ハバナに行って装甲を買い、細々と海事を続けていたが、弁当もつきた。

ややや、ハバナで知り合いが

午前中のハバナで一人寂しく補給をしていると、オーシャンズインのSさん(仮称)と遭遇。
強がって腹筋とかしているが実はこの時点で食料は壊血病対策の果物の盛り合わせが少し・・・・・コルセアコートと槍は耐久力1と2だったりする(笑)

そこで1、2艦隊沈めるたびに港に戻るを繰り返して、んなことをしてるうちにレベルが上がったので、いったんヨーロッパに帰ることにした。

大砲はとっくのとうにない状態で、大型船尾楼もガタガタ。
服も靴もないではさすがに継戦は不可能。昨日の失敗があるので本当は夕方までこっちにいるつもりだったが、物資がなくては戦いはできん。
魂で勝つと普段から言っているが、それも物資があればこそだ。
2005/10/16(Sun) 23:36
(更新中)

うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今日は、協力してイベントをクリアするというイベントに参加してみた。
なんでもオーシャンズインの方々が、ポルトガル28章とイングランドの30章をクリアするために、艦隊を組んで挑むとのこと。

普段から河井さんには世話になってるし、こういうときくらいは役に立たねぇとな。
てなわけで腹筋一座からはきりんさんとオレが参加。

ところがどんなときでもスムーズにいかないのがオレのいいところ(ダメなところじゃない。長所だ!)

このイベントの開始時間を21:00(実際は20:00)、集合場所をセビリア(実際はマルセイユ)と勘違いしていたオレは18:30時点でマディラにいた。
2005/10/15(Sat) 23:12
(更新中)

うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

本日は英国皇家警察氏の引退式に行ってきた。
この人とオレ達腹筋一座は変わった縁があった。

最初の遭遇はタレッテ艦隊でインドに行ったとき。
タレッテ5隻でインド沿岸を驀進するオレ達を見つけた警察氏はオレ達を見て笑った。

この警察氏、教祖との絡みなんかも見て、ある程度洒落の解る人物なのかなぁなんて思ってた矢先、二度目の遭遇。

このときはオレの借金返済ツアーの途中、急遽カルカッタ公演を行うことになった。
その公演中に、警察氏お友達と一緒に一緒に踊り出したという経緯がある。

オレの異文化コミニュケーションにも付き合ってくれた氏が引退するとなれば行かずばなるまい。
警察氏引退の報を教祖ブログでチェックしておいたオレは、きりんさん達と見に行こうと話をしていたんだが、ここで痛恨のミス。
引退式は明日だと思っていたのだ。
これに気づいたのが当日の午後7時。
オレはバルト海で地元海賊と抗争なんかしていたわけだが、引退式今日だよと指摘されて、大あわてでロンドンに帰還。

きりんさんとイナさん、nat氏と合流して一路インドに向かうことにした。
2005/10/14(Fri) 16:43
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さて今日もRisingBaka伝説をまた更新してしまったみたいだ。
さて、まずはこのSSを見てくれ

北海武装海賊撃破


これはストックホルムで受けれるクエで、敵は重キャラック5隻くらい。結構激しい砲撃をかけてくる。
まぁ、きちんとフル装備してじっくり1機づつ潰していけば勝てる相手だが、最初にこのクエをやったときは、バルト海での海事訓練の返りで、大砲も船首像も装甲もなかったため、白兵で戦わざるをえなくなり、3、4回負けた後拿捕して勝利をあげたときのものだ。

さて今日もスタートはバルト海で海事訓練。
この間のように装備がつきたので、このクエを受けてロンドンに戻ることにした。
ロンドンに帰って装備補充したら、クエ受けてカリブかアフリカ行こうかな~なんて安易なことをこの時点では考えていた。
2005/10/13(Thu) 12:33
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

エンターティナーとしての自分を見つめ直すべく旅に出たオレ。
取りあえずインドを目指してみた。
襲ってきたNPCを倒しながらインドを目指していると、夕方あたりから入ってくるTELLの嵐。

「結婚するんですか?」とか「裁判で勝てば養子にしてもらえるんですか?」とのTell。
おい、つい12時間くらい前のことがなんでそこらに知れ渡ってるんだよ。しかもそれ全部ガセだから。

なんなんだこの情報の伝達の速度は・・・・・
30件ほどTellを受け取ったところで、これはゲームにならんぞってことでPrivateモードにして航海を続ける。

さて、インドについた。
特に用事があってきたわけじゃないがなにをしようかなんて思いつつ、カリカット郊外を歩き回る。
そうだ、ここに来るまでにレベルも上がってスキル枠も1個増えたし、せっかく海事職に転職したことだし、回避でもとることにした。

でもって、せっかく来たんだからなんか買ってこうかなと一瞬思うが、支援者がいる様子がない。
Private状態を解除して商館街あたりをぶらついていると、またまた知り合いにばったり遭遇。
腹筋ツアーのせいで世界中に知り合いがいるので、どこでも会うのは普通なのだが、会うやいなや

「隠し子と結婚の約束をした女性から借金をして返せなくなって訴えられて、結婚の約束を履行して、養育費と慰謝料を払うよう判決が下ったのは本当ですか?」

・・・・・・・・

なんか末端では噂がとんでもないことになってるんだけど。

ここではっきりさせとくけど

隠し子いない
誰とも結婚の約束なんてしてない
結婚も誰も養子にとる予定はない
借金は完済してる

んでよろしく。
ここでカエデからチャットルームに誘われる。
Privateを一瞬解除したところを見つけられたらしい。

オレが大量の腹筋企画金を持ったまま旅をしてるのが心配らしい。
旅に出てもいいから、とりあえずお金を全部一回よこしなさいとのことだ。

確かにこのままだと捨て鉢になって金をバカ使いする可能性もある。

何1人で逃げてる!被害を受けてるのはお互い様なんだから、やけになって借金とかするんじゃねぇぞと、今回のトラブルのもう1人の当事者らくだ姐さんからも釘をさしてきた。

フン、あんたが真・悪魔幼児に乗せられたから問題は起きたんじゃねぇか。
2005/10/12(Wed) 13:32
大航海時代オンラインのユーザーの諸君、お元気ですかな。

私は「腹筋同盟」商会影のオーナー あのおろかなヴィッキー・ジントックがミスターⅩと呼んでいる男だ。

ミスターX世界各地で情報を収集中


さて、あの男がおろかなことばかりしたあげく、旅に出てしまったので本日は私が業務連絡をさせてもらおう。

まず先週のアップグレードで非常にわれわれの商会は面白からぬことに陥ってしまった。
というのも、ロンドンの商会管理局で上の方だったわれわれの商会は、並びが商館持っている順、人数を持っている順になったことで、全体の真ん中くらいまで落ちて、その結果、非常に痛手を受けた。

商会ショップを使って商売をしている会員が何人かいて、今までは順番の関係上よかった売り上げががくんと落ちているとのこと。
適正な値、少し安めの値段をつけても売り上げは落ちているとの話だ。

これは許しがたいことだ。
そもそも、あの男が腹筋ツアーを始めたのは、商会の規模を大きくして商館を手に入れるためだったはずだ。
まぁ、その後商会ショップが実装されてうやむやになっていたが、腹筋ツアーが始まったときの当商会のメンバーは7人、現在が8人・・・・・・あと1人、2人は入稿許可証が降りたら入会する可能性があるらしいが、いったいどういうことだ?

結果、商会の知名度だけは上がり、ほかのメンバーは変態集団?などと後ろ指をさされるだけでかえって損をしてるではないか、この愚か者め!

やつにまかせておくと狂人の集まりと誤解されるので、私自ら商会員の募集をさせてもらう

2005/10/11(Tue) 14:09
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

昨夜よりオレは旅に出てる。
探さないでくれ・・・・・・エンターティナーとして最悪の、痛恨の打撃。
これから立ち直るには少し時間がかかりそうだ・・・・・・。

さてと、つらいことながら語らねばなるまい。
昨夜、幽霊船退治の終了後、とある人の裁判がセビリア20番商館で行われた。

これはとある人が天然か否かという裁判で、天然かどうかを検察と弁護側に分かれて争うものだ。
オレは最初から弁護側にたつつもりでいた。というのも、○○さん天然だよねーっていう話で調子に乗って、からかったりしてたが、心の底では天然ではないと信じていたし、弁護側として弁論したいことがいっぱいあったからだ。

ところが、最初に裁判を召還した人物、当然この人は検察側だと思って準備してきたのだが、なぜか弁護側に。
さらにほかの連中も妙に遠慮して検察側がついに出現せず、結果検察側がいないということで、そく天然ではないという判決が出た。

ここで被告の人は気分を害してどこかに行ってしまった。
それはそうだろう。みんなが天然、天然とからかうから裁判に出てきてみたのに、蓋を開けてみたら、「いや、そんなこと思ってないよ」なんて言われたら、なんだよって気分はあるだろう。

本当に思ってるかどうかはさておき、1回でもからかった人間は検察側として立って、「○○さんはこんなことをしました天然です」というのがネタとして正しいし、その覚悟もない状態で人を安易にからかってはいかんってことだ。

というわけで、被告の○○さん。
オレたちが悪かった。戻ってきてくれ!

さてここまででものすごいグタグタなんだが、この後がある。
即効で裁判が終わったことに納得のいかない参加者と、傍聴人は次のいけにえを求めたのだ。

その結果、かんがるーがらくだ姐さんを代理人にして「私を養女にしろ」と、オレを訴えてきた。

かんがるー裁判1


やれやれ、またこの話かよ。
もちろん養女にする気はないが、このグタグタ感を作り出してしまった責任はとらにゃいかん。
負けたら控訴するだけのこと!と居直った気持ちでオレはこの裁判を受けてたった。

2005/10/11(Tue) 13:13
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今日は幽霊船討伐第二夜。
ゾンビ艦隊大勝利!で今日はその模様を掲載してして、ここまでの苦難と参加者への感謝を表明して終わりたかったんだが、それどころではない事態が起きてしまったので、幽霊船討伐は簡単に。

まず昨日のメンバーメインで第一戦。
今日はエステがこれなかったが、その代わり鉄ガレオン乗りの大仏さんがいる。
あと今日昼間に幽霊船討伐の準備中に偶然出会い、腹筋企画に寄付をしてくれたPさん(仮称)がアクエリアスさんの代わりに討伐メンバーに入った。

第一艦隊 きりんさん らくだ姐さん オレ ユリイカさん 大仏さん
第二艦隊 マッチョ旦那 イナさん ゴロちゃん nat氏 Pさん

補給&見学艦者 カエデ Joah アクエリアスさん ヴィディアさん

幽霊退治にGo!

きりん提督の号令の下、アゾレスに向けて進撃

作戦としては基本昨日と一緒、ただし囮役が2人に増えて、きりんさんが集中攻撃を食らわないようにしようっていう方策だ。
やはり難しい。提督をほかの人にしても、戦闘に入るやクエを受けてるきりんさんが提督になってしまう。

で、アタッカーがきりんさんなのできりんさんは敵提督に突入せねばならない。
で、白兵中に集中砲撃を受けると沈んでしまう。
という流れの繰り返し。

4度戦って、まったく同じ流れになってしまったことで、一度マディラに帰ってきたオレたちは作戦を練り直した。

で、考え付いたのが次の奇策だ。
2005/10/10(Mon) 11:45
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今夜は予定通りアクエリアスさんのお祓いを兼ねてカリブに。
すまん嘘。
この連休、実はオレ忙しくて、急いで帰ってきたけど、一時間の遅刻。
またやっちまった・・・・・・。

本来は壺で腹筋と、幽霊船10隻と対決するクエをやってこの幽霊を払ってアクエリアスさんの禊ぎを済ますって予定。

サントドミンゴ決戦前


さぁ、さっさと悪霊を祓っちまうか!
前提クエをクリア後、いよいよこのクエを受けて、現地アドレス諸島へGo!

2005/10/09(Sun) 11:45
(更新中)

うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。
今日は忙しくて、ほとんどインできず。

とりあえず午前中にアフリカから帰還。
カリカットで倉庫が貰えるせいか、インドおみやげブームが起きているのか・・、行く場所、行く場所宝石暴落中。

やむをえず、放置して出かけることに・・・・・・
2005/10/08(Sat) 23:19
(更新中)

うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

借金返済のために今日もインドへ。
さすがに連日のインド往復で疲れきってるぜ。

その途中、昨日からケープで受けっぱなしだったクエを行い、また面白い生物が発見できた。
このあたりがアフリカインドは面白い。

インドの海も見納めか・・・・・・

毎日のように往復したインドもしばらくは見納め。一瞬感傷的になってみる

ちなみにヨーロッパから持ってきた交易品をさばいた後、インドで特産品購入の旅に。

またまたコンボ検証のために特産品は何種類持ち帰りたい。
ボンディシェリで猫目石(キャッツアイ)を購入して北上、またまたカルカッタにやってきて支援を呼びかけると、支援者はいらっしゃらなかったが、嬢が相場安いときに購入していたルビーを100個近く原価で譲っていただけた。
本当にありがとう。

さて残りはカリカットでコショウとサファイアを積んで、西アフリカでダイヤでも買おうと思ったのだが、時間が悪いのがカリカットに支援人は見当たらず。
どうしたもんかねと思っていると広場に猫教団の教祖発見!
2005/10/07(Fri) 12:08
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

腹筋企画では今月もイベント予定が目白押し。
日程確定したものだけからお知らせするぜ。

10/9(SUN)

アクエリアスさんのお祓いを兼ねてカリブに。
腹筋メンバーが幽霊船10隻と戦うクエに挑戦という血も凍る企画が・・・・
ついでにカリブで腹筋公演もするぜ。公演の詳しい日時は後ほど

誰か轟音弾作って・・・・・・もしくは売って。

10/16(SUN)

マルセイユにて第2回目のパルシャレール
腹筋一座がネーミングライツを購入したレースの第2弾。
賞品や賞金が結構よいので、みんなの参加を待ってるぜ!

10/22(SAT)もしくは10/23(SUN)

干しマンゴー買出しツアー。
らくだ姐さんがマンゴープディングだのなんだのを大量に作るために、干しマンゴーを大量に買出しにいきます。
我らの姐さんはどんだけマンゴーがあろうと捌いてみせると頼もしいお言葉。
2000個を目標に購入するので、嗜好品取引お持ちの方、大きな船倉の船をお持ちのひと、ぜひご協力を!


10/30(SUN)

ハロウィン仮装パーティ
闇の腹筋天使団★ミを解散させるために、子供にたっぷりと楽しんでもらえるハロウィン仮装パーティを企画。
子供にはお菓子やちょっとしたアイテムなんかを配ります。必ずもらえます。
なにもくれない大人にはピンポンダッシュ!をはじめ激しいイタズラをかませ。

Trick or Terat!

普段あまり作らないようなレアなお菓子も作っていきたいので、協力していただける方、お菓子の寄付などいただける募集中

なお予定されていた特殊レース「インド洋一人ぼっち」は11月に後ろ倒しになってしまった。楽しみにされていた方、申し訳ない。
2005/10/07(Fri) 09:48
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

あまり役に立つことが書いてないのが売りのこのブログだが、たまには少しは役に立つかもしれないことも書いておこう。

昨日、新パッチ検証のためにフレがダイヤを200個売って、その際得た交易経験と交易名声値を記録しておいてもらったのだが、約2Mの利益で、交易経験値 3180 交易名声が300だったそうだ。

ちなみにふっかけ成功は1回で仕入発注書はもらえなかったこと。

この話を聞いて今回オレがインドで売却するのに用意したのは、マスケット銃、ベルベット、陶磁器、琥珀、オランダ羅紗の5品目の特産品。
ちなみに売るときになって気づいたんだが、琥珀は特産品コンボが発生条件の50個に達していなかったため、実際のところ特産品は4種類。

さぁ売ってみよう


ふっかけを2回成功させて売却したところ利益はフレのダイヤとほとんど同じ2Mくらい。お、これは非常に比較しやすい
交易経験を4241 交易名声は402獲得でき、仕入発注書も3枚もらえた。

なるほど・・・・・単品で何個以上だと上限が発生するかはわからないが、経験や名声は特産品コンボを狙った方がいいことが判明した。
というよりも、ブーメランをしなくてすむ取引発注書をGetすることの方が重要だ。もう少しだけ調査をしてみることにしよう。面倒くせぇなぁ

ふぅー、難しいことを考えると疲れるぜ。
でもってこっからが本題。
2005/10/06(Thu) 12:17
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さて、今日は金庫枠拡張のためインドへ。
昨日帰ってきたばかりなのに今日もインド。借金返済が始まってからのオレの行動は常軌を逸してる気がする。

インして商会ショップを見てみると、はっ・・・・・・予備のロロ兜が売れてしまっている・・・・・・ヴァイキングスタイルのオレにとってロロ兜はかかせない品。そこで4Mの値段をつけ倉庫代わりに利用していたのに売れてしまってる・・・・・・くぅ、参った。今被ってるやつもしばらくはは持つだろうが、壊れるまでに予備を探さねば・・・・・・。

しかし4Mで売れたということは・・・・・・借金完済!おめでと~!!ってことか。

すんません、カミングアウトします。
まだ完済じゃないんです。実はアーティンさんに作ってもらった船、知り合いのじゃなくてオレのなんだ。商用大型キャラックでルビーを海にばらまきまくったことで、もう少し積載量があってなおかつ余裕をもって長距離航海できる船が欲しいってことで、商用ジーベックを作ってもらたってわけだ。

まぁそれを言うと、
「10何Mも借金抱えててなおかつ何Mもかけて造船か!」
とらくだ姐さんに怒られる気がしたので、返済のめどがつくまで黙ってたってわけさ。
まぁ兜も売れて、残り借金も5.5Mと、インドから無事荷物持ち帰れば返済可能な数字になりつつあるので、今なら言っても許されるよな?

さて本題!
今日はあまり起きたことが少なかったので手短に。
最初からエステバンが帰ってきたら、インドに行こうということになってたんだよ。

その間、せっかくインド行くんだからマスケット銃積んでいこうときりんさんが張り切ってマスケット銃を作成してた。

マスケットを張り切って作るきりんさん


んでもってオレはっていうと、今日アップデートされた特産品コンボを試すべく、ベルベットだの、オランダ羅紗だの、陶磁器だの、琥珀だのを集めつつ、地図を消化したりしながら、インドいこうかななんて思ってる連中に声をかけながら時間を潰してた。
そんな中きりん屋さんにトラブル発生

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。