腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/12/31(Sat) 20:03
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

思ったより仕事が終わるのが長引いたものの、なんとかマルセイユバザーがやってるうちに帰って来れたのはラッキー!

しかし、本来予定されていたネーミングライツレースが施行できなかった様子。
す・・・すまねぇ・・・・・・オレがここんとこインできなかったばかりに!


というわけで、そういったことも連絡しあいたいと、マルセイユバザーの連絡ページができたんで、今後の開催やイベントに関してはここを参照してくれ!

オレたちとも大きな関わりをもつマルセイユバザー!
来年も是非マルセイユバザーで、いいものを安く買おう!!

さて、本年最後のマルセイユバザーは、年末の忙しいときにもかかわらず、結構な店が!

ちなみにオレはそのへんを歩き回りつつ楽器を弾いては宣伝の腹筋をしまくる。

さぁ今夜もじゃんじゃか演奏だ


即興のセッションは本当に楽しいぜ。クリスマスイベントで楽器を持ち歩く人が多い今、みんな楽器の楽しさを思いだしたか?
スポンサーサイト
2005/12/30(Fri) 23:58
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

最近も波瀾万丈!
30日のバザーに参加すべく、27日の深夜のうちにマルセイユに移動して落ちとこうと思ったんだけど、この日は中の人のお腹がきりきりと痛んだもんで、医者に痛くなったら飲むように言われた薬を飲んでみたら・・・・・

なんか気がとおくなっていく。
それも眠いとかじゃなく、なんか感覚そのものがブツブツと切断されていくような感覚で、見えない、聞こえないという恐ろしい状態。
感覚が時折復活しては、歪んだゲーム画面が見えるの繰り返し。さらに時折完全に感覚が蘇るので、恐さ倍増!

これはまずい!
マルセイユを目指してるのにどこに、今どこにいるのかもよく解らない。
「いったいオレはどうなったんだ!誰か!?」
みたいなことをチャット欄に打ち込みまくるが、キーボードを打っている感覚もない。

まずい!あきらかにやばい。
感覚が回復するまでに手を打たねば・・・・・・
2005/12/29(Thu) 20:40
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今日はあんまり書いてる暇がないので小ネタを

クリスマスイベントのリハ中、突然ドン演説!
ガレオン乗りよ立て!

ガレオンマニアであるドンによると、「大型ガレオンが量産された暁には単艦PKなど駆逐されるだろうとのこと」

次もリハ最中のSSだが、なにか不思議な呪文のような言葉を発するきりんさん

きりんさんと謎の呪文

前後の関係が解らないんだけど、これってなんの話だっけ?
妙に気になる話だったからSS撮ってみたんだろうけど、ログを再確認するのも面倒なので、ここで本人に聞いてみよう。

まぁ、たまにはあっさりとこんなとこで。
あー、年末は忙しいぜ
2005/12/27(Tue) 19:49
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

中の人、楽しい新年を迎えるべく年内に片付けねばならない仕事が山積み。
イヴとかも仕事だったぜ!(ビシッ)
クリスマスイヴの夜に1人でもくもくとオフィスで作業・・・・・・・。オフィスどころかフロアーにいる人間さえオレ1人・・・・・・このさいカップルがどうのとかいうレベルを当に超越してね・・・・・・年寄りだろうが子供だろうが、子供連れだろうが、外にいる楽しそうな連中は全員死ねばいいのにと一瞬思うオレ。

ちなみに昨日ここみて、自称オレの娘ことかんがるー(いやパパじゃないから)が同じようなこと考えてるの見て一瞬へこんだね。
しかもかんがるーにはサンタさんがきたというのにオレには来なかった・・・・・・。

だが、ここで思う。
そうだ、オレはクリスマスイベントが成功という最大級のプレゼントを貰ったじゃないか!
と自らを励まし前向きになるオレ!
今年は30日の夜までほとんどインできないが張り切って行ってみよう。

で、インしてないんでネタがない。
いや1個あるが、ネタをプールしておかないと、もう今年書くことがなくなる。

そうだ!ネタに困ったときには、ネタ神様を訪ねよう。
今日から我らのネタ女神らくだ姐さんが1ヶ月のお休み。休みの前に働いてもらわにゃ。

で、ボルドーで姐さん捕捉。

姐さんと真呪いの仮面

最近のらくだ姐さんは、相変わらず仮面とオカルトにはまり、ついには↑こんなモノまで買う始末。ちなみに姐さんの実の姉kellyさんの冷ややかな瞳にも注目な(笑)

短い間に仮面2つにに18.5Mも使って、ようやく回復した経済状態に深刻な打撃を負っているとのこと。
バカだ。ホンモノのバカだ・・・・・・」

と感想を述懐したところ、
バカバカって言われたくない!」
バカバカって言われるってことはすげぇモノホンのバカなんだよ!」
といつものごとく舌戦開始!

通行人も何人も通りかかるも、もうオレ達のやってることをまったく気にする必要する気配さえない。
普通に「お疲れでーす」なんてTellくれる人までいる始末で、もはやオレたちの日常(非日常?)はNotosの風景の一部として認知されちまったらしいな。
2005/12/26(Mon) 21:06
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

ちょっと遅くなったが、みんなMerry Cristmas!オレの中の人は仕事だなんだでバタバタで、ここ2日間はログインできなかった。

それだけに23日の夜になんとか今年最後のイベント、Hukkin Cristmasができたのは嬉しいかぎりだったぜ。

ただでさえ年末のクソ忙しい中、しかもリアルのクリスマスイヴイヴ、そしてとどめに
例によって公式のライブイベントを裏にぶつけられるという最悪の状況。
正直、どの程度お客さんが来るかまったく予想できず、最悪身内プラスαでやることになるかもなーなんて思ってただけに、

多数のご来場ありがとー!!

ビンゴゲーム

完全にライブイベントの裏番組にも関わらずビンゴゲームにけっこうなお客さんがかけつけてくれた!
2005/12/23(Fri) 23:03
うぉっす!
みんな、次々ゴールしてます。

族が隠したプレゼントもロンドンに戻ってきているので、とりあえず宝探しは終了ということで、撤収よろしく!
ある程度みんながそろい次第、腹筋公演に移行します

2005/12/23(Fri) 22:50
「ロンドンじゃあれだ。小さな町がいい」

ってことはロンドンの近くの小さな港でなにかが起きたってことだ


ちなみにたった今!プレゼントを盗んだ悪党がもろこ氏に倒された!

おめっとー!
2005/12/23(Fri) 22:35
運河のある街は 現在でもヨーロッパで運河で有名なあの街

だからカイロじゃないぞ(笑)

あと鶏と卵が両方売ってる街はどこか。
このあたりの町をこまめにチェックしてみろ!


現在1位 ゴロンタ氏
2005/12/23(Fri) 22:23
リアルタイムでプレゼント探しイベントを進行中

現在 トップ アシュリー

みんな頑張れ!

ちなみにカイロだと言って飛び出したあなた。
もっと近い場所です!
2005/12/23(Fri) 22:18
宝探しゲーム リアルタイムヒント その1

高級な服は交易品だ!
高級な服を交易品として扱ってるロンドン近辺の街を探せ!

2005/12/23(Fri) 17:03
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

これは完全に今日のイベント用のエントリーです

ビンゴと宝探し用にスタッフが集めたり、有志から寄付してもらったプレゼントがこんなに。
勝ちぬけた人から選んでもらうことになるので選択可能な賞品を羅列します。
これを見て賞品を選んでください。

海の民の鎧
ヴァイキングメイル×2
ハツシュプトスの胸飾り
クレオパトラの胸飾り
ノルマンヘルム×2
アウレリアヌス帝の兜
ヨルバ王国神官の仮面
ロロの兜
赤銅製グローブ
赤銅製グリーヴ
白銀製ミトン
白銀製グリーヴ
羽扇子×2
ラパルナ王の剣
トリスタンの剣
白鳥の羽扇子
船大工ののこぎり
船大工のかなづち×2
竹箒×2
教皇の杖
軍神の槍
鉄斧×2
ゼノビアの小剣×2
クフーリンの腕輪×3
医学書
鉄線入り捕獲網×4
熟練漁師の釣具×2
道化服の製法(縫製レシピ)
インド神話の彫刻術(工芸レシピ)
東地中海の料理(料理レシピ)
バラの髪飾り×2
花冠×3
削剥鉄板

どちらのイベントとも上位15名くらいには上記の賞品が順々に出せると思うんで期待してくれ。
また残念ながら賞品をのがした参加者にもささやかな参加賞を用意しているんで多くの参加を待ってるぜ。
うぉっす!!
2005/12/22(Thu) 23:18
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

休みの予定ですが、中の人今日も仕事をしちまった。
まぁ、年を越すには楽じゃないってか。

だけどついに今日はヨーロッパに帰ってきて、きちんとリハも完了できた。
ギリだけど、どうにかなった。
協力してくれたみんなに感謝だ!

明日の詳しい予定だが
開催は 12/23 20:00 

ロンドンの王宮前教会ビンゴゲームより開催。

入場は19:30頃から、腹筋企画のメンバーが整理しているのでその指示に従ってくれ。
なおビンゴゲーム参加者は受け付けて登録が必要。登録時にビンゴカードが配布されるので、教会に入る前に必ず受付に話しかけてくれ。

その後
予定では21:30より クリスマスイベント「サンタを探せ」


さらにクリスマス特別腹筋公演22:30~23:00より40分ほどを予定。
とりあえず公演だけでもという人は、この時間にロンドンの広場に来てくれ

さてと、いよいよ腹筋企画がお送りする2005年最後を飾るビッグ企画
「Hukkin Christmas」
当初の予定ほどは万全ではないにせよ全力を尽くすんで是非楽しんで行ってくれ!うぉっす!!
2005/12/21(Wed) 23:47
うぉっす!ヴィッキー・ジントックです。

みんな、帰ってたぞぉぉぉ!どーにか仕事も終わり、明日は休み。日中からインできそうだぜ。
準備をしてくれた人たち本当にサンキュー。
しかし・・・・・今日はもう5分も起きてられないので寝せてくれ・・・・・。

クリスマスイベントのリハは明日の夜やります。
うぉっす!!
2005/12/20(Tue) 17:57
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

中の人の仕事が大変なことになっておりまして、昨日も家に帰れていません。
よって日曜の朝20分ほどインして以降、1秒もインできていません。
ブラウジングするのも日曜の朝以来、現状ゲームの中でなにが起きてるかまったく解んねぇ(笑)

とりあえず昨日から仕事をし続けてるにもかかわらず、今現在、何時頃帰れると言えない状況。
しかし、今日こそ帰ってインをするぞと気合いは満々です。

関係者諸氏の方々、いろいろご迷惑おかけして申し訳ない。
多分、明日か明後日休めるんで、積載した事項はまとめてその時片付けるんでよろしく。うぉっす!!
2005/12/17(Sat) 03:01
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

クリスマスイベント 詳細決まったぜ。

12月23日(祝) 20:00~ 
Notos ロンドンにて

企画はいろいろあったが

・ビンゴ大会

・宝探し(サンタを見つけてプレゼントを貰おう)

・腹筋公演(Merry Christmasバージョン)


の3本に確定!
参加してくれた子供には参加賞ってことで、クリスマスのお菓子とかちょっとしたものをプレゼント。

またイベントの勝者には豪華賞品を進呈。
特に宝探しの勝者にはプレゼントのリクエストもあるぜー(ただし現実的なもので頼む。ジェノバ同盟港にしてーとこの間アンジェにねだられた時は震えが走ったからな。いくらかかるんだよ!!)

さて企画は決まったんだがここで問題が・・・・・
予算はあるがプレゼントがぜんぜんそろってない。
まぁ緊急入院したり、りぴ像をインドに運んで帰ってこれなかったりして予定より大幅に遅れちまったのが原因だ本当にすまん。

というわけで、けっこうよさげなんだけど、使わないものとかあったら、腹筋企画で買い取るんで連絡くれ!
あと当日のお手伝いも募集中。
腹筋企画だけでは手が余ってしまうと思うんで、手伝えるよーという人連絡カマン!

あと、当日はそこそこ人も集まるんで、バザーでもの売りたいな~なんて考えている人もカマン。
せっかくなんだから、今年も最後まで盛り上がろうぜ!うぉっす!!

みんなの来場待ってるぜ!

2005/12/15(Thu) 21:22
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。
ちょっとリアルがものすごいことになっているせいで、全然ゲームが進んでない。
いまだにインドから帰れてない・・・・・・。

それでも12月23日(祝)クリスマスイベントを腹筋企画でやろうという計画は決行!
日曜にでも正式な告知を出すのでしましお待ちあれ。

インしてないので書くこともない。
まぁ、ネタのストックはあるんだけど、書いてる時間がないので・・・・・・と思ったらサジさんからバトンが回ってきたのでこれでもやっか。

以下の質問にブラインドタッチで打っていくらしい。
ルールは

キーボードを見ず、
誤字、脱字はそのまま
「Backspace」や「クリア」はご法度です。
ってことだ。

じゃこっからはじめてみっぜ!

■生年月日をおしえてください。
1月1日
おかしいか?あーみんなそう言うさ!でもこの日に生まれちなったんだよーー

■TV番組と言えば何?
見てる暇などほとんどなおーーー!週末の映画どからまにみるくらいか?強いて言えば最近がアストロ球団実写版が面白かった(あまりにバカらしくて)

■かっこいい(かわいい)有名人といえば?
ショーン・マイケルズ(HBK)
知ってryかな?昔からふぁnだけど年とってもかっこいいね0

■辛いたべものといえば?
トムヤンクン

■あなたのチャームポイントを教えてください。
腹筋(笑)

■あなたの虫に対する思いを教えてください。
昔カブト虫はよくとれるのにクワガタはなぜとれないのだろうと悩んだ

■カラオケの18番は?歌手も教えてください。
最近ほとんどいってないなー。
サザンはほととんど歌えるな。お土地柄

■5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」と入力してみましょう。
ブラインドやvじなんて余裕だぜ

■バトンを回す5人を教えてください
ネタで回そうと思ってた人の大半にはすでにカエデが回してるみたいだからかぶんあいようにすっか。

アンジェリカ
HRR
ドン
勇者
瞳子さん

気が向いたらやって!
ネタがない時にきゃいいかもな。

さてとここっからはブラインドタッチ解除。
普段からブラインドで打ってるだけにあんま致命的じゃねぇが、逆に誤字脱字は普段からオレの仕様だってわかる結果になちまったな!

まぁ、いいやまぁ忙しいなりに年末も頑張っていくぜ!
うぉっす!!

2005/12/13(Tue) 16:42
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

まず訂正から
昨日のエントリで青木建設と書いたが、青木建設はオレの中の人の家のそばにある建設会社で、正確には木村建設の間違い。
青木さんすまんかった。そして、間違いを指摘してくれた読者のHさんありがとう。

じゃ、謝罪はこのくらいにして今日は昨日に引き続き、モノの値段について考えるぜ。
まぁ飯くったりなんのといろいろしていたら当初21時カリカット到着予定だったのだが、21時40分到着になってしまったのはいつものごとく。
しかし、なにはさておき、出陣前のりぴを激励し。装甲をつけたかどうかも確かめる。

でもって、りぴに気合いを入れて遅れないように送り出し、早速りぴ像を売り出しにかかった。

限定りぴ像


開戦まで時間がないのでどうだろうかと思っていたが、意外にこれが売れる。

海戦のお守りにどうでしょうという煽り文句もよかったうえに、特にイスパ文化圏の間ではりぴ知名度が高いと言うことも大きいようだ。
買ってくれた人にお礼を言いつつ、バザーを続けていると開戦の合図の赤文字。

カリカットから人がどんどん減っていく。
開戦から10分ほどはバザーを続けていたが、本来の目的を忘れるわけにはいかん。
あくまでオレはりぴの応援にきたのだ。
像の販売はその一環にすぎない。
商売の続きは海戦後だ!
2005/12/12(Mon) 21:40
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。
世間では姉歯建築士やら木村建設やら総研やらのマンション耐震構造偽装問題が話題になっているが、安さというものを追い求めていけばこうなるかと考えさせられたもんだ。そもそも価格というのは、それに見合った金額を払うことという原則から照らし合わせてみると、安い物には安いなりの理由があるってことだ。
つまりは昔から言うところの「安かろう悪かろう」の典型例だったと思ってる。
なんらかの理由があることを承知で安いものを買うか、支払いに苦労しても値段にみあったものを買うかという選択が昔はあったわけだが、なんか最近ともかく安ければ安いほどよい。高いものは悪のような風潮があるせいか、今後も世の中には粗悪品が溢れかえってくんじゃないだろうか?
モノ作り日本どこにいく?

もの作りについて考える


こ・・・・・これはいけない。オレだけは値段に踊らされず、本当に欲しい物を探していかねばとまず自分の無駄使いを正当化しておこう。

しかしオレが金を使っているだけで世間全体が変わっていくわけじゃない。世界を変革するにはなにか行動を起こさにゃならん。

ってわけでで、良いものは高いというものをみんなに思い出してもらうべくオレは立ち上がった。
よいものとはなにかと考えてみる。

・作りがよく長く使えること(技術品)
・後世に残せるもの(芸術品)

大別するとこの2つだな。でもって価格のうちわけはよい材料と、それだけのものを作り出した職人の人件費になるわけか。

よし、とりあえずよいものを作ってみよう。
だがよいものを作っても、売れなければ今回の目的は達せられない。売れるためにはなにが必要か・・・・・・オレは熟考した。
2005/12/11(Sun) 22:08
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

薬のせいでインしても大半の時間をぼーっとしたままの状態で過ごしていることもあり、今週は長距離移動する気にもならず、ずーっと海事してたりといまいちネタにもならないことばかりだったけど、昨夜はアリスとフォクト氏の結婚式に呼ばれて行ってきた。
アリスにはいろいろ世話になってっからなー。

ずーーーっとカリブにいたので贈り物の準備もできず、式の1時間前に必死でご祝儀を採集するオレ。泥縄もいいとこだな(笑)
2005/12/10(Sat) 14:58
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

エステバン10番勝負も残すところ2戦。
そして、今日の戦いはエステバンの対人戦の師匠、HRRだ。

最強のプレイヤースキルを目指すこの男は初めてといっていいほど準備万全。
武器を身につけ、ファフニール像を初めて船首につけて、この大一番に挑んできた。

そして今日のレギュレーションは戦闘ガレオンvsフランダースガレー
お互いの持てる最高の船同士での激突となる。

緊張するエステバン。
しかしHRRも実はかなり緊張していた様子だ。

正直なところ、キャリアの差はいかんともしがたい。
しかし、この十番勝負の中でエステバンはすさまじい成長を遂げた。
特に砲撃タイミングの勘のよさは驚くべきものがある。

そのへんはHRも百も承知。
どういう戦いになるか息をのむ。

ところが戦闘を開始した直後に中の人の職場から電話。
うわー実況ができない。しかもメールとかを参照しなかやならなくなり、そんなことをしている間に、戦闘海域からも離脱してしまった。

無理矢理、あとでかけ直すといって電話を終了し再度戦場へ。
よかった、まだ戦闘は続いている。

エステバンvsHRR1


様子をうかがうと、やはりHRRが機雷源を作り、そこに誘導すべくうまく白兵を繰り返している感じで、ペースは完全にHRRが握ったまま。
エステバンは機雷発見を使いながらうまく機雷をかわしてはいるが、非常につらそう。

エステバンvsHRR2


だがここで思った。
この10番勝負でエステバンがペースを序盤から握っていた戦いってなかった気がする。

第1戦のキヨさん戦は、キヨさんの条件で戦うとこから始まり、その後も昨日のオレとの戦いにいたるまで、常に受け身で戦い、我慢に我慢を重ねて勝利を積み上げてきた。

実はエステバンは戦闘で我慢することが苦にならないのかもしれない。
であれば、それは究極の戦法というべきスタイルなのか。

さすがMTV(エムテバン)

2005/12/09(Fri) 22:42
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

前回の大海戦スペシャルが好評だったこともあり、今回の海戦ではなにが起きてるんですか?
なんぞと聞かれたので、またまた調査。

すると、世界の黒幕曰く

自分の思い通りに動かぬヴェネツィアに怒りをあらわにするドン

などとめずらしくぼやいている。
おまけに、
ナポリ仕立てのコートまですり切れてしまった。まったく最低の日だ」
と不機嫌さを隠そうともしない。

きりんさんが何気なく
「代わりのコートあげようか?」
なんて申し出ても

「いらん。ロンドン作りのコートなど野暮で切れたものではないからな!」
と危険なダンディーっぷりをいつになく見せつけるほどのご立腹ぶりで、腹いせにオスマン・トルコ艦隊を沈めまくってアルジェに入港できなくなったり、まったく普段の冷静さを欠いているようだ。

ふむ、今回のヴェネツィア共和国の意向がよっぽど気にいらない様子だな。

ってことから、イナッツォーニファミリーとしては海戦にはできるだけ多くの国が参加し、さらに戦後の投資なので世界中が金を吐き出してくれると彼にとっては好都合のようだと推察できたぜ!
2005/12/08(Thu) 22:43
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

人生は重い荷を持って坂道を登るごとしと昔のえらい人がいったが、オレはそこまでネガティブな人間じゃない。

しかし、生きていく上で試練というものはある。
急性肝機能障害で入院したオレ。しかし、どうしても外せない仕事の宴席が入ってしまった。
これ以上体を悪くしたくない。しかし仕事だって300%全力投球したい。

さて腹筋公演をいつも見に来てる人なら知ってると思うが新橋という演目がある。
これは体育会系の体を張る男が、取引先を喜ばせるためにむちゃくちゃに酒を飲むという演目で、ある種サラリーマンの悲哀を謳っている(笑)

でだ。今の状態で酒をガブ飲みすれば、リアル新橋→急性アル中→入院というコンボは避けれないだろう。
よし、この人生でも有数のピンチを乗り切るべく、液キャベ持参、さらに乳製品で胃に粘膜を作って戦いの場に挑む。

そして場をしらけさせないよう、生ビール→ウィースキー3杯のコンボを決め、お開きになった後、さっさと家に帰る。
そして胃の中のものを全部戻す(食事中の人ゴメン)という荒技。終わった後は、スポーツドリンクを1リットルばかり飲んで、吸収済みのアルコールを加水分解するという荒技で人生最大級の試練を乗り切ったのだった。ホッ。

まぁオレはうまくやったが、最近は忘年会シーズンだ。
みんなも体をおかしくするまで飲んだらあかんで!お酒は楽しく。
腹筋マスターとの約束だ。本当に約束だぞ。
楽しく飲んで、翌日にはDOLを楽しむ。これこそ豊かな人生ってもんだぜ。うぉっす!!
2005/12/06(Tue) 16:43
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

エステバン10番勝負
第7戦 VS りぴ戦 第8戦 VS 大仏戦 も更新終わったんで見てくだされ!

この前夜、体の不調がピークを迎え、痛みに耐えきれず病院に行ったところ、お泊まりになってしまったわけですが、翌日もどうしても外せない仕事がある。
ってことで、よく解らない点滴3本と注射2本を射ってもらったところ、あれほど痛かった腹部の痛みも引き、活力も普段の倍!!
VIVA!近代医学!!

というわけで、仕事後に無事エステバン10番勝負に選手として出場することが可能となった。
相変わらずうちのメインPCは死んでいるので、帰宅後ノートでカクカクと動きつつ装備を準備。
オスカーに決戦用の大砲を制作してもらい準備は完了。
さすがにこのノートではPvPなどできっこないため、しばらく休憩したあと近くのネットカフェに移動。
準備は万全だ。

ほどよい時間を見計らってインすると、「体は大丈夫なのか?」「延期したほうがいいんじゃないか?」
とフレが心配の声を投げかけてくるが、薬のおかげで体調はこの数ヶ月で最高だ。
ここを逃がせばベストコンディションで戦える機会などもうない。
戦いがすんだら、即寝るわけだし、心配ない。ちゃっちゃかやろうぜ!!

最高のテンションだ!


ちなみに今日のレギュレーションは
エステバン ローズウッド製武装シベ オレ チーク製ジベでの戦い。

大海戦も何度もこの愛機で乗り切ってきたオレにはそれなりの自信がある。
戦闘ガレオンに乗れるようになった今でも、勘を失わないために、定期的にバルト海でジベで海事をしたりもしている。

そんな経験をもとに戦略を練る。
意外にジベの耐久力は大きい。ローズウッド製の武装ジベの耐久力は実に700を越える。
さらにジベの砲門スロットは3つで、乗員は最大で60人台。
正直射ちきれる大砲数を考えると、36門でも十分なところだ。

となると、大口径の大砲の一斉射撃によるクリティカル一発で終わる可能性はあまりない。
すると長期戦を視野にいれねばならんわけだが、それはまずい。

容量を-16%にしちまってるオレのジベの倉庫は小さい。物資戦になったら勝ち目はねぇじゃないか。
考えた末に、短期決戦を強いるためにオレはキャノンを12×3で装備することにした。
キャノンはほとんど使ったことがないが(ダーク腹筋と鉄バスでやったとき、ネタで名匠キャノン6門を使っただけ)射程は短いが貫通力は高いということは解る。

ジベの機動力ならば近づいて撃つことも可能だろうと判断しての戦略だ。
さぁ、この選択、吉と出るか凶と出るか。


最終戦でスーパーチームを引き連れて来る予定の「いんていwww軍」総帥にしてエステバンの商会のボスでもあるR氏の観戦に訪れている。

オレの無惨な敗北(できれば海中に消えて欲しいとまで)を願うドン、この期に及んでオレに呪いをかける姐さんらのありがたい声援を背に港に向かうオレ。
声援や応援を力とするオレにとっては正直辛い。
こんな時くらい素直に健闘を祈ってくれてもよさそうなもんだが、きっと悪のオーラがまたこの世を蝕み始めているのだろう。やはりこの世は歪んでいる。こういう歪んだ世の中を腹筋で照らしていくのがオレ達の使命だ。
まぁ使命はさておき、目先の戦いに集中しないとな。と、気合いを入れ直す。
2005/12/05(Mon) 18:42
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

現在、中の人休養中につき、今週はのんびりと十番勝負をアップする予定。
しかし、毎日書いているブログも休むのももったいないんで、ちょろっとネタ更新などを。

昨日12月4日夜半
エステバン10番勝負のシングル戦の最終2戦がマディラで行われたわけだが、待ち時間にいきなりきりんさんが、北斗○拳を習得していることが判明。

ジャギ?

と、いきなり言い出し

そ・・・そうですか。

なんとマフィアに宣戦布告かよ?おそろしい・・・・・・

そんなきりんさんにはこのアイテムがお勧め。
よかったら購入してね。

さてサポーターのみんなにお願いだ。
このブログを見てドンを指差して「マフィアだ!」とか言う人が多いとのことだが、ドンは芸人ではなく文字通りマフィアです。
面白いこと言ったり、反応なんてしないぞ。

マフィアとして、マフィアの論理でマフィアの名誉を損ねた君達を「アドリア海の藻屑にしてやる」と心の中で決断するだけなので、不用意に刺激するな!(実際もう数名行方不明になっているようだし・・・・・・)

前にも言ったが、マフィアに対する手段は暗黒社会とかかわらないよう正しい生活をすることだ!
わかったら、街中でドンを指差したりとか、罵声を浴びせるような危ないまねはやめような。腹筋マスターとの約束だぞ!!うぉっす!!
2005/12/04(Sun) 23:15
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

エステバン10番勝負も第8戦目。
特殊ルールとはいえ、強豪りぴを倒し波に乗るエステバンが迎えるのはサポーターの中でも1、2の能力を誇る大仏さん。
海事レベル、ならびに海事スキルの高さはサポーター中でもピカ一。

余裕の大仏さん一見丸っこく愛嬌のあるおっさんのように見えるが、腹筋サポーターの中でももっとも筋トレに熱心な大仏さんの丸っこい腹の中はしなやかで強靱な筋肉
要は力士体型なのですな。
皆の衆、大仏さんのこの外観に油断することなかれ!

大仏さんのメイン戦闘艦である戦列艦や重ガレオンではさすがに勝負になるまいということで定められたレギュレーションはフリゲート対決。
フリゲートはエステバンがもっとも長く愛用していた艦船で、大仏さんはほとんど使用したことがないとのこと。

この条件ならば、ある程度スキル差、レベル差を埋められるのではないかと10番勝負実行委員会としては考えていたのだが、大仏はさらにじハンデをくれた。

エステバンのフリゲートは鉄張りだが、大仏さんが使うのはデフォルトのものでいいよとのこと。
そうなると100点近く耐久力に差が出ることになる。
この条件なら負けれないぞエステバン!



そしていよいよ対決が間近になったとき、
「ネーデルランドの怒り!」

と一言叫ぶ大仏さん。

そう、エステバンはネーデルランドNPCを狩りまくってレベルを上げてきた前科がある。

「俺の狩った数々のネーデルNPCの恨みが具現化したというのか」
と思い切り動揺するエステバン。

・・・・・またなんか圧倒されてやがる。
エステバン、お前精神戦弱すぎるぞ!

これはまずい
大仏さんは姐さんの代わりにセクハラを受けている恩人でもある!

※11月22日のエントリで関係者にセクハラしないでと頼んだら、セクハラは大仏さんにのみ集中するようになりました。ヨカッタ ヨカッタ


エステバンに気合を入れるためにそう告げると・・・・・

「奥様の恩人なのですね」
とますます慌てた様子!

そうじゃなくて、最高の恩返しは勝つことだぞというつもりなのに、なぜこやつは自分で自分を追い詰めるのだろうか。
ともかく、姐さんやギャラリーとともに、気合を入れなおして送り出す。
大丈夫だろうか?
2005/12/03(Sat) 23:31
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

みんな心配かけたが、最悪の状況は脱出。
2日連続で早寝、12時間以上睡眠でのんびり休養。

ゲームも休憩しつつ、無理をしない程度にプレイ。
ようやくトラブルを抱えてたPCもOS再インストール完了で、これまた改善・

すべていい方向に向かってるぜ!

んでもって今日はエステバン10番勝負 シングル戦最終マッチ

エステバン vs ヴィディア
エステバン vs HRR


23:00~ マディラにて行われる予定。
いよいよ最後。エステバン、見事金星を挙げてみせろ!

さて、ただいま休養中につき、ブログのアップ週が開けてからのんびりやるつもりだが勘弁してくれ!
2005/12/02(Fri) 17:28
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

まずは要件だけ。
昨夜中の人緊急入院しました。朝方には帰って来れたわけで、致命傷ではないですが、まぁそういう状態です。

今続行中のイベントが終わらないとなんにもできないんで、できれば今進行中のイベントが終わってから本格的には休養予定。

今夜、明日、明後日ではやろうかと思ってるけど、どうなるわかんないです。
今17:00現在マディラからヨーロッパ方面に移動して準備を整えて、外出できる体調なら、一応21:00頃にはロンドンでインするつもりなんで(メインPCが復旧してないんで戦闘をするとなると外から繋ぐしかない)

可能なら今日の23:00過ぎから、マディラで対決予定。

いろいろ波乱含みのエステバン10番勝負ですが、なんとか今週末までの終了を目指してるんで応援よろしく!うぉっす!!
2005/12/01(Thu) 18:25
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

少し海事でもやっかなぁと思ってカリブに来たけど、疲れてるせいか1時間足らずでやんなったんで休憩。

今日はエステバンがインできるようならば、10番勝負の第7戦が行われるってことでブログをいじったりして時間をつぶし適当な時間を見計らってイン。

どうもカリブは昨日に続いて騒がしいようだ。
PKだのPKKだのが大量にいる。
しかし人の都合に合わせてたら埒が明かない。
危険でも、オレの都合を優先して行動するの信条の元、構わず移動を開始すると、りぴよりTell
「アニキ、ヨーロッパに戻るなら一緒に帰りましょー。うちは武装してるから護衛するよー」
とのこと。

これは嬉しい申し出だ。
というのも、今のオレの使用中のノートPCはスペックがもうDOLが動くぎりぎりの性能のため、戦闘なんて数秒後を予想して操作しないとやれたもんじゃない状態。
実際、この環境で海事やって何度バッカニアにやられたことか。

てなわけで、りぴに引っ張ってもらってヨーロッパにGo!
サントドミミンゴからまず南へ。
なるほど今この海域はざわついてるから、大きく迂回する気だな。
なんて思ってそのまま任せているとさらに南西方向に・・・・・・。

迷子になったりぴ


ひょっとすると風向きとかで、大きく迂回して行くと一気にヨーロッパ方面まで強い追い風になるとかがあるんだろうか?
りぴはまったく迷うことなく航路を選択しているようだが、一瞬不安に駆られ聞いてみる。

「りぴ・・・・・・お前どこに行くつもりだ?」

恐るべき返答


「りぴ~~~~~~~~~~~~~~~!!」

・・・・・・はい、こやつはヨーロッパに向かっているつもりで素でメキシコ湾に向かっていたのだった。
ふぅ・・・・・・これが噂の迷い癖か。
しかし、この迷いっぷりは大物だ!かえってたのもしいぜ。
今日の試合はなにかすごいことをやってくれるか!?

そしてヨーロッパに向けて航海中、またしてもらくだ姐さんがオレを呪いはじめた。
呪いが返ってきてサイコロでも世界の笑いものになったのにまだ懲りていないのかこの人は・・・
しかし呪いパワーは健在、呪いの言葉を吐いた瞬間に・・・・・

らくだ姐さんの呪いが炸裂!


いきなり燃え出すりぴのうみょーん号
そのパワーをもっと他の有益な方向に向けろ~!
なんてやりながら大西洋を越えてマディラ沖へ

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。