腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/01/31(Tue) 20:41
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

週末というのは平日の疲れをとるためにあるらしいね。一般には。
まだ火曜だというのに中の人ぶっ倒れそうになってるのはいかがなもんだろ。
それでも今日も完全燃焼だ!

世の中は順風満帆な人生なんてそうない。
オレは親父が徴税人と大騒ぎを起こした末、おっ死んで10歳になる前に故郷を離れてイングランドの親類をたよった。
まぁ、お袋は苦労したらしく早死にしたが、オレはいたって元気に育った。
オレの弟子のりぴも、両親と生き別れたか死に別れたかよくわかんねぇが、マスター腹筋がオレのとこにつれきてからもう8年も経つ。

小学校を1年で中退したなんて予想外のアクシデントはあったが、のびやかに明るく、強く、美しく、そして粗忽に成長した。

なにが言いたいのかと言うと、親はなくとも子は育つってことだな。逆境でも、前向きに生きていかねぇとな。

おー、まるで生き写しだ


で、また逆境を背負った少女が現れた。
昨日の夜、フレを待ってセビリアにいたところ、先週からセビリアに現われ一部で評判になっていたウナス風味という少女だ。

これがもうびっくりしたのしないのって、子供の頃のりぴそっくりじゃねぇか!!
しかも「ウナー」とか言ってるし、最初はあのバカ子供生んでそしらぬふりしてやがったなーと思ったが、この子自体が7つか8つかそのへん。
いくらなんでも計算が会うわけないかと冷静になってまじまじと見つめるが、見れば見るほど似てる。ひょっとしたら親類かもしれねぇ。

親がだれか聞いてみるが解らないらしい。
名前はと聞いてみると・・・・・・「ウナ・トモ」と言った。
ウナス風味っていうのはこの子がウナばっか言ってるから周りがつけた愛称らしいな。
ウナ。トモか。どっかで聞いたような名だな・・・・・。
トモ、トモ、トモ、トモ?トモ??????
・・・・・・・・・・・・ド~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!なに子供捨ててるんだよ!

さっそく苦情をチャットで申し立てるが、まず大番頭兼ドンの後妻?のルクレさん。「私は知らない。よその女との間の子でしょ」とにべもない台詞。

当人は「知らんな~」
とおとぼけ。

解った。マフィアに人の心を問おうとしたオレが間違っていた。
こうなったら、かつてりぴを引き取って育てたようにオレが育てる。

アフリカに行ったついでに、ダイヤや象牙や金を仕入れてきて、交易品を与えると、すごい喜ぶ。
ふ、この頃のりぴは素直で可愛かった。

反抗期

最近、甘やかしすぎてこんな風に反抗期に突入。ちょっぴりメモライズな気分になるオレ。

年の割にウナーと単純な言葉しかしゃべれないのは、なにか精神的なショックでそうなっているらしく、根本的にはすごく賢いようだ。
そのへんはりぴと大きな差かもしれない。
まぁその分、りぴは元気なのでそれはそれでよし!

2006/01/30(Mon) 23:53
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
昨夜はブログ書きかけのまま気絶するように寝ちまった。
楽しみにしてた人すまん。
ってことで簡単にあらすじだけ。
先週からセビリアに登場したウナス風味という子は親に捨てられたあわれな子だった。
幼い頃のりぴそっくりのウナス風味をオレは新弟子にとり、育てることに。
どこのどいつだと最初憤慨していたりぴもウナス風味の邪気のない愛くるしさにめろめろ。
すっかり姉気取りで、この子を立派なテラウナスに育てることを決意するのだった。

これが噂のウナス風味


詳細は今夜の更新を待て



FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!子供の頃のりぴそっくりなこの子はなにもの。知りたい人はクリック!クリック!

2006/01/29(Sun) 23:08
うぉっす。ヴィッキー。ジントックです。

ついに2日間わたって繰り広げられたウルトラクイズも決勝。イスタンブールへ。

最終決戦


そしてオレのこの2日でエントリ10本もようやくラストを迎えた。
現在23:12 イスタンブール決勝直前。

最後に残った3枠に残念ながらフレや知人は進出できなかったがみんな300%完全燃焼頑した。

今の時点で優勝者は解らない。
だが、優勝者おめでとう。
そして参加者みんなよく盛り上がった。
あと運営!お見事、惚れ惚れするようなな手並みだった。

オレもイベントをよくやってるから解るが、本当にイベントの進行とか時間管理は難しいもんだ。
それを本当に見事な手並みでクリアした運営おみごと。
よくやった、感動した!すげぇよ!

オレ達なんぞいつも予想外のハプニングを勢いだけでごまかしたり、時間管理がまったくできない運営としちゃシャッポを脱ぐしかねぇ。
見てて、オレのテキトーな運営っぷりがちょっと恥ずかしくなったりもした。

今後のイベントをどーしていったもんか一瞬本当に考えさせられたぜ。

2006/01/29(Sun) 20:51
うぉっす、ヴィッキー。ジントックです。

地中海横断ウルトラクイズも2日目。
チュニスで20:30に敗者復活戦スタート。

チュニスモスクにて敗者復活戦

ものすごい数のPCが集まったチュニスモスク

ちなみに本日の復活枠は2名とのこと!

オレはみんなの健闘を見守ろう。
悔しいが、昨日の敗北はオレが300%完全燃焼した証だ。甘んじて受け入れる。
本当にくやしいが、ここはよき敗者になるおとが漢ってものよ。クー。

ちなみにこのエントリは随時更新予定。
お楽しみに!うぉっす!!

チュニスでの4回戦、見事BB勝ち抜け

しかしオレの中の人が風呂に入っていたためにその感動の一瞬は見れず。
相変わらず間が悪いぜ

残念ながら勇者とハンスは負けちまったが、頑張った。
罰ゲーム、「友達100人できるかな」でハンスともフレになったし、まぁチュニスの4回戦盛り上がった!

そして舞台は準決勝のアテネへ!

死闘準決勝

2006/01/29(Sun) 20:30
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さー、本日3本目も張り切っていってみよー
この午後は地中海でずーっと冒険クエづけだった。

最近イベントの合間をぬって海事しかしていなかったので、非常に楽しい。
そういえば年が明けてから依頼斡旋書をファンに獅子舞の時に100枚プレゼントされ、そのうえそもそもクエを全然やってないので、飽和状態。

クエの報酬に依頼斡旋書があるのでその分の依頼斡旋書を処分しないと報酬が受けれない。

最初はオーバーする分の依頼斡旋書をバザってたんだけど、人が通らない時などすぐ処分できるわけではない。

それにこんなのはヴァイキングらしくない。
じゃあヴァイキングらしいことってなんだ!

木の下の宝物

それは秘密の宝物でしょ
アレキサンドリアの木下に依頼斡旋書を隠すオレ。
こうやって隠しておいて、大幅に減った時に取りにくればいい。
ヘヘヘ、オレって偉いね。



2006/01/29(Sun) 13:48
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

本日2本目は少し切ない話だ。
オレのフレの大半がブログペットを飼ってる。ここのぷーきーなどはブログペット界のアイドルとして君臨してる。

正直なとこ楽しそうだなと思ってた。
だが、オレは飼う決心がつかないでいた。

それにはこんな悲しい過去があるんだ。

世界腹筋ツアーのリスボン公演で、ファフニールを奉納したとき、受納者のチャーミー君からオレはウサギのつがいをプレゼントされた。

ウサギとの出会い

(この画像はそのチャーミー君のちゃみログから無断でいただいた。ありがとー)
珍しくペチコをきてる右下のうちの弟子りぴにも注目な(実は最近ペチコ好きなんじゃないかとオレは疑ってる)

オレはファンからのプレゼントはすごく大切にする方だ。
だいたいなくなるまで、壊れるまで使う。
オレはこのつがいにstomachmuscles situpと名付けて大切に飼うことにした。

だがしかし、世の中に永遠のものなどない。
ダーク腹筋とのヴェネツィア決戦で沈められた時、stomachmusclesは海にと沈んでいってしまった。

オレはかなりブルーになった。
ところがstomuchmusuclesの遺体を海で発見したシャトランが、これをウサギ毛に加工してプレゼントしてくれるということがあって、オレはこの形見を大切に持っておいた。

2006/01/29(Sun) 12:27
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

昨夜、ブログランキング2位にUPしたようで、本当に応援、声援をしてくれる読者、フレ、サポーターのみんなに感謝!

売れない頃から比べたら夢のようだ・・・・・・(シミジミ)
罵声を浴びたり、完全スルーされることも多かったもんなぁ。
そのたびに「なにくそっ!」と必死だったなぁ・・・・・・(またまたシミジミ)

そう考えると、声援も罵声も今のオレを形作ってるんだなぁ。
昨日落ち際に久々に罵声を浴びて、疲れていたこともあって、かなり愛想なく去ったが、正直すまんかった。
ただ、本当に限界ギリギリまでやってるのに侮辱されたと思ってカッとしたんだな。

もちろん罵声を浴びて、「応援ありがとー」といえるほど人間できてないが、今後はアンチオレというものも肯定していかにゃならんと思ってる。

さて本日の一本目

大海戦の投票があったらしい。
オレは前々回の投票の時、サセックス旦那と揉めてるんで、もうどこでもいいやと思ってたんだけど、フレに頼まれてとりあえず様子を見に行くことに。
(新3国の人々にとってはどこに付くかって結構重要らしいね)

で言ってみるとサセックス旦那がなにか小さな女の子と口論している。

子供にまたまた今回の進撃目標のことを意見されて逆ギレしてるとかじゃねぇだろうな。
とっさにその子をかばうオレ

謎の子供


2006/01/28(Sat) 22:00
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

本日、復帰したらくだ姐さん
今、たった今、地中海横断ウルトラクイズで、その強運で一次予選を通過したぜ!

地中海クイズ2回戦に姐さん進出


ちなみにオレとルクレさんは1問目の引っかけに引っかかって誰よりも早く敗退。
「本当にみんな死んじゃえばいいんだ」などと酒を飲みつつくだをまいていたのは内緒だ。

詳細はしばし待て!

その後、舞台はパルマに移動。
ちなみにパルマでの2回戦 ○×クイズ
○ 戦列艦 × ガレアスに突撃するという形式のクイズで見事に外れて、砲撃を受けて散った。
しかも轟沈。

相変わらずおいしい。あまりにもおいしい。

その腹いせにパルマの街で
1ヶ月前に仕入れた羊肉で作った料理をまた高めの値段で売り出したのだ。

そもそもあ、これ1ヶ月前の肉だわと思いっきり暴露した後、その後に持ち出してきた料理。しかもバザコメが「腐ってないわよ」なだけに、身内が誰も引き取るものがいなかったという代物である。

「何してるんだ姐さん高ぇよ。しかも食中毒料理売るな!」
と言うと、

「だったら1Dにしてやるから、この場で全部食べろ」
と相変わらずの無茶な要求。
く、世の中に犠牲を出すわけにはいかない。
オレは110個の1ヶ月間倉庫に放置されたこの骨付き羊のワイン煮込みを全部その場で食い尽くした。

全部食ったらぁ


2006/01/28(Sat) 19:06
うぉっす、ヴィッキー。ジントックです。

本日4本目!
いよいよらくだ姐さん、エステバン復活記念 仮面舞踏会直前!!
そのあとはウルトラクイズだ。

と、その前に

第1回 腹筋誰が一番○ってるか結果発表!

○ってるランキング 結果発表


・・・・・・・・・
りぴよ、ついにこの師を超えたか。
オレは嬉しい。未来を築いていくのはお前なんだな。

はい、見事にみんなまんべんなく票を集めました。
単独4位に輝いたルクレさんを捕まえたのでコメントを

ルクレ:「死んじゃえ!」

あとようやく捕まえたトップのりぴ
りぴ:「ぐ れ て や る」
ありがとうごさいました(笑)

まぁシステムの都合で16:30で締め切りになってしまったのは残念。
舞踏会のあとならば、少しはランキングも変わってきただろうに。
まぁ、唐突な企画にもかかわらず、つきあってくれたみんなありがとー!!

まぁそれをふまえた上で、こっからはリアルタイムで、このエントリで舞踏会の様子を更新するぜ。
スタートは20:00より。セビリア商会にて
2006/01/28(Sat) 18:07
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

では本日3本目。

えーと昨日のエントリをアップしてから災害によく遭う。
昨日もアドリア海に入った瞬間に舵故障。そのまま座礁!で速度が大幅減で水切れ。忠誠度激減。


その影響でロンドンに戻る途中、あと1分のところで反乱、そして火事。
一緒に艦隊を組んでいた輪音いわく。これが「姐さんの呪い」ですか~と驚く。うむ、まさしくその通り

今頃も「呪ってやる、呪ってやる、呪ってやる」
と仮面に祈ってることだろう。

で、そのあとの中東行きももうめちゃくちゃ。

まぁいつものように物資ぎりぎりででかけるんで、不平を漏らす船員。

これもいつものことだ。
ところが今日に限って、反乱起きた直後に統率する間もなく、始末されてしまった。「裏切り者は始末しやしたぜ」
なんと苛烈なヴァイキングの掟だ

まぁ、ザンジバルで一息いれるからいいかと思った瞬間に、もう一度反乱。そしてただちに処刑

その後疫病!
ま、待て!!

地獄航海の日々1


でこんな恐ろしいことに・・・・・・
それでもなんとかザンジバルにつけた。


2006/01/28(Sat) 12:33
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さぁいくぞ、本日2本目のエントリー

最近、海事漬けの毎日だったので、昨日はヨーロッパで冒険してることにした。
今日は、仮面舞踏会やウルトラクイズもあるし、あんまり遠出もなぁというわけだ。

実は先週Joahから「大帝の記憶」の紹介を受けていた。
これでそこそこの鎧が手に入る。来月「ラミアを無敗で200人抜き」に挑戦するためにも、それ用の鎧を手にいれとかなきゃならん。

で、マルセイユから黒海方面に向かい、探索に成功したわけだが・・・・・・
えええええええ、なんだよ!発見物としては見つけたけど、1回見つけてると、アイテムとしては手にはいんないのかよ。
ちぇ。

しかし、常に前向きなオレ。
こういうこともあるさ。晴れの日ばかりじゃないもんな。
と、言い聞かせ帰ろうと思ったが・・・・・・リボンねぇ。
さぁ、走って帰るか。健康的だな。最近やってることがりぴとかぶって来た気がするが、気にしない。

でもってアテネでクエを受けて、ベイルートに向かう。
ところが、東地中海久々なもんで、間違ってヤッファについちまった。
道理でダウ作ってる造船技師がいないわけだ・・・・・・
腹筋チャットで「や~い、りぴった」などとあざ笑われながら改めてベイルートへ。

ここで、ほしいブーストアイテムがあったので、クエ達成後、モスクで探索オンライン。(なにが出るか教えるとネタバレいやって人がいるんでここでは伏せるぜ)
今、オレは軍人なので探索はMax10+2 それでも十分見つかるランクだ。
で、探索するが、
でねええええええええええええ!残念賞さえでねええええええええ
40分ばかり探索してたが、後から来た人2人は発見に成功したようだが、オレだけなにも出ない。

アラーは、まだオレがモスクで大暴れしたことを根にもってるんだろうか。
やれやれと思いながら掘っていると、サポーターのS嬢が声をかけてきた。オレの欲しいアイテムが何個も掘れたので差し上げましょうかとのこと。

サポータがすてきなプレゼント

これは素直に嬉しい。
しかも本当に大量に掘れてたみたいなんで2個ももらってしまった。
いやー是非とも欲しいっていうフレを見つけて喜びを分かち合うことにしよう。ありがとうS嬢!

2006/01/28(Sat) 05:30
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

読者のみんなのおかげで、金曜の夜、再びFC2ブログランキングのトップ3に返り咲くことができた。ありがとー!

ということは本日5本更新という公約を果たさねばならなくなり、この時間からブログを書いてるわけだ。

さて、まず訂正が1つ。
昨日の記事で、エステバン10番勝負の最終戦をアップしたと書いたが、ちょっとしたミスでリンクが切れていた。

エステバン10番勝負最終回 史上最大の戦い

ここからリンクジャンプできるんでよろしく。

では本題。おとといのエントリにもあるように、最近腹筋チャットのぶっ壊れぷりが尋常ではない。
で、初対面の人に○ってると言われたことを引き合いに出して、誰々が狂っているからこうなるんだと責任のなすりつけあいが始まった。

「最近のドンは狂ってる」
「僕は演出で狂ってないよ」
「あきらかに三指に入るほど狂ってるのは人外トリオだ!」

などの醜い罵声が飛び交う中、マーキュリー旦那が腹筋Wikiのトップに「誰が一番○っているかランキングを作り上げ、オレたちおよび、読者諸氏による投票を期間限定で受け付けることにしたのだ(12月28日いっぱい)。

多分、仮面舞踏会、続くウルトラクイズの弾けっぷりでどうなるかが決まると思うが、現在のランキングはこんな感じ。

○っているランキング


1位はオレかよ・・・・・・。

えー、公平をきすために、今まであまりこのブログでとりあげてない人たちの実績を簡単に

大仏さん
イナさん=ドン
りぴ=うなぎ
というネタを作った張本人!

また、

ええええええ!1なにをいってるんですかああああああ
ちげえええええええええ!1」
といったりぴ語を腹筋チャットに広めたりもしている。


毒舌女王ことJoah
世間の常に斜め上を行き

誰だ、お前?

こういう写真を作っては悦に入っている人物。


瞳子さんは

ここを見て貰えばどういう人か解るだろう。
しゃぎゃぁああああああああの本家でもある

ちなみに
「これで誰も投票しなかったら私は狂ってないてことになるわよね」
と自信満々だったルクレさん、投票開始直後からあっという間に票が入たことにショックを受け、
「どーなってるんだこれ。みんな死んじゃえばいいんだ!」と捨て鉢気味。

またセウタでHRR、りぴが鬼ごっこで参加してる最中、シャウトで投票を呼びかけたところ、HRRに2票、りぴに1票速攻で入った。

いったいなにをやらかしたんだ、こいつらは(笑)

まぁ、なにはともあれ、みんなの投票を待ってるぜ。うぉっす!!
投票はこちらから。




FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!○ってるランキングに投票した後は、ブログランキングもクリックよろしく。今日はあと4本行くぞ~!
2006/01/27(Fri) 17:36
らくだ、大ホールの壇上にあがり、観衆をずーーーっと見渡して、微笑む。

(うわー、いっぱいきてるじゃん。やべぇ緊張してきたぞ)

間をとりつつ

(ああ、喋ることの内容忘れた。だいたい私若年性ピーで実は上がり性(居直った後はすごいんだけどね)なのに、こんな挨拶できる訳ないじゃんTT)

エステバン:奥様、ご安心を!今、私がこの仕込みイヤホンで原稿を読み上げますので、それを復唱してください

(そうか、よくやった執事)

あけましておめでとうございます。

(株)腹筋企画 代表取締役社長 らくだ です。

昨年の年末より、弊社の今後の経営について模索すべく、視察旅行に行ってまいりました。

(あー年末年始って忙しいのよね。企業のトップとかだと3ヶ日も休めないことってよくあるのよね。そんなタイトなスケジュールセレブには似合わないもんね。やっぱ正月はワイハーとか南国でだらだらよね~)

らくだ社長新年挨拶


お客様ならびに株主の皆様には、年末、年始のイベントを欠礼いたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

(でも、獅子舞とか馬鹿騒ぎはちょっとしたかったわね。おひねりとか貰えたかもしれないしね。ゲヘヘ。でもインド往復とかあのいかれイベントに動員された可能性もあるし、休んで正解よね~)

明日1/28より日常業務に復帰することになりましたので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(さて明日から復帰ね。まず仮面で私をさらし者にするバカ野郎を呪って、そのあと地中海横断クイズで一攫千金よ。ヒョーホホホホホ)

2006/01/26(Thu) 19:50
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

(こっから選挙演説風に)

皆様に最後のお願いに参りました。
皆様のおかげさまをもちましてブログランキング大変好調です。

皆様の清きクリックを


そこでさらに公約を追加させていただきます。
もし、週末までにトップ3に入れましたら、今週の土日は一日2本なんてケチなことは申しません。
リアルタイムアップデートで、5本5本づつアップさせていただきます。
またゲーム中にクリックしたよと声をかけていただけば、感謝の腹筋もさせていただきます。
どうか皆様の清きワンクリックを、この時代遅れのヴァイキングにいただけないでしょうか。

ヴィッキー、ヴィッキー、ヴィッキー・ジントックをヨロシクお願いいたします。
なにとぞ、みなさまのお力でヴィッキー・ジントックを男にしてください。
声援がなければ戦えない男ですが、声援さえあれば、どんなバカもやれる男です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
うぉっす!!

更新情報

昨年ぶっ倒れて、下書き放置されていたエステバン10番勝負
最終戦 史上最大の戦いを完全アップ




FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!清き一票をお願いいたします。
この海を想いこの海を変える。 腹筋党
2006/01/26(Thu) 06:16
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

しゃぎゃああああああああ!

えーとこちら、腹筋サポーターとしても大活躍中、超必殺技でブログランキングもついに3位にランクインした松平瞳子嬢雄叫びだ。

中の人、飲んで帰ってきて、インするや叫んだとのこと。
その後一部では大フィーバー!!
テンションを上げたいとき、挨拶したいとき、間を持たせたいとき、おー!という返事の代わりにとりあえず叫びましょう。

本人、「もうしゃぎゃーは・・・・・・」
とやや凹んでるが、こうなった以上、はやらせる。
いや、今は凹んでても逆にはやれば、本人も居直れるに違ぇねぇ!


そう、昨日もオレはペンの力ではやらせると確約したのだ。

読者の皆様・・・・・・どうか、このヴィッキー・ジントックに公約を守らせてください。
お願いいたします。しゃぎゃー!

とりあえず、腹筋関係者と思われる人間を見つけたらしゃぎゃー!!とSayしてみてくれ。(←ここ重要。Tellじゃだめだぞ。Sayだ。恥ずかしがるな!中途半端に恥ずかしがることが一番恥ずかしいんだ)
きっと楽しいことが起きるぞ。
え、町中でそんな狂ったことできるのお前らだけだってか。そう言わずにやってくれよ。


さてとアクエリアスさんに煽られる形でエントリーしたBlogランキングだけど、参加から2日半にしては好調。
読者、サポーターの声援で非常にいい位置をキープできた。
うぉっす!!

だが、ここから上を狙うとなると、さらなるプラスαが必要だ。
今日からでも始められる方法はなきにしもあらずだが、これ以上体を張れるほど中の人の体調は思わしくない。

さて、普通ならここで少し考えてしまうとこだが、心配ご無用。
明後日、土曜にでもオレは今切れる最高のカードを切り札として切ることができる。

そう、この界隈でもっとも数字の取れる女奇跡を起こす女ネタ女神、(株)腹筋企画の社長あの人がついに、ついに今週の土曜に帰ってくるのだ。

仮面舞踏会告知

でなわけで、イベント告知。
と大仰に書いているが、姐さんとエステバンの復帰にかこつけて楽器をじゃんじゃかかき鳴らし、内にたまった獣性を解放して飲み、叫び、踊ろうってだけの企画だ。

参加者は正装に仮面の装いでよろしく!
ただし正装は正装と本人が思うもので結構ですので、規定は一切なし。
(要はドーティがオレの正装だって言う人間は着てこいや!うぉっす!!ってことだ)

生しゃぎゃーもあるよ。

あと21時から地中海横断ウルトラクイズがあるので、イベント自体は必ず21時までに終わるのでご心配なく。
そもそも主賓がクイズに参加するので、必ず終わらせます。うぉっす!

2006/01/25(Wed) 14:53
文字色うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

中の人、本日は代休。かなり嬉しい
しかしメンテの日が代休になると、ちょっと暇ができてしまう。

クリックしてくれたら、本日2本目書くかもといったところ、ランキングがすごい勢いでポイント入ってしまったので、公約通り2本目を。

そしてもう1つ本日はビッグ更新。
腹Wikiの進捗状況を見てたら、世界腹筋ツアー、真夏の冒険のことを思い出して、当時のエントリをチェックしてみたところ。、8/31のグランドフィナーレ更新してなかったんだ。

そう、あのグランドフィナーレは更新しようしようとしてたんだけど、ボリュームも豊富でなおかつ、ログ読み返すだけで胸がいっぱいになってなかなか更新できないままいて、そんなことしてるうちに更新したもんだと思って放置してた。

いや、これだけはなにがあっても絶対更新しないとまずい。
書き上げないと、ツアーも完遂したことになんないもんな
うことで、4ヶ月遅れの世界腹筋ツアー最終回をこうご覧あれ。長いよ(笑)

【腹筋ツアー in マルセイユ】

グランドフィナーレ ~未来への腹筋~



で、こっからは本日の2本目。

人間、誰しも悩みはある。
オレのようにテキトーに生きている人間でもそれなりに悩みを抱えているのだ。
オレの悩み、そう、それは隠し子疑惑。

まったく心当たりはないのだが、今でも突然オレの子を自称するキャラが現れたりする。
この間はジャマイカの酒場で暑さをしのぎながら酒を飲んでいたら、突然北海の種馬呼ばわりされた・・・・・・
これは、唾棄すべき事態だ!

まぁ、この隠し子疑惑の中核になっているのがぺりかん&かんがるーの悪魔幼児コンビ(なんかキン肉マンに登場するタッグチームみたいだが)こやつらの見事な宣伝工作によって、世間はこの2人だけはオレの実子として認識しつつある。

親子じゃないよ・・・・・・

かんがるーとオレ・・・・・・どう考えても似てないよなぁ

オレは断固としてそれは違うと言い続けてきたが、子供を捨てて好き勝手なことをしてるダメな父親との認識も徐々に広がりはじめた。
しかもエステバンやHRRが懐いてきた子供をあっさり養子にしてしまったりして、この件に関するオレの株は下がりっぱなしだ。

これはなんとかせねばならない。
しかしオレの頭ではどうしたらいいかうまいことを考えつかない。

困ったオレは身内に相談することにした。

2006/01/25(Wed) 12:20
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

【18時間耐久】でわかったこと。

18時間耐久を終えて


インドは頭で思っているほど遠くない。そりゃ平日に1日で往復するのは無理だが、インドが頭に浮かんだら思い切って行ってしまって落ちればいい。
翌日に用をすます。
翌々日に帰ってくる
でもいいじゃねぇか。人生は長い。

あと18時間って時間設定でオレは5周半~6周近くまではいけるもんだと思ってた。
ただやってみたら5周。

まず原因その一
警戒あり、停戦命令書ありだったらリスボン カリカット間は余裕で90日切る(ジベとかなら)

しかしオレは警戒持ってないし、協定書も今回1枚も持ってなかった。
よって90日少しオーバーするくらいになっちまうことが解った。
最後の復路だけ検証のために協定書使ったら、あっさり90日を切ったので、マジメに(いやオレも大マジメだけどな)。

参考までにロンドンまで行くとさらにこれに10日かそこらプラスになる。

その二
道中のトラブル。
嵐→反乱→大揺れのコンボで船員必要数割れとか、舵損傷とか、さらには4周目の往路は船部品付け忘れたり、いろいろあった
準備がきちんとできてないっていっちゃそれまでだが、これも冒険の醍醐味ってもんだ

その三
フレ、サポーターが応援に来てくれる
リスボン、カリカットにたどり着くたびにフレが来てくれて話し込んだり楽器かきならしたりしてた。
ただこの部分が一番楽しかったし、張りになった。

普段チャットやTellで話してたりするけど、なかなかフレの大半と1日で顔を合わせる機会なんてイベントでもなきゃそうあるもんじゃない。
他サーバーから来た人にも会えたし、これだけでもこの企画を強行したかいがあったぜ。

あと準備不足で、疫病薬や予備舵がなくて洋上で苦労したりもしたが、
それにしても反乱よく起きたな~(笑)

あと最後に1つ。
やっぱね半日も座りっぱなし(途中休憩入るにせよ)はさすがに疲れるねー。体かたまっちまうから、もう少し座ったままでもストレッチとかすればよかった。

さて、こっからは18時間耐久後の話。
2006/01/24(Tue) 14:32
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

昨年の年末あたりから、オレたち腹筋チャットによく出入りするようになったルクレさんこと、ルクレッツァ・ロッソ嬢。

前々から知り合いではあったんだっけど、そのブログの内容とかからもクールなインテリお姉さんという印象をみんないだいてたんだが・・・・・・これがね、もう凄いんだな。

今までというと

ドン履歴書写真

せいぜい、このあたりだったが(笑)

もうねこの人はね・・・・・・そんなもんじゃない。

ルクレ手配書写真




おそるべき計画的知能犯

大きいところでは寄付金を持ち逃げ(未然に防がれたけど、寄付希望者は一瞬本当に信じて寄付しそうになった)、小さいところではマッチョ旦那が売ってたりぴ写真集(そもそもそれなに!りぴ!お前調子に乗ってそんなもんまで出してるのか!!)のビニール破いて立ち読みしたり、その他もろもろ。

写真集立ち読み1

写真集立ち読み2

これが伝説の、ビニール破り事件。無法の限りをつくす悪女(笑)

しかもロンドン公演ではドンに上納金の報告をしてるとこが発見され、マフィアの構成員であることも判明。
マフィアの資金調達の一部も公開され、(偽金作りとか、密輸とか、いろいろ手がこんでるなぁ)

これで謎が解けた。
ドンは大物然としているけど、そういう細かいことを裁量するタイプではないだけに、なぜファミリーはあんだけ栄えてるのか不思議でたまらなかったんだが、こういう大番頭役がいたわけだなとみな納得。

ルクレさんは、組織をさらに高みにファミリーだけでなく、全シチリア系マフィアを仕切るような高みにまで上らせるべくやる気満々。

この悪魔的な頭脳にさすがのドンも、
「今に下克上されるんじゃないか?」
と不安を漏らす。

普段は敵対してるオレもさすがにこんな不安がるドンはみたくない。
ヒール(悪役)にはいつも超然として欲しいんで、

「大丈夫さ・・・・・・マフィアは血族組織だから、彼女の野望を叶えるためにもドンの存在は必要だ。毒盛られたりはしないと思うぜ」

と励ますと、間髪を入れず

2006/01/24(Tue) 13:47
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。


フレやサポーターのブログやホームページを紹介。


Joah&わかの あこがれの地へ

フレや商会員に独自の切り口でつっこみをいれる。Joahがついにブロガーデビュー

みんなの斜め上をいくあの切れ味をブログでも見せてくれ!
お、相方の元気な冒険者わかとの共同執筆になったらしい。
次回の更新に期待。

鬼部長

【18耐】の最中に出合ったエウロスからの旅人。
サーバーを超えて交流できるのは嬉しいもんだ!
他のサーバーの人でも声援してくれるってことは本当にオレの励みになる。
2006/01/23(Mon) 20:51
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

えーと、感動のゴールから一夜。
重要なことを忘れていたオレは今、大量の不良在庫を抱えている。

そもそも適当にショップで買ったオレは(ろくに会計Rもないオレはだ)普通に売ってたら、当初目的とした船買うお金どころか、ロクに利益そのものが出ないことに気づいた。

やる前に気づけってか・・・・・・
で、どうなったかというと、中華に挑戦というサブタイトルのついたこの企画、最後まで中華と戦うことになってしまった。

そして最後まで中華と戦うのだった・・・・・・

えーRMTとはまったく関係のない、船買うきれいなお金なんで、交易レベル欲しい方、オレのサファイア買って。プリーズ!
2006/01/23(Mon) 15:32
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

【18耐】のリアルタイムアップデートみなさん楽しんでもらえましたか。
DOL用のマシンを入手したので、こういうことも可能になったわけだけど、海の上にいるときに更新するのはけっこう大変だった。
でも、機会を見てまたやっていきたいと思ってるんでよろしく。

ではトピックスをいくつか。

獅子舞腹筋完結編をようやく書き上げた。
ロンドンでのフィナーレ、そして獅子舞にかけた熱い思いを是非体感してくれ!

腹筋“公式”ファンサイト Hukkin Wiki 略して腹Wikiをマーキュリー旦那が作ってくれた。

オレたち絡みのイベントにはどんなものがあるのか、腹筋ってなにってことがわかるようなものになっているので、よろしかったらご覧あれ

腹筋Wiki

続いては、アクエリアスさんに煽られ(あの書き方は多分やれってことでだろ(笑))

FC2ブログランキングに参加した

何よりも人の声援を力とするオレ。
応援があればあるほど、さらなるバカができる。

さらに売れる前の恐怖が身に残っているせいで(腹筋アクション自体は昨年の5月には完成してたんだけどね。ただ、当時のNotosはロンドンとか人いっぱいってこともあって、腹筋しても完全スルーされたもんよ。フッ)応援してもらえてるかどうかということには今でもドキドキ

バカ頑張れ!という人は是非、右上のブログランキングボタンを押してくれ!
君たちの声援があれば戦える!


祝1周年記念

3サーバー同時公演

2/26(SUN)

Euros   20:00
Zephyros  21:00
Notos 22:00


いずれもマルセイユにて開催決定

ほとんど公式イベントに喧嘩を売ってるのかというこの構成。
3つの世界が繋がった街マルセイユに腹筋一座が行きますぜ。
各サーバーでしかみれない演目もあり、乞うご期待!

仮面舞踏会

我らのネタ女神らくだ姐さん、そしてスーパー執事エステバンの復帰祝いイベント

正装に仮面で是非お越しください。
音楽に合わせて、不思議な仮面の異空間で紳士淑女諸君、内に眠る狂気を解放しようではありませんか。

1/28(SAT) 20:00~

場所はちょっと待って。この日地中海横断ウルトラクイズもあるので、あまりセビリアから遠くではできないことも判明。今いろいろと交渉中。どっかの商館を借りなきゃ

HRR100人組み手 

2/1~スタート

1ヶ月をかけて、100人の腕自慢と戦う夢の企画。
HRRを倒した方にはワンコスレイヤーの栄誉と、腹筋企画から金一封差し上げるぜ
(ただし賞金は船のレベルによって変わりますので、ご了承ください。つまりは戦列艦で倒すより、戦ガレオンで倒した方がいっぱいもらえるっちゅうこと)
2006/01/23(Mon) 03:57
うぉっす、ヴィッキー。ジントックです。

午前1時50分、リスボン到着。
無事ゴール!!

感動のゴール1

感動のゴール2


マッチョ旦那、そしてついに帰ってきたオレの相棒エステバンがリスボンでお出迎え。

正直、体は悲鳴を上げてただけに感動のゴール!
とりあえず今日はここまで詳細はまた後ほど。

みんな、【18耐】応援サンキュー!!
2006/01/23(Mon) 01:22
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

今さっき最後のインドを出た!
いよいよ18耐も復路を残すのみ!

ここでまずお詫びを申し上げます。
残り3時間10分と言いましたが、4時間10分の間違いでした。
さらに、これ昨夜のオレの風呂休憩の分も抜けていて、実際には4時間40分が正確な残り時間でした。
謹んで、お詫び申し上げます。


さて5周目の往路に出ようかとした時、嬉しいことがあった。
リスボンで久々にプリニットに合った。

久しぶりだなプリニット!

18耐の健闘を祈ってプレゼントをしてくれた。
お返しにオレもインドの工房での買い物でもらったロットくじをプレゼント。なにがでるかな?なにがでるかな?
要はお年玉交換っていったとこだな。

お見送り艦隊集結

でもってリスボンに居合わせた、または駆けつけてくれたサポーターたち。こうやって、みんなが応援してくれるからどんどんいろんなことができるってもんだ。
瞳子さん、ルクレさん、わか、そして我が弟子リピ(ミニバージョン、何度も言わせるな。コウナスでもミニウナスでもねぇ)

ちなみに先代マスター腹筋に連れられてオレの元に小さなりぴがやってきたのはこのくらいだった。(←と適当な設定が付け加わったんでよろしく)

りぴからは旅の疲労を癒すためのケーキをもらい。
瞳子さん、ルクレさんは見送り艦隊を組んで、花火を打ち上げてくれた。

花火1

花火2

花火3


すげぇきれいな効果。正直、感動!!

酒宴

花火の後は酒宴大会。飲み過ぎたルクレさんが壊れる。

これでまたまた俄然やる気がになったオレ。
さぁ、時間的におそらくラスト1周。いろんな人に励まされ、見守ってもらったこの10数時間を完全燃焼するまでだ!

いくぞ!1イベント完全燃焼!!
うぉっす!!
ちなみにこの往路はほとんどNPCにもからまれず、ようやくリスボン-カリカット間90分きれたぜ!
2006/01/22(Sun) 23:57
うぉっす、ヴィッキー。ジントックです。

中の人、帰宅。
さすがに疲れている。しかし、その体の疲れとは逆にオレのテンションはあがりっぱなしだ!

さぁ一気にリスボンを目指すぜ。

で、4回目の復路は本当になにもなく、検索ではPKとかいたんだけど遭遇さえしなかった。

えーと、これじゃネタにならないので昨夜セビリアで行われたうなぎ踊りの画像を(提供Joah)

うなぎダンス1

りぴのやつあがり性でも大丈夫なぞと言って仮面で逃げようとしやがった。
オレは甘い師匠だが、芸事に関しては妥協しない。
「芸人があがり性でどうする。顔を出して芸をしろ」
と気合いをいれるよう指示!

うなぎダンス2

頑張って素顔でうなぎダンスを踊り抜いたりぴ。
洗濯板がどうの、幼女にスタイルで負けてるんじゃないかとさんざ言われたが、立派だったぞ。
お前はオレの誇りだ(涙)
2006/01/22(Sun) 23:25
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

えーと4周目の往路。
船換えた時に船部品をすべて付け忘れていたことが判明。
舵も壊れてインドまで2時間もかかってしまった。

ま、そういうこともあるさ。

本日4度目のインドで

でも、インドでは由乃さん、BeBeと会うことができた。
世界中のどこにいっても知り合い、友人に会えるっていうのはいいもんだな。

ちなみに前後関係が入れ替わってるが、オレの中の人が遅い眠りについたのはこの後!
そして明け方に会社からのTELでたたき起こされ、長い1日が始まるのだった。
2006/01/22(Sun) 20:08
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

中の人が仮眠についたのもつかの間、仕事でトラブルが発生し朝6時に起こされ出社!
今、帰ってきたぜ!

時計は13時間50分で止まったまま。
つまりは、オレの18耐はまだ終わっちゃいねー!

さぁすべてをかけたラスト3時間10分が今始まる!
うぉっす!!
2006/01/22(Sun) 01:44
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

3周目の復路はけっこう大変だったぜ。
PKに海賊に3度遭遇。1回目はカリビブの沖合あたりで赤ネーム遭遇。こちらに近づいてきたが、どうやら私掠メインだったらしく、オレがイング籍というのを確認して去っていった。

恐怖機動PK1


その後、物資不足からいつものパターンで反乱発生。
しかも連続して2回も不平不満を言ってくれて船員激減。
ここでNPC艦隊に襲われる。 
この期におよんでまだ停戦協定書を1枚も持ってないオレは撤退する際に砲撃で2回大揺れを起こされて必要船員数を割ってしまった。
はぁーなかなか何事もなく着かねぇなぁと思ったそのとき、少し向こうにまたPK海賊。さっきオレが特攻したやつが出現。

今回は交易品が山積み。さらに必要船員も割って逃げ切れるもんじゃない。オレは覚悟を決めた。
大損害だ。しかしオレの交易品をただで渡す気はない。オレはこのラインを超されたら全交易品を海に捨てて特攻しようとデッドラインを引いて、その事態にそなえた。
が、その海賊は本日3度目の遭遇に「またか」と言い残し去っていた。

交易品が助かったのはいーことだが、覚悟を決めてただけになんか妙にプライドを傷つけられた気がする

恐怖機動PK2


なにはともあれ、そのまま北上してラスパルマスに入港。船員を補充して港を出た瞬間、白ネームに襲撃された。白ネだと思って完全に油断してた。が、ここは比較的余裕を持って逃げれた。
途中までは砲撃も激しく、沈むかと思ったが白兵を抜けてからはほとんど砲撃もなかった。

逃げろや逃げろ


うーん、わからん
もう拿捕できそうにないので、無駄なことをするのが嫌なのか。
それとも、オレのブログを見て待ちかまえてネタで襲ったのか、あるいはドンの手のものかわからないが、ともかく奇跡的に難を逃れることができた。

しかしなんだかんだいって3周目も無事終わることができた。
すでに23時を回っているがはりきって4周目言ってみようか。うぉっす!!

ちなみにセビリアオークでオレが欲しくて、欲しくて、欲しくて、欲しくてたまらなかったドラゴンの紋章が出品されていたとのこと
ヴァイキングといえばドラゴンだけに欲しいんだが、どこをどうやっても160Mなんてお金が捻出できるわけがない。
どうすればいいんだろー。そうすればいいんだろう・・・・・と気に病みつつ怒濤の4周目に突入するのだった。
2006/01/21(Sat) 21:52
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
3周目の往路は海賊にも遭遇せず。ひじょーに順調。
往路は交易品も積まないので、物資も問題ないはずなのだ、なぜか二度もめったに発生しないはずの疫病発生。

そのたびにファフの加護で事なきを得てるが、これインド洋の真ん中で起きたら大変なことになるかも

さてカリカットではドンが待ち伏せしていた。
そして捕らわれた少女。もう多くは語るまい。

囚われの少女

時は来た


イナッツォーネファミリーとオレたち腹筋師弟との間はもう爆発寸前-臨界ぎりぎりまで緊張状態が高まりつつある。
もうトリガーがひかれればなにかが起きるのは間違いない。

もしこの18耐中になにかが起きたら、来るべき時が来たのだと、ただそう考えてくれればいい。
そして志半ばでオレが倒れることになっても、オレの意志はりぴが継ぎ必ずや悪に立ち向かってくれるだろう。

と書いたら、ドンはりぴに対して攻撃をかけてきた。
りぴはインしてはアウトを繰り返し、この世界から放逐されてしまっている。21:49現在

急展開を迎えた、腹筋ストーリー
次回、感動の最終回を待て!(いや、こっから1回では絶対落とせないだろう(笑))



2006/01/21(Sat) 19:00
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

2周目の復路はなにごともなく、カーポ沖あたりを超えたところで、腹筋チャットでアリスがリスボンにEurosサーバーから来た人がいるから、腹筋やってーと言ってきた。


あと10分でつきそうだったので、そのときは「まかせろ!」と返事をしたが、その後またまた反乱が起きた。
無補給航海だからそもそも物資は厳しいんだ。
1日や2日飯食えなくてもぐだぐだ言うな。それでもヴァイキングか!オレだって食ってねぇ。
しかしこの理屈を前回のインド行きで新たに雇ったうちの船員は理解せず、けが人が大量に出て、必要船員数たった2名だけ割り込んでしまった。

でもってこっからリスボンまで20もかかってしまったのだ。
この時間、このお客さんを引き留めるのにありすは「しゃぎゃぁぁぁ」と叫ぶなど、必死の時間稼ぎをしたようだ。

そのかいあって連れはEurosに帰ってしまったが1人は残ってくれていた。
なんでもオレたちNotosプレイヤーのblogをよく呼んでくれてるそうだ。
サンキュー、せっかくきてくれたんだ。心をこめて腹筋させてもらうぜ。

ようこそNotosへ


準備ができてないのでたいした演目は披露できなかったが非常に喜んでくれた。
一周年の3サーバー同日公演をはじめまたEurosに出張公演にも行くんでよろしく!

このビンボー人どもが!

こらapplebread、むこうのサーバーでの小遣いをせびるんじゃない(笑)

きりんと踊ろう

ちなみに、今日も元気なきりんさん。
リスボン酒場の入り口で、他の客の迷惑かえりみず、3周目の無事を祈ってセッション
2006/01/21(Sat) 16:26
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
2周目もとうとうカリカットに到着

さて酒場よって退去しようか、などと考えていると、「パパー」との聞き慣れた声。

いやパパじゃないけどね。
この声は・・・・・・アンジェリカ。腹筋の天使よ!


そう昨年のマルセイユ年末バザーで別れてから1回もあえていない
いろいろあって新年の挨拶もできていないことが気になってこの週末にでもインしてたら会いに行こうと考えていたところ、インドで偶然あえるとはまさに腹筋の神の思し召しだ。

ひさびさにあったアンジェは相変わらずかわいらしく、お金も大好きなとこもかわっておらず、さっそくお年玉をねだられた。
アンジェが欲しいジェノバはとても買えないので、その場で買えるだけサファイアを買って、さっきひろったキャッツアイと一緒に渡すと、お返しにアンジェもお年玉をくれた。
お年玉っていうよりプレゼント交換だねこりゃ(笑)

でもってなにをしてるか話す。
復路はネタがなさそうなだけに、アンジェとの感動の再会がネタになるといったところ、アンジェがいままでのSSを破棄するように指示。
どうやら綺麗な服でSSはとって欲しいらしい。
さすがに腹筋の天使の意見は尊重せねばならん。

というわけで感動の再会シーンとりなおし。Take2

アンジェと感動の再会

本作には幻のTAKE1がありましたが、主演女優の強い要望で、すべてお蔵入りになりました。ご了承ください。

で、再会シーンのあと、アンジェ
「お年玉ー」

お年玉をねだるTAKE2


「待て・・・・・・」
えーとあげれそうなものがみあたらないなー。
と困ってると、
「しょーがない、じゃあアンジェがお年玉あげますか」
とのこと。
10歳児にお年玉をもらう男(25歳 ヴァイキング)


うわー!これじゃオレ、ダメ大人の見本だよ
いろいろ探したところ、ニューイヤーロトでもらった嗜好品取引書をまだもってたので、これをお年玉2として渡す。ふー、なんとか大人の面目は保てた。


そして心よりの感謝と愛情をこめて新年の腹筋をアンジェに
アンジェがいなければ、ツアーもなく、オレは今もグダグダ生きていたかもしれない。
少しくらいお金好きだろうと、アンジェはまさに腹筋界の天使だ!
でも、パパじゃないからな(笑)

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



