腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/03/30(Thu) 21:20
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

「炎の1万人斬りが終わるまで、バカネタや公演はしないのですか?」
とのお問い合わせがとあるサポーターよりあった。

その答え
ご安心あれ!1万人終わるまでぶっ続けで陸戦なんてしてた日にはなんにもできなくなるので、この企画は第1フェーズから第5、第6フェーズくらいで1万人海賊を斬って捨てる。
という企画だ。

お、フェーズなんて横文字を使ってみるとかなり賢くなった気分になるね。
やってることは単に短期集中陸戦を分けて行うよって言ってるだけなのに、すごい計画のように見えてくるのはオレだけか?(笑)

ともかく各フェーズとフェーズの間は今まで通り、今まで通りはちゃめちゃに過ごします。うぉっす!!
第1フェーズは目標2000人で来週終了予定

HRR100人組み手もゴールが見えてきてるほど頑張ってるんで、ここはなんとかゴールに向けて応援と盛り上げをしきたいし、できるだけ早くには第1フェーズは終えてぇなぁ。

で、その前に。
Notosでは身動きはとれなくても他のサーバーなら結構自由に動ける(入港許可証の関係上、行けるところは少ないが)

というわけで、お呼ばれしたんでこれに行ってくるぜ!!

第2回リスボンゲリラライブ

さてと、前回のゲリラライブではうなすが大ブレイクしたEuros公演!
今回もさらに熱くファンタジーなライジングバカワールドを伝導すべく
「今夜もうなす祭り!見よこれがビッグバンうなす腹筋」公演と銘打って頑張るぜ!

ブロガー交流会

あとこれにも参加予定だ
Eurosと銘打ってるが、Notos、ZephyrosのPCでも参加OKとのこと。
りぴが「アニキィこんなイベントがあるよーー」(意訳:アニキ、行けぇえええええええ!)
とのことなんで、世界を超えてなんかする機会は逃したくねぇってことで行ってみるぜ。
いろんなブロガーやらイベンターに会えるチャンス。正直楽しみだ。


てなわけで、今週末も完全燃焼ーーーー!!
うぉっす!!



FC2ブログランキング

生きることは戦うこと。時間と戦い、現実と戦い、限界とも戦う。どんな時でも完全燃焼!!他サーバーのみんなも見てくれオレの生き様を

2006/03/28(Tue) 19:46
うぉっす、ヴィッキー。ジントックです。

相変わらず炎の1万人斬りに忙しい。
しかし、無事1000人斬りは達成。決意も新たに、今度は治安最悪のインドに移動して海賊を陸に上がってきたところを攻撃し、この海域の治安を回復させるべく必死だ。

ちなみにみんなにアドバイス(知ってるかもしれないが)
サントドミンゴ郊外でもインドでも剣術R9になるとランク熟練度がほとんど入らない。
オレはすでに剣術R10までいってるので、もはや成長の意味はなにもない。

高レベルのNPCがいるところに河岸を買えるべきなのだろうが、スキルのためにやってるわけじゃない。
あくまで剣術スキルは副産物だ。
どっか選んだ1ヶ所で1000人なら1000人、決めた人数を倒して治安を回復することが重要なんだ!

というわけで、今週は昨今治安の悪化が叫ばれるカリカットの郊外で、修行中。

バカの顔になる

人里が恋しくならないよう片眉だけそりあげたバカの顔になって(空手バカ一代参照)、必死で人生の修行に励む。
2006/03/25(Sat) 19:58
うぉっす。ヴィッキー。ジントックです。

帰ってきたぜ!

ちょっと中の人が忙しく10日ぶりくらいに復活!
また倒れたわけじゃねぇんで心配ご無用!
まぁ体調は当然劇的に良くもなっちゃないが悪くもなっちゃねぇ。

いやーこんだけブログ書かなかったことも、ゲームにインしなかったことも初めてかもしれねぇ。
毎日ブログを書いてると逆に書けないことがストレスになるんだなとあらためて知った次第。

しかし完全に復活かというとそういうわけにもいかず、今の生活リズム
で30分でも1時間でも平日ゲームにインする、さらにはブログを書くというリズムをうまく作るためにいろいろ工夫してるとこだ。
とりあえず2日にいっぺんはブログを書いていきたいと思ってる。
土、日は書くとして、平日は2回は更新したいよな、せめて。

さて中の人の近況はさておき、先週の土曜から昨日金曜までの2時間半のわずかなイン時間でなにをしていたかというと・・・・・・

2006/03/20(Mon) 20:59
(注意:このエントリは3/20に下書きのまま放置されていたものを3/25エントリと関連しているため慌てて加筆してアップしました。よって3/25のエントリは10日ぶりの更新となります)

うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
数少ないイン時間を陸戦ですごすオレ。
そもそもなんで陸戦しているかというと、らくだ姐さんとの賭けに負けたオレは姐さんに1M払わねばならない屈辱を負った。

借金とりとオレ

ここぞとばかりに借金の取り立てに来る姐さん。
こういう時の行動は本当に迅速だ!チッ!

その当時、金がまったくないどころか膨大な借金を抱えていたオレはとてつもなく悔しかった。悔しいので腹いせに陸戦で負債を払うことにした。
補足が必要だろう。陸戦は実入りが悪い。はっきり言って1M稼ぐのに10000人倒さねばならない。
つまりは支払いはしばらく先になる。
むろんお金が大好きな姐さんは異論を唱えた。

「そんなしょうもないことしないでいいんでお金を払ってくれよ」と。

オレは断固却下した。
そもそも、オレが挑発したからこそ海事に飽きながらも商ジベに乗れるようになったのだ。
むしろ感謝してほしいくらいだ。さらに言えばこの人はオカルトにはまって仮面でオレを呪ってるのだ。
この時代なら最悪火あぶりとかなる重犯罪だ!
しかしそれでも腹筋ツァー初日から見にきてくれた大恩は海よりも深い。

2006/03/15(Wed) 08:12
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

昨夜は例によってオレは遅刻したとはいえ、無事エステバンの誕生日ホストクラブ営業を行うことができたぜ。

結果速報

おめでとうマーキュリー旦那



商品獲得ビンゴ大会で見事優勝し、カリスマホストとの1日デート権を手にしたのはマーキュリー旦那!

これだけでみんなおなかいっぱい!
ありがとうっした!

詳細はこちら
2006/03/14(Tue) 19:33
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
イベント当日どうにか中の人帰宅中。
ただし遅刻しないかどうかは微妙だ!
しかし言い訳はない。もし遅れたら悪りぃっていうしかねぇなあ。
ちなみに最近このブログで全然ゲームのこと書けてねぇこと、SSの一枚も貼れてないことも、すべて悪ぃの一言ですまさせてくれ。なにを言っても言い訳になるんで、なにもいわねぇことにした。悪ぃ、めちゃ応援してくれてるのにこのざまのダメブロガーを許せ!SSは折りをみて使えるもんがあったら張りたいな。
んじゃそういうことで、今日のイベント来てくれる人は楽しんでくれ!うぉっす!!
2006/03/14(Tue) 00:19
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

こんなにぎりぎりになってからなんですが、本日3/14はカリスマホストの誕生日だ!


というわけで腹筋企画ではホスト誕生日営業として、

21:00~
セビリア20番商館



でホワイトデー営業を行うとのこと。
来てくれた女性にゲームに参加して貰い、勝ち抜いた方からプレゼントが貰えるイベント。
なお商品にはエステバン1日デート権もあるので、ご希望の方は是非、申し出てくれ!

なおこの業界(ホスト業界)では誕生日っていうのは上客がすごいいっぱいプレゼントをくれる日だ。

上客のみんな。あるいは今後上客希望のみんな。
どうすればいいかわかってるよな(ニヤリ)
2006/03/13(Mon) 19:48
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
52時間ファイターと呼んでくれ。

とはいえ、さすがに昼はほとんどいねコックリコックリ居眠りしまくり。誰もなにも言わなかった。まーそらそうだわなぁ。
ちなみに昨夜のゾーン状態は解除されて、あちこちが痛いのは残念なとこだ。ち、神の体を手に入れたと思ったんだが・・・まぁしゃあないわな。

ことの顛末はこうだ。
ご機嫌でカリブから1692回腹筋し続けて帰ってきたオレ。さてどこでゲリラ公演するかななんて考えたところオレの部屋に鳴り響く電話の呼び出し音。
電話の具体的な内容は伏せるが
「ふざけんな!お前の不手際が原因だろてめぇでどうにかしろ。1日半仕事し詰めの人間に頼めることか?恥をしれ」
との解答で10点満点で10点貰えるくらいの設問だったんだが、オレの解答は
「まかせろ!オレは無敵だ」
だった。配点0点
まぁ、オレが答えたというよりは、脳内物質がというか多いなる意志が答えたって感じだがな。
しかし、あの神の体で公演できなかったのは残念。
「働く人に捧ぐ公演」は近いうちにやるんで、疲れ切ったサラリーマン諸君お楽しみにな。

じゃ、またあとでなー!
うぉっす!!
2006/03/12(Sun) 15:04
うぉっす、30時間労働ファイターヴィッキー・ジントックです。

なんかリアルタイム中の人強制労働更新みたくなってきたが、まだ帰れてねぇええええええ!
今、送ったメールに返信がくるまでは終わりじゃねぇ!

だが心配無用!
しかし、体調と精神ともにありえないほど絶好調だ!
いまさっき再度1時間の仮眠をとって起きたとこだが、久々にどこも痛くないし、気分も快適!
生まれてきてから5指に入る最高のコンディションだと言っていい!

完全に精神が肉体を凌駕しているのを感じるぜ。オーラが体の隅々から溢れ出ている感覚を覚える!

いける、いけるぜ!
というわけで、本日3/12 夜、インしたらゲリラ公演 「毎日疲れ切るまで働く君たちに贈る魂の腹筋! 燃え尽きるまで走れ!前のめりに死ね!」

をオレがセビリアだかリスボンだか、マルセイユだか(仮面祭りのヴェネだけはねぇだろうが)、インスピレーションでここだなと思った街で行うぜ!

時間はまぁ、帰ってからだから21時~22時ってとこだろうな。
ま、ゲリラ公演なんで、もしなんならジントックあるいは腹筋一座の誰か(うわ、適当~)までお問い合わせあれ。

決まったらレスするんで、うぉっす!




FC2ブログランキング

燃え尽き症候群などねえ!倒れるまで走れ!前のめりに死ね!それこそが人生!うぉーオレの人生ばんざーーーーい!


2006/03/12(Sun) 11:52
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

しゃぎゃああああああああああああ!

さて今日の午前中に返るぞと明言したオレだが、残念ながらまだ帰れてないぜ!
しーかし、朝方は相当へばってたが、3時間ほど仮眠をとったらかなり元気になった。

おー、かなりいい感じだ。
脳内物質がもっともいいバランスで放出されてるに違いないと勝手に解釈!
いわゆるゾーンに入ったってやつだね。

仮眠を挟んでるとはいえ、業務拘束時間はすでに27時間を超えたが、それがどうしたっていうんだ!

労働基準法とか、啓蒙思想とかなかった時代の方が長いけどそれでも人は生きてきてんだよ!
やるぜ!オレはやるぜーーーーー!!

よーし、この調子で一気に仕事をやつけてインすっかな。
今日はインする。必ずインするぜ!!
やりたいこともいっぱいあるしな!!

約束しよう!(腹筋ツアー時から何度も言ってるけどまぁ聞け)
誰か1人でも応援してくれるなら、オレは戦える!なんでもできるぜ!!
いやー、なんかめちゃ楽しくてしょうがないテンションだ。今日はかなりいい感じだよーーー。うぉっす!!




FC2ブログランキング

叫べ!しゃぎゃあああああ!よしもう1回!今度はクリックしながらだ。しゃぎゃあああああああああ!!グー
2006/03/11(Sat) 23:58
うぉっす、今週は半休業中のヴィッキー・ジントックです。

ゲーム内でほとんど寝落ち状態か、中の人が毎日電車に乗り過ごしてるとかしっちゃかめっちゃかな状態で、ただでさえ賢さとかからほど遠いのに、ぜんぜん頭がいいように動いてくれない。困ったもんだ。

でもって、今夜は週末!
イエーイ。遅くまで遊んじゃうぜ!と思ってた矢先・・・・・・
えー午前中から急遽土曜中との仕事が入り、自宅でで仕事に入る・・・・・・
しかしすべて自宅で終わらせられない事が判明!
オフィスへ

はどうにもできないことが、自宅じゃどうにもできず、どうなったかって言うと!
イエーイこの時間だっていうのにオフィスで仕事中!!
やったぜ!親父!!
しかも今はやりの情報保護の観点から、仕事用のPCぁら遊び用のページには一切つなげないので、休憩をかねて誰もいない廊下で携帯からカチカチ

うぉーーーーーーさみしーーーぜ!
誰もいない週末深夜のフロアさみしすぎ・・・・・

しかし泣き言言っても始まらんので前向きに
まぁインしてるとやることがいっぱいありすぎてあれなんで、この機会にいろいろ最近の事や、来週のことでも考えよう。
考えたいこと、もしくは考えなきゃなんねぇことは一杯あるが、いかんせんここんとこインしてるといってもこっくり、こっくりしている状況だからな。
静かなフロアは考え事には最適だぜ。

さて、仕事があのどのくらいあるかとか考えると後ろ向きになりそうなので、頑張って前向きに・・・・・・午前中には帰るぜ!!」

と前向きに考えてみた。
というわけでみんなたぶん明日会おうぜ!
うぉっす!




FC2ブログランキング

最近、こんなネタばっかですまねぇ!だがブログ書ける余裕はほとんどなくて、これでも精一杯!今こそみんなの励ましが必要だ
2006/03/08(Wed) 21:24
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

いやー、いままで何度繰り返してきたか忘れたが、今日も、昨日も、おとといも帰りの電車乗り過ごし。
そんな遠くに連れていかれてないんでいいが、さすがに3日連続というのは始めてかも。
電車の中で睡眠っていうより、座った瞬間に気絶してるっちゅうような感じかもな。

仕事忙しいときくらい(ってデフォで普通に忙しいが)早く寝ろっていう天の配剤なのか?
そんな状態にも関わらず、借金を返さねばならんので、昨日は強制労働にいってきたぜ!

嵐の中のバカ!

バカーs出撃!!
行く途中嵐に遭遇するも腹筋音頭を踊るオレたち


2006/03/06(Mon) 21:00
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
過去最大級の公演を終えた先週は中の人が終末的に忙しかったこともあって、平日鉱山労働くらいしかできなかったが、週末になってやりたいことが少しできるようになった。
昨夜、オレは前々から何度もお誘いを頂いてたにもかかわらず予定があわなくて参加ができなかったヌノ・ゴメス氏のアフロ団のイベントに参加。

実ははやい時期からエンターティメント集団として活動してきたアフロ団が気になってたまらなかった。
というのも、オレはピン芸人としてスタートして、ツアーに来てくれた人が応援してくれたり、手伝ってくれるようになって自然に腹筋企画とか腹筋一座は形成されててった。

そういうすごい幸運に助けられてイベント続けられてるとこあるんで、ほかの人たちがどんな感じでイベントしてるかっていうのが凄い気になる。

何より自分たちが主催じゃないイベントに参加すると、運営の丁寧さに驚く事が多い。
うちのイベントの大半はオレが思いつきで決めたことを、あんまり練らないで実行に移して、それをアシストしてもらってるから運営側でさえよくわかってないで見切り発車して、アドリブで乗り切ってばっかり。

ってわけで、その場でオレがこうしてとか唐突に言うので、運営はスムーズにいかないし、時間がぜんぜん守れないというおまけもついてる。
うーん難しい。
なんで事前に伝えられないっていうと、オレはインスピレーションでいいかもって感じたことをやるってスタイルなんだけど、こういうことをするって伝える能力は非常に低い。
頭がよくないこともあるんだろうが、話ばっか長くなって、これはこうだからこうって要点を伝えられない。
無理に伝えようとすると、間違って伝わるので、そんならオレが理解してる状態だけの方が間違いないかもってことで、このいきなり本番っていう恐いイベントを多々繰り返してきた。

それでもできる範囲内¥ではリハしたがうまい運営からは遙か遠い日々。
これはほかのイベント主催者のイベントに参加しつつ勉強しよー。しかも自分も参加者側で行くのは普段とは違う楽しみもある。

ってわけで,
アフロ団主催かくれんぼイベントへGo!!

でいつものごとくさっそく遅刻したわけですが、みんな暖かく迎えてくれたぜ!ありがとーーーー!!

かくれんぼにこんなに一杯

2006/03/05(Sun) 13:29
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

まともなブログ更新もできないほどの時間のなかで、昨日どたばたと帰ってきてインすると・・・・・・

おー、ちょうどDancing Diceの予選が終わったところらしい。
オレの代打ちHRRはどんなもんだと伺ってみると、どうやら自力で予選を追加したらしい。

よっしゃ。
賭博の行われているマルセイユに急ぐオレ。
しかしスタートがケープなんで本戦中に到着できるかは微妙なところだ。

第4回サイコロ賭博参加者記念撮影

ちなみに賭場にはこんなに人が来てたぜ

HRR本人や我が弟子りぴから途中経過が次々飛び込んでくる。
最初のターンからりぴの援軍要請が成功したりと好調。
さらにはHRRに収奪をしかけたきりんさんがポイントを献上するなど、HRRの好調は止まらない!

2ターン目が終わった時点でトップ!そして3ターン目は微妙な目を振り9Pで3位というベストポジションを確保。

そのほかのプレイヤー達のポイント状態を聞いてはしゃぐオレ。
将来自分が貰えるお金ということもあって、いつになくりぴも楽しそうだ。

さらに状況を確認すると優勝の可能性を残した7P、8Pのプレイヤーは6、7人くらい。
トップは11Pの人間が2人。

この瞬間オレは勝利を確信した。





2006/03/03(Fri) 08:28
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
水曜に中の人の仕事が過去最大級に破綻して、その敗戦処理で朝早くから飛び回ってるぜ!
まぁ、最近の近況は明日にでも更新するとして、大事なことは、今夜インするには奇跡が必要ってことだ。
今夜はサイコロがある・・・宝くじは買わなきゃあたんない。このまま負け犬になってたまるかよぉ!
というわけで、代打ちを雇ったぜ。
オレの代打ちHRRよ行け!オレの崇高な意志を継ぎ、りぴの持参金を稼いで来るんだ!
ちなみに参加費、決勝割り込みチケット費ともにオレもち。儲けは折半というレギュレーションだ。
ふふふ、1人で戦うやつは力を合わせて戦うやつには決して勝てねぇってオレの信条の正しさをみせてやる。
頼むぜHRR!人外バカコンビの力今こそ見せてやろうぜ!
というわけで、勝利を祈りつつオレは仕事に邁進するのだった!
サイコロは今夜マルセイユだぜ!うぉっす!!

と書いたら奇跡が起きた!
いま17:53本日の仕事が強制終了。
っていうか、話をしなきゃなんない人が今日身動きがとれなくなったんで、すべてが強制的に明日に持ち越されたという、むしろ最悪極まりない状態では?という極めて微妙な奇跡だが、まぁ明日のことは明日考えることにしよう。
でも今から帰っても、予選に間に合うかどうかというくらいここは家から遠い。
1つの県でも端、しかもローカル線しかないところというのは大変なものよのう;;
というわけで、代打ちHRRで戦うという基本方針に変更はないが、ともに一喜一憂できる可能性は高い。
            
行けHRR!今夜お前の振るサイコロはオレのサイコロだ!
HRRの闘志はオレの闘志!
HRRの言葉はオレの言葉と考えてもらっていい!
(ただしペチコールはじむめヘンタイ発言は除く。オレがぺチコールしたとか幼女にせまったとか恐ろしいことブログに書かたらたまらぬ故、先に断っておかねばのう(笑))

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



