腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2007/08/30(Thu) 20:21
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

昨日の余韻を胸にBサーバーにインしたオレ。
公演まで少し時間があったので、学生生活を楽しんでみるが、6コマほど授業を受けたところで、睡魔に襲われる。

やはり、講義というものはどこの世界でもそういう効果があるらしいぜ。


閑話休題


昨日の公演の噂が広まったのか、はたまたスクールチャットでの宣伝が効果があったのか、ほかにイベントがあったみたいで、その絡みもあったのか。
詳しいことはわかんないが、想像を超える人数がロンドンに集まってきた。


ボレアス元気ですかあああああ



こりゃすげぇよ!
間違いなく、今期最大観客動員じゃねぇか!


オレは人が少ないからといって手は抜いたことはねぇ。
それは自信を持って言い切れる。
でも特に大きな町で公演してても観衆の集まりが悪いと、「オレの旬は終わったか」との不安になる。
近くでやってる他のイベントのほうに観衆の集まりが多くて、自分の公演を見にきてる人が少ないと、「く~悔しいな~!」と思っちゃう子供っぽい男だ。
(特に自分がやったことのあるネタを誰かがやって、自分の時より評判がよかったりするのを見ると、そのまま絶望的な気分で布団に向かいたくなる)


だから観衆が多ければ多いほど、声援が激しければ激しいほど気分がよくなる。
Boreasが先行3サーバに比べて人口は少ないって話は聞いてたから、この観衆の数は嬉しい誤算だぜ。
もちろん他の3サーバから見にきてくれた人もそれなりにはいるんだろうけど、オレはものすごいいい気分で公演に臨んだ。


腹筋ツアー2007 in Boreas ロンドン



基本形
連続腹筋
高速腹筋

と丁寧に基本演目をこなし、観客の歓声や疑問などにも応えていく。
2007/08/29(Wed) 19:47
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

本日は続けて公演があるってことで、オスロを早々に退去したつもりが、もう完璧に遅刻決定。
スクールチャットでもアムスでパフォーマンスやるよと宣伝し、さらには洋上でも公演シャウトしながら現地に急ぐ。

ちなみにBoreasはネーデルランドが北海の大半を同盟港として領有しているので、アムステルダムは他のサーバーより賑わってる気がする。
5分ほど遅刻してアムステルダムに入ると、広場には予想以上の人、人、人。
これは芸人冥利につきるね。


すると突然エステリーヌといううら若い女性がオレに話しかけてきた。
この名前のつけかた、まさかと思って突っ込んでみると、
エステバンの母親ではなく、バン子の母親らしいぜ(バン子とエステバンは異母兄妹)。
名前の付け方からするとエステ子の母親の気がしなくもないが、エステ子とエステバンって母親同じだっけ・・・・・

バン子の母ちゃん!?


まぁんなことはどうでもいい。
OK、OK、重要なのは今日一緒に公演やってくれること。で、腹筋音頭を歌ってくれるってことよ。
バン子の母ちゃんよろしくな。


んでもって張り切って公演開始。
CDSから初めた人もこの日は結構インしてたみたいで、腹筋を見たことがないどころか、腹筋って何って人も大量にいた。

Boreasアムスで初の腹筋公演だ!


そこでオレは細かく腹筋とはなにかから、腹筋の観戦の仕方までことこまかに説明。

いつも以上に丁寧に基本演目を解説つきでこなしていく。
2007/08/28(Tue) 20:22
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです!!


あのかのあまりに有名な腹筋神像の前で公演実現!
ついに実現したテノチティトラン公演の全貌はいかに!!

深夜の神殿に


「ぐ~っない!ぐ~っない!ぐ~っない!」


というこの世のものとも思えぬ大絶叫がこだまする!!

ジャングルの奥地に我々は見た!


近日大公開!




FC2ブログランキング

必死で公演を追いかけて更新しているが、今のスピードがかなり限界領域だ。しかし↑を見て奇跡のテノチティトラン公演が早く読みてーって思った君、応援のクリックだ!反応がよければ、さらに死にものぐるいで更新するぜ!

2007/08/28(Tue) 19:32
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

いよいよ4サーバー公演の最後を飾るBoreas公演だ


Boreasでもレギュラースタイルでも公演したいとの夢をかなえるべく、名もなき楽団の主催者Current嬢が前日全力支援
必死で香辛料を1個づつ売るオレ。
師匠の腹筋東南アジア精霊流しプロジェクトからこっち、1個売りの脅威がオレを苛む。
ただでさえ、交易品を買う、売る、運ぶという行為に脅迫的なまでの拒否反応を示すオレにとって、嫌なことランキングのかなり上位に入るほどつらいとなのだが、目的のために必死で頑張った。

名声をあげるんだ!


なによりZのフレのやなぽんや、きなこ。オレの大ファンだと言うpaopaoの声援にささえられてオレは売り切った。

さらにcurrent嬢の友人M氏が思慮のアウズルの鎧、ノルマンヘルムをプレゼントしてくれたので、当日オレは古式ゆかしいヴァイキングの姿で故郷オスロに錦を飾ることができた。


ヴァイキングメイル装着!


余談だが、オレの先祖には無思慮のアウアーという人物もいるらしいがその話はまた今度な
2007/08/28(Tue) 00:45
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さすがにティノティティトラン公演からのアジア移動で今日は1日移動日。
西回りで東南アジアに再上陸したぜ!

そして~8月最終週の予定はあああ!


28日 


21:00~ ペグー公演
22:00~ アチン公演


29日 


21:00~ ジャンビ公演


30日 


21:00~ マラッカ公演
22:00~ ディリ演
23:00~ アンボイナ公演


31日


22:00~ ヤーディン公演
23:00~ ブルネイ公演 



なお9月1日は

本拠地公演第5弾 


ヴェネチア公演 22:00~
も決まったぜ


なお当初9/2予定だったぴらむす。解散コンサートですがメンバーの予定が着かなかったので延期しやす。
すんません。

ツアー自体もは9月の1週でどうにか終わりそうだ。

さぁ、終わりゆく夏をオレと一緒に堪能しようぜ!




FC2ブログランキング

サーバー超え出張公演!ティノチ公演も終えたが夏はまだ終わっちゃない、東南アジア制覇にむけてラストスパートに入ったオレに励ましのクリックを待ってるぜ!近いうちにオレも腹筋の聖地マルセイユに帰るだろう
2007/08/27(Mon) 21:10
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


バレンバン
マラッカ海峡を挟んでマラッカの対岸にある港だが、ぶっちゃけ田舎の港だ。
場合によっては、誰もいないことさえ少なくない。
そもそも交易品を買うということさえほとんどしないオレにとってはなにが売ってるのさえ知らない港だ。

きっとほとんど人がいないということは香辛料はほとんど売っていないに違いない。


この日は翌日からのBoreas公演の準備もせねばならないので、普段より前倒しの21時スタート

しかしインして、必死でジャカルタからバレンバンに移動してみるが・・・・・・人がいない。
予想通り人がいない。誰もいない・・・・・・


オレとしてはCDS初日なだけに追加されたエモを利用した演目を初公開というだけでやる気満々だっただけに少々肩透かし気味な気分となってしまったが、仮に無観客公演であっても、なんらオレの闘志は衰えることはない。


いつもと同じく街の中心で今から公演するぞーとシャウトしたそのとき、みさとが出航所前に登場。
お客誰もいないねーと話しながら、「応援する」や「アピールする」「踊る」といったエモをいかに演目に取り込んでいくかを解説するオレ。

新腹筋音頭その1


新腹筋音頭キャプション



そうこうしているうちに、世界一周中のエステバンがユリさんと一緒に到着!
エステ・・・・・・お前の着てるその服なんだ?
と尋ねてみると、どうやら航海者学校に入学したらしい。
丸2年以上プレイしているべテランなのにか!?
と突っ込むと、みんなはネタでやってるかもしれんが、オレは大真面目だと答えるエステ。

あれか・・・・・・これは地位も名誉も手にした中年のおっさんが大学行き直すというアレか?


まぁいい。エステの航海学校生活についてはあとで再度突っ込むとして、全部身内とはいえ、観衆が増えてきたことに気をよくしたオレは今度はエステやユリさんを煽って踊り出す。

新腹筋音頭その2

2007/08/26(Sun) 17:40
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


今夜予定されているヴェラクルス特別公演


ティノチティトラン公演



8/26(日) 22時ヴェラクルス集合だ!

そのまえにっと。
本当にティノチ公演可能かを準備しておきたいので、帝都への道の先導を手伝っていただける冒険者の方、どなたか(1人でいいので)21時ころヴェラクルスにインしてくだされ!
追従でいけるかどうかだけは公演前に確認せねば!!


昨日までにやっとけよと言われてもしょうがない手際の悪さ。
相変わらず行き当たりばったりなオレと今夜も腹筋してくれる、君、君たちの到着をオレは待っている。うぉっす!!

2007/08/26(Sun) 17:27
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


新世界初日。
この日出張地からわずか1日の帰宅をとげたオレの中の人。
帰ってきたのは21時半
レイブンが始まるまでに時間がないのはいつも通りだが、この日はいつも以上の問題を抱えているのだ。


それは・・・・・・普段オレがラジオに使用しているPCは出張地。
普段はファイルサーバ兼仕事の検証PCとして使ってるサブPCでゲーム&Skypeを行わねばならない。


しかも前日までオレは家にいなかったわけなので、当然クライアントのダウンロード、インストールもすんでねぇ。


オレ自身が22日の夜はダウンロードが極めて難しくなることを超次元腹筋の効果で未来を覗いて知ってたことだが、これは放送中にインするのは難しかろうと、半ばあきらめかけていた。


今日のラジオははCDSアップデートスペシャルだ。
これは欠席というわけにはいかん。

しかしこの期に及んで気づいたことだが、このPCに音源ボードは挿してない。
そうだ、だからUSBスピーカーつないでたんだっけ。だけどマザボに音源くらいついてんだろとBIOS画面で音源ボードを有効に変更。


しかーーーし、げ、OS上でハードとして認識されてねぇ。
ということに気づく。


部屋のクローゼットの中を覗くと適当な音源ボードが見つかったので、これを挿してみる。
お、一発で認識した。しかもOSがドライバをもってたらしく、音もなるじゃあねぇか。

よっしゃ、よっしゃ。

2007/08/26(Sun) 14:21
儂が先代マスター腹筋グエン・ヴァン・チョン・チン・チャイ・チョイ・チュン・チェンである。


(前回までのあらすじ)
先代マスター腹筋グエン・ヴァン・チョン・チン・チャイ・チョイ・チュン・チェンはかつてダーク腹筋との戦いで生命を落としたが、その弟子にして現マスター腹筋ヴィッキー・ジントック
のあまりの行き当たりばったりの生き方に危惧を覚え、この世に舞い戻った。
その腹筋フォースゆえに、すでに死んでいるとは言えよほど霊感のない人間以外は彼の姿を見ることができるという存在力を死してなお有しているが、この世に舞い戻る際に謎の制約を受けて自縛霊化し、海に出ることができなくかった。
しかしこの世に舞い戻って初めてのお盆に、その呪いが一時的に解けていることを知り、この世に舞い戻ってから初めて海に出て、かつてジントックと修行の日々を過ごしたオスロに向かい、そこでお盆法要を行った。
その後、ロンドンに戻りゆっくり休もうとしていたのだが、ジントックが師匠がこのお盆の間に故郷ベトナムまでタレッテで向かいますと世間にむけて宣言してしまったがゆえに、心ならずもタレッテの旅をすることに。
さまざまな紆余曲折の末、半日かかってマスカットにたどりついたのだった。


マスカットについた儂はインド諸語を習うために、アル・ガウリ邸に向かった。
ん、通じない?
バカな!儂はペルシャ語をもっているぞ!
多少混乱したまま知人に尋ねてみると・・・・・・・・・ペルシャ語が使えるのはホルムズとバスラだけ。マスカットはアラビア半島にあるので、アラビア語圏だよとのこと。

なんと言う仕様の罠じゃ。
誰かに通訳してもらうべくシャウトするが、この時間帯ほとんど人がいなかったことに加え、身体言語でやってますのでという人しか見つけられなかった。
く・・・・インド諸語がないと危険すぎる。やむを得ん。ホルムズに向かおう。


ようやくホルムズじゃ



ちなみに補助帆がついていないタレッテの縦帆性能は25。
マスカット→ホルムズまでは完全な逆風。
あの距離を片道15分、15分かかりよったわ!

ちなみに一瞬モニタから目線をきったところで、イスラム私掠艦隊に1発で吹き飛ばされ、食った余分な時間も入っておるがな・・・・・・

この時点で出発からすでに4時間以上経過。


とにもかくにもインド諸語を覚え、さらに小スパンカーを購入し、気分少しだけ速度の増したタレッテで向かう先はゴア。
補助帆じゃ。今度こそ補助帆を確保するのじゃ。

2007/08/25(Sat) 15:00
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


いよいよ今夜はスペシャルウィークの最後を飾る定期船公演だ。
11ヶ月前にラフロが始まってから初めてオレは定期船に乗ることになった。

入り江の民(ヴァイキング)と言われ、自ら船を操ることに強烈なこだわりを持つオレは今まで定期船に乗ることはなかった。

しかし、よくよく考えたらオレの裏のバームクーヘンやうんえい君とかは、別に拘る必要はなかった。

特にうんえい君などはセレブなのだから定期船にのっておけばよかったじゃないかと思うオレ


実際乗るまでは不安だった。
昨夜のうちに船には乗り込んでいたのだが、出航時間は20日のまっ昼間。
気づかぬうちに出航し、気づいたら向こうで降ろされてしまって公演どころではないんじゃないかとビビるオレ。


「大丈夫。降りない限りはずーっと行ったり来たりするだけだから」
との仲間の励ましを受けて乗り込むオレ。乗ったあとにしまった予備の楽器を買ってくるんだったなんて思うが、もうあとの祭り。
降りると、船が走る前でも切符料金は払い戻されないらしい。


今回の公演ではたいていのことに腹筋資金を投入しているオレだが、さすがにどこにも移動してないのに切符料金を無駄にするのは嫌だ。
そもそも21日はアップデート前のお休み。22日はラジオ、24、25日はボレアス出張だし、26日はヴェラクルス(ティノチトラン)公演で向こうに戻らなきゃならないんだから、実質今回向こうで活動するのは1日なんだ。
今の手持ちの持ち物でなんとかしようとオレは腹を決めた。


腹筋一座 定期船集結


ともかくあとは遅刻しないよう遅刻しないようにと出航より20分近く早くインすると、偶然にもオレが落ちたところに腹筋サポーターズが集まってるじゃないか。
みんなで歓談してるところのど真ん中にオレが登場し、「どういう登場だよ!」と驚く一行。
別にここって言っちゃないのに、みんなこの入り口近く向かって左側のテーブルに集まってきたらしい。

さすが長いこと一緒にいるとみんな考えてることが似てくるぜと思っているとだ。
テーブルの上に「バカご一行様」と名札が置いてある。
「こんな名前で申しこむのはおめーだけだろ!!」と突っ込むエステバン
んーそう言われれば切符買うときにそんな名前で申し込んだ記憶がなくもねぇなぁ。

まぁ細かいことは気にするなって。
それにしてもこの時間のケープ行きの船っていうのはこんなに人が乗ってるんだなー
と感心してると、出航間際ちさとの姉みさとが駆け込んできた。
遅刻を避けるために船に先に乗り込んでたオレの代わりに港で定期船公演の旨をシャウトしていたらしい。
センキュウ


で、いよいよ船がリスボンを離れる。
それを確認したオレはずいと船室の扉の前に立ち、おもむろに「今から史上初の定期船公演を行う」旨を宣言した。


シージャッカーじゃないぞ!



「うわーシージャックだ!」
と叫び声をあげる乗客。

なにを言ってやがる。
拡張パック適用前の最終日の公演に出くわした君たちは極めて幸運なんだ!
これからケープまでの30分極めて楽しい旅になるぞ!

と自信満々で告げるが、今度はHRRが「いやむしろ不幸かもな」なんてボソッとぬかしやがる。


えーい、んなことあるかい!
「さぁみんな歌え~ 歌え~~~~!!」

2007/08/24(Fri) 20:46
儂が先代マスター腹筋グエン・ヴァン・チョン・チン・チャイ・チョイ・チュン・チェンである。


大法要のあとの話をしよう。
ロンドンまでタレッテで精霊流しをされた儂だが話はこれで終わらなかった。


なんといってもこの法要を考えたのは、儂のこの世でもっともバカな弟子ヴィッキー・ジントックだ。


このお盆の間だけ、儂がロンドンの外に出れることを知った奴は、儂をタレッテで故郷ベトナムに送り帰そうと考えたのだ。
冗談ではない。生きている頃、儂はそんな愚かなことをしたことがない。どうして死んでそんなバカなことをせねばならぬのか!
ときやつに説教をしたところ、もう師匠がタレッテで東南アジアまで行きますと予告してしまったんです。
行ってください。いかないとオレが東南アジアまでタレッテでいかないと世間的には許されませんよ。
ただ今、ツアーで時間がないんです。お願いします助けると思って行ってください。専用の仏壇(アパルトメント)買ってあげますからと泣きを入れてきよった。


哀れなる衛兵

たしかに仏壇は魅力的だ。
というのもロンドンに幽霊が出現するという話は一部では有名で、ときたまこんな具合に衛兵に絡まれることもある。
当然衛兵は腰がひけてるし、儂はすでに肉体もない身ゆえ脅威にもならんが、正直こういった連中を相手にしているのも煩わしい。
しばらく町外れでやり過ごし、こやつらが消えた後で、酒場で一休みというのが儂の行動パターンではあったが、お仏壇があればトラブルが起きたときや一人でいたいとき、そこでこっそり過ごすことも可能というわけだ。


しかしだ。しかし、しかしだ。
一言に東南アジアというがこれが甚だ難しい。
まず時間がない。
おそらく儂が海に出ていられるのは盆の約1週間、きっと拡張アップデートまでだろう。


それを過ぎてしまうと海に出れなくなる。
つまりどっか変な港で足止めをくらうということだ。
根拠は無いが次回儂が動けるのはお彼岸だろう。
そこまでにロンドンに戻ってこないと偉いことになる。せっかく専用の仏壇が手に入ったのに、それを堪能できないではないか。
いやそもそも成仏すればいいのかもしれんが・・・・・・・

ふむ、時間を逆算して考えると、月曜の夜までにはロンドンについてないとまずい。
となると、帰りは定期船とやらを使うしかないのう・・・・・・・・
儂はジャカルタ22時発の定期船に乗れば、なんとかなりそうだと判断した。


しかしそれも簡単なことではない。
タレッテなどそもそも簡単に沈むのだ。
そうすると金を失うこととてありえる。
現地の港に入港できないと銀行から金も下ろせぬ。


そうなると定期船に乗るという前提事項さえ崩壊するではないか。
儂はインドの入港許可を得るために、高い特産品を買って1個売りすることにした。
さすがに現在も品質に問題のある中国産の特産品を売って、売買責任など問われてはたまらぬ。
高くてもある程度輸入者がはっきりしている品を買い、2時間ほど売り続けた


これが日曜の昼下がり。


正直言って、こういうのは儂の中の人が一番苦手とするところだ。
つい先週、ヴィッキーの養女のぺりかんかんがるーが、ためてくれた特産品を1個売りして激しく消耗しているのを見たとき、ヴィッキーは「あーオレじゃなくてよかったぁ」と大喜びしていたのは記憶に新しい。


こういうのが得意な人ならペースもそんなに落ちないのかもしれんが、そこそこの歳である儂は(死んだら歳関係ないだどというでないぞ。死んだ時、儂は欽ちゃんより年上じゃったわい)
かなり疲れながらどうにかインドの入港許可証を手に入れた。


この日の夜はヴィッキーにはアマゾン公演がある。
そうゆっくりもできんなと判断した儂は老骨に鞭打って、動き始めた。


2007/08/23(Thu) 11:24
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

8月4週目の予定が決まったのでズバッと発表するぜ

8月

23日 21:00~ バレンバン公演

24日 Bサーバー出張公演

   22:00~ Bサーバーオスロ公演
   23:00~ Bサーバーアムステルダム公演

25日 Bサーバー出張公演

22:00~ Bサーバーロンドン公演
 

26日 南米制覇記念公演 ~ティノチティトラン~
   22:00~ ヴェラクルス

   南米ツアーの最後を飾る公演。
   行ったことのある人が1人でもいるとティノチティトランに入れるらしいので、ご協力お願いいたしやす。その場合、例の腹筋像の下で公演予定




今週はBoreasに出張して夏の4サーバーツアー制覇だ。クリックしてくれると400%完全燃焼するぜ!!ランキング上位復活も狙ってるぜ!!

FC2ブログランキング

2007/08/21(Tue) 23:18
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


エウロスから帰ったオレは休む間もなく次の公演の準備に入った。
この週末最後の公演はある意味この夏ツアーの目玉、カイエンヌ特別公演大アマゾン公演だ


折りしも裏でオレの師匠が故郷のベトナムを目指して精霊送りされるなんてこともやってたので、例によって時間は押しまくっている
ちなみにまともな補助帆なしで身体言語のない人間がセビリア→カリカットまでタレッテでいくと普通に5時間とかかかることが判明したぜ。


で、21時過ぎにリスボンからカイエンヌ行きのシャトルバスが出ると告知してるので、北海にいたオレはリスボンに移動しなきゃならねぇ。
PCは2台だがモニタは1台。
オレはモニタを切替つつ、悪戦苦闘しながらリスボンに到着した。
その間師匠は相当にひどいことになっていたわけだが、それは別のエントリで話そう。


リスボンの港口でシャウトすると参加者、および観覧者が2艦隊組めるくらい集まり始めた。
お盆休みを満喫していたにも関わらず、今日の大アマゾン公演のために前倒しで復帰してくれたいづみサンクス。


旅立ちのリスボン




21時20分アマゾン出発
カイエンヌに先乗りしているアリスの情報によると現地にはすでに先乗りしてるサポーターもいるとのこと。
さらに、この時点では未確認情報だがアマゾン上陸地点に向かってるサポーターまで登場とか!


魅惑のカイエンヌ

ぴらむす。のリーダー ムテキにステキゴバックマー 島津由乃さんとぴらむす。のヤンキー娘ユーフォルビアを探すサポーターに、今日はオレが2人の分もぴらるきゅ兄貴として頑張ることを力強く宣言


21時50分カイエンヌに到着。
現地で先乗り組と合流し、さらに偶然カイエンヌに居合わせたもばいるさんという人を半ば強引に説得してツアーに拉致。
3艦隊という大所帯でアマゾン上流を目指す。


流域面積世界最大を誇るアマゾン川はすごい。
竿をたれると様々な魚が釣れる。カードも何枚もGET!


ぴらるきゅとったどおおおおお



しかしアマゾンは甘くない
「ぴらるく漁情」でなな子さんが情感をこめて歌いあげてる様に藻がからみー舵が壊れることしばしば
幸い誰かが駆除してくれるからいいものの、これは1人で航海してたら大変かもしれねぇ

今日も~肴は~ ピラーニア♪


アマゾンの迷子

おまけに浅瀬にひっかかって座礁!
さらに追従が解けてパーティがばらばらに恐るべし大アマゾン

2007/08/20(Mon) 20:07
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


昨夜のエウロス公演に現れたアリス・フロイライン

なんとアリス・フ口ライン(ふくちらいん)であることが判明
ちさとが魔法で変身していたそうです・・・・・・
ぐはっ!!

影武者アリス=フロイライン



天文しゃぎゃっ熊>こんにちはアリス
天文しゃぎゃっ熊>ワタシ あなたたちから生まれたのよ
アリス=フ口イライン>由乃さん?(>_<)
天文しゃぎゃっ熊は照れた
アリス=フ口イライン>何か変な感じだねーw
天文しゃぎゃっ熊>銃はいづみの銃よ
アリス=フ口イライン>おー


しゃぎゃっ熊が挨拶したときの反応とか、アリスっぽかったんで完全に騙された~!
というかまったく、なにも、一つも疑問に思いませんでした。
ぐはぁあああ


オレが完全にアリスが来てると信じ込んだ会話は以上のような内容なのだが、本物アリスに聞いたところ「私だったら中身ゴロニャン?」と聞くと思うよとのこと。
ぬうううう、奥が深すぎるぜえええええ!




いやーやられたやられた。普段から本物も影武者もよーーーーく知ってるのに、かんっぺきに魔法少女にもてあそばれたオレに励ましのクリックを。まだまだ夏は終わらないぜ!

FC2ブログランキング
2007/08/19(Sun) 09:27
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


2007年、夏のエウロスツアーももう2夜目。最終日だ
感じとしてはもう終わっちゃうの!
そんな感じだぜ。


そういえば去年は1週間とかエウロスにいたんだよなー。
としみじみと思うが、ここでそんな感傷的な気持ちにもなっちゃいられねー。

張り切っていってみよーか!


さてここ本年のエウロスの最後のライブ地ロンドンは、去年のツアーのグランドファイナルにもなった場所で奉納公演も終わっている。

しかしLSLの本拠地でもあり、楽長の代わりに完全燃焼してやると、気負ったオレとしてはここを訪れずにEurosツアーを終えたとはいいたくない。

というわけで急遽公演に組み込んだ港だ。
いろいろ下準備などをやっていてインできたのはスタート20分を切ってから。しかしオレとしては相当にマシな状態だ。


さぁ今夜もライブを楽しもうぜ!

いつもLSLが大騒ぎしている噴水前に集まってくるライブ参加者&観衆達
2007/08/18(Sat) 17:24
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


以前より告知してるけど、ついに今週の日曜はぴらむす。の故郷


大アマゾン公演だー!


大アマゾン公演宣伝



上陸地点での公演になるので、ラフロにアップデートさえしてれば、入港許可なしで参加可能!
つまり他サーバーの君たちも、この夏最大のネタ公演に参加できるって次第だ


さらに、21:00にリスボンから送迎バスが出るという至れつくせりの展開だああ。


参加希望者は22:00にカイエンヌ集合
カイエンヌの外にスタッフが浮いてるので、入港許可がない君は、公演見学の旨をSAYなり、Tellしてくれ。


また直接上陸地点入り口で待っててくれても全然オッケーだぜ


ただし、上陸地点にいると疲労度がたまるので、楽器か弁当は忘れるなよ。
マスター腹筋との約束だ!


ぴらるきゅ娘。のメンバーの参加状況によっては4thシングル、5thシングルが同時リリースされるというこの夏最大のビッグ公演を見逃すな!


さぁアマゾンの奥地でオレたちと一緒にぴらるきゅうううううううう!&腹筋しようぜ!!
なにか疑問のある人、コメントに書いてくれてもいいし、ゲーム中でオレに直接連絡くれてもいいぜ。うぉっす!



こういうネタ公演大好きって君。応援のクリックよろしく!君たちの声援さえあれば、今度はアンコールワット公演だってして見せるさ。オレの底力はまだまだこんなもんじゃないぜ!

2007/08/18(Sat) 16:15
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

2007Eurosツアー2港目の公演地はセビリア。
ただし、リスボン公演の直後なので、19分遅れてのスタート


2007エウロスセビリア公演スタート



しかしエウロスの遅刻王、LSLのアーセナル楽長のおかげでエウロスの観衆は遅刻に耐性がある。
30分までは遅刻じゃないとの声があがる。

しかし・・・・・それでも30分前までか・・・・
オレの遅刻はみんな1時間までは普通にデフォルト扱いされてるのに・・・・・

楽長が6時間遅刻したことがあると聞いていたので、2時間くらいの遅刻ではなにも感じないんじゃないかと勝手に考えていたのだが、さすがにそこまでふざけた話は許されないようだ。残念!(笑)
2007/08/18(Sat) 14:35
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


スペシャルウィークも後半に突入!
Zephyros公演、師匠とミスミノタウリの法要を終えたオレはエウロスへと乗り込む。

ZephyorsやBoreasでの公演がなかなか決まらなかったのだが、エウロスはだいぶ前からここと決まっていた。

というのも、LSLの楽長が一時復帰して拡張パックの前夜祭をこのあたりでやろうとしているというという話を耳にしてたので、そういうことならオレも出かけていって一緒にどんちゃん騒ぎをしてやろうと思ってたわけだ。


しかし楽長のリアル都合で前夜祭は中止となった。
楽長の無念を思うと、オレは例によって沸々と心が燃え上がってくるのを感じた。

そうだ。いろんな理由でやりたいことができない人がいる。
オレはまだ、まだできる。
だったらできない人間の代わりに完全燃焼してやるぜ!!


かくて頼まれてもいないのに、EurosツアーはLSLとのコラボツアーとなったのであった。


で、で、で、準備にエウロスにいったとき、Notosにもよく来てくれるサポーターがぴらむす。はエウロスには来れないの?
と出演打診をしてきたんだよ!

しかしエウロスのぴらむすメンバーはほとんどがマルセイユ幼稚園がらみでフランス籍で作ってから放置されているというのが現状。
さらにお盆で時間もなく、モラを着れるとこまで育てる&18日にEurosのロンドンに移動してくるのもままならないという状態になった。

しかしエウロスでは赤モラまで作ってくれてる歓迎ぶりだ。
サポーターの期待には400%答えたいというオレはなんとかしたいという焦燥に駆られた。

エウロス公演の前日打ち合わせにいった際、テンションが上がりすぎると眠れなくなる小学生のようなオレはすでに睡眠薬を飲んでかなりおねむだった。

あまり記憶がないのだが、
気づくとこんなキャラが登場していた・・・・

ぴらるきゅ!?娘??????



おかしい・・・・・・
オレの記憶的には 「有栖川しゃぎゃ乃」か「熊津天文守瞳子」とかそのへんの名前をつけたはずなんだが・・・・・・
さらに髪型ドリルにしなかたっけ・・・・・・・
しかもモラ着れるほど名声あがってるしー

で、この天文しゃぎゃっ熊を中心にぴらむす。@Eurosが結成されたのだった・・・・・・


<お詫び>
上記のような経緯で、とんでもない名前のキャラが誕生してしまいましたが、悪気はございません。
むしろ、オレは由乃さん、アリス、瞳子さんをリスペクトしております。本当にね!!
ネタがぐちゃぐちゃになってキマイラみたいなことになってしまったこと心よりお詫び申し上げます。
ご本人、周囲から1件でもご不快、ご不満の声があるようでしたら、エウロスツアー終了後速攻で封印しますので、ご遠慮なくご連絡ください。



んでもって、LSLの面々とともに公演地のセビリアにGo!
ところが告知をみると・・・・・・・うわーリスボンの方が先じゃん。
全員素で勘違いしてたし!!

エウロスよ我帰還せり



気を取り直しリスボンに戻ってEuros公演スタートだ!
2007/08/18(Sat) 13:19
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

去る8/16にNotosで行われた腹筋大法要!
この夏一番いろんなことが起きたかもしんねぇ。

特に序盤から中盤にかけては、なにも打ち合わせも、ネタ合わせもしてないのにドタバタの連続。

かつてのダーク腹筋編、続ダーク腹筋編を思わせる展開だったな。
どんなことがあったのか詳細にお知らせしたいとこだが、今はスペシャルウィークの真っ最中。

毎日の公演をこなしてくだけで時間はかなり一杯一杯。


とりあえず後々エントリは更新するとして、どんなことが起きたのかを画像を中心に紙芝居的に更新するぜ
とりあえず雰囲気だけでも感じてくれよ!


法要準備にいそしむオレ

みんなが来る前に法要の準備
2007/08/17(Fri) 19:51
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

中の人の長期出張1日目より、トラブル発生。
サーバーラックのネジが現地で1個もありません!
というアナログなトラブルで18時には片付く仕事が2時間遅れ


結果!見事に45分遅れでこの日の公演に望むことになったのだった。
すげぇZephyosサーバーでもHukkinクォリティ大爆発だ!

オレがナポリに行ってみると場をつなぐ為にぴら娘。の広報担当のちさとの別名キャラが恋ぴらを歌ってくれている。
グッドジョブ!

ようやく到着したオレは遅刻を悪びれることなく詫び、Zephyros2夜目の公演スタート。

腹筋ツアー2007 in Zナポリ



昨日のロンドン公演ではは観衆みんなが借金コメンテーターと化していたが、本日は隠し子を名乗る人間やらその母親やら、あったこともないのに「うちの妹との関係は!?」などと聞いてくる人やら、いやいやみんなオレの持ちネタを良く知ってらっしゃるねぇ。

ともかく基本演目をしっかりとこなし、
いよいよ超次元腹筋。次元回廊の存在、時空をジャンプするという原理を説明したうえで超次元腹筋を行う。
過去にいろいろな問題を引き起こしていた超次元腹筋だが、今夜はとんでもないことが起きちまった。
まさに時空を超えて干渉し、Eurosサーバーを落としちまったらしい。

なんとか改変したしまった歴史を修正せねばということで、再度超次元腹筋をしていると・・・・・・
やった!復旧したぜ!

それにしても超次元腹筋の効果はすげぇ。
このあとステルス腹筋をしていたら、GMからのお詫びメッセージの赤字が表示されるという奇跡のタイミング。
あたかも腹筋によって赤字が出現したような具合になった。
感嘆する観衆。
かくて、腹筋はまた新たな伝説を作ったのだ。
2007/08/16(Thu) 18:22
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


昨日のエントリでもちと触れたが、今日はまさにギリギリジンジンなZephyors公演のお話


昨年の夏ツアーでオレはZephyrosのリスボンからジェノバまでの10港を腹筋し、ファフを奉納。いわゆる奉納公演を行った。
今年は同じノリで北海を毎日のように公演して回ろうと思ったいたのだが、残念ながら去年ほど時間がとれなかった。

去年の7月、8月はいずれも残業が30時間以下という夢のような世界だったのだ。
その代わり秋からつい最近まで引っ張ったマレーシア事件を抱え込むことになっちまったのだからいいんだか悪いんだか。

ともかく、今年時間を確保できたのは8月のみ。
去年から今年の間に追加された南米、東南アジアの港は30港以上。
しかも節目、節目で大都市圏で公演を行いたいので、毎日公演していてなんとか終わるかどうかというところ。
しかし他サーバーをすべて回りたいという野望をオレは捨てれなかった。
そこで、E、Z、Bを2日間づつ回るというスケジュールをツアーに組み込んだ。
しかもスケジュール確定したの先週の週末だぜ。

ででで、その結果、このお盆の真っ只中、出張先からZツアーをやることになったわけだが、前日の深夜までNotosで公演をしていたこともあり、まったく準備不足。
笑ってしまうほど準備不足だ。

Zのオレの友人、やなぽんの協力があって、どうにか宣伝ができ、お客さんもそれなりに見にきてくれることになった。
しかし、肝心のオレのほうはというと、奉納用のファフ像はない楽器はない

あげくの果てに公演用にチューンしたマシンは起動しない
この中のFEPにエモの単語登録は全部してあるうえに、公演用のテンプレートtxtも全部入っているだけに、できる演目は限られてくる。
さらにさらに、液晶ケーブル用の電源ケーブルは梱包し忘れてないわ、ウィークリーマンションには電源タップはないは、さらにはモニタ・キーボード切り替え機やルーターは持ってきているのに、替えのYシャツや靴下、おまけにネクタイまでを忘れるというていたらく。
中の人の社会人としての適正さえ問われそうな出張っぷりだ。


幸いなことにYシャツは夏物が比較的リーズナブルな値段で手に入った。
靴下も同様。
ネクタイはやはり結構する。
家電量販店を発見したので、OAタップも購入した。
出張にきて買うもんかという考えが一瞬頭をよぎるが細かいことは気にしない。


で、もうギリギリな状況で公演スタート
逆にだ!この状況で公演スタートできたらもう勝ったも同然だろおお!


ただいまZephyros


2007/08/15(Wed) 00:46
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

中の人今日から9月頭まで長期出張です。
来週3日ほど関東に帰らねばなりませんが、長期出張です。

公演をどうするんだ。クォリティの高い公演。
さらにはその後のブログまで作るということになると、PCが2台、2台いる・・・・・・

出張環境

こうして宿泊地をあえてホテルではなく、ウィークリーマンションにしたオレは自宅からPC2台を送り込んだ。

ししし、しかーーし到着したのは公演1時間前をきってから。しかも公演用にカスタマイズされたPC(写真の黒い方ね)が動かない

こんなこともあろうかと2台もちこんだんだと気持ちを切り替えつつ、動く方のマシンのFEPに公演用の単語を次々セッティング!
こんなことをやってインできたのは実に公演10分強前。さぁ、どうなっちなうことやら
激しい、スペシャルウィークになりそうだぜ!!



公演を続行するためにここまでやったオレ!こしかし公演用PCが回復しないことには苦しい!みんな力を!オレに声援をくれええええ!!クリックしてくれれば君の力がオレのモチベーションとなる。ランキング上位復活も狙ってるんでよろしくう!!く!!

FC2ブログランキング

2007/08/14(Tue) 00:24
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

今日のグランドケイマン公演を終えると、オレはしばしの国内長期出張にはいる。
とはいえ、来週の火曜23日の夜だけ家に戻るが、それ以降は8月いっぱい家にいないという強行軍だ。

よく野球で死のロードとかいうが、家にもどらないだけで意外につかれるもんだぜ。
正直、8月にこういった出張があるっていうのは想定外だったが、公演ができるだけぜんぜんオッケーだぜ。

海外だと移動日前日や当日はなにもできねぇことがあるからなぁ!


さてグランドケイマン。開拓港だ。
昔はもっと明るい町並みだった気がするんだけど、オレの気のせいだったのかな?


でもグランドケイマンの※名前の由来からしてもこういううっそうとしたジャングルの合間に作られた街っていうほうがしっくりくるってもんよ

※後ほど教えて!腹筋先生!で解説


インするやいなやいつものごとく、腹筋ツアーやってるよのシャウトをすると


「うぼあああああああああああああああああああ」
街の奥からけったいな叫び声!?
どうやらまた異次元同化生物が出現したらしい。
と行ってみると、やっぱりいいいいいいいいいいいいい


怪生物うぼああああ登場



しかし、今更こんなことで驚いちゃいられねぇ

2007/08/13(Mon) 21:22
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

大海戦ナイトもいよいよ最終日
オレの中の人は朝早くから出かけ、昼すぎに帰宅。

決して昨夜は早くはなかっただけに多少の疲れはあるが、毎年8月はツアーがすべてに優先する。
日中はたまったブログ記事を書き上げ、その合間に家事をこなしていると、ほどよい時間。

さぁ公演にGo!
今日の公演は大海戦の帰り組に奉納像を押し付けるつもりでいるので、23時スタート

ちなみにオレは火曜から国内長期出張に入るため、普段のゲーム用PCやメインPCは逗留先のウィークリーマンションに送ってる。
ええ、ツアーに生命かけてるからね。

ちなみにほどほどにでかいタワーPCをクロネコのパソコン宅急便で送ろうとすると、箱代がかかるから気をつけろよ(笑)


んでもって、サブPCを公演用にセットアップし、ラジオも聞けるようにセットしてある。
USBスピーカを使って音源ボードを刺してないのでSkypeはまだできないが、そろそろ瓶ラジもでないとなぁ。
先週も緊急出張でけり子&らくだ姉妹に代打ちしてもらってるし、来週の大アマゾン公演くらいは出演したいねーなんて思いつつ、瓶ラジを聞きながらリスボン出発。
鉄バスの舵を西に切りアゾレスに到着。

で、今日は珍しく早めに公演地に到着。
すでにサポーターが1人、2人ついてる。
公演開始の23時をのんびり待ってると、お、さすがに近くて遠い外国だけあって、ポツポツとサポーターズが押し寄せてくる。
こいつは楽しい公演になりそうだぜいと思っていたところ、直前でとんでもないことに気づいた・・・・・・

ファフわすれたあああ!

ファフ像わすれたああああああああああ!!

オーマイガーッ なんてこった。
奉納用ファフ像がなきゃ公演が成立しない。

あわててフレリストを参照するとおおお
いた!コキュがセビリアにいたああああ!
2007/08/12(Sun) 20:20
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
ぴらるきゅ娘。3rdシングル 

「ぴあるきゅ漁情」の歌詞を掲載。

遠いアマゾンから心をこめて
故郷を思い歌います
ナナリー=ナナスタシアと田沼ちさとのデュオ
ぴらるきゅ漁情 お楽しみください


ぴらるきゅ漁情

2007/08/12(Sun) 15:47
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


世の中にはファン心理が昂じて狂信者になってしまった例が多々ある。
オレのサポーターの中にも狂信的サポーターが登場した。


その狂信的サポーターはかつて南米でオレの登場を丸1日待っていたあの人。
リスボン公演にてそのすさまじい熱狂ぶりを見せてくれたので、あえてリスボン公演と別エントリを作って、その姿をお目にかけよう


腹筋狂信者1

そいつは嬉しいね。応援ありがとおおお!


腹筋狂信者2

おお、是非見に来てくれよ!


腹筋狂信者3

いや・・・仕事はいかなきゃダメだろ

みんなもなにかを楽しんだり、応援したりするのはいいけど、実生活が崩壊するほど、のめりこんじゃダメだぞ。

え、あんたが言うなって。
オレはいいんだよ。なんたってこの8月に時間作るために1年間死ぬほど働いてきたんだからな(高笑い)




熱狂的腹筋ファンの声援にこたえるべく、今日も全力で腹筋だ!この夏にツアーの全貌が知りたいという君、応援のクリックよろしく!!オレは死にものぐりで全公演の記録をみんなにお届けするぜ!ランキング上位復活も狙ってるんでよろしくう!!く!!

FC2ブログランキング


2007/08/12(Sun) 15:22
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
ぴらるきゅ娘。2ndシングル 絶賛発売中 メインボーカル アリス=フロイラインの 「私 素敵な天文娘」の歌詞を掲載。

みんな一緒に盛り上がってくれよ。

2007/08/12(Sun) 13:17
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

8月3週目の予定が決まったのでズバッと発表するぜ

8月

13日 22:00~ グランドケイマン公演

14日 Zサーバー出張公演

   22:00~ Zサーバーロンドン公演

15日 Zサーバー出張公演

20:00~ Zサーバーナポリ公演
  (レイブンズナイト放送のため前倒し) 


16日 先代マスター腹筋&ミスミノタウリ大法要公演
   22:00~ オスロ

   お盆特別企画 偉いお坊さんが来て、先代マスター腹筋やミスミノタウリにお経をあげてくれます。誰か供養したいかたがいらっしゃるかたはご一緒にどうぞ


17日 Eサーバー出張公演

   22:00~ Eサーバーリスボン公演
   23:00~ Eサーバーセビリア公演

18日 Eサーバー出張公演  
  
22:00~ Eサーバーロンドン公演

 
19日 大アマゾン公演


   22:00~ カイエンヌ公演

   22:00にカイエンヌ終了後、アマゾン上流に移動して公演します
   よって、入港許可ない人でも問題ナッシング
   ぴらるきゅ娘。との素敵なアマゾンの夕べをお楽しみください。


20日 定期船公演

 
   22:00~ リスボン発 サンタ・マリナ号(ケープ行)
   23:00~ ケープ発  サンタ・アニエス号(ジャカルタ行)

  史上初の定期船公演をお楽しみください。
  これで東南アジアまで行けば翌日からのインドシナツアーもご観覧できます



お盆ウィークは特別公演が盛りだくさん。来週はZ、Eに出張して腹筋するんで応援のクリックよろしく!!ランキング上位復活も狙ってるぜ!!く!!

FC2ブログランキング

2007/08/12(Sun) 13:08
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


この夏4港目の本拠地公演はリスボンから
平日は新港を回って、週末になると特別公演をしてるというのが、この夏の形として完成しつつある。


今日はぴらるきゅ娘の新曲の発表もあるだけに、いつも以上に気合いが入る。


23時ちょうど。多少時間は遅め、しかも裏はカリブ海で大海戦。
それでもリスボンには人がいるはずだと自信をもってシャウト!

教会前に意外や意外、なんとこんなに人が集まってくれたぜ。

2007夏リスボン特別公演



2006年のツアーは新港巡りで辺境を重点的に、さらに他サーバー出張などしてたので、去年からDOL開始した人は、オレの知り合いでも生公演は見たことないんだよねーという人が意外にいる。
生で公演見てないって、生以外になにかこれ流してるメディアあるの?動画でも出回ってるのかいなと突っ込んでみると、ラジオで腹筋公演やイベントの実況は聞いたことがあるとのこと。


なるほどそういうことか。
でも、せっかくの機会なんで腹筋公演がどういうものなのか楽しんでしってくれよとばかりに、いつものように基本ムーブに入る。

さらに初めて見る人でも、腹筋の動きを知ってもらえるよう、観衆にオレを真横から見て首を90度傾け、オレが仰向けに寝てるよう見えるように準備するよう見方を説明。

そのうえで連続腹筋だ!

とやってると、今日キャラを作ったばっかのKたんという子が興味津々に公演を眺めていた。
腹筋をしてみたい様子だったので、ビリー・ザブート・キャンプならぬヴィッキー・ザ・ブートキャンプで腹筋のやり方をレクチャー。

何度か失敗したあと、無事腹筋ができたようす。
よくやった!とビリーに負けないいい笑顔で健闘をたたえる。
2007/08/12(Sun) 12:41
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

いよいよやってきた海賊島ナッソー。
オレは仕事で日帰り出張。最寄り新幹線駅まで車で行ってたんだが、すでに帰省ラッシュが始まり、渋滞につかまり、見事に1時間遅刻。


しかも、裏が大海戦ということもありどうなることやらと思っていたが、サポーターがちゃんと出待ちしてくれてるじゃないか!
2時間待ってくれたという人もいて、もうね嬉しい限り。
さーはりきっていくぜ。

ナッソー腹筋公演



だが、一抹の不安がある。
今日来てくれたメンツはレギュラーメンバーですでに1回は奉納像の進呈を受けている。
この公演の基本。誰かに港で奉納したファフニール像を渡すまでその公演は終了しないという厳しい鉄の掟がある。

果たして公演は最後まで成立するのか。
海賊が中に入ってきてない以上、1Mも払って白ネの人がこれ以上入ってくるとは考えにくい。
誰か人が来たらその場で捕まえなければ!
最初ホンキで公演中にHRRにPKKしてもらって、×を消しにきた海賊を確保しようかなどと考えたが、そんなことすると、観客の帰りや今後が危険になりそうだので断念。
どうしたもんかなー?

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



