腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/31(Mon) 08:04
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

ようやく、多忙な1週間が終わり今週よりツアーに復帰。
公演地のセイラについて落ちたのが午後2時半過ぎというハードスケジュールだ!

というわけで本日22日の公演は

 21:30 セイラ

 22:30 ジェッダ

の2本立てだ。
特にジェッダではKOEIの手によってどけられていたアレが一夜限りの大復活だ!
1日 インド特別公演
3日 ラスパ特別公演

そして4日金曜のアムスでのゴール公演は目の前だ。
さらには5日の21時から22時まではダブリンで

祝腹筋な日々10万ヒット!記念の10万をふんだロエン嬢の願いをかなえる掟やぶりの逆セクハラ公演
開催決定!!

さぁ、サポーターのみんなこの週末はオレと完全燃焼!!しようぜ




FC2ブログランキング

今週も土曜までびっしりつまったスケジュールを眺め、夏はまだこれからと気合いを入れ直すオレに励ましのクリックを
スポンサーサイト
2006/07/30(Sun) 20:05
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


今週は中の人、この夏最大に多忙な状態だった!
しかし、ゲーム中ではツアー、ラジオ、大海戦と次から次とイベントがやってくるので、圧迫されるのは必然ブログの更新ということになる!

しかし読んでくれる読者がいる。
応援してくれるサポーターがいる。

時間がないなら小ネタであっても更新せねばならぬという使命感に燃えて、今日は小ネタを2本

さて今回の大海戦の攻略目標はオレの故郷オスロ
オレが待ち望んでいた北海での戦いということで気合い入りまくりのオレは初日から参戦。

しかし故郷に錦を飾るべく上陸してみると・・・・・・

静かすぎる戦地


広場に人1人しかいやしねぇ・・・・・・
本当にここを巡って戦闘起きてるのか!!

いや、攻撃目標となったオスロの住民は疎開して街はゴーストタウンのようだ。
と強弁しようかと最初は思ったが・・・・・

戦闘海域が北海とユトランド半島沖になったことで、狭いオスロ湾で戦おうなんて思ったものは誰もおらず、オスロはいたって平和だった。
きっと目標になったことさえ住民は気づいてないだろう。

いや、実はオスロを攻略するというのはあくまで牽制で、本当は無敵艦隊はロンドンを直接攻撃に向かっているんじゃないのかってくらいオスロ湾は普段通り。

ひょっとしてだしにされたのかオレの故郷!
オレもだしにされた?
KOEIIIIIIIIIIII!!!!!!

オスロが目標港っていうなら、どう考えても戦闘区域ユトランド沖&ノルウェー海だろ!!
となんとも納得のいかぬ思いに駆られつつそれでもオスロより強引に出撃!戦場は遠かった。

そして・・・・・・

死にオチかよ!


ブツッ!

いや全部が全部こんなことになってるわけじゃない(笑)
それなりに頑張って奮戦し、収支はプラスになるくらい頑張ってるんでさらなる応援よろしく!!


レイブンズナイトのお悩み相談室で公約した販促活動に行ってきたぜ!

ただいま販促活動中♪


ペチコはロンドン道具屋前 ローリアの店でお買いあげよろしく~♪
HRRも御用達!!♪

呼ばれればどこにでも、アマゾンの上流にでも販促活動に伺うんで、みんなどしどしお便りください。うぉっす!!




FC2ブログランキング

それでも夢は捨ててない!今日こそオスロが熱く燃えることを願って中型でオスロ方面に進軍するオレたちに励ましののクリックを!


2006/07/25(Tue) 00:53
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

りぴ公演の様子、今日の公演の模様など書きたいことは山ほどあれど、今はツアーが最優先

今日、明日を完全燃焼することを考えるんだ!
というわけで明日25日の公演は

 22:00 ジョファール

 22:45 ソコトラ

で行う予定。
今日は20分の遅刻ですんだが明日はどうなる!

こんな過疎地帯でも毎日新たな人に公演を見てもらえることに感謝しつつ明日も完全燃焼!!

PS 今週はリアルの都合で週末にまとめて更新することになりそうだ。
  せめて世界うなす宣言だけでも、明日かあさってに・・・・・・
  ふぐぐぐぐ・・・・・




FC2ブログランキング

ゴールのアムス公演の演目が徐々に固まりつつある。自分でもこんな幼稚でいいのかと思う反面、メチャメチャワクワク。どんなバカなことでも信念を持って真っ向勝負のオレに励ましのクリックを!
2006/07/24(Mon) 08:25
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

土用の丑の日祭りも終わり、再びアフリカに引き返すオレ。
今週は仕事の都合で、中の人木曜は帰ってこれねぇ。なおかつ週末は大海戦という公式イベントが重なっている。

ゴールイベントを8/4に設定しちまったってことは逆算すると、
8/3 ラスパ公演
8/2 レイブンズナイト放送
8/1 インド公演
7/31 ジェッダとその対向の港公演
7/30 大海戦
7/29 大海戦
7/28 大海戦
7/27 仕事で帰ってこれず
7/26 レイブンズナイト

って逆算したらもう月曜、火曜で4港、こぼれた分は水曜のラジオの放送のあとか前に回るしかねぇじゃねぇか!
余裕のある日程はどこにいったんだとしばし悩むオレ
まぁ、下手な考え休むに似たり。
どんな状況でも体当たりっていうのがオレのいいとこじゃんかってことで、今晩24日の公演は

 22:00 キルワ

 22:45 マリンディ

さ、どの程度時間通りにキルワにいけるかのか我ながらドキドキだ!
みんな今夜もオレと一緒に腹筋しようぜ!!




FC2ブログランキング

久々の2港公演に、あーオレは今ツアーしてるんだなぁって気になってきた。応援よろしく!!
1回腹筋したらカウントのクリック。んでもって2回したらまたカウントだ!
2006/07/23(Sun) 05:02
うなっす、ヴィッキー・ジントックです。


いよいよ今日は土用の丑の日。
そして公演も今夜となった。

というわけで、イベントについて再告知プリーズとのことであらためて!

うなすのぼり2

どーん!

土用の丑の日まるごとりぴスペシャル公演

去年の冬ネタで言ってた公演が、りぴ本人の快諾によって実現。
UNASU団というこの丑の日までのネタ商会もできて、盛り上がりも絶好調!

7/23(日) 21:00~ ナント

●りぴ公演開会挨拶
●うなぎダンスwithうなダンサーズ
●埠頭でうなぎ釣り大会
●うなサミット
●正調ウナス音頭で盆踊り
●閉会挨拶

というプログラムで進行予定。
なおうなぎダンスを一緒に踊ってくれるダンサーズの方はうなぎダンスの指導、かけ声の練習等あるので20:00頃からお集まりいただけると助かるぜ!

追記:一部で釣り大会、高額賞金と宣伝されましたが、陸刷りは仕様上、PTメンバーさえなにを釣ったか解らないため、自己申告となります。
そのため高額賞金を用意すると、不正問題が起きるのではとの突っ込みを受けて賞金は1Mプラス副賞にさせていただきました。
その代わり、プレゼンテーターりぴから賞品と“第1回キングうなフィッヂャー”の称号を授かれるという最高の栄誉を用意いたしました。
ふるってご参加ください!


なお丑の日が終わるまでの限定商会UNASU団はセビリアで入会申し込みが
可能。ネタ好きな君、参加してみたらいかがかな!

またこのイベントに参加予定の君、アピコメの頭にU:
とつけておくと、お互いにイベント参加者ということが解るのでお勧めだ。
UはもちろんうなすのUだ!

それでは今夜ナントで合おうぜ!!
うなっす!!




FC2ブログランキング

燃えさかる灼熱のナントの猛暑の中で、みんなバカになれ!!叫べ!歌え!踊れ!!さぁ今夜はナントでオレ達と踊ろうぜ!
2006/07/23(Sun) 04:23
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


さて、今日は本ツアー最南端公演となるナタールから公演だ!
昨年の夏はケープ公演の時、同じような感慨を抱きつつ公演に赴いたことを覚えてる。
そして、そのケープ公演はおそらく今までオレがやってきた100をゆうに超え、150に迫ろうかという公演の中でも1、2を争うほどの出来のよかった公演だ。

公演後、ケープの民家でフレにメールの返信してたら当時は入港許可証の関係でアフリカツアーを見にこれなかったカエデから応援メッセージをもらったこともいい思い出だ。

んなわけで、このあたりはオレにとって験がいい土地なんだと勝手に前向きな気分で、喜望峰を回りナタールに到着。

バカソングを歌う


おお、こんな地の果てでも先乗りしてくれる一座とサポーターたち。
昨年のソファラ公演が無観客の危機をはらみ、結局の行きの1回の公演では終われず帰りの公演でどうにか終わらせた苦い記憶も過去のもの!
さっそく機嫌良く1曲歌いだす。

2006/07/22(Sat) 21:08
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

相変わらずアフリカは人通りが少ない。
特に南半球に入るとその傾向は顕著だ。

まぁただ、大航海時代っていうものを歴史として考えた場合、この時代長距離航海は常に死の危険を伴っていて、なんでものものの本によると、熱帯以降に航海に出た船員の2/3は死んだとか。

そういう状況ならある意味こういった辺境に人が少ないのもムリはないのかもしれん。
となると、

今日も壊血病

オレがいつもこういう状況で航海してるのも、ある意味この時代を完全再現しているのかもしれん。

なにはともあれ、こういう厳しい環境で異境を航海するのはつらいもんだ。
そんなとき、ともに異境に来た西欧諸国の船とすれ違うのは心がなごむ一瞬だ。
とくに、コミニュケーションが成立したときなどはなんとも嬉しい気持ちになる。

うなは世界を繋ぐ

見よ、完璧にコミニュケーションが成立した瞬間を!!(笑)

なにはともあれ、今日もオレは公演の地無事たどり着いたのであった。
さて今日も頑張って行ってみよう!!

2006/07/22(Sat) 16:41
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さてナタール公演後、奉納するファフニール像を補充に帰ってきたのだが・・・・・・・・・・・・

うおおおお、中の人の仕事が紛糾して金曜家帰れなかった!
昨日、今日とインできてねぇええ!!

というわけで、今夜より再開だったツアー東アフリカ編は

日曜はうなイベントがあるので、来週月曜24日からの再開とするぜ。

また来週末は大海戦ってことで、
ゴール公演は8/4になったってことで、多少日程にも余裕ができたので、

・行ったからにはやりましょう!インドで腹筋 ヨガと勝負!
・色ネの壁も乗り越えて。無事に現地に入れるか?ラスパ公演の

2本の公演を追加予定

さ、みんなアクシデントにも負けずにこの週末も体を鍛えておけよ。
マスター腹筋との約束だ!

PS 明日のイベントの下見を兼ねて今日の夜半インすると思うよ。




FC2ブログランキング

忙しさに負けないためには1に体力、2に体力3、4に体力、5に魂!!常に全開で挑める体勢を作っておけよ
2006/07/21(Fri) 06:11
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


さて今日はこの夏最大のアレをしでかしちまった・・・。
アレとはなにか

大遅刻伝説ジントック


・・・そう遅刻だ!!
実のところオレはこの日2日分貯めちまったツアーのエントリを書き上げ、21時からドゥアラ公演。23時からラジオ「ピリ辛塩味出演」と万全なスケジュールをたてていたつもりだった!

ところがだ!ブログをUPし入浴をすませ万全の体勢でインすると

「やっとキター」といったサポーターたちの叫び声。ぬ、なにやら20時からとい
う噂が飛びかってたらしい。
どういうことだと、調べてみると、「ああああああ」ブログの告知が20時になってやがる。
慌てて一座や熱狂的サポーター以外に見にきてたお客さんいる?と確認したところそれは大丈夫だよ。
そもそも誰も通りかかんないもんとのこと。
胸をなでおろすとともに、なんで人が来ない僻地港ばかり実装するか!!
と言いようもない怒りが湧いてくる。

2006/07/20(Thu) 08:13
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さて1日休んでツアー再開。
本日20日(火)の公演はナタール!
灼熱の東アフリカに突入しゴールも見えてきたぜ!

すでに現地入りしてくれてるサポーターもいるようなんで、元気よく行ってみようか!
というわけで今晩20日の公演は

 22:00 ナタール

熱い夏には体力が肝心。みんな今夜もオレと一緒に腹筋しようぜ!!




FC2ブログランキング

湿気に暑さにまいってるみんな!
1回腹筋したらカウントのクリック。んでもって2回したらまたカウントだ!
2006/07/19(Wed) 20:55
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

本日は水曜レイブンズナイトの放送日。
しかも時間帯拡大ってことで世界腹筋ツアーもお休みして気合いを贈る第3回

レイヴンズナイトCMポスター2


今夜のレイブンズナイトはゲストにリーマンブラザーズ商会の会長

ヘンリー・リーマンさん

を迎えて22:00~からお送りするぜ。

↓ラジオアドレス↓
http://203.131.199.131:8050/hrroom.m3u

IRCサーバー: irc.tokyo.wide.ad.jp
チャンネル: #レイブンズナイト
ポート: 6667

ラジオ掲示板
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/dolbbs/

ゲストのリーマンさんに質問のあるかた、どしどしここにお書き込みくだされ。

また本日のテーマは
『HRRとジントックのお悩み相談室』

日頃航海している中で抱える問題悩みをNotos最強バカコンビが見事解決するぜ!!

さて今夜もオレ達と一緒にハイテンションに盛り上がろうぜ!
うぉっす!!




FC2ブログランキング

今夜から30分くらい?枠の拡大したレイブンズナイトにより一層の声援よろしく!!

2006/07/18(Tue) 21:48
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

知っての通りオレはバカだ。
中の人もゲーム中でやってること実世界に持ち込んだまんまの大バカだ。

中学時代のあだ名はアホだった。
大学時代のあだ名はバカだったってくらい曰くつきのバカだ。

で、唐突ではあるがオレの周りである問題が起きた。
何事もなかったふりができるほど大人でもないし、おためごかしで丸く収められるほど賢くない。

というわけで、今回の件でバカなりのコメントをする。

すでにご存じの方もいるし、「もう今年のツアーで彼は同行しないのですか?」とのメールまで来ている状態なので、包み隠さず言うと、オレの相棒エステバンが小休止を宣言した。

詳しくはここ

この件に関して最大の責任は多分オレにある。
もともとは奴自身の冗談だったとはいえ、こんな大多数が読んでくれてるブログでやつがエムだとかヘンタイ行為をしているとか発信したことで、世間一般に認識されるようになり、ヤツも引っ込みが着かなくなりそんなことやっているうちに、いじられまくることに疲れ、煮詰まりきって今回の件に至った。

奴のフレ並び、ファンのみんなには心から詫びるしかない。
悪い!

さてその上でこっからは半分はオレの意見、半分は私信だ。
2006/07/18(Tue) 01:54
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

連休の最終日はここんとこのブログを一括更新やら、ラジオ出演やらでつぶれてしまったが、ツアーはまだまだ続いていく

で、本日18日(火)の公演はベンゲラ!
白鉱石掘りでよくお世話になる拠点の街だ。

オレの体調も極めていいので張り切っていっってみよう
というわけで今晩18日の公演は

 22:00 ベンゲラ

あと水曜も公演ありますと行ってしまったが、水曜はレイブンズナイトの時間拡大放送が決定したので、公演はお休み。

ナタール公演は木曜になる予定だ。
さ、みんな今夜もオレと一緒に腹筋しようぜ!!




FC2ブログランキング

暑くなってきて、本当に調子はうなぎ上り!
連休中一気にツアーのエントリを更新したぜ。これからもツアーの記事ができる限りリアルタイムに読みたいと願う君、クリックよろしく!
2006/07/17(Mon) 20:42
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

22時を回ったリスボン
オレは商会紹介イベントが行われてる広場を後にして、アフリカに向かう準備を始めた。

「腹筋王と行く腹筋ツアー」
を港でカエデが募集し始めている。
なんかどっかの旅行会社にありそうなツアーだな(笑)。

ちなみに一人で行くと危険なアフリカ危険海域だが、みんなで行けば恐くない。
こっちにはスーパー用心棒やヴェネツィアンマフィアのドンまでいるんだ。戦闘に自信のないサポーター達だって安心だ。

ってことで、ちさとやいづみもツアーに同行してくれるってことになった。
去年は入港許可の関係でアルギン以南のツアーに同行できなかったギター弾きやカエデも一緒に100港目公演ができるっていうのは嬉しいもんだな。

ちなみにこの日サンジョルジュで投資戦が起きていたこともあってカナリア沖、穀物海岸沖、黄金海岸沖はカラフルなPK海賊が山のように検索に引っかかる。

ツアー艦隊は先乗りしたゴロちゃん、アクエリアスさんからの情報を元に慎重に航路をとりつつベニンに向かう。

HRRは死んでもサポーターを守る使命を負って用心棒本能に火がつきて気合い十分。

ちなみにベニンそばでもPK海賊がが1人活動してたが、ツアーの邪魔はさせんとばかりにゴロちゃんがドンの助けを借りて隣町に封鎖してしまった。

ドンの赤い帆を見た瞬間に海賊は戦意をなくしてしまったらしい。
さすがアドリアの覇王。
こうしてオレたちは無事ベニンに到着したのだった。

100皆目の公演に到着だ!


実はオレがベニンに来たのはこれが初めて。
うお、ちっこい港だな。
たいした特産品があるわけでもないようで、当然のようにオレ達しかいない。

2006/07/17(Mon) 18:02
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

この日からいよいよツアーは西アフリカ~アラビアツアーに突入!
今年はインドに新港がないので、そこまでいけないのは残念きわまりないとこだ。

その代わり本年最後の新港 ブレーメンを回った後はアムステルダムでゴール公演をやろうかと考えてるんでよろしく。
というかブレーメン残さないと、大都市圏でゴール公演ができないくらい今年の新港は僻地に集まったっちゅうこったな。

なおゴール公演は7/30(日)か8/4(金)のいずれか。
どっちかに大海戦が来ると見越して2日間時間をとったぜ。

2006リスボン公演スタート


ってわけで、アフリカツアー壮行記念と銘打ったリスボン公演開始。
日曜の夜20:00っていう実は一瞬エアゾーンになる時間帯だったが、さすが大都市は違う。
こんなに集まってくれるのだからやっぱ人口密集地帯は違う。

ただあれだ。
最近リスボンの元気のなさが気になる。
みんながゲームに慣れて、特に叫ばなくても物を売ってると買う人が来ててぱぱっと買ってくれるから特に叫ぶ必要がないっていうのは解る。

特にリスボンは常連のバザー売りが多いので、ものを探しやすいのはいいんだが、逆に言うとイレギュラーな売りが少ないような気がする。
その結果、叫んでるのがオレらみたいなバカばっかになっているのは寂しい限りだな。
もっと久々にリスボンの元気なとこを見てみてぇもんだと思う。

実際公演でも人は結構いる割にSAYする人は去年と比べて激減してた。
このままでは文化としての白チャが衰退するのではと一瞬不安になる。
せめてオレらだけでも、白チャで雄叫びをあげつつ各地を旅していきたいもんだな。

2006/07/17(Mon) 17:12
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

相変わらずツアーでのライブ公演はいい!
非常に楽しくやらせてもらってるけど、残念なことは回る都市が過疎港ばかりなので、なかなか新たな出会いがないとこだ!

それでも昨日はアフリカツアー壮行記念と銘打ったリスボンでの公演を多くの人に見て貰えて大満足!

そのあとの100港目公演となったベニン公演は2006夏ツアー最大の盛り上がりとなったので気力はMax充実中だ。

というわけで本日17日の公演は

20:00 21:00 ドゥアラ公演

さらにその後、

23:00 ネットラジオ ピリ辛塩味出演

↑のジャンプ先に質問掲示板があるんで、オレに質問がある人は遠慮なく書き込んでくれ。うぉっす!!

さ、今夜もオレと一緒に腹筋しようぜ!!

リニューアル腹筋は世界を救う号

ドラゴン紋章をつけてさらに格好良くなった「腹筋は世界を救う」号で世界の海を驀進中!なお帆染料も去年の夏サポーターから貰ったものをそのまま使わせて貰ってるぜ!Yes!




FC2ブログランキング

まだまだ続く真夏のツアー!去年ほどの数の港を回れないが、オレの心もテンションも魂もなんら情熱を失っていないぜ。さぁ心の底から叫べHukkin!そしてついでに押してくれ
2006/07/17(Mon) 16:50
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

ベンガジ。それは存在さえ知らなかった街。
カエデ曰く箒掘りの拠点となる街とのことだが、ここんとこ東地中海とすっかりご無沙汰の上、情報サイトをまったくみないオレはどんな街なのか知るよしもなかった。


で、上陸してみるとだ。よ、予想外に小さい。
が、こんな小さな街に15人以上の人々が上陸してなんかやってたら、普通に旅してる連中は「な、なんじゃあああ」と焦るこったろう。
まぁそれが普通だ。
人によってはそそくさと逃げ出す人もいる。それもムリもあるまい。

しかし、中には興味を持って足を止めて見てくれる人もいる。
だからこそ、このツアーが成立しするわけだが、そういう出会いはたまらなく楽しい。

ベンガジ公演だあああ


今回この街に偶然やってきたかたのまさん、サンダーソニア嬢もオレの公演に興味をもってくれた。

2006/07/17(Mon) 14:15
うぉっす、ヴィッキー・ジントック

世界ツアーも今日で3日目!張り切っていってみるか!

僻地の公演というのはどうしても難しい。
というのもこのツアーのスタイルはいろいろ前口上だのどうだのを織り交ぜながら、街をいく人の足を止めて貰って、見てもらうっていう大道芸スタイルなので、そもそも人が通りかからねぇと公演が成立しなくなる。

去年のツアーでは無観客だの奉納像を渡す人がいないのいろいろあって苦しんだわけだ。
で、そのノウハウを今年に生かすとすると

僻地港では限定的な演目が公演されるとか、ビッグプレゼントが貰えるとかそういう売りでお客さんに着て貰うという方法があるが、今回実装された港はほぼ過疎!
んなことやってたらネタつきちまう。

となると、僻地にでも着てくれる熱狂的なサポーターを喜ばせるような公演をするっていう第二の手でいくしかなくなるわけだ。

オレは中の人が帰りの新幹線の中で考えてきた今日のネタを反芻しつつ、昨夜姐さんショックで忘れていた奉納を1人で行う。
するとタイミングよくHRRがログインしてきて2人になった。

1日遅れのオデッサ奉納


さらに
「うわーセヴァストポリ移動しなきゃ!!」
と走っているらくだ姐さんがいたので呼び止める。


実は昨日寝オチした姐さんがオレにドラゴン紋章を渡せなかったように、オレも姐さんに渡せなかったものがある

ツアーがはじまったりたまっているネタを必死で片づけてたのでまだエントリ立ててないが、オレたちは先週の秘境探検レースに出た・
ことの始まりはトップから5分以内の人が貰える深紫の宝冠を姐さんが欲したからだった。

オレたちのレース顛末はここ見て。ざくっと割愛するから

で、ゴールのアマゾン川上流間際で発生した嵐の中で、オレは自らのポリシーに従って帆をたたまず、流されみんなとはぐれた。
はぐれた後はNPCにからまれまくりで、再合流までに時間を要した。

で、オレが到着するのを待ってたチームのみんなはタッチの差で冠を手に入れ損ねたのだ。
今回はさすがのオレも青ざめた。もうトップはとっくのとうにゴールしてるだろうなと思い、自分のポリシーを優先したんだが、みんなの足を引っ張り、あまつさえ友達の夢を砕いてしまったのだ。
しかも、オレが開錠した姐さんの宝箱から出てきたのは転職状。渡すこともできねぇ・・・・・・

普段なら姐さんは「貴様のせいだああああああ」
などと吠えるとこだが、この日は「仕方がない。気にするな。面白かったよ」
と優しかった。

逆に怒鳴れないほどオレがへこんでたせいかもしれないが、無事宝冠を手に入れた人を見る姐さんの目は羨望の眼差し以外のなにものでもなく、それがオレをより一層情けない思いにさせた。

とのかく仲間の期待には300%全開で応えたいを信条としているオレは
この許されがたい顛末にものすごい責任を感じ、借金まみれの体ではあるが是が非でも宝冠を手に入れねばならぬと決意した!

で、幸運なことに出世払いで冠を譲ってくれるフレが現れたので、それを姐さんに進呈してオレの今期最大のミスをまず棒引きにするぞと考え
ていた。
しかし、そんなことを当然姐さんは知るわけもなく、昨夜は寝オチした。
相変わらず恐るべき女だ・・・・・

まぁいい!
ともかくオレはドラゴン紋章をゲット!姐さんは宝冠をゲットで大満足!

お金を立て替えていただいてる皆様、しばらくお待ちくだされ。
ツアーが終わったら1月とか全力で働きますんで

ミスユニバース的な宝冠をゲットしたのよー

冠を貰って、狂喜乱舞する姐さんの図

ってことでセヴァストポリに移動。
記念ファフ像の抽選で勝利したのはちさと!

ファフ像の進呈者はちさと!


初日から抽選に負け続けてる祥子様の運のなさが激しく気になるとこどが、なにはともあれおめっとー!

2006/07/15(Sat) 12:25
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

3連休の頭ですが、エステ子の宿敵ラリ子さんが、リスボンで22:00~
お姐言葉で人生相談の罰ゲームがあるのでお休みだ

んでもって明日16日(日)

いざゆかん遠き海へ

21:30 アフリカツアー壮行リスボン公演

↑といったんは書いたが当日リスボンは21:00よりイベントがあり、さらにイベントの性質上シャウトとSAYとログが流れまくるオレたちの公演は大迷惑必至。

普段から近所(近所?)付き合いはきちんとしなければならんと言っているオレ達は単にいかれたキ○ガイ集団ではなく良識兼ね備えたナイスガイ
であることをアピールするビッグチャンスとばかりに時間を前倒しにして共存共栄の道を歩む事にした(笑)

20:00 アフリカツアー壮行リスボン公演

とあらためて再告知
よし完璧だ!!

経験上、日曜の20:00はビミョーな時間帯ではあるのだが、ここでやっとかないと最終日まで大都市公演やる機会もなさそうなので、頑張ってみます。
みんな、大河は録画でも見れるぞー

なお、リスボンは昨年奉納公演は行っているため、別のものを奉納し来てくれたサポーターズにプレゼント!
乞うご期待!!


そしてついにきた 記念すべき100港目公演


23:00 ベニン

エステと一緒に、はるか彼方インドを目指してアフリカを南下していった11ヶ月前のことを昨日のように思い出すぜ
そしてその時の燃えるような想いは今もオレの心の中に変わらず燃えている。

うぉっす!!

さ、アフリカ沖を旅する航海者諸君。
この連休もオレと一緒に腹筋しようぜ!!




FC2ブログランキング

燃えるアフリカ大陸!新港は人がいないともっぱらの噂だが関係ねええええ!人がいないならオレの腹筋で足を止めてもらえばいい。さぁ、この連休も完全燃焼!!
2006/07/14(Fri) 20:41
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

昨夜はラジオ レイブンズナイトの2回目プラス腹筋ツアーINオデッサという強行日程。
本来であればオデッサには公演開始時についていなければならんのだが、夕方か
ら私用があってでかけちまってて本当に遅刻しでかす床だった。
ラジオの頭のつかみネタ(オレが遅刻した)ってやつが本当になるとこだった。
なにはともあれ公演開始の22時までにはつかにゃならねぇってことで放送開始後
、22時10分くらいにリスボンを飛び出すオレ。さぁ完全なネタ船で無事危険海域を越えて時間どおりににオデッサまでつけるのか。
とかやってるうちに放送は終盤に。
ここまでPKの影も見えず順調そのものだった航海に異変が・・・
赤い船体、赤い帆の大型ガレオン

戦慄のドン


・・・やつだ、やつが来た!!

2006/07/14(Fri) 07:17
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

てなわけでいよいよ乗ってきたきた腹筋ツアー
今夜の公演はここだ
世界腹筋ツアー2006
22:00~  セヴァストポリ公演

黒海の僻地からの公演なんでサポーター諸君の参加をお待ちしてるぜ

それともうひとつ重大事項発表!
昨夜オデッサでの姐さん寝落ち事件の余波で、奉納式がすっかり忘れ去られてるんだ(笑)。
ってなわけで、21時40分くらいからオデッサで腹筋の神にファフ像を奉納するんで、近くにいて暇な人、クエで黒海に来てる人、ぜひオデッサまでカモン。
僻地だけに、ファフ像もらえる可能性も高いぜ。
うぉっす!!

じゃあ最後に今夜もオレと一緒に腹筋しようぜ!!




FC2ブログランキング

黒海地中海を完全制覇し、めざすは遥かアフリカの新港へ。週末はいよいよ100港目のファフ像が登場だ!100の港で奉納公演をしたライジングバカに応援よろしく!
2006/07/13(Thu) 18:50
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

本日7/13(木) 22:00~

HRRとオレがMCを勤めるレイブンズナイト 第2回を放送するぜ

http://203.131.199.131:8050/hrroom.m3u

今夜のお題は

「あなたのこだわり教えてください」


ラジオ用掲示板はここ

なおIRCも用意してるんで参加プリーズ
IRC情報は↓こちら↓

IRCサーバー: irc.tokyo.wide.ad.jp
チャンネル: #レイブンズナイト
ポート: 6667

カリブ海にバカ2人♪

カリブ海にバカ2人歌詞

今日も弾けるオレとHRR♪

なおラジオ終了後、

世界腹筋ツアー2006
23:00~  オデッサ公演

を予定通り行うんでみんな見に来てくれよ!




FC2ブログランキング

公演もラジオも応援ヨロシク。みんなが応援してくれればさらに、もっともっとすげぇことができちゃうぜ

2006/07/13(Thu) 18:15
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

世の中出会いがあれば別れもある。
オレはNotosの海でもう1年半を過ごし、いろんな人間と出会いそして別れてきた。
引退するからって挨拶がきて別れた人もいれば、ある日ログアウトしたっきりずーっと会えてない人もいる。

あの日、意を決してマルセイユを後にしてからおよそ11ヶ月。
オレは今日もバカをやり続けてる。
1年経ってもおんなじテンションで同じことをしてるのは人としてどうかって意見もあるがそれでもオレは毎日楽しく過ごしてる。

この世界に埋没したくねぇ!いろんなとこでいろんな人に会って、オレにしかできねー最高にバカな真似をするんだというオレの夢はかなった。
そしてNotosのキャラだけじゃなくて、ZephyrosのキャラやEurosのキャラとも会えた、応援してもらえた、友達になれたっていうのは、自分でもまったく予想してなかっただけにすげぇ喜びだった。

なにより会ったこともないのに、オレを知っててくれる。応援してくれる人がいるっていうのはすげぇことだった。

オレと楽長


Euros LSLの楽長アーセナルとオレが知り合いになったのは本当にささいなきっかけだった。

オレのエントリにアーセナルがコメントをくれたことが原因だった。
オレはなかなかコメントに返事が返せないではいるが、コメントは全部見てるし、もしリンクが張ってあれば長い長い通勤電車の中で中のひとリンク先を見るのを楽しみにしてる。

見るとこのアーセナルという御仁は楽団をやって、しかもライブを生業にしてるらしい。しかも来週にでもEurosリスボンでライブをやるらしい。
オレの芸人魂に火がついた。

そしてオレはりぴとともにEurosに乗り込んでライブに参加したのだった。
正直このライブがおもしろかった。
決してよくある楽団のような洗練された演奏ってわけじゃなかったが、魂のシャウトと炎のようなプレイがオレの心を揺さぶった!
この瞬間からオレは楽長にシンパシーを感じていた。

そしてオレもそれに応えて腹筋を披露した。
みんな喜んでくれた。
そしてオレは楽長と友達になった。
2006/07/11(Tue) 23:08
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

ツアーも始まりいつも以上に激しく燃える真夏のオレ。
しかし燃えるのはいいが次のツアーの日取りは木曜日。

っていうのも、去年は1日もかかさずにツアーしたおかげで自分自身も常連のお客さんも他のイベントにいけない状況を作っちまった。

幸い、今年は基本新港周りで港数が限られてるんで、ほかのイベントを睨みつつ予定が組めている。(去年あのスケジュールが可能だったのは中の人が足の靱帯切ってて休みの日ほとんど外出しなかったっていうのが大きいけどな)

でもかぶっちゃったらゴメンな。
さてとツアー以外のこの夏のビッグイベントをどばーと紹介してくぜ。

うなぎのぼり


土用の丑の日まるごとりぴスペシャル公演

DOL No.1 うなドルになったオレの愛弟子りぴ(子持ち)ととことん遊ぼうスペシャルイベント。

うなす大ブレイク中

ちなみに超有名なDOLサイト大商戦でもこれほどの支持を集めるりぴ。
お前はオレの誇りだ(号泣)

7月23日(日)ナント 21:00~

・りぴアンドうなダンサーズによるうなぎダンス

・第1回埠頭でうなぎ釣り大会

・各国有識者による第1回うなサミット
  
  いままでの第一期うなす政権にに対する総括的評価
  そしてこれからのうなのありかたについて考える  

・この夜だけの特別公開。正調うなす音頭にあわせてみんなで盆踊り

と盛り沢山の内容でお送りさせてもらうぜ。
君たちもナントでりぴと握手!!

なお丑の日まで限定でこんな商会も立ち上がっている。
丑の日気分を満喫したい人は入ってみてはいかがだろう。
とりあえずみんな(U)をつけとけ(笑)

7/23に大海戦が行われた場合は8/4(金) 22:00~の開催になりますので、あらかじめご了承ください

10万ヒット感謝公演

「掟破りの逆セクハラスペシャル公演」


当腹筋の日々で10万ヒットを踏んでくれたロエンさんへのプレゼント公演。
一部でセクハラ女王とも噂されるロエンさんが指定した公演は男性は全員ドーティ着用(強制)
ちなみに用心棒ホストは参加強制だそうな。
アキラメロ

君のための公演だ

あなたのための公演が行われることを宣言するや激しく興奮するロエンさんの図

なおロエンさんは女性もできるかぎり色気のある服を着てくるよう要望を出したが、これをオレの口から強要すると本当にセクハラになるので、そこは参加者の自由意志にまかせるしかない。
ただしその場にいあわせてじかに本人の要請をうけたきりんさんはへそだしルックで行くことを約束されている。

またファンのたっての願いをすべて却下するわけにはいかない。
そこで、りぴがベリーダンサーを着て腹筋することになった(笑)。

身内に、ベリーダンサー着て踊って貰う分にはセクハラにはなるまい。
他人に優しく、自分に厳しく、そして身内には真にきびしくというオレの信条も守れて、これで万事解決だ!

さぁ、準備は万端だ!
ロエンさん!希望する日時、場所をを3つ4つあげてくれ。
一番あなたの希望に添えそうなメンバーが揃う日をその中から選んで、あたたのためだけにオレたち腹筋一座が公演させてもらうぜい!


ラジオゲスト出演決定

突然、通しなしでHRRにSkypeで呼ばれて、ネットラジオピリ辛塩味の次回ゲストに決定しちまった。

7/17(月)23:00からのピリ辛塩味に出演決定!

自分たちのラジオさえまだ1回しか放送してないっていうのに大丈夫なんかいな。
しかし、やるからには全力を尽くすのがこのオレの信条!
みんなの熱い質問を待ってるぜ!!
うぉっす。





FC2ブログランキング

てなわけでこの夏も誰よりも熱く燃えることを願うオレを後押ししてくれ!誰か一人でも信じてくれればオレは最後まで戦えるぜ!
2006/07/10(Mon) 22:55
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さて収録から1ヶ月も遅れてしまったが、そこは遅刻王のオレのこと。
悪びれずにエントリを書いていくことにしよう。
ってわけでだね、わっしょい主催のバルシャ大海戦に参加にZに行ってきたぜ。

GWくらいから誘われてて、是非腹筋一座で艦隊を送り込みたいって考えたたんだけど、週末に保育園のイベントを控えててそれどころではなさそうな慌ただしさ。
んな時だからこそ、息抜きした方がいいと思うんだが、学園祭を仕切るカエデはとてもそれどころじゃないらしい。
結局、遊びにいくのが確定したのはオレとりぴだけ。
EUROSのLSLの楽長アーセナルに艦隊が複数組めるようなら、是非オレたちも入れてくれとお願いして快諾を得る。
よし、準備完了。遅刻せぬために前日Zのマルセイユに移動して落ちておく。

しかし、翌金曜は平日。なおかつオレの中の人は通勤片道2時間ってことで集合時間の21時には間に合わない。
だが開戦には間にあうだろう。根拠レスに心配するなという旨をメールでりぴに連絡。
でもって、最寄りの駅に到着し家までダッシュ!
なんとか30分遅れくらいですんだ。
オレの遅刻に慣れきり、自身にも軽い遅刻癖があるりぴは動揺すらない。
もっとも今日オレたちと艦隊を組んでくれるはずの2人もまだ到着してないんだが、それでもりぴに一切の動揺はない。
お前大物すぎるぞ(笑)
ともかく提督をやる人は教会の中に行くよう誘導されてルール説明と組み分けのために教会へ。ここでオレは自分が提督だったことを初めて知った。
まぁオレたち2人しかいないわけだから、どっちかが提督をやるしかないわけだが。
ふむ、椅子に座った列ごとに4つのチームに別れるわけか。

だがオレの覚えているのはここまでだった。
オレの斜め前の方に座っていた男の名がすべての思考を吹き飛ばした。
その名もMr.Ⅹ
ヤツか!?ヤツなのか!?いやヤツが別のサーバーのイベントにくるはずがない。崇高な唯一無二の目的のために今日も自らの来年まで決まっているスケジュールを遂行しているはずだ。
だがMr.Ⅹのエックスがローマ数字の十を使ってるあたり、無関係とは思えない。
情報の内部流出かーなんていろんなことが頭をよぎる。もうルールどころじゃない。覚えているのはアーセナル楽長がときどき叫ぶインパクトのある台詞くらいであとはさっぱり。
(いやあまりに動揺しすぎて教会でのSS一切とってねぇや)

で結局艦隊の残り2人は遅刻っぽい。急遽りぴがNOTOSに戻って助っ人を呼びにいく。
スーパー用心棒かホストでもいたら色仕掛けででも連れてこいとはっぱをかけるが、残念ながらいなかったとのこと。
しかしりぴは前述の2人に優るとも劣らぬ助っ人を連れてきてくれた。
イスパにその名を轟く強さと愉快さの両輪をそなえたイセッタ姐さん
そしてすべてを気にしない男ハンス
なんと頼りになるメンバーだ。
このメンツならばっちりやれるぞ。
急いで準備を整えてオレたち青チームの集合場所に集結。いざ出陣!!

演習じゃないって言ってるだろぉ!!(笑)

と思いきやさっそくやらかした(笑)
2006/07/09(Sun) 18:36
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

当日になって受け渡しのためにフレに預けた「腹筋は世界を救う号」が受け取ってなかったり、奉納用ファフ像が足りなかったりということが判明し、ぎりぎりまで準備に追われてたが、見事に世界腹筋ツアー2006「今度は新港だ」は無事スタート。
ちなみに前の日興奮してほとんど寝れず、HRRと一緒に仕立て道具インドに配達して戻ってきたあげくのはてに、そのまま中の人近くの海にいって泳いできたのは内緒だ(笑)

ま、なにはともかく非常に満足のいくスタートになったぜ。


2006ツアー開幕


21時の時点ですでに出発地のヴィスビーに集まってくれた人は10人以上。たいていはオレの仲のいいフレだが、はじめて見に来てくれる人も2、3人はいてすごく嬉しい。

去年、初日ストックホルムをスタートしたときにいたのは、らくだ姐さん、ユリさん、そしてもう10ヶ月近くもあってないエル子の3人だが、格段の進歩だ。
オレの11ヶ月は間違ってなかったと、嬉しさがこみあげてくる。

2006/07/08(Sat) 13:11
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

予告通り 本日世界腹筋ツアー2006 スタート!

ただいま営業中


ただし、20:00~だと
オレを含め遅刻者続出になりそうなので、

21:00~

に変更

21:00 ヴィスビー

22:00 ダンツィヒ

23:00 フローニンゲン

かなりおおざっぱだけど、初日は余裕をもってスケジュールを組んでみた。
例によって見に来てくれた人に抽選で1人、腹筋の神に奉納したファフニール像をプレゼントさせてもらうぜ。
ただし、基本的に一回もらった人はあげれないんであしからず

さ、オレと一緒に今日から腹筋しようぜ!!




FC2ブログランキング

初日、とにか遅刻せぬよう、遅刻しませんように!腹筋の神よ我に力を!そしてサポータのみんなもオレに力を!!

2006/07/05(Wed) 21:40
新番組!レイヴンズナイト


本日22:00より新番組レイブンズナイトスタート

詳細こちら

2006/07/04(Tue) 23:51
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


さて今年も暑い、暑い夏がやってきました!
ってことで今年もやります!!

世界腹筋ツアー 2006 

~今度は新港だ~


今度は新港だ!

というわけで昨年8月には実装されていなかった港をすべて回って公演し、腹筋の神に感謝を捧げてファフ像を奉納。
7月一杯をかけて、Notosの新港を回ってくぜ。

まずは

7月8日(土) 20:00~ ヴィスビーより出航!

うぉっす!

ちなみに去年の腹筋ツアーを知らない人間は、ここから読んでみろ

そういえば最近地球を留守にしてる腹筋の天使に会いたいの~;;

と嘆いてばかりもいられねぇ。
さぁ、今年もオレと一緒に腹筋しよーぜ!



そして真夏のビッグイベント第2弾

スーパー用心棒ラジオ

レイブンズナイトレギュラー放送!

7月5日(水)22:00~ スタート


この番組のレギュラーとしてHRRとコンビを組むのは・・・・・
このオレ、ヴィッキー・ジントックだ!!

能登最強Baka'sのはじけっぷりを刮目して見よ!!

アドレスはここ


なお第一回はHRRやオレへの質問をどしどし受付中
ここの掲示板にがんがん書いてくれ!

みんなの熱い質問待ってるぜ!
うぉっす!!




FC2ブログランキング

他にもこの夏は楽しい企画をたんまり用意。みんなじっくり詳細をまつがよろしかろう。待ちきれない君!連打してみろなにか解るかもな!
2006/07/02(Sun) 01:13
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

しかし本日はオレは爆睡中!
変わって活躍するのは保育園園長だ!

あと前編のストーリーはここ読んでな。

んじゃスタート!

私がバームクーヘンです


ふぉーふぉふぉふぉ。どうもーロンドン保育園園長のバームクーヘンです。
さて、ロンドン保育園学園祭イベントの賞品を集めねばならない。賞品集めのノウハウはないでもないが、クリスマスイベントのときのごとく、寄付を募るのは考えさせられてしまいますな。

というのも、クリスマスイベントは極めて公共性のあるイベントだったんですが、今回我々が主催するのはあくまで学園祭。
言うなれば園児と職員の手作り感のあるイベントにしたいという希望が
あるわけです。

そこで賞品は我々で作れるものにしようということになりました。
それも初心者からどんな人でも使えるお弁当をゲームの勝者にどばっとプレゼントすればいいのではないかと。

となれば、私も園長として身を粉にして働かざるをえますまい。
いつも言っているように「人はパンのみに生きるにあらず」
豊かな人生のためにもお菓子、お菓子をみんなに食べてもらいましょう。


そこでスタートしたこの企画
バーム園長朝から晩までお菓子を作る
~生産が苦手な人が朝から晩まで生産をしたらなにが起きるのか~

正直、企画内容を聞いただけで中の人に震えが走ります。
元々一ヶ所にいるのが苦手なうえに、生産しまくるということは、チャットなどで気を紛らわしている暇などなさそうです。

しかし、中の人の信条は体を張ること。
言ったからには己の言葉に縛られて、この恐るべき企画がスタートしました。

まず準備のために、前日リスボンで神秘の香辛料を大量に買っておき、さらに船倉に卵と小麦粉を大量に積み込んで砂糖の聖地マディラに向かい、翌日に備えて早めに落ちます。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。