腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/06/30(Fri) 23:14
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


さて、今月の大海戦でオレがりぴ像を販売していることを覚えている人が多いだろう。

しかし手間をかけて像を作った割に事前の準備が不十分だったこと。
最終日しか販売できなかったこと。
しかもその最終日、海戦終了直後からW杯パブリックビューでブレーメンに移動しなければならなかったことで売れ行きは芳しくなかった。

大量の在庫

こんなに在庫が・・・・・・

カエデ曰く、いくらいいものを作っても売るのに手を抜いたらダメだとのことで、まさに商売の難しさをしみじみ感じた瞬間だった。

しかし在庫をかかえたからといってこれを店売りしてはせっかく高いお金を払って買ってくれた人に申し訳ない。
なにより、市場に本物の安物があふれることによって、せっかくよいモノは高いと言っていることと反対のことが起きてしまう。
倉庫に眠らせておいたところで、どっかで盗まれてブラックマーケットとかに出回ったりしたら、もう本末転倒もいいところだ。

そこでオレはりぴ像の限定価値を、市場での評価を守るためにりぴ像を世界の果てに捨てに行くことにした。

おーなんか壮大なファンタジーっぽく感じるぜ
なんか指輪物語みてぇだ!

一つのりぴ像は、すべてを統べ、
一つのうな像は、すべてを見つけ、
そして一つの∈(゚◎゚)∋像はは、すべてを捕えて、深海につなぎとめる・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どっちかというとコーラの瓶を捨てにいくブッシュマンっていうほうが近いか。

2006/06/26(Mon) 20:25
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

カリスマホステス(オカマ)エステ子の人生相談
ただいまリスボン高台で絶賛開催中!!

まず最初の質問者はZサーバーのPK研究者のあの人

人生相談1


PKが彼女を見ると逃げるとのこと

エステ子はそんなPKはシカト!
そのうち本当にむかついてきたPKは必ずあなたをPKしてくれるはずと難問解決!


人生相談2


次の質問者はフレイアム
女性に貢がされてばかりで悩んでるとのこと

2006/06/26(Mon) 16:49
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


さて、今夜 

6/26(月) 20:00~23:00

我らがカリスマホストの罰ゲーム

お姐言葉で人生相談リサーチ

が、リスボンで行われます。
誰かに悩みを聞いて欲しい人。
人生に絶望している人。
人生の岐路でアドバイスが欲しい方
ズバリネタ相談をしたい人

国籍、老若男女、サーバー、リアル、ゲーム内の悩み等は一切問わず。

ホストにオマカセ!


カリスマホストがあなたの悩みを解決よーーーーーーーん!

※カリスマホストの後ろに写っていますが、真のカリスマ占い師チュニスの母の相談はついてきません(笑)
あしからず




FC2ブログランキング

カリスマホストに悩みを聞いて欲しい人!そして今日リアルタイムで悩み相談が見たい人はクリックだ!ビシッ!!


2006/06/25(Sun) 13:25
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
さてずいぶん遅れたがオレたちのロードスイベントの顛末を報告しよう。

騎士殿との約束通り、2度目のオスマントルコの襲来の日、オレは死に物狂いで頑張って遅刻しないで帰ってこれた。

約束を果たしに

これでオレの目標は9割9分達したも同然だ。
そしてその後はゴロちゃん、ナイチさんと合流して大奮闘。

途中て山百合会のお嬢さん方やエステもやってきて、人数が5人越えちゃったんでペア艦隊を組みつつ続けようってことになった。
んでもって、片方の艦隊の提督はオレなわけだが、当然器用な真似ができるわけもなく速攻ではぐれた(笑)

激闘オスマン艦隊


よろしかろう1

よろしかろう2

騎士殿も激闘!

しかし、オレはなんのためらいもなく戦いを繰り返し勝利を積んだ。
悪ぃな、ミスミノタウリ。オスマンにもイスラムにもうらみはなにもねぇ。ただな個人的な約束を果たすための戦いよ。
もしあんたと約束してたんだったらきっとオスマン側で戦ってたかもな。去年の夏、教会に破門くらってるオレだ。特に義理はねぇからな。
もっとも唯一の神ってやつを信じちゃないオレは両方からの討伐の対象かもしれんがな。

でもその時は偶像崇拝を推奨し、人を呪うアガメムノン教も討伐対象にしてくれぇぇ。1人では死なんぜ!(笑)

それはさておきだ。

ロードスイベント記念撮影


戦後の記念撮影も終わりオレの中ではすっかりロードスイベントは終わったんで、ロンドンの港そばの食料品店の2Fの下宿に帰ってグースカ寝ちまった。

普段オレは海の上か、行く先々の酒場で飲んだくれてそのまま寝ちまうことが多くほとんどもどってこないが、昔馴染みの食料商の2階倉庫の一角をただ同然で借りてる。
オレにゃ陸に置いておかにゃなんねぇもんはほとんどない(重要なのはきりんさんが取り返してくれた昔ノルウェーのオレの家から盗まれたご先祖の鎧くらいか)がほかにも海に持ってく必要がねぇもんがちょろちょろと置いてあるだけの部屋だがな。
まぁ、オレの部屋の話はど今はどうでもいい。
今回話題にしたいのはの家主、バームクーヘンだ。

2006/06/22(Thu) 23:56
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

今週、仕事が忙しくて、全然ブログが書けないんでひじょーにがっかりだ。
そればかりか、明日23日の明け方、ブレーメンでW杯日本戦のパブリックビューがあるというのに、早朝作業でオレは遅くても4時半にでなければならない。

しかもジンは遠いペルシャ。
となるとこの男の出番だ。

運命の日を迎え



みんなオレの魂はここにおきっぱにしていく。
必ずややってくるであろうその瞬間をみんなとともに味わいたいんだ。

サッカーは実力差が圧倒的でも番狂わせが十分起きるスポーツだ。
ベガティブなことはいくらでも言えるし、いいたい気分もわかる。

でもこういう逆境だからこそ、時間は戻らないからこそ、オレは全力でチームと戦う選手達を応援する!!

300%完全燃焼だ!そして勝つんだ!!日本代表!!
ふぉふぉふぉふぉふぉ(バームクーヘンの笑い声)




FC2ブログランキング

あのW杯はすごかった。日本が未来にその道をつないだと語られるよう300%完全燃焼だ!Nippon!勝利を信じてクリック頼むぜ







2006/06/18(Sun) 18:25
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

本日は大海戦。
ポルトガルがイスパの同盟港カリアリを攻撃するとのこと
ってことで、うちの弟子も出撃。

無事と活躍を祈って、今回も作成しました。りぴ像

りぴ像ってなにって人はココを参照

オスロの森の中で切り出した木から工芸カンストした熟練の職人が作った木材。
チュニス郊外で吟味しつつオレが掘った石材
さらには銅はリューベック。錫はハンブルグでわざわざ買って熟練の鋳造職人が作った青銅を熟練の工芸師が彫り上げた品。

んだけ手間をかけるんで、それなりの値段になってるけど、今回の海戦の記念に、武運長久、無事帰還の祈願に是非ご購入あれ。

限定りぴ像


売り上げは例によってりぴの為に、
正確にはりぴの6人の子供達(現在判明済みの数で今後増える可能性大)の小遣いとして使われます。

21;00ころまでチュニスのどっかで売ってるぜ。

好評販売中

18時20分現在、チュニス太守室にて販売中!




FC2ブログランキング

今日ばかりは、オレのことではなくうちの弟子の健闘を祈りクイックプリーズ!万一りぴがMVPとったら3日3晩お祭りさわぎだぜぇええ




2006/06/17(Sat) 21:57
お知らせ。
本日のブログは「ヨーロッパ世界の平和をお菓子で守れ」
の予定でしたが、

急病で離脱していたらくだ姐さんが退院したため、予定を変更してお送りいたします。

うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

誰にでも夢はある。
オレにはもの凄い夢がたくさんあるのはこのブログを読んでくれてる読者のみんなの知っての通りだ。

むろんこの人にもある。
先週の急病からようやく復活した姐さんの夢は「無敵のヒロイン」だ。

そこ笑わない。
なんにせよ夢を持つのはすばらしいことだ。
しかしどうやったら無敵のヒロインなどという概念的なものになれるのか。
それはオレにも見当がつかない。

だが、世の中には逆説というものがある。
つまり、これだけはしたらまずいという論法だ。

今回の件で姐さんは学んだことがあるらしい。
それは・・・・・

ヒロインの条件


・・・・・・・・・・・・
考えなきゃ解んねぇことか
2006/06/16(Fri) 03:27
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

熱いです。あまりに熱くて寝付けないので、こんな時間だけど今日のブログを書くことにした。


最近気づいたことは、
これ書くよと予告すると、時間ないなりに書くっちゅうことだな。
人間は自分の言葉に縛られるということがよくわかる話だ。

まぁ今週末書こう使おうと思ってるネタとしては
「オスマンの攻撃からヨーロッパを救う最終兵器。それは・・・・・・」
「ロンドン保育園学園祭」
の2本


あとここからは今日の話。
らくだ姐さんの子を自称するフレイアムがオレたちの絵を描いてくれました。

あえて自称と言ってるのは当事者2人の見解が微妙に異なっているところで、主張を簡単に言うと

らくだ:私にあんな大きな子供がいるわけねぇだろう!だいたい私は16歳なんだぞおお

まぁ年齢詐称だが、実年齢の2X歳にしても子供が大きすぎる気がしなくもない。
フレイアムは実は30・・・・・・なんて恐ろしいことを言い出したので、こkは華麗にスルー

続いてフレイアム

フレイアム:自分はクリスマスの夜にセビリアの教会前に捨てられていた。自分にかけられていたかぼちゃパンツにはポルトガル語でらくだと書いてあった(笑)

姐さんは今でこそイスパ有数のセレブだが、生まれはポルトガル。
しかもかぼちゃパンツというあたりが姐さんのセンスにフィットしてるものがある。

というわけで、どっちの言い分にも信憑性があるんで、オレには判断できかねる。認知裁判でもなんでも起こしちゃってください。
いやー、自分に関係のない隠し子騒動は楽しいねー(笑)


はっ、話を元に戻そう。
フレイアムが書いてくれた画だけどこんな感じ


ジントックスケッチ

オレの絵
無骨なオレの特徴をよくとらえてる。
こういう絵って書いて貰う機会があんまないんで素直に嬉しい

実は最近かなりかっこいい絵を描いて貰ったんだけど、使おうと思っていた企画に間に合わなかったんで、次回の企画までお蔵入り。
絵師の人もできれば企画のポスターとして使って欲しいとのことだったので、あえてここでは公開しませぬ
いつかその企画が解禁になる日まで、大切に保管していきたいと思ってる。

まぁネット上にはあるのでどっかで見かけることがあるかもしれないが、どこにあるかは内緒。

エステバンスケッチ

ホストスタイルのエステバン
ちょっとイケメンすぎる。もっとヘンタイっぽく書けなんてとんでもない要求もあったが、エステのコンセプトはイケメン的ヘンタイなのでこれでよかろう。ホストは顔が生命ですからな(笑)

あと最後にもう1個お知らせ
明日にでもこのブログのカウンタが10万に達します。

オープンは去年の8月
でもカウンタつけたのは10月とかだったから8ヶ月で10万hitするブログに成長できました。
感謝!


ってなわけで10万Hit踏んだ人の願いに応えた公演をします。

「踏んだよ~」という方、ここのコメントかゲーム中でジントックにTellください。

あなたのものとに腹筋一座がやっていって、あなたの希望する公演をやらせてもらいますんでご申告お待ちしとります。

できればスルーしないでくれよな!
頼むぜぇ!!
うぉっす!




FC2ブログランキング

10万HitをGetして世界で君だけの腹筋公演を作り出そう。そしてここをクリックしてくれればオレは20万Hitにむけてさらに全力で歩んでいくだろう。クリックプリーズ
2006/06/15(Thu) 22:19
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

書こう、書こうと思っていたが忙しさにかまけて書けないでいた先月の史上最大のスランプからどう立ち直ったのかっていう話をしよう。

原因は中の人が仕事の上で負ったトラブルだった。
それで凹んだ。

このくらいなら年に1回くらいならあることだが、その後オレのコンディションは回復しなかった。
屈折した気分のまま、DOL中で1人出奔し、世界中を放浪したことは前に書いた

しかし旅を続けたがオレの気分はぜんぜん回復しなかった。
逆に1人で旅を続けることが新たなストレスを生み、オレは街に戻ってきた。

だが、気分は落ち込んだまま。
いろんな人に心配をかけ、励ましのお便りとかコメントとかいっぱい貰ったが、オレはどうすればまた元気を出せるのか、自分の中のもやもやをどうしたらいいか解らないでいた。

そんな時、リスボンでカエデゴロちゃんに会い、パーティでクエを受けて久々に北海に移動することになった。

大スランプ

久々に再会したカエデに弱音をはくオレ

このとき、ロンドンではきりんさんが転職クエを出すために、一生懸命ロンドンの中で終わるクエを昨日、今日とやり続けているという。

この時点でもオレの気分は沈んだままだった。
せっかくだから見物しようか的な話になったが、正直言うと、この時点はでそれほど興味があったわけじゃない。

久々にフレと話したこともあって話題が欲しかったっていうのが本当のとこだ。

2006/06/14(Wed) 01:49
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

スポーツ観戦は見る人を雄弁にする。
とか100人観客がいたら100人の監督になるとかもいう。

もっともオレは自分が監督になれるとおもえねー。
酒飲んでくだ巻いてるのがいいとこだと思う。

さて、てなわけでロンドン保育園学園祭で完全燃焼した翌日、フレに誘われてブレーメンの酒場でW杯パブリックビューって企画にのってみた。
日本vsオーストラリアどきどきするなぁ!


最初はこんな感じ!

会場はここかい?



激しく盛り上がってきて!

熱狂するサポーター達!


ハーフタイムには熱い熱い腹筋で日本にエールを送る。


しかし、勝負事は無情!
残り6分から3点とられまさかの敗北・・・・・・

それは悔しいさ

みんながっかり!


しかし、しかしだぁあああ!
オレは諦めの悪い男。可能性がある限り絶対に諦めない。
ブラジルに勝つんだと涙をこらえながら全力で腹筋して、みんなの気持ちを前に向かせようとした!

みんなあきらめるのは簡単だけど、最悪の状態からでも流れは変わることはあるんだ。
オレに言わせれば98年のフランスW杯アジア予選で韓国に負けた後、アウェイで勝てなくなって自力2位以内がなくなった時のほうがよっぽど絶望的だった。
あのときは今よりもずっとオレも多感な時期だっただけに相当へこんだね・・・・・・
でもあのときだって、盛り返した。フランスいけたじゃん。夢は叶ったじゃねぇか。
可能性が残ってる限りはしらけないで頑張ろうぜ!

うぉっす!!
クロアチア戦、ブレーメンに見にいきつもりだ。みんなまた会おうぜ!!

PS
TOTO主催の美緒さん!得点者あてただけなのに結構な賞品もらっちまって悪いね。
使うもんだから重宝させてもらうぜ。
でもなぁ日本が負けてゲームには一応勝ったってなんか複雑な気分だ!
予想したとおり2-0とかで買ってほしかった。

ともかく企画お疲れさんっした!
うぉっす!!




FC2ブログランキング

諦めない限り、己を貫き続ける限り必ずなにかが残る!頑張れニッポン!次回こそ高原の肘がクロアチアゴールを切り裂くことを期待する人は押しまくってくれ!






2006/06/13(Tue) 22:09
前編のあらすじ
ねぇ!
人生とはそう簡単に訳せるもんじゃねぇ。
手間を惜しむな!ここを全部読め!

うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


稀代の甘党海賊ベーゼンと虫歯菌大帝ストレプトコッカスことグレッグ師匠のお菓子をかけた戦いがラスパルマス沖で切って落とされた。

師匠vsベーゼン開始!


ベーゼンはフリゲート、師匠はアラガレ(最低耐久)なだけに船の性能的にはよい相撲になりそうだ。
かつてオレがジベで、HRRがワンコガレーで模擬をしたのを思い出す一戦だ。
ポイントはどこで白兵に持ち込むかと、白兵から抜けたとこで、お互いどういうオプションをとるかだ。
しかーし、わかってたつもりだったが、フリゲートは速い。
距離が詰まればワンチャンスなのだがそれも難しい。というのも師匠は基本冒険者なのだ。
かつて入港許可がないにも関わらず腹筋ツアー中のオレを引いてカリブにいったり、同じく入港許可ないのにインドを大冒険したりと、その芸人魂でむちゃくちゃをやってきた師匠ではあったが、漕船スキルのなさがきき、スピード差を最後まで攻略することができなかった。
漕船がもう少し高ければ、そして接舷があれば1回はチャンスが作れたのではと思うだけにオレたち番組スタッフとしても、残念でたまらない。

負けるな師匠!

しかし、勝負は残酷なもの・・・・。瞬間の勝機にあざやかな砲撃をたたきこみ、ベーゼンが勝利した。

2006/06/12(Mon) 20:54
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

みんなのおかげでロンドン保育園学園祭&AHSL公演は無事成功!
大河の「本能寺」の裏、ならびにW杯オランダ戦という超強力裏番組があるにもかかわらず遊びに来てくれた観客のみんな、そしてスタッフとして頑張ってくれたみんな本当にサンキュー!
こんな大規模なイベントやるにはあきらかにキャパの足りない小さな保育園を手伝ってくれたフレのみんなサンクス!

商館を貸してくれたアムスの商会の方々ありがとう!

そして他のサーバからわざわざ駆けつけてくれたマルセイユ幼稚園のみんな、そしてLSLのみんな本当にありがとー!

ありきたりだが、みんなが応援してくれるから、手伝ってくれるから頑張れます!

いろいろ不手際もあったろうが、その辺は次回に生かしていきたいんでよろしくな!
次回は強力なイベントが裏番組にないときに頑張るぜ!
うぉっす!!


イベントや公演の詳細についてはまた後ほど。

で、なにはともあれだ!

ネタ女神の快気を祈って!


イベントの準備中に無念の病に倒れた、オレの長女を自称するぺりかん&腹筋企画社長にしてNotosのネタ女神らくだ姐さんの中の人の快気をみんなでお祈り。

以上、公演中の一コマだ!

さて、今日はこんなとこで、明日は虫歯帝王vsお菓子海賊の後編をアップ予定!乞うご期待!




FC2ブログランキング

ネタ女神の快気を祈る人は是非とも押してくだされ!みんなの応援があればアガメムノン教の教主にしてNotosナンバー1セレブ?は必ず復活するだろう!
2006/06/11(Sun) 19:02
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

今週は中の人の仕事、お呼ばれ&保育園イベント準備で全然更新できなんだ。

来襲はそれなりに更新するんで勘弁な!


というわけで、本日20:00~
アムステルダムにて ロンドン保育園学園祭

詳細ここ


さらには22:00~は
アムステルダム港前で、EサーバーLSLとジョイントライブ

AHSL(アムステルダム 腹筋 ストリート ライブ)の開催だ!

みんなもしW杯見てないんだったら遊びに来てくれよ!
うぉっす!!

うわーいそがしーー!

当日になっても準備に奔走するオレ。
運河の向こうではマフィアが余裕の表情でくつろいでバタつくオレを笑みを浮かべつつ眺めている。
く!持てるものの余裕か!(笑)






FC2ブログランキング

ゲームインもしたいブログも書きたいそれが問題だとハムレットばりの苦悩しつつ今夜も300%完全燃焼するオレに応援よろしく!

2006/06/04(Sun) 20:55
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

男が超えるべき存在として、そして一生戦わねばならない存在として父親と師がいる。
このblogでも何度も書いたが、最後のヴァイキングと言っていいオレの親父は自らの信念を貫ききって雄々しく死んだ。
そして、我が師先代マスター腹筋だ。オレに腹筋を授けた後、世界の行く末を見守った後、腹筋の暗黒面と真っ向から戦い抜いてその生涯を終えた。

2人ともこの世を去っているがゆえに、オレの目指すものではあってももう教えを授かったり、互していくことはできない。
それが残念なとこだ。

だが、オレにはもう一人お師匠さんがいる。
芸人としての師匠グレッグ=マイヤー師匠だ。

最後のロンドン芸人と言われ、古典的な芸を極め、オレがまだ売れない芸人だったころから、さまざまなことを自らの態度でオレに教えてくれた。

●基本を大事にしろ
●芸を切り売りするな
●舞台では常に真摯たれ
●芸の出来は常に疑ってかかれ。満足した時が芸人として終わるときだ
●スタッフと見に来てくれるお客さんに感謝しろ

グレッグ師匠が教えてくれたことはオレの血肉になっている、
そしてなにより師匠がすごいのは、伝統的な芸をで食っているにも関わらず、今風の芸や芸人を決して否定しないところだ。

芸も変わっていく。時代に即した芸をすればいいと言って、メディアを介して世間に認知され、やがて広まっていった言うならばテレビ的な芸を暖かく見守ってくれた。
おかげでオレは自分のやりたいことをのびのびと、誇りを持って芸人道を突き進んでいるのは周知の通りだ。


そんなグレッグ師匠が変化のない今に甘んじるはずもない。
古典的な芸を大切にしつつ、逆にその古典芸能をみんなに見て貰おうと、テレビ?メディア界に進出することになった。
つまりはグレッグ=マイヤーという芸人ありということをまず知ってもらい、そのうえで彼の演ずる伝統の芸をアピールしようという遠大な計画

これがオレの芸のお師匠さん-グレッグ師匠だ!

芸人の基本、歌と踊りを軽快にこなす師匠。即興の歌にはセンスが溢れる

師匠は↑この格好がむかーーしはやったCMに出てくる虫歯菌(オレの記憶では相当あいまいなのでどうなのかは正直よくわからないのですが)に似ていることに目をつけ、そのキャラ設定でコントを思いついた。

だがそこはオレの師匠だ。
コントとはいっても設定だけで、やる内容は当然、アポなし。当然ガチだ!!


師匠はこの世界で幅を利かせる、お菓子大好き、料理強奪海賊※ベーゼンドルファーに目をつけた。
菓子をむさぼり食うこの男は虫歯に違いあるまい。
というわけでヤツを苦しめる虫歯菌という設定で戦いを挑むことにしたのだった。
で、番組制作を知ったオレは師の付き人をするべく、グレッグ師匠がべーゼンを待ち伏せするアフリカ北西岸に向かったのであった。

※ベーゼンルドルファー

通称ベーゼン
ラスパ沖で通りかかる航海者を恐喝して料理を強奪するNotosの名物海賊
フリゲートに愛着を持ち、そいつを乗り回す、その操船技術は超一級品とのことだ
2006/06/01(Thu) 21:52
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

人間にはもって生まれた性(さが)というものがある。
それが良く働くこともあれば、最悪の展開に働いちまうこともある。
今日はそういうお話だ。

さてNotosの海ににオスマン・トルコ大艦隊が来襲したその日、西地中海にもそれに匹敵する衝撃が降臨していた。

そう、腹筋企画の社長にしてアガメムノン教の教主ネタ女神ことらくだ姐さんがついにめざめたのだ。

眠っていた間も姐さんは自らを見限った執事に鉄槌を下すなどその存在感はすばらしいものがあった。

それにより姐さんの怒りすさまじきことに気づいたエステバンは恐縮して馳せ参じ、ご機嫌を伺うとともに許しを乞い、帰参を追い求めるべく馳せ参じたわけだが、そうは世の中甘くない。

いったん辞めた人間を再雇用するとなれば、役に立つことを証明せねば雇えませんよというわけだ。一理ある。

で、姐さんはエステバンに二つの試練を与えた。
そんな折り、Notosにオスマン・トルコ帝国が来襲!エステバンは試練を胸に秘めたまま旅立ったのであった。
さて、そんなことになってるとも知らず、帰ってきたオレは、東地中海に向かい、ついた瞬間にイベント終了するという相変わらず遅刻王全開っぷりだったが、騎士殿にはげまされたり、姪っ子のリピヘルに会ったりとこの日も波瀾万丈な日々を送っていたが、いよいよエステバン復職チャレンジが始まるというのでリスボンに急ぐ。

広場の木の下に行ってみると、お・・・・・・いたいた姐さんだ。
お帰りー!でだ、姐さんがいない間にオレはすっかり貧乏だ(この訳もいずれまた話そう)
というわけで、「料理くれ」と姐さんにたかる。
すると姐さん
「ねぇ^^」
とのこと。

あんだよ!オレはあんたが○○ほしいとか言ったときは速攻でねーとか言わずにいろいろ工面してくんじゃねぇか。
久々に面あわせたんだからなんかくれと粘ってみると・・・・・

久々呪いのダンス


「わかった。じゃあこれをやろう」
といって呪いの踊りをもらっちまった。
ぐ、相変わらず本当に強烈だ・・・・・・
やっぱツタンのデザインがは純粋に怖いのにあの踊りまでされた日には・・・・・・

そんなこんなしていると姐さんの復帰を祝ってか、それともエステバンチャレンジをみたいのか身内&見物客がぞろぞろぞろぞろ集まってきた。
こいつはどうなることかと固唾を呑んで見守っていると、東地中海よりエステバンが到着。

オカルト軍団インリスボン


そして舞台を教会に移して、エステバンの再雇用試験スタート!


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



