腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/04/30(Sun) 12:28
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

昨日展開した勝負。
一部からタチが悪いと怒られる一方、ほっと安心もしてる。

あくまで今のところだが、オレの書いた方のエントリにサポーターの支持が集まったからだ。

ありがとうサポーターズ

オレの記事の方がオレらしいとの評価をもらい感激にくれるヴィッキー・ジントック(25歳)

オレの書いた記事は下の「幾万の苦難を超えて今夜復活」の方。

ちなみに参考までに「限界の限界を超えてーさらば海よ」の方の記事は、別れの挨拶のあと↓に続きがあるんで、騙されたままでいないでくれよ!


さて、こんなタチの悪い記事を掲載してまでなんの勝負をしていたのかという経緯を話そう

始まりはオレの中の人が出張に行く前日の夜だった。
古い友人と中の人は夕飯を食ったが、ふと話がDOLのことになった。

この友人、DOLはやってないが、いくつかのMMOはプレイしている
こともあり、ある程度この世界の事は解っていて、連載直後からオレのブログも覗いてくれてる。
話がDOLのことになり、その友人がぼそっと言った。

「お前のあのへんな腹筋ヴァイキング、そろそろ賞味期限切れだぞ」

2006/04/29(Sat) 14:54
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

いろいろあったが、中の人、ようやく長期出張から帰ってこられた!

また会えたな


まずはただいま!
それにしても、なんとかネットにはものすごい遅いスピードでつなげたんだけど、日本語はまともに表示されないわ、やれブラウザは固まったかのように動かないわでもうさんざん。
みんなのブログをみては、SSから内容を推察するだけの日々・・・ちとやるせなすぎただ。
でだ、帰ってきたばかりでなんだが、重大発表を1つ。

2006/04/29(Sat) 13:44
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
ようやく長期出張から帰ってきた!

さすがに参ったなぁ

いやーきついきつかった
まぁオレも中の人もはタフな方だが、それでもちょっとやばい職場だった。
まずなにがつらいかって、毎日風呂に入れない。正確には今回泊まったとこにはシャワーも風呂もなかったってことだ
体を動かすのでもちろん就寝前にお湯で体を拭いてはいたが、風呂につかったり、シャワーをあびながら、体をごしごし洗えずに1週間以上っていうのはかなりつらい。
体がなんかむずむずする。

同じく頭を洗っても乾かすこともできず、髪はぱさぱさ。
しかも睡眠環境がこれまた最悪。快適な温度に調整できないし、湿度はしっくり来ないし、外の音はだだ漏れだしで、夜も全然眠れやしねぇ。

まぁ慣れりゃなんとかなるんだろうけど、10日やそこいらじゃイチロー的に言うところのアジャストできるもんじゃねぇ

劣悪な環境下で、せめてもの楽しみにとみんなのブログを回ってみるものの・・・・・・

遅い回線が遅すぎるうううううう!
しかもこの環境、日本語が表示されねぇ・・・・・なにが書いてあるのかはSSから察するしかない。
なんともせつない状況だったぜ・・・・・・

2006/04/26(Wed) 23:51
うぉっす、ヴィッキー。ジントックです。

先撮り企画も第5回、いよいよラスト!
元気です。
まぁ呪いのせいで、仮面の人面瘡が出たりするけど、元気です!

仮面人面瘡!?


閑話休題!
ネタはいくらでもある。書いてないネタもいくらもあるんだけど、さすがに先撮りで1日5本目にもなると、長いネタはちょっとムリか!

ブログのエントリというのは元ネタのおもしろさ&アプローチが命。
疲れすぎた状態でひねったネタを書くとグダグダになるのは必至

せっかくのネタをつまらなくしてしまうのは嫌だ。
というわけで、こんな時は解りやすいネタに限る。
そう、質問に答えていけばいいバトンとかだ。
幸い答えてないバトンが2つくらいストックされている。

だが、オレの心の中で誰かが言った。
「安易な道に逃げるのか?」
師匠!マスター腹筋!!

ちがう。逃げる気など髪の毛の先ほどもない。
「一歩でも前に出て死ね」
最後のヴァイキングと言われた亡き親父の声も響く。

わかった。
決して日和ったりはしない。
「楽な道と辛い道があったら辛い道を行け!」
と、普段から語ってる言葉が嘘でないことを見せてやる。

OK!
オレはブロガーとして芸人としてバトンで面白いエントリを作って見せる。

では言ってみてみよう
バトンスタート!

2006/04/25(Tue) 23:52
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

中の人出張につき先撮り企画第4弾、このエントリを下書き→公開にするとき、オレはどこの星の下で仕事をしてんだろうか・・・なんて柄にもなくセンチな気分になりかけたが、今日もはりきっていってみっか!

つい先日某フレに言われた。
「おまえさ、9ヵ月近くブログやってるのにぜんぜんSSがうまくなってないし、決定的なシーンが撮れてねぇな」

・・・・・・・・言われてみれば確かにその通りだ。
漠然とした同じようなアングルのSSばかり毎日張りつけてるような気がする。
さらに画像も基本トリミングしかしてねぇし、ときたま文字を張りつけてるくらいでたいした工夫もない。
だがこればっかりはしかたがねぇ。オレは不器用な方でよく見せる画像処理のやり方なんてさっぱりわからん。

前にフレに煽られてFLASH作りに挑戦したこともあったが、3日3晩悩んだあと、結局なにひとつ解んないまま中断した経緯もあるくらいこの手のことは苦手だ。

だがブログをやってる以上は「今日も代わり映えのしないSSしかない。不器用じゃけん」ではすまないのが世の中だ。
気の効いた画像処理はできないが少しはインパクトのあるSSはねぇもんかと、SSフォルダを覗き込む。

う、やはりいまいち構図の工夫もないが、眠ったままになってたネタが何点かみつかった。
まずこれだ。

うなレンジャー第1話


幻の天然戦隊うなレンジャー第1話収録?現場
個性豊かな配役の大半はJoahプロデュースによるもの。
ほかにも大帝らくだ、皇女キリン、宰相大仏、侍従エステバンなど個性豊かな配役の数々。
もちろん主役はあやつ
ロボ戦は艦隊戦ってことで、いつかは1回はやってみたいネタだな。

2006/04/24(Mon) 23:16
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

本日は先撮り企画第3弾!
まだまだ出張は続くがオレの思いはみんなと同じNotosの海にある。
オレのことを忘れるなよ!

さて、大海戦の地キルワをあとにしたオレはケープで補給に立ち寄った。
そこでほんっとに久々にあの人に出会った!

復活のキヨさん!


2006/04/23(Sun) 17:56
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

今日は先撮り企画第2弾を出張先からお送りするぜ。
週末まで非常に忙しく、日付や曜日の感覚さえなくなっていたある日のこと。

「今週末は大海戦らしいよ」
とフレが教えてくれた。
ほう、もう1月経ったのか?

今回はイスパニアの手番
候補地はコペンハーゲンとキルワ(東アフリカ)。
オレの故郷北海だったら地元興業(興業かよ!?)ってことで久々に出撃せねばならんかなと思っていたが、結果的にキルワに決まっていたらしい。

ならば出撃するであろう仲間達を激励せねばなるまい。
特にいつものごとくりぴを応援すべくりぴバザーを行うのだ(収益金はすべていずれりぴが嫁に行くときの持参金に回されます)
などと思っていたのだが、木曜から土曜くらいまで中の人まったく身動きがとれず。
結果、動けるようになったのは日曜-大海戦最終日の昼頃。
バザーで売るものも一つも準備できず、「オレはダメな師だ・・・・・・」と軽くへこみかけたが、あくまでりぴ像販売は副業にすぎん。
そもそもりぴ像はりぴ応援ツアーのために作られたもので、好評を博したので、これを売ることが主なのではない。

弟子の無事を祈って、時間と手間をかけて祈るように一体一体のりぴ像を箱につめたあの心。
その気高き心こそが大事なのだ。
商品がないからといって絶望することはない。
心の底から激励できればそれでいいのだ。
最初の頃に抱いた気持ちを思いだしつつ、手ぶらでイスパニアが根拠地にするザンジバルに赴くことにした。

ちなみにこの日は休日だったので昼からインしていたのだが、まだ海戦まで10時間近くあるというのにエステバンの気合いの漲りまくり。

とるぜMVP

来た!恒例MVP宣言

しかも戦功100だ

100かよ!?

こいつは面白くなってきやがったぜ。
てなわけで、いざ東アフリカにむかわん。

2006/04/18(Tue) 23:56
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

中のひと明日より27日まで長期出張!!
しかも速い回線のない場所なので、10日近くインできず。

いざ出発せん長き旅に

中の人出張前に故郷オスロで故郷の海に別れを惜しむ。
そしてちょうどオスロにいたきりんさんにお別れの挨拶。
ちなみにきりんさんとじかに会うのは1月近くぶりかも

こんだけインしないのはひょっっとしたらプレイ開始から初めてか・・・・・・
だがだ、だがしかしだ!オレの闘志はみじんも揺るぐことはねぇ。

こんなこともあろうかと先週、記事を4本書きためておいた。
これもその1本だが・・・・・

で、公開だけ押せば、ブログの連載はできる仕掛けだ。

んでだ・・・・あんまインしてないのでネタもそうないっちゃない、あるっちゃあるって状態なので、まずは軽くジャブってことで、エウロスに出張したときに師弟ともども世話になったしよが作ったCGI版100の質問をやってみた。

しよ、やるよって約束してからけっこう時間たっちまってすまなんだ。
でもやったから勘弁してくれ

で、オレの答えはこうなった。

そうてぇしたもんじゃないが、頑張って100問答えたんでまぁ興味のある人だけ見てくれ。
あんま面白い答えにはなんなかったが、まじめにはやったぜ!

ってなわけで、次回の更新は金曜の予定!
僻地からでも完全燃焼するぜ!




FC2ブログランキング

僻地よりサポータのみんなに愛をこめて贈る腹筋な日々に暖かな励ましのクリックを



2006/04/13(Thu) 22:04
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さてこのブログはできる限り中の人のネタを書くまいという趣旨でやってるが、昨日はあまりに衝撃的な出来事があったので前振りに。

代休をもらって久々にDOLを満喫できると思ったオレの中の人。
ところがこの日は水曜、定期メンテの日だ。
その時間を利用して中の人は買い出しに出かけた。で、帰ってきて洗濯、掃除。で時計を見ると午後3時半。前夜は久々に夜更かししたので眠い。
ふむ、夜の活動のために5時くらいまで昼寝するか。
と思う。短い睡眠だけにきちんとベッドで寝ることにして目覚ましをかける。
で就寝。
目が覚めたら朝5時半!

うむー普段から長くても6時間強くらいしか寝ない人なので、完全に油断しきってた。
にしても、こんだけの時間眠るのは逆に消耗する。
シーツは背中のところが取り替えねばならぬほど汗でぐっしょり。

あまりにもすごいので体重計(もちろん体脂肪計測定もできるやつだ)
に乗ってみると2kg以上体重が減っている。
どうりで起きたばかりというのに1日分くらい疲れ切ってるわけだ・・・・
言うなれば300%完全睡眠ってとこか。
また人類の新たな力を知った気になるオレ。

閑話休題。

で、今回の本編。
ブロガー交流会の続きだ。

さて、カパチョフ氏の飲み比べ大会、大混雑の酒場でついに彼に酒を振る舞うこともできず(1回戦、2回戦ともにオレがクリックできたあとはすでに酔い潰れた後だった)、昨日話したちょっとした用事に集中せざるを得なかった。
その用事とは・・・公演準備
実は今回は前日ライブで公演もしてるし、当初は本当に気楽にこのイベントにいってみよーくらいの気でいたんだが、主催の人のブログを当日の昼ちらっと見てみたところ・・・・・・腹筋公演があるかもと書いてある。

腹筋の普及とエンターティナーとして生命を賭けるオレにとって腹筋公演をやるチャンスがあるかも=やれということだ。

しかし、前日夜遅くまでライブ。
当日は昼間中の人出かけていたため、新ネタが仕込めねぇ。
だがそんなオレの煩悶を知ってか知らずか一座の人間がぞろぞろと集まってきて、すっかり公演準備は完了だ!


いろいろ考えてるうちに飲み比べは終わり、広場で記念撮影が始まった。

交流会記念撮影

こんな大勢の人の前で腹筋をする機会を逃すわけにはいかなぇ。
2006/04/11(Tue) 00:43
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

出張とかなんとかで、先週はログインすら30分以内という日が4日。
1時間を超えるログインは土曜日くらいか?

で、イベントの誘いのメールやらなにやら何件かもらったものの、今インドでどうにもならず。
自動回航は自分ルールで使わないので、どにもならなんだ。
この場を借りて欠礼ご無礼!


しかしその数少ないログイン時間もひたすら少しづつ前進し、
ついに・・・・・・

2000人斬り達成!


祝2000人斬り
炎の1万人斬り第1フェーズ終了


うぉっす!
特にインドに移ってからすぐ熟練もまったく入らなくなったが、よくもまぁ完遂できたものだと我ながら感無量!
疲労回復用のお菓子を安く売ってくれたきりんさん、鎧をなくして苦しんでたところでフリードリヒ1世の鎧をくれたマッチョ旦那、ピザをくれたゴロちゃん。そしていつもながら熱い声援をくれたサポーターのみんなありがとう。

今日から
2000人斬りのヴィッキーと呼んでくれ!!

オレの地道な治安活動により、少しはカリブやインドの平和も回復したものの、根元的な世界平和にはほど遠い。
そんな折り、アマゾン川上流に海賊の秘密基地があると聞きつけたオレは三度立ち上がる。

というわけで1万人斬り企画第2フェーズは5月後半!アマゾン川上流にて。

ま、なにはともあれ、今週は頑張ってブロガー交流会のブログやらやりかけの記事書いたり、頑張って更新するんで、引き続き応援ヨロシク。
うぉっす!!




FC2ブログランキング

ランキング続行中!みんな、力を分けてくれ。みんなの声援があればどれほど忙しくてももう少し更新ができるはずだ!!
2006/04/04(Tue) 23:18
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

長くゲームしてるといろんなことがある。
1年以上ゲームしてると、やめちゃった人、休養中の人、イン率の低さやイン時間のずれでなかなか会えない人なんかも結構増えてくる。
特に年度の変わり目はそういう別れが少し多い気がする。

その中にはオレのツアーを支えてくれた人も何人もいて正直淋しい。
あのツアーが不発に終わってたら、今頃オレ自身が休止していかもしれねぇ。
休止はしていなくても、確固たる目的も意義もなくゲームしていたと思う。

あの夏の日、煮詰まりきってたオレは計り知れないほど大きなものを応援して、支援してくれた人たちにもらい、今日を迎えている。
会えなくなる人が出てくるたびに、貰ったものをぜんぜん返せていないうちにいなくなっちまったとちょっとやるせない気分になったりもする。

まあ、オレみたくのべつまくなくバカをしてる人間が普通じゃないだけでみんな気分転換や他のことをして生活のリズムを変えたいとかいろいろあるんだろう。
ゲームを離れようという決断は尊重するべきだ。
ただオレにできることはまたいつか会えることを信じてバカをやってくこと。

誰かが戻ってきた時、ライジングバカがいつものごとく完全燃焼している姿を見せたい。
サービス終了の日まで、中の人の体が続く限りは腹筋していきたいと心から思ってる。

さて、というわけで日々完全燃焼の信条を貫くべく、予告通りブロガー交流会に行って来た。

今まで交流のなかった人と友達になりたい。
このライジングバカの生き様を知って欲しいと意気込んで出かけてみるが・・・・・・

イベントじゃんけん大会参加費が足りない・・・・・・
このあたりが他サーバー出張の難しいところだが、もう少し頑張って稼いでおくんだった。
ベネット氏からお金を恵んでもらい、どうにかイベントに参加できた。
ありがとうベネット氏!大感謝!

んでもって教会へ突撃!

ブロガー交流会大動員

ぬおーーー教会に集まったこの人の数を見よ。
建物の中にこんだけ人の集まったのを見たのは地中海横断ウルトラクイズ以来だ。

2006/04/01(Sat) 19:56
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


あまりに無謀な挑戦!
陸から世界の平和を守れ!炎の1万人斬りも無事1550人オーバー

いよいよ第1フェーズ2000人の達成も見えてきたぜ!


そういうわけだからってわけじゃないが、オレの本業マスター腹筋としての活動もおろそかにできねぇ。

ってな訳で昨夜エウロスで行われたLSLリスボンゲリラライブ2に行ってきたぜ。

実は今回のライブは事前に、ライブ後公演して欲しいとの要請があった。
エウロスでの一部ではうなすが大ブレイクし、りぴの人気はありえないほどのフィーバーぶりがある。
そういう経緯があったので「腹筋カムバック to Euros!今夜はうなす祭り」というお題で公演を予定していたのだが・・・・・・

前日。前々日とりぴと連絡が取れない。
というかイン時間がまったく噛み合ってないらしい。

LSL楽長、アーセナル氏のブログを見る限りりぴは来るみたいなことが書いてあるが、あいつが来る、来ない演目の内容ががらっと変わってします。
そもそも来なければうなす祭りなんてもの自体が成立しない。

などと悩みつつ、カリカットの森の中で海賊と戦っていたところ、通りかかりの人(まったく知らない人)が

「お弟子さんがすてきなヘンタイな記事書いてましたよ」
と教えてくれた。
内容は近年最高にアレな内容で、見ず知らずの人はきっとヘンタイ師弟めなどと思っていたに違いないとすごく恥ずかしい気持ちになった。
久々に厳しく説教しなきゃならんかもしれんなどと思いつつ、エントリの時間を見てみると、今日いることはいるらしい。
しかし相変わらずインしてくる様子がない。

そろそろ明日の演目をつめにゃいかんと思っていると。
りぴの実妹にして、賢くプリティーなもう1人のオレの弟子ウナス風味登場!
「風味、もし時間があったら明日一緒に公演に来てくれ」と交渉してOKを貰う。

よかったこれでうなす公演は成立する。
看板に偽りなしだ。
準備完了とばかりにエウロスでキャラクターをリスボンまで移動してこの日は終了。
ちなみにエウロスに行ってるかもと期待したりぴはついにこの日は発見できず。


そして迎えた当日。
ライブ自体は22:00からだったが、当初より22:00より帰ってこれるかどうかは微妙で、どんなことがあっても公演は23:00からとして貰っておいたが、ドンぴしゃ。

予定通り20分遅刻してイン!
港に駆けつけてみるとやってうやってるLSLライブ。


相変わらずお題を楽長が言って、それに対してみんな答えながら演奏するというハイテンションな形式だ!
オレも一緒にシャウト!シャウト!!

LSL第2回リスボンライブに参加!

んでもって次の演奏ポイントにわらわら走る!Go!

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



