腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/30(Wed) 21:37
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

日に日に体調が悪くなっている。
ここのところ、しっかり睡眠はとってるんですが、なんなんだろう。
だるいので、メインPCを復旧する作業に取り掛かれないのが問題だが、今やれることをやるべきことをやるしかねぇ。

というわけで、とりあえず今は続行中のエステバン10番勝負に集中!
クリスマスイベントのことは、今週これが終わったら準備をするんで、(名声上げの支援も含めて)来週までもう少し待ってくれ。

というわけで、今日はエステバン10番勝負、第6戦のミスターΩ戦

俺がミスターΩだ


ぜひ私もエステバンと戦わせて欲しいと自ら参加してきたミスターΩの正体はなにを隠そうエステバンのリアルフレであり、この大航海時代onlineに引きずり込んだ張本人。
なおかつ腹筋ツアー初日よりのサポーターでもあるユリイカ氏であった。

10番勝負にこれほどぴったりの人物はない。
「1回お前と戦ってみたいと思っていたんだ」
とニヤリと笑うユリさん
「望むとこだぜ、兄弟!」
とこれに答えてハイテンションのエステバン!

運命の戦いの時が来た


男同士の自らを高めあう戦いの開始かと思いきや・・・・・・

ところでエステバン・・・・・・お前ナンパしたらしいな?」
とユリさんがぼそっと呟く。

どうやらエステバン10番勝負のVS マフィア戦を見に来ていたぽれまるこ嬢、ユリイカ氏の愛人を実は自称していたりする。
その話が出るや、「いやぁ・・・・・・」としどろもどろになるエステバン。

今日も戦い前の精神戦では惨敗模様か?
とりあえず、旧友同士の純粋な力試しから、危険なにおいのする遺恨試合に発展。エステバン、大丈夫か?
2005/11/29(Tue) 21:55
(更新中 あとSSね)

うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

先週あたりから捏造ってなに?という質問をよくもらいます。
身内が捏造王、捏造王と連呼しているので、現場にいた人も気になってる様子。

オレはまったく気にしないんで、みんなも気にしないでくれ。
自分に自信のある人間は、人が周りがなに言おうが気にする必要はないんで、弁解も言い訳も説明も、もちろん謝罪もする必要なし。
応援してくれる読者のために今まで同様、ゲームもブログも全力ファイト!
うぉっす!!

はい、会見おしまい。

んなどーでもいいことより、体調が優れない方が遙かに問題だな。
モニタの前で長時間同じ姿勢で座ってんのが辛いんで、ログアウト→ログインを繰り返さざるを得ない状況。

まぁ体調はおそらくここ半年ばかりの睡眠不足が影響してるんだろうけど、メインPCはいまだ復旧の見込みが立たず。これは痛い。
突然おかしくなったままだし・・・・・やはり呪い。

というわけで、今日はサイコロと呪いの続き
2005/11/28(Mon) 17:38
(更新中)

うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

相変わらずPCがトラブっているため、ノートでプレイして動きがカクカク状態。
海事で、ラグ起こりまくり、クリティカルくらいまくっている状況に苦虫を噛み潰した昨夜。
明らかになにかに呪われてるとしか思えん状況・・・・・・心当たりはというとある。

あの仮面の呪いだ。
というわけで、水瓶さんにもせかされてるので、エステバン10番勝負 神子上きりん戦が書きかけだけど、仮面の呪いに翻弄されたDancing Diceを先に書くことにしよう。
ただしメインPCが起動もしないので、これも近くのネットカフェから書いてるんで、SSはなし。
今夜、ハードディスクだけほかのPCにつないでデーターが回収できるかどうか試してみるかねぇ・・・・・・。

その迂闊さからあの絶望の大海戦を引き起こし、全財産を失って一時は落ち込んでいたわれらがネタ女神らくだ姐さん
持ち前のヴァイタリティでようやく元気を取り戻し、コツコツとお金を稼ぎはじめたようだが、どうもよくないものにはまっているらしい。

トラブルに巻き込まれた人間、運が落ち目の人間、不幸を嘆く人間が陥る罠。
それがオカルトである。
無論、世の中には理屈だけでは説明できない不思議な現象もあるが、自分の不運をなにかに転嫁にしてオカルトに走ってしまうのは大変よろしくない。

しかし姐さんはオカルトにはまった。
どっかのエセ占い師に騙されてるのではないかと踏んでいるが、姐さんは自分の不幸はオレが原因であり、オレを呪い、オレの運気を奪い取るだけで、幸せになれるというテキトーなでっちあげを信じていることだけは間違いない。

まったくひどい話だ。
そもそもみんなが幸せであるように日夜祈っており、なおかつ姐さんのワガママに振り回されて物を差し出したり、いろいろやってるオレをどう考えたら不幸の元凶指定できるのだろうか。
これだからオカルトは恐い。早く正気に戻ってほしいぜ・・・・・・。

だが、オレの不安をよそに姐さんの行動はいつにも増して常軌を逸していた。
まずヴィディアが捨て値で販売していた自称呪いのカロネード砲(耐久は3と7)を買い取り、さらにはようやく無一文から復帰した有り金の大半をオレを呪うためのアイテムアガメムノンの黄金の仮面を購入に使うというありえないご乱行。

そしてオカルトパワーで勝つことを信じて、Dancing a Diceの会場のセビリア20番商会に乗り込んできたのである。

そして顔をあわせるやいなや、
「今日こそお前を倒し、大金をせしめてやる。さぁ貴様の金をよこせ!!」
と暴言を吐く姐さん。

あかん・・・・・・人を呪うつもりが、自分がこの仮面の呪いにかかって、完全に金の亡者と化している・・・・・・。
まぁ、人を呪わばって・・・やつだな。

そもそも姐さんがこのDancing a Diceに出場しようと思ったわけは、例のマフィアとの一件でかっぱがれた腹筋企画ビル資金の補填をしようと思ってのことだから、その気持ちは理解できる。
なんとか勝って、罪を償わねばという思いには非常に同情できるんだが、その思いが強すぎたせいか、手段が目的化したあげく、変な呪いに落ちるとは本当に迂闊な姐さんらしい。
だいたいギャンブルの負けをギャンブルで取り返そうというのが問題なのだが、もうそんな正論が通じる状況じゃねぇ。
2005/11/27(Sun) 18:38
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

遅れて申し訳なんだ。ただPCのトラブルとか先に更新しなきゃなんなかったトピックとか、他にも中の人の体調不良とか重なって、遅れに遅れた書き換えのきりんさん戦をようやく更新。
さらに遅れた上になんだけど、調子が悪くて長いことモニターの前にいるのがつらいんで、手短にしか書けなかった・・・・・・ほんと、ごめん!

実際、この戦いはドン・イナッツォーニ戦の直後に行われた戦い。

エステバンが本格的に海事修行をはじめた際、としてこれを導いたきりんさん。
年こそエステバンの方が上だが、エステバンの母親のごとく、なにくれとエステバンの面倒を見続けたきりんさん(ホロ・・・・いい話や)

今こそエステバンは師匠越え、母越え(え?)に挑まねばならない。
前半戦屈指の試練のカードだ。

さてこの日のためにきりんさんは何度となく模擬を行って、対策を練り、100%の戦いをすべく準備完了。
対するエステバンも、装備をそろえれるだけのレベルのものにして、きりんさんを迎え討つ。

HRRよりエステバンに送る言葉

戦い前にHRRよりのアドバイス。実践的なアドバイスはないのかよ(笑)
2005/11/26(Sat) 22:01
(更新中 ちょっとPCがとらぶっているので、張ってあるのはすでに加工済みの画像のみ もうちょっと画像張ります)

うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

実は中の人12月より異動で、それまでしばらく連休などと喜んでいたんだけど、引き継ぎやらなにやらで普段と変わらない!?

さらに家のPCのトラブルとかで、バタバタと忙しい日々を過ごしてます。
ブログのネタはあるだけに更新がちょっと遅れ気味なのがつれぇ。

それでもできる範疇で更新しておこうってことでエステバン10番勝負、第4戦
VS ヴェネツィアンマフィア戦を更新

さて決戦は金曜の夜
中の人ぐちゃぐちゃな状況で、月曜以来の戦い。
テンションとコンディションは大丈夫かエステバン・・・・・・

この期におよんでナンパかよ!?

と心配してたものの、ヴェネツィアンマフィアのドンが到着するより先に決戦地、マディラに到着していたエステバンは見に来たギャラリーをナンパする余裕っぷり。
これで負けたらみっともないぜ・・・・・・

エステバン並々ならぬ決意を語る

しかし、いつにもまして並々ならぬ闘志。これは期待できそうだ・・・・・・

上客にも心よりの感謝を

さらにはホストクラブに通いづめてくれた上客りぴが応援に到着。さっそく来店の挨拶をいつもの癖でかます。
さっきナンパしてて、即これ・・・・・噂通りの女たらしぶりだ

そして、ついに登場 ドン・イナッツォーネ

ドン戦場に

エステバンの決意をあざ笑うドン・イナッツォーネ
大海戦の裏で暗躍した暗黒界の大物が邪魔者を消すべく悠然と姿を見せる。
まさにハンティングを楽しむがごときこのスタイル、この余裕。
戦いの時でもシチリアの男はダンディズムを忘れないのか・・・・・・
2005/11/25(Fri) 22:11
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

ようやく様々な障害を越えて、本日25日は5日ぶりにエステ10番勝負行われます。
しかし、今のところミスターΩの環境が回復したか不明。

なお、かつきりんさん帰りが遅いようですので、
本日11月25日は

第4戦 
エステバン VS ドン・イナッツォーニ(ヴェネツィアンマフィア) 戦

だけは確実に行うよとしか言えない状況です。

本日はファロで他にイベントがあるようなので

場所はマディラ沖
時間は22時半を予定


ヴェネツィアンマフィアの残酷な砲撃がエステバンを遅う
負けるなエステマン!
2005/11/24(Thu) 21:22
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

エステバンの中の人が大変なことになっているため、10番勝負の予定を今日に変更。
中の人もろともがんばれエステバン。

本日11月24日は

第4戦 
エステバン VS 神子上きりん戦

第5戦
エステバン VS ドン・イナッツォーニ(ヴェネツィアンマフィア) 戦


そして急遽参加を申し入れてきた
謎の対戦者との一戦

第6戦
エステバン VS ミスターΩ戦

の3カードをお送りする予定
なお、対戦者の都合によってカードの順番は入れ替わる可能性があるんでよろしく!

と、アップした直後ミスターΩより連絡が
なんでも回線がトラぶってるとのことで本日プレイできるかどうか微妙とのこと。



いやー、ありえないことばかり起きる十番勝負いったいどうなることでしょうか!
乞うご期待。




場所はファロ沖
時間は23時~24時頃?の予定



さ、燃えろエステバン!連勝街道を突っ走れ!


2005/11/23(Wed) 23:36
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さて、けっこう有名な話になってきたが、オレの弟子のりぴ縁談が持ち上がった。

相手は大海戦の2日目にりぴが抱きついていたカミーユ氏。
今週の月曜だか火曜だかにカリアリで求婚されたという話は聞いていたが、そうも話が徐々に進んでいるらしい。

熱しやすく冷めやすいりぴが、熱愛報道→破局を繰り返してるのは周知の通り。
このりぴのふらふらっぷりにはオレも心を痛めていただけに、身を固めるっていうなら大賛成だ。
結婚を前提に真面目に付き合ってくれるっていうことなら、オレの中でカミーユ君の株もぐっとアップだ。
挨拶もしなきゃってことでさっそくセビリアに行ってみる。

セビリアの広場は、かなりの大騒ぎになっていた。
りぴを発見したが、この騒ぎにかなり戸惑っているらしい。
大丈夫だ!すべてオレにまかせろ!!

りぴにそっから動くなよ!
と言いつけてカミーユ君のところに行ってまず挨拶

婿殿に挨拶

2005/11/22(Tue) 22:21
うぉっすヴィッキー・ジントックです。

エステバン10番勝負!

第1戦 VS キヨカズール戦とそれにつづく「賞金首エステバンを追え!」
の更新終了


また第2戦 アクエリアス戦と
奇跡の第3戦 らくだ&カエデ戦
も更新終了

なおリアルの都合があって10番勝負のブログアップが1~2日遅れます。できるかぎり、直後には書きたいんだけどそうもいかないので、関係者の方申し訳ないけど、オレがアップするまで結果だけは伏せといてね~。腹筋王からのお願いでした


さて、本日11月22日対戦分がエステバンの中の人の多忙につき、延期になった。

そこで明日11月23日分として以下の2カードを発表

第4戦 
エステバン VS 神子上きりん 戦

第5戦
エステバン VS ドン・イナッツォーニ(ヴェネツィアンマフィア) 戦


場所はファロ沖
時間はたぶん23時~24時くらい?


状況わかり次第リアルタイムで告知するぜ
また対戦予定者は都合が悪かったら連絡くれ

対戦者、ギャラリーともどもよろしく頼むぜ!!
うぉっす!!
2005/11/22(Tue) 18:01
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

いよいよ今日から本格的に10番勝負の開始。
前半の注目カード、らくだ姐さんカエデ戦、そしてヴェネツィアンマフィア戦が行われるということもあって、早い時間から関係者およびギャラリーの注目を集めていた。

ちなみに海戦後はへこんでいた姐さんだったが、インするやいなや「きしゃああああああああああ!」と奇声をあげ、「貴様、また私を晒し者にしたな!!」
とすっかり元気を取り戻していた。

いやー、大海戦スペシャルは久々に反響もすごくTellなどくれたみんなありがとう!ちなみに「ドンとファミリーについてもっと詳しく知りたい」なんてメールももらいましたんで、詳しくはそのうち。

あと当ブログの登場人物に対するセクハラはおやめください。
「知らない人にいきなり(青文字で)胸をもまれたぞ!どうなってるんだコラァ!!」
とカリブで突然のセクハラにあって姐さん激昂しとりました。
おそらく知り合いの2ndだと思うけど、そうでない場合はアレだよ。

確かに戦争の原因ではあるけど、本人も反省してるので、セクハラはお控えください。
どうしてもセクハラがしたい場合は、大仏さんにのみお願いします。

っと、これでよし。


さて、らくだ姐さんとカエデ戦ではエステバン&HRRタッグはハンディキャップとして普段乗っている船ではなく、かなりランクを落とした船に乗ってくる予定。
この決戦用の船を造っておかねばならないとい。

昨日前にこういうことはすませておかねばならなかったのだろうが、この辺のテキトーさが腹筋クォリティ。

こんなランクの低い船を注文通り造ってくれる造船屋などなかなかいない。いや探せばいんだろうけど、その時間もねぇ。
てなわけでイナッツォーニファミリーの基幹事業「イナ造船」にHRRとエステバンが乗る2隻の船の造船を依頼することにした。

打倒すべき敵に船を依頼してどうする!
と突っ込むなかれ!
今夜エステバンがドンを彼の組織もろとも葬り去るので問題はないはずだ。

しかしこっからオレ達の手際の悪さが爆発した。
中の人忙しいため、エステバンの帰宅は遅い。

ドンも中の人の用事ってことで、VS ドン戦は明日に延期ということで、いったん落ちることになった・・・・・・エステバンとHRRの船を持ったまま・・・・・・

これにオレ達が気づいたのは10番勝負開始直前だった。
「誰が船は受け取ってるんだ?」
「・・・・・・・・・・」
「誰も受け取ってないの?」

ファロに集まってきたギャラリー


急遽、HRRが造船レベルは低いものの自分たちの乗る船を造船し、船ができるまでの間、ドン戦の代わりに急遽組まれたアクエリアス戦を繰り上げて行うことにした。
2005/11/21(Mon) 20:00
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

昨日罰ゲームってことで唐突に開幕戦を迎えたエステバン10番勝負
本日11月21日は

第2戦 
エステバン&HRR VS らくだ&カエデ・ウェンバーン 戦


第3戦
エステバン VS アクエリアス 戦

が行われます。
vs ドン・イナッツォーニ(ヴェネツィアンマフィア戦)はドンの手下がへまをしたため後始末に向かわざるをえなくなり、代わりにアクエリアス戦に振り替わりました。


場所はファロ沖
時間は24時から


さぁエステバンの死闘をみんなで見に行こう!





2005/11/21(Mon) 20:00
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

MVPをとると公言してとれなかったエステバンには海戦後当然のごとくバツゲームが実施された。
ここではその模様をお送りするぜ!

さぁ、エステバンへの罰ゲームは!?

腹筋企画は常にガチンコ勝負!今エステバンに罰ゲームが告げられる

果たして罰ゲームはなにか。
居合わせたギャラリーが固唾を呑む。
その瞬間だった。

「迷子のお知らせをいたします 本日MVP取る宣言して取れなかったエステバンさん いらっしゃいましたら造船所へどうぞ」

チュニスの街に響き渡るシャウト!

そうかつて初代ダーク腹筋として一世を風靡したキヨカズール先生(現在生物学者)が、約束を破ったエステバンに説教をすべくチュニスの街にやってきたのだ。

キヨ先生再び

2005/11/21(Mon) 19:57
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

この救いのない戦いも最終日を迎えた。
オレも仲間達も生きて今日の朝日が見れたことには感謝すべきなんだろうな。

だがこの戦いの終わりが絶望であることを知るオレ達の心は弾むことはねぇ。

この数日間で解ったこともある。
権力は腐るってことだ!

サセックス旦那だって10年前は理想にあふれた青年だったし、らくだ姐さんだってイスパニアに亡命したときは、国を変革する理想に燃えて亡命したんだ。

だが女王代理になったサセックスの殿さんは功名に駆られて、この無意味な戦いを引き起こし、いまや腹筋企画の社長となりセレブになったと錯覚した姐さんはドンの口車に乗っちまった。

姐さんカリブでバカンス中の証拠写真

見てくれ・・・・・・海戦中姐さんはカリブでバカンスと来た。
しかもにゃむが主催するおにゃむ子倶楽部に参加するうかれっぷりだ
悪気があるわけじゃないんだろうが、完全に我を失っちまってる。

2人とも悪い人間じゃねぇが、人間立場が変わると気づかないうちにとんでもないことをしでかすっていい例だ。

そんな人間の本質を誰よりも理解し、こういった連中を誘導して戦いを起こした張本人には後悔も迷いもない。
「世の中には善も悪もない。勝者と敗者がいるだけだ」
とうそぶき、海戦を眺めながら、NPCハンティングにいそしみスキル上げをしている真っ最中ときた。

その理由もオレは知っている。
本人はエステバン10番勝負でいい戦いをするためなんて言ってるが、それにかこつけて今回の真実を唯一知っているであろうエステバンを抹殺するために着々と準備を進行中ってことだ。
みんな騙されるなよ。やつはやるべきことをやってるだけだからな・・・・・・。

だからって考えたってしょうがねぇ!すべては生き延びてからだ。オレは目の前の戦いに集中することにした。

今日は艦隊も無事に組めた。
大型ガレオン級が3隻、ガレオン級が2隻なので悪くはない戦力だ。
もっとも戦列艦相手にどこまでやれるかはやってみなきゃわかんねぇけどな。

そして開戦のらっぱが吹き鳴らされた。
2005/11/20(Sun) 16:02
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

本日は大海戦2日目。
中の人おでかけで血を分けた妹カエデの心情を思いこれ以上の戦いを続けられなくなったきりんさんが戦場を去り、今日からは1人で戦わねばならない。

んなこんなで昨日より早めにジェノバ入りして街をぶらついてると、知り合いに遭遇。
「今日も腹筋艦隊で出撃?」
とたずねられたので、いや今日は1人と答えると・・・・・・
「ついにきりんさんにまで見捨てられたか」
と思い切り失礼なことを言われる。

どうも世間では、特にブログの読者の中にはオレが姐さん、きりんさん、カエデに寄生して生きているという認識があるようだ。
(後者2人はさておき、姐さんはオレから物を収奪しまくってるんだからお互い様だ)

確かにオレはお拾いさんとか、モライもんとか言われてるけどな・・・・・・。
一応最近は鉱石で生計を立てつつあるんだから、これ以上あらぬ誤解を広めぬように!

そんなこんなで艦隊を組むのは初日より苦労したようだが、なんとか編成完了。
さぁ、運命の海に乗り出すとするか・・・・・・。
2005/11/19(Sat) 14:48
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今日は大海戦初日だ。
今ひとつ気が進まぬせいか、それとも生まれつきなのか出撃前の準備が相変わらず悪い。
耐久回復だなんだかんだとやっていたら、21:15を回って慌ててイングランド連合側の集合場所のジェノバに赴く。

この日はうちの商会メンバーがジェノバで先にメンバーを集めておいてくれて
そこにきりんさんとオレが加わるという手はずになっていた。

ところがだ!
久しく横帆の船に乗っていなかったので北東大西洋に出たときの逆風での遅さをすっかり忘れてた。
しかも戦闘装備なんで速度の出る補助帆もつけちゃいねぇ。

親父・・・・・・また疫病だよ


あまつさえセビリア沖で疫病
またまたきりんさんを巻き込んで兵員死亡なんてことになるとこだったが、即座に港に入って損害は最小。
しかし時間を激しくロス

結局、オレたちがジェノバに到着したのは10分遅れ。
艦隊のみんなすまねぇ。

2005/11/18(Fri) 17:40
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

少々更新遅れ気味だけど、それはさておき本日からは大海戦スペシャルってことでお届けするぜ。

ちなみにここんとこログインがまともにできたりできなかったりで、世情の情報にはめちゃめちゃうとくなってた。

ただイングランドがどっかを攻撃しようとしていて、どうすればいいか広く意見を求めてサセックスの殿さんが、ロンドン中のある航海者に意見を聞いて回ってたらしい。

オレも久々に家かえるときに、ウェストミンスター寺院の前で「そこの航海者!」って呼び止められて意見を求められた。
もっとも夕暮れでオレってわかんないから呼び止めたらしく、呼び止めたあと「ちっ、腹筋バカか」とこのお殿さんが舌打ちまでしやがった。
ま、心が広いオレはそれは流して、オレの意見を具申しておいた。

でもって、オレが選んだ目標港はマッサワだ。
おっとふざけてなんかいねぇぜ。、まぁ聞け!
ここでもアクエリアスさんが語ってるように、チュニスはイスパニアの要地で死に狂いになって抵抗してくるだろうし、僅差で勝ったとこで投資戦を誘発するだけだ。

じゃあケープか。
ここだってポルトガルにとっての要地で、ここを失わないためには、ありとあらゆる手を打ってきて、海戦なんだが商戦なんだかわかんない展開になるのも見えてるぜ。

だからこそマッサワだ。
ポルトガルの同盟港ではあるが要地とは言い難い。
その状況下で、こんな遠くに集まってくる奴は、ただ激しく戦いたいっていうバカに決まってる。
そんなバカ同士が真っ向から殴り合おうじゃねぇか。
仕様だ、戦力比だ、影響度だなんてこたぁ捨て去って、ひたすら自分達の艦隊が勝てるか、敵を堕とせるかだけを競い合う熱い漢たちの祭りをしようじゃないか・

青ゾーンに近づくな出るなとかで怒られる大海戦はもうまっぴら!
たまにはひたすらに3日間わっしょい、わっしょいと熱く燃えるお祭りよカモン

しかしこの意見はイングランドの宰相、サセックス伯にはなんの感銘も与えなかったらしい。
「そうか、参考にしとこう」(←ぜってぇする気はねぇだろ)
って感じで流しやがった。

まぁ、そのあと鉱石だなんだとやってて、大海戦の前日ロンドンに帰ってきたオレは目標地がチュニスになったことを知った。
しかもイングランドは外交戦略の結果、ネーデルランド、ヴェネツィアと同盟を結び、圧倒的な兵力でチュニスをせめると言いやがる・・・・・・
こいつは凄惨な戦いになるな。やれやれ・・・・・しかもチュニスといえば、うちの一座のカエデの故郷でもある。正直今回は参戦は見送って、バルト海でオレに喧嘩を売ってきた自称ヴァイキングとカタでもつけっか
なんて思ってたところ、サセックスの旦那から正装して王宮に来いって呼び出しがきやがった。

あ、いまさら何の用だよ?

呼び出されたオレ

2005/11/17(Thu) 13:39
(更新中)

うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

連日あんまりインできていないので、まぁ大海戦後の企画の話でも書きましょう。


まずエステバン10番勝負だけど、参加希望が多かったので、もう少しでも反応示した人には全員戦ってもらうことにした。
結果的に15番勝負とかなってしまいそうだが、この際気にしない。

来週月曜から随時、予定の開いた人から戦ってもらいます。
さまざまなレギュレーションでお送りする予定なんでよろしく。
あと参加をお願いする方にはTellかメールか飛ぶので、しばしお待ちあれ

初戦は エステバン&HRR vs らくだ&カエデ
のタッグマッチから。
エステバンチームがあっと驚く戦力で登場するんで、是非ご注目あれ!

つづいて、前々から予告してたけど、12月に腹筋一座Zephyrosに行くぜ。
Eurosでは幼児で出かけたが、オリジナルに近いキャラ(姿や国籍とかね)で登場予定。
本格的に活動するのは来週以降になるんで、こっちの方も随時状況はは紹介させてもらうんでよろしく!


あとはハロウィンの時に約束したクリスマスイベント

こっちもそろそろ動き出してるぜ。

12月23日が祭日だから、22日か23日の夜をイベントに使うつもりだ。

漠然としてるけど、クリスマスっていえば、ミトン、靴下(ブーツ)、そしてクリスマスケーキ(バームクーヘン)ってとこかな。
バームクーヘンは実際北欧では冬のお菓子だしな。

このへんを来てくれる子供たちに配布。

あとはクリスマスってことで、宝探しゲームビンゴ大会演奏会ってとこか

当然、腹筋公演inChristmasもあるんでよろしくな。

あとこんなイベントしたいという方は、どんどん申し出てくれ。
一緒にパーティを盛り上げようじゃないか。

あと、なにか誤った情報が錯綜していたので、ここで明言するけど
今回のクリスマスパーティは北欧をイメージってことで、いつものマルセイユじゃなくて、ロンドンで行うんでよろしく。

フランス籍で作った子は北海の入稿許可証を得るのに名声は2500程度必要。
間に合いそうにない子はイングランド籍かネーデルランド籍で作ってもいいかもしれない。

特にロンドンは腹筋企画の本社が置かれている関係上、関係者は誰かいるんで、インしてわからないことがあったら、遠慮なくジントックまでTellプリーズ。

今のとこはこんなもんかな・
いかれたレース 「カリブDEバルシャ」か「インド洋一人ぼっち」のどっちかは今年中にやりたかったんだが・・・・・・・
上記のイベントの様子を見ながらな。

とにかく年末に向けて、全力疾走するんでみんな一緒にがんばろうな!
うぉっす!!

2005/11/16(Wed) 23:38
(更新中)

うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さて大海戦が近いってことで、効果がパワーアップしたマグロステーキとその材料マグロ漁船が注目を集めている。

釣りツアーなんてもんも組まれ、世間は空前の釣りブームと言っていい。
で、今日紹介する企画自体は、前に休みの日にインして、いつも遊んでるフレが誰もいないんでやってはみたが、まぁ結果が今ひとつというか、オチになんの捻りもなく、その日の夜、面白いことがおきたのでボツになっちまったネタだが、まぁオレの中の人が出張だなんだでぜんぜんプレイができてないので、いったんはお蔵入りしたこのネタでエントリを作らせてもらうぜ。

2005/11/15(Tue) 23:58
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

本日は中の人出張でインできず。
しかし、こんなこともあろうかとネタはプールしておいたので心配するな。

うちの商会のメンバーにエンジュという子がいる。
ツアーをしている最中に知り合った子で。サポーターの1人だ。
グランドフィナーレではマルセイユリポーターもしてくれた。
うちの商会メンバーの生き別れの娘だったこともあとから判明し、そんな縁でうちの商会に入った。

エンジュです!


ちなみにこの子はツアー時からこのブログをおもしろおかしく読んでいた口で、レギュラーサポーターに親近感を感じている。
同じフランス国籍ということもあり、「オトナの商会」のねおさんに非常に憧れを持っていた様子だ。

「ねおさん、お洒落!船もお洒落!!」
なんて普段から言っていたくらいのねおさまファンで通りすがりは必ず挨拶をしていたらしい。

先週のある日、カレーでゴプラン織りが安くなった。
続々とやってくるフランス籍の航海者たち。
このエンジュも慣れなりに、「支援お願いできますかー」なんて叫んでどうにか支援者を発見できたらしい。

ここでカレーにねおさん登場。
ねおさんもいつも挨拶してくれるこの子のことを覚えていてくれたらしく、支援してあげようという気持ちになったようだ。
しかし、すでにエンジュはよその人の支援を受けている。

「支援してあげたいんだけどな。どうしたらいいかな」
ということをねおさんが「オトナの商会チャット」で呟いた瞬間、マッチョ旦那が素晴らしいアドバイスを送った。

「お前の支援はしょぼいのよ!どきなさい!その子の支援は私がするわ!」
と言えとのこと

・・・・・・残念ながら、それを言い切る勇気はねおさんにはなかったようだが(まぁ当然だな)、もし言ってたら一夜にしてNotosに新たなカリスマ誕生だったと思うだけに残念でたまらなくはあるな(笑)

でもって、ここでネタを言ってしまえるかどうかが、バカと常人の分かれ目と思われる。
オレは明らかにまずいだろという「○○やってみたら?」という言葉を脊髄反射で実行に移し、そこいら中で問題を紛糾させてるのは周知の事実だ。

「今にお前刺されるんじゃないか?」
なーんて心配もして貰ってるが、大丈夫。
オレを刺すとすれば、まずは姐さん、続いてヴェネツィアンマフィアあたりだろうから、よそ様に刺される心配までする必要はない。

なにはさておきオトナの商会相変わらず楽しそうでグー。
これからもよろしく!
てなわけで今日はこれまで。明日はインできるよう祈ってくれ!
うぉっす!!


ちなみにエンジュは「次回からは支援が必要なときは私に声かけてね」とねおさんに声をかけてもらって満悦でした。
2005/11/14(Mon) 23:39
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

本日は夕刻まで最近の主要産業である白鉱石を掘った後、マルセイユバザーに参加したこと以外は特に、変わったことがない1日だった。
週末になにもないってことはそもそもめずらしいんだけどね。

そしてオレになにもないときにネタを提供してくれるべき姐さんともここ4、5日すれ違いになっているので、やはりネタがない。

しかしネタがないと言ってお茶を濁しはじめると、この後はもう堰を切ったように、今日もネタがないゴメンねなんてやり出すことが見えるようだ。
人間とは弱いもんだからな。

日頃から言ってるように、ものごとから逃げるような弱い人間にはオレはなりたくないので、強制的にネタを創造する。

というわけで大海戦後明け来週
前々から企画に上がっていたエステバン10番勝負
ついにスタート

「昨日までの弱い自分よさらば。俺は強くなる」と言ったエステバン。

今や戦闘ガレオンに乗るほどに成長したエステバン。どこまで強くなったのか・・・・・・自分自身知りたいという願いに応えるべく、今その真価を問う。

現在の予定

1戦目 vsらくだ姐さん with カエデ
2戦目 未定
3戦目 vsヴェネツィアンマフィア
4戦目 秘密(チーム戦)
5戦目 vs腹筋王 ヴィッキー・ジントック
6戦目 vsりぴ
7戦目 vs神子上きりん
8戦目 秘密(チーム戦)
9戦目 HRR
10戦目 秘密(チーム戦 スーパーチーム招聘予定)

という予定
現状2戦目のみ、決まっていない状況なので、ちょうどいい人物がいたら是非ご紹介あれできれば強すぎず、弱すぎず、一芸に秀でたタイプならばいうことなし。
自薦、他薦は問わないので、ご応募お待ちしています。うぉっす!!

なお明日以降、このイベントのプロモイベントも予定。
詳細はまた後ほど!
2005/11/13(Sun) 20:43
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

ただいまリアルタイム更新中!
本日は2週間に一度のマルセイユバザーの日。レースもあるのではないかと思ってましたが、レースはないとのことが昨日判明。
バザー自体があるのかどうかも解らず、解ったのは本日19:00前・・・・・
うわー全然中途半端にしか準備できてねぇ!!

で、腹筋企画はセール品として
名工大工道具を 限定100個 1個 24800Dで提供するぜ。
数が全然足らないので、
お1人様20個までで先着5名限り

急遽マルセイユバザー


オレを見たら「チラシみたよ!」と言ってくれ!
在庫があったらその時点で20個出すんでよろしく!!

今週のマルセイユバザーは

11月13日(SUN) 20:30~22:30

次回は
開催するかどうかだけでも前日までに教えてTT
2005/11/12(Sat) 16:01
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

世の中で一番うんざりする作業の一つは、特になにもすることがないのに、オフィスの配線工事とかに立ち会うことではないかと。

いろいろわちゃわちゃと動き回っている作業員を見つつ、記事を書いている今日この頃。
しかも情報漏洩問題で全部ログとられてるので、オフィスのPCから直接書き込むこともできず、仕方なくノートPCのエディタに記事をせこせこ書きつつ、画像をこそこそ処理しつつ、準備が出来たら近くのホットスポットがあるマックに行って飲み物だけ買って、貼り付け送信。

そしてオフィスに戻る・・・・・・
この工事明日の業務開始までに終わってなきゃまずいらしいが・・・・・・オレ今日帰れるのかと不安に・・・・・・

2時間にいっぺんこんなことをしてる状態で、ちょっと気が滅入るが、ブログを触るまとまった時間ができたと前向きに考えることにしよう。

えーとブログのテンプレを買えてみた。
デザインは大してこってないけど、本文を書ける領域が広くなり、個人的には読みやすいんだが、どんなもんだろ。
あとデザインがクリスマス限定らしいんで、シーズンが終わったら、アイコンとかを変えにゃいかんようだが・・・・・・一部だけ変えるってやったことないからどうなることか。
ま、その時になってから考えればいいこっちゃ。
2005/11/11(Fri) 15:06
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

久々のリアルタイム更新です。
ロンドンで面白い店を見つけたという話があって、東地中海から帰ってきたところ、確かに凄い店が。

黒呪術の店


書庫前に偽造屋とともにならぶ呪術の店
まさに雰囲気は暗黒街そのもの。

なんでも私刑、呪いアイテム、ドラッグなどを扱う店。
言うことを効かない伴侶を毒殺してはいかがなどとの物騒なセールストークなども飛び出す。

呪われた兜


せっかくなので、知り合いのために神秘の香辛料を買ったけど、これを使って料理して本当に大丈夫なのだろうか・・・・・・
ちなみに買い物をしたところおまけということでロロ兜をもらいましたが、これが呪いのロロ兜でつけたらはずせないとのこと・・・・
ということでこいつが壊れるまで、ブーストアイテムもつけれないのであしからず・・・・・。


品揃えはこんな感じ。
しびれ薬や強い毒は残念ながら売り切れてしまったとのことだが、品数は充実してる

呪術店の品揃え1

呪術店の品揃え2


怪しさ大爆発!
毒は剣術レベルが高くない冒険者にとっては重宝すると思うので、この機会に試してみてはいかがか

暗黒未亡人?エルダの呪術の店

次回、登場は明らかでないだけに、是非この機会にお越しあれ。
なおエルダの相方オスカー氏が寝込んでいたり、姿が見えなくなっていたときは、なにが起きたかおさっしあれ。

PS
バン子がロープを買っていったそうな
やはりヘンタイ


2005/11/11(Fri) 14:43
うぉっすヴィッキー・ジントックです。

100人組み手が終わり達成感に包まれていたのも束の間。
とんでもないことになってしまい、もの凄い過酷な疲労感に包まれて帰ってきた。
最近、中の人も毎日がスリリングなのは困ったもんだぜ。

あんまり長いことインしてられる状況じゃないが、久々に東地中海に来たわけだし、消費しておきたい地図やどーしてもやりたいクエがある。

アテネに向かうので、そちらが現場になるクエをうけていざ出発と思ったが・・・・・・・クエスト情報を入手するための本が読めない。
そりゃそうだ。今言語枠1個しかないんだからな。

やむを得ん。シャウトして誰かに通訳してもらおう。
幸いアラビア語と英語を両方持っている人が手伝ってくれたので事なきを得たが、世間のみんながみんな英語持ってるわけじゃない。
これは大変なことになりそうだぞとため息をつきつつアテネに向かう。


2005/11/10(Thu) 23:54
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

すがすがしい朝だ・・・・・なにかをなしとげた時、人間はこうもさわやかな気持ちになれるのだろうか。

6時間かけて、無手でのラミア100人組み手達成
使ったものは陸上アイテムのブーメラン、あとは傷薬のみ。
いわゆる先週ブーメラン停止パッチがあたったということで、オレなりにさよならブーメランに思いを馳せての企画なわけだが、こんなことがなければ一生ブーメランなんて買うことがなかったかもしれない。

最近鉱石御殿とか行って本質を忘れていないか、成功者になったと思ってなにかをおざなりにしてるんじゃないかという不安が心の中に起きつつあったのが始まりだった。

誰一人賛同者もなく、世界もオレのことを知らなかったあの日、「それでもできることなんて体張るくらいしかないんだ!」と断固たる決意だけを持って旅だった腹筋ツアー。
腹筋ツアーが終わり、いろんな人と友達になり、世界のどこに行っても手伝って貰ったり、応援して貰えるようになった。
サポーターたちのおかげで、今や腹筋企画は順調な成長を遂げ、オレ個人の生活もカツカツではなくなりつつある。

シャッキング→ナリキング。大出世だねと言われ、この生活レベルの向上がオレをダメにしちまうんではないかという恐怖に襲われたのだ。
オレは変わってない。多くのサポーターに囲まれ、いろんな意味で便利さに慣れた今でも、気持ち一つで体を張って困難に挑戦できることをオレは証明したかったのだ。

この日、オレは中の人が仕事から帰ってきてイン。
カリブからヨーロッパに帰る。
そしてヨーロッパで、交易品をさばいたり、頼まれものを渡したりする合間に風呂や食事を済ませる。

そして準備がすっかり済んで動き出したのは23:00を回ってからだった。
今から始めるのかい?
といったやめといた方がいいんじゃないか的なアドバイスも貰ったが、男がいったん決めたことはやり遂げねばならない。
自分の言葉に責任を持てない人間を誰が信じてくれるか!

そしてカイロに到着したのは午前1時を回ってから。
100人抜くのに何時間かかるか・・・・・検討もつかない。だから翌日休みの今日を決行日に選んだんだ。
この時間に始めることになった以上、ギャラリーの応援は期待できない。
それに公演とは違って、この企画は単に見ているのに忍耐もいる。
ゆえに、暇だったら見ていってくれとは昨日の記事に書いておいたが、当然無観客で行われることを覚悟していた。
大丈夫、ツアーだって初期の無観客状態でも手を抜かず乗り切った。あの時の気持ちを思いだしてやるんだ!

だがここれで痛恨のミスに気づく。
この企画のために勝ったブーメラン200個をロンドンの2ndに渡したままカイロまで来てしまったのだ。
この失敗を腹筋チャットで告白すると、エステバンがこいつを持ってきてくれることになった。

よし、ブーメランはないが到着するまでに始めておこう。
ちなみに今回のレギュレーションは武器なし、補助アイテムはブーメランと傷薬のみ可だったので、防御だけはきちんと固めておく。
ロロ兜、フリードリヒ1世の鎧、ファーブーツでこの身を固めてギザのピラミッド前に赴いていく。

さぁ、組み手開始だ。
「うぉっす!お願いします!!」

組み手開始1


組み手開始2

2005/11/09(Wed) 13:32
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

カリブからの帰り際、久々にりぴを捕まえたので、大海戦での奮闘およびハロウィンでの実況などのご褒美に買ってきた服を渡す。
例のナント遭難事件とかで身ぐるみをはがれたりしたうえに、普段から服装も妙にてきとーにあるものを着てるような感じなので、たまには変わったものをってことだ。

ご褒美に服を買ってあげた


この服、店売り品の割に剣術+1がついてたりして実用性もあるし、売ってる場所が東アフリカってこともあり、そんなにヨーロッパでは来てる人もいないし、こ洒落れてていいような気がする。

さて、ちなみにオレはエロトーク、ホスト遊びの件で、りぴを叱ってきたが、少々厳しすぎたかもしれん。
そりゃいいことではないが、水商売を実際やってるバン子(カエデ談 ホステスをやってるらしい)をみたら、りぴはいい子だと思えるようになったのだ。

確かにホスト遊びで財産を消費したりはひどいが、自己破産とかしないで消費した分は自分で密輸とかして返してるし、すべてを頭ごなしに否定されてはりぴとて立つ瀬がないのだろう。
なによりもまだ若いのだ。世間にはいろんな誘惑がいっぱいだが、その割には頑張ってやってるじゃないか。
ってことで、ホスト遊びもエロトークもすべて否定するのではなくほどほどにするように説得。

りぴにアドバイス

見ろ!自分の趣味を理解してもらえたことに喜ぶりぴ。

そう、人間コミニュケーションをとれば円滑に進むということだ。
ヴェネツィアンマフィアがチャチャを入れてきたが、オレたち師弟の絆は盤石だ。

てな感じで北海に帰り、再びカリブ行きの準備を整える
さて昨日も少し触れたが、オレは「整理整頓できない男」だ。
ものは片付ける、ただ体系立てて片付けることができない。必要なものを必要なときに取り出したりすることができない。
逆にものをしまってしまうだけに、ものを取り出すのが片付けないよりも大変だったりする。

他にも遠出したり、出張したりすると、コンパクトにものをまとめられなく大荷物になる。で、もって現地で必要なものがないと愕然としたりする。

そんな男がこのゲームをするとどうなれるか。
アイテムばかりか積み荷の整理が全然できない。戻ってきたらすぐ出発しようなんて思ってても、これを売って、どこであれを買ってなんてことをやってるとものすごい時間を食う。
なぜ必要なアイテムを買って、カリブで売る交易品を積むだけで3時間半もかかったんだろうか。
こんな時間があればインド行って帰ってくることだって可能だ。

なんでだ、なんでこんなにか時間がかかるのか・・・・・・自分でもさっぱり解らない。

結果的にすべての準備が整って出港する準備ができたのは午後11時半。
翌日も仕事があるのにこの時間からカリブに行こうとしてるとは・・・・・本当に懲りると言うことを知らないバカだ。
2005/11/08(Tue) 12:42
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

オレの中の人は一睡もしないで仕事に行き、脳内でずーっと鉱石ゴスペラーズ(仮称)が「白と黄色の石の中で」(仮称)という歌を1日中歌っていたという最悪の状況。
結論から言うと、「3時間でもいいから寝とけ!」
よい子のみんなはきりがよくなくてもいいから、時間がきたらそこで落ちて寝とけ!
腹筋マスターとの約束だぜ。

そんな中の人の状況にもめげず、無事鉱石をヨーロッパに運び終えたオレ。
しかし、きりんさんがまだインしてないので、そのへんにいた知り合いをつかまえてセカンドに白い鉱石を持たせる。
だが、黄色い鉱石も大量にある。
フレをつかまえてロンドン在住のセカンドに無理やり黄色い鉱石を持ってもらう。

オレは物の管理ができないので、しばらくでもいいので人に物を預かって貰わないと、すぐに身動きがとれなくなる。
「持ってくれ~」
と年がら年中言ってるため、一部では妖怪モッテクレーなんて言われてるくらいだ。

でもってようやく物を自分の2ndとフレの2ndに押し込んでカリブに向かう。
2005/11/07(Mon) 12:31
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

朝まで起きてた割には早起きしてしまった。
疲れてるとあんまりよく寝れない人間の体の不思議さよ・・・・・・。

だがやりたいことは山ほどある。
休みの日曜こそ、時間は有効に使わなきゃならん。
昨晩の続きということで、まず海事を再開する。

1人海事は寂しい反面、スキルががんがん上がっていく。
プレイヤースキルも少しは改善されてる。特にオレの欠点である。しゃにむに目標に突っ込んでクリティカルもらうという問題点が改善されはじめている。
あとは消耗が激しいとき、1回混戦を抜けて外周近くで回復するという技術を身につけたいとこだ。
すぐに熱くなるせいで、ワンチャンスにかけて強引に行ってしまうと1人だとすぐに死ねる。

ソロ海事のスペシャリスト HRRを見習わにゃならん。

カリブで語る鉱石御殿の夢

ちなみに偶然カリブにクエで来たカエデから鉄板を貰う。
するとサポーターのみゃあとみるる夫妻に呼び止められたので、60F建ての腹筋ビルの夢を熱く語る。
素晴らしい。大賛同に感謝。ビルが建った暁にはおとこまえ商会もテナントに入ってくれるとのこと。お待ちしております(笑)。

んなこんなで時折休憩しつつカリブで戦ってるとらくだ姐さんがイン。
インしてチャットに入ってきて一言目「さっさと釣具をよこせ!」

オレ自身のコメントはいまさらなのでさし控えるが、腹筋サポーター大仏氏の姐さん評を載せておく。

欠点 「昔、不良だった。いまも微妙に・・・・・・」
長所 「売ってる料理が微妙に高い」

そんな腹筋企画の最高責任者 らくだ姐さんにはげましのお便りを。
(フレ登録してる人はメールがいいかな。してない人は容赦なくTellちゃって。ただしハラスメントはやめような!)

まぁ、それはともかく2ndキャラに熟練漁師の釣具は渡しておいたので、1回海事を中断して釣具と料理を交換。
結構大量の料理を巻き上げられたのでよしとしておこう。

釣り具に喜ぶ姐さん

釣り具をもらって喜ぶ姐さん。しかし妙にテンションが高い

さて海事レベルも上がったので帰ろう。
船を乗り換えて、交易品を積みつつ、サンディアゴからジャマイカに移動しているとPKに遭遇。
エンカウントの位置が非常にオレに有利だったので、ノンダメで逃げ切ったが、油断大敵。
イスパニア籍のPKだったので姐さんの刺客かもしれない。
その疑惑がチャットの中で語られるや、「しー」などと言ってニヤニヤ笑って本人はニヤニヤ笑ってやがる。
一寸先は闇。危険な世界を生き抜くためにも、ある程度戦闘能力は持っておかないと。
今やってることは無駄ではないはずと、本末転倒な海事修行を自分に言い聞かせる。
よし自分をだますことに成功(笑)
来週もがんばって海事するぞーーーー
2005/11/06(Sun) 12:30
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さて鉱石御殿・・・・・夢じゃなくなってきそうな予感。
白鉱石がわんさか手に入ったことに機嫌をよくして、早起きしてきりんさんのほしがってた鉄斧を掘ってくる。
よし、乗ってるぜ15分ばっかで手に入った。

まず、もって帰ってきた手持ちの白鉱石から名工大工260個ドーン!

今の相場だったらこれ売り払えば余裕で10Mとか売り上げでそうだがまず我々腹筋企画が使用する分をプールするってことでここは自重。

おまけの黄色鉱石をうほっ司令に削って貰ったところ、キャッツアイとトパーズがあわせて100個くらい完成。

黄色い石の錬金術

こんな感じで原価0の宝石が完成。ちなみに白い鉱石は200個渡してもまだ50個以上残ってるほど大量だった。
キャッツアイ・トパーズどちらも北海では特産品扱いだけにバザー売りしてもすばらしい利益が期待できるだろう。
グハハハハ。
あー、また一歩鉱石王の階段をのぼってしまった。

てな感じで気分よく、カリブに海事に出かける。
実はとある理由でまじめに海事をしなければならなくなった。
というのも海事修行中にほしいスキルを適当にほいほいとっていったら、言語枠が1つになってしまった。
「観察」もはずしてアイテムで代用してる状態なので、これはスキル枠を1個増やさないと冒険家に戻れないという本末転倒な展開になってしまってるのだ。
まぁ11月いっぱいくらいにはなんとかしたいもんだが、オレの計画性のなさがキラリと光る事態だ。

で、ここも計画性のなさが爆発。
そうだ、カリブ行くならなにかおみやげもってこう。
確か銃がいいんだよなということで途中立ち寄ったリスボンの商館を眺めると。
ふむ、5000D前後のマスケット銃がいっぱいあるな。
確かこれって6000台で売れたはず。どーせお土産。ブメしたり発注書使うよりはそんだけ利益でれば十分。
装甲代くらいかせげればOKさってことで大奮発して400個以上買い込む。
いつもは多くても200個くらいしか買わないのに、鉱石王の夢で気が大きくなってたようだ。

ところがこれが大いなる罠・・・・・。
2005/11/05(Sat) 16:47
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

名工大工の店売りがなくなって、対人戦大好きなHRRがうめく。
実際、イベントで戦闘よくやるオレたちにとっても大打撃だ。
大きな街で名工の値段見てると40K~50K
土日を控えているだけに、これでも十分需要がありそうだ。

やれやれお財布の中身がつらいオレには痛い話だ。
オレのジベもボロボロだが、みんなで一声に耐久回復する機会がないと虎の子の名工大工無駄になっちまうからタイミングを見計らわなきゃ使えない。
・・・・・・しかし逆に言えば、白い鉱石さえ手に入れられるならば、一財産築ける可能性があるってことだよな!

蜂の巣御殿の夢はついえたが、これからは鉱石御殿の時代か、おい?
ってわけで、海事を切り上げて鉱石掘りに行ってみよ~

燃える海事修行

撮り忘れでろくなSSはないが燃やされながらも必死で海賊と戦うオレ

フレのセカンドの育成を手伝っていたりして、出発は遅くなったが、きりんさんと2人して鉱石を掘りにいくことにした。
すでにきりんさんは前日掘りにいったらしい。ただ10時間とか掘ってあまり成果はかんばしくなかったとのこと。

しかし10時間掘れてしまうきりんさん。
凝り性というか、パラノイア的というか素直に脱帽。
先月はエステバンについて結構注目してみたことだし、今月はきりんさんにスポットを当ててみよっっかな!

それはさておき、オレはよく出ると噂の場所の情報を先に聞きつけ、そこに行ってみることに。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



