腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2007/09/17(Mon) 00:52
うぉっす ヴィッキー・ジントックです。

23:57 出発より 23時間

ついに世界3周ゴール


最後のトラブル

ちなみにリスボンにつく直前、最後の全滅をしたのはご愛敬。
やっぱ弁当ないのはつらいよ。
特に疲労回復はどうにもなんねぇしな。
2007/09/16(Sun) 22:43
(描きかけです)

うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

ついにいまマゼラン海峡を抜け、ゴールを目指してる。


ここまで来れば多分行動力は足りるはず最後のマゼラン海峡


あとはこの企画を公約した瓶ラジの放送地リオ港外でとある目的を果たしてヨーロッパに戻るばかり。終わりは見えてきたぜ!





FC2ブログランキング

2007/09/16(Sun) 21:23
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


今回の旅、あまりに過酷すぎた
2周目の5人でも船員が足りなくなったことを反省したオレは船員7人体制。
積み荷もビールと牛肉をしっかり積み込み準備万全の状況。

ところが弁当が使えないということは当然行動力も節約しなければならない。
「運用」とか使えるはずもなく

アフリカ南端についたころにはもう物資はつきている。
にもかかわらず雨は降らない

こうなるともう手はひとつしかない。
披露で名倉が全滅するまで進む。
で、全滅したら救助超次元腹筋で新たな名倉を召喚して力尽きるまで前へ前へ進む死のロード。

全滅だぁ!?



雨はその後もも降る気配もなく、5セットほどの名倉が南海の露と消えた。

オレは持ってきた楽器を必死でかき鳴らして疲労の回復を試みたが、やはり水ない疲労度減少に追いつくはずもなく。
ばたばたと名倉達が倒れていく。
2007/09/16(Sun) 19:26
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです

2周目ゴール語、リスボンに移動。
準備をした後、

17:24 ついに恐怖の最終3周目スタート

3周目スタート



2007/09/16(Sun) 13:14
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

平和で順調だった前半戦よさらば。
コーラル海・・・・・・ここは地獄だ


地獄の連敗街道1



船員割れをしたオレは東回り以上の時に、宿敵、漂船襲撃団に対抗できなくなった。

しかもこいつらパプアニューギニアよりでも出てくるんだ・・・・・

2007/09/16(Sun) 10:26
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです

2周目は極めて順調!
最初の奇襲が発生したのは喜望峰近く、出発からちょうど1時間のあたり。


2周目の旅最初の危機

2007/09/16(Sun) 09:12
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

朝食&風呂&ストレッチと体を徹底的にケアした後、 


8:35 2周目 スタート


1周目の反省をこめて船員は余裕を持って5人 忠誠度もMax
そして物資はこんな感じに


2周目資材一覧

2007/09/16(Sun) 06:34
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

6:22 1周目東周り終了


1周目ゴール
2007/09/16(Sun) 05:06
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

出発から3時間弱。マゼラン海峡に到着だ
この間、周航私掠艦隊の襲撃を受け、逃げ切れるかと思いきやあまりにも高い波に前進を阻まれ撃沈されたり、火事になったりで2度沈んでいる


1周目マゼラン海峡



そして大西洋に突入するも、
2007/09/16(Sun) 02:50
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

資材のない航海はつらい。


火事だああああああ!火事で轟沈!



耐久1だと燃えた瞬間に沈む!
寝たばこだな!誰か寝たばこしたのかああああああ!
耐久1の船で寝たばことは名倉どもめなめやがって!!
ぐっ、師匠の精霊流しの時はまだ燃えた瞬間に沈むことはなかったというのに・・・・・
旅は続く。




FC2ブログランキング

↑想像以上に次から次といろいろ起きる航海!き、厳しい。応援を応援よろしくうううう!↑
2007/09/16(Sun) 02:32
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

出発から68分、コーラル海を行くオレの船で壊血病が発生すると同時に船員一人減


恐るべき壊血病



トラブったら救助すれば最低必要船員は確保できると計算していたオレの船は太平洋を越える前に、最低必要船員を割るという最悪の事態に遭遇した。


許さん、壊血病!

ぐはっ!





FC2ブログランキング

↑いったいいつになったら南米にたどり着くのか。相当の不安に駆られるオレにはげましのクリックを↑
2007/09/16(Sun) 02:10
ジャワ海をどうにか抜け、スラバヤの東を抜け外洋に
オレは警戒を持ってないので、奇襲をよく受けるが

このあたりで奇襲してくる相手がちーーっとやっかいだった。
漂船襲撃団

なにがやっかいかというと足が速い
最初に襲撃を受けたときはあっという間に詰められて白兵に突入。どうにか撤退できたが、至近距離で大砲をぶっ放されて轟沈!


恐怖!漂船襲撃団1



こいつはやっかいな相手だな。
2007/09/16(Sun) 01:22
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

以前、ラジオで公約した1日でタレッテ世界3周
やるなら奇跡的に日曜、月曜が連休になった今しかない。

ツアーが終わり、仕事が忙しくてツアー最終週の更新も滞ってるが、急遽この企画をリアルタイム更新だ

緊急企画

24時間“タレッテで”世界3周

今、さっき 1:00ちょうどスタート。

ちなみにジャカルタを出て15分の間に6回敵に襲われて死にかけたぜ。


スタート直後から

小型船の加速を生かして逃げるんじゃー

この時点で相当過酷な旅になりそうな予感
さてどうなることか、引き続き随時更新




FC2ブログランキング

ひょっとしたら過去最大の挑戦かもせいれないいつもながら正気を越えたこの挑戦!達成するには君たちの過去最大の声援が必要かも!応援よろしくう!
2007/09/07(Fri) 19:02
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


緊急告知



今夜 9/7(金) 23:00~ マニラ



世界腹筋ツアー2007 4サーバ51港を駆け抜けた真夏のツアーが今終わる。
超感動のエンディングが待っている

そして、


明日9/8(土) 22:00~ マルセイユ


世界腹筋ツアー2007グランドファイナル & ぴらるきゅ娘。解散コンサート



さよならぴらるきゅ娘。



長かったツアーを終えて腹筋一座が帰ってくる
腹筋ツアー発祥の地マルセイユに帰ってくる!

この夏のツアーで誕生した腹筋演目(主にコント)を今みんなの元へ


そして!レイブンズナイトの企画から誕生したアイドルグループぴらるきゅ娘。

この夏期間限定のこのユニットの解散コンサート
リリースした全7曲のシングル曲を全公開


腹筋&ぴらむす。この夏、そして今年最後のダブルライブを見逃すな!



募集

ぴらむす。の後ろで楽器をかき鳴らしていただけるバックバンドを募集してます
どこかNotosで活動中の楽団と連絡がとれればよかったんですが、フレ登録がないこともあり、現在他サーバの楽団の方々がバックバンドしてもらえることになってますが、せっかくなのでNotosの有志の方々もぴらむす。をサポートしてもらえませんか!
ご賛同の方、楽器を片手にマルセイユに起こしあれ!
ご協力お待ちしてます。うぉっす!!




FC2ブログランキング

中の人長期海外出張で、このライブの後確実に公演できるのは年始そいう状況!さぁ、この夏最後の、今年最後の腹筋企画ライブ一緒にもりあがろうぜええええ!

2007/09/05(Wed) 20:15
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さぁ今日は今季初となる3港公演
公演数を増やしてくと1つの公演のクォリティが落ちてしまう可能性があると判断し、ここまでMax2港でやってきたが、8月も終わるこの時期。
今週で腹筋ツアーが終了するという状況で、目標をクリアするにはやらざるを得ん。

初年度、仕事休みの日、夕方から7港公演とかやってたじゃん
とかいわれそうだが、

あれはヨーロッパでも20時過ぎるまではぜんぜん人がいなくて、ヨーロッパで無観客公演が発生してるんだぜ。
しかも当時はオレの演目も少なく、30分~40分で奉納→記念撮影まで終わってたからできたこと。

今はフル公演では45分前後は演目だけではかかるし、全部全部含めると55分くらいかかる
今のボリュームで1日7港公演やろうと思ったら16時とか始めるしかないわけだが、僻地で16時に人がいるとは思えんなぁ。

とにもかくにもこういうときは気合でいくしかない。
幸いにも本日最初の港はオレの中の人がマレー出張でなじみのある準ホームマラッカだ。
こういうときは気合
さぁ!張り切っていってみよー


この時代、香料交易の重要な交易地点だったはずなのにこの時代、さっぱり人がいやしねー。
「平日の21時のマラッカにはほとんど人がいない」
へー へー へー へー へー へー へー へー へー 


酒場側の砂浜で公演中とシャウトして演目をスタートする。
街の中に一人人はいるんだが、まったく関心はないようだ。


オレは世界腹筋ツアー中であること、現在公演中であること。是非ご覧くださいという旨を必死でシャウトしつつ、演目をこなしていくが、やはり関心はないようだ。
むしろその人はオレから離れ、交易所のほうにいってしまった。


無念!
しかしさすがに追っかけていって腹筋するようなストーキング行為はできん。
無観客公演を受け入れて、続けよう。


基本形腹筋→超次元腹筋に至る基本演目をすべて、無観客公演なればこそいつも以上に丁寧に気合を入れて行う。
眼前に観客はいないが、観客がいるかのようにちゃんと語りかけ、説明をして、演目をこなす。


マラッカ無観客公演1



ジントック>そこの君
ジントックは住人を指差した
ジントック>オレの腹筋をみてくれ
ジントック>そして
ジントック>なぜ遅くなったかを
ジントック>教えてくれ
ジントック>いくぞ

なんてこともやってるくらいだ!

しかし基本演目が終わっても観客は0。
2007/09/04(Tue) 19:12
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


本日はラジオがあるため、腹筋ツアーは1港。
公演終了後にその足でラジオ局入りという、本当にツアー中のタレントのような生活が体感できるぜ。


さらにラジオある日は終わってからわちゃわちゃやってると余裕で午前1時、2時を回ってしまう。
だからといって仕事がなくなったり、フレックスできるわけでもなく、朝は普通に9時から中の人は仕事。
公演自体が結構体力を使うだけあり、さすがに5時間前後は寝ないと体がもたない

初年度の腹筋ツアーは毎日3時間睡眠で8月中を過ごし、その流れのまま9月も平均4時間睡眠で夜更かし。
「休んだほうがいいんじゃない?」という良識派に「あなたも私もナポレオンなんだよおおお!!」と叫んだあげく、10月に倒れたという苦い過去がある。
本当に3時間睡眠で稼動できるナポレオンマジ羨ましいよと思ったもんだ。
ほうっておくと、すぐに寝なかったり、休まないで肝機能を低下させてしまうオレに医者は適度に休憩を取るようにうるさく言っているし、このラインで最後まで突っ走るか!

ちなみに朝、起きるとき、ここまでスケジュールいっぱいなタレントチックな仕事してるんだったら、マネージャーが起こして、職場まで送り届けてくれるとかして欲しいぜと願望を抱いているのは内緒だ。


さて、本日はジャンビ公演だ。
直前まで楽屋で弁当を食ってたので、3分遅れてのイン。

ここもまた人の通らない港で、うちの身内しかいやしねぇ。
ジャンビでじゃんじゃじゃーんと
シャウトしても誰も突っ込みも笑いもしねぇ。

笑え~!!


交易所前で今日も飲んでくだを巻いてる航海者学校7回生に笑うよう強請
しかし笑うどころかこいつ飲んだくれて泣き出しやがる
2007/09/03(Mon) 19:54
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


1日の移動日を挟んで、ツアーも再開。
昨日の移動は東南アジア海域に入ってから2度ほどNPCに沈められた。

しかし、こんなことでへこんじゃられない。
なんたって上納品なし、警戒なし、装甲張ってない耐久最低の鉄バスという三重苦状態でなにも起きないですんだらそれこそ真の“奇跡の人”
ってもんだ。持ってた大金を失わなかっただけめっけもんってもんよ。さて張り切っていってみよう。


実は今日の公演にあたって懸案事項が1個あった。
ファフ像が根本的に足りないのだ。

そこで、今週公演分をバームクーヘン氏にもってきてもらうことにした。
どうせ部材の持ち運びだけ。ものを運ぶには定期船でゆうゆう公開できることが前回の経験でわかっている。
リスボンからさくっとサンタマリナ号に乗り込んでもらい、あとは22時半~23時の間にケープで乗り換えればことは足りる。

これでよしっと。


そして21時ペグー

「みなさんこんばんは!腹筋企画です」
と、いつも同様にシャウトしながら入っていくと、結構交易所の前に人がいるじゃーないか。

アッサムズショー



しかもレイブンズナイトリスナーのassam嬢がわざわざ出待ちしていてくれて、さらにもし時間があれば前説をやらせて欲しいというじゃないか。
うむ、「とりあえず行き当たりばったり」が信条のこの企画。
一応、今日はこんなことをやろーかなくらいには考えてるが、実際に公演が始まると雰囲気にまかせて演目を変更したり、その場で新ネタ作るなんていうのも日常茶飯事のオレだ。
遠慮せずにがんがんやるがいい!


ダジャレンジャーグリーン



assamのネタは小さい女の子のアピールポーズを利用したウルトラマンと港の名前で駄洒落漫談。
うん、なかなか完成度は高い!
駄洒落漫談はうちの副社長kellyさんが聞いたら大喜びしそうな内容だ。
2007/09/02(Sun) 23:59
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

いよいよ中南米ツアーもヴェラクルスを残すのみ。
なんでここを残したかと言うと、アクエリアスさんの瓶ラジでの企画「サイコロの旅」でここに行くことが決定していたんで、せっかくなんでそれに合わせてティノチティトランで公演しましょうか。
という話になっていたっていうのがある。

しかし、ぴらむす。の大アマゾン公演の絡みとかもあって、伸び伸びになった結果、ここに入ったというのが真相だ。

いや実際ね、東南アジア行って、Boreas行って、今度は世界の反対側のヴェラクルスってまさに世界ツアーをしてるなーと実感。
やってるオレはともかく帯同してくるサポーターも大変だ!!


で、で、で
ティノチティトランについて話すと、古来よりこのメキシコにはアステカ帝国っていう帝国が栄えていた。
その帝国の首都がティノチティトラン。
噂によるとかなりエキゾチックで神秘的な都らしい。

ちなみにこの街に入るのはとんでもなくめんどいらしく、商会イベントとかでみんなで力を合わせないとこの都に辿り着くのは非常に困難とか。


基本、自分たちのやりたいことを発作的にやるというのがモットーのうちらの商会(さらに高レベルの冒険者もいないしね)じゃ当然そんなとこにいけるはずもない。
で、いろんなブログなどで紹介されているが、ここには腹筋運動をしている神像があるらしく、ぜひともここで公開してみたいもんだと考えていたが、日々忙しいオレは(7月ってなにしてたっけ・・・・・・白鉱石掘ってたのいつだっけ?水曜はラジオで基本なにもゲーム中でしてないし・・・・・・ダメだまったく思いだせん。プレステジョアンは最初の脚甲をGetしたとこで時間切れだった。そもそもいつまでマレーにいたのかさえ記憶が曖昧になってやがるぜ)
という毎日を送っているオレは当然この都に入る準備をしている暇もなく、ほぼ毎日のように混濁した記憶の中で眠りに落ちていたわけだ。

しかし、ここで素晴らしい話を聞いた。
ティノチティトランも他の上陸地点同様に見つけた人に追従していけば入れるらしいよと。

確定情報ではないので、公演前に試して行けそうだったらテノチティトラン公演という行き当たりばったり計画をラジオで訴え、さらにはブログで極まれり公演はここにスタートした。
検証のために公演1時間前にヴェラクルスにインする予定で動いていたのだが、普通に風呂入ってる最中に何事も無く寝落ちして、いろいろすったもんだがってヴェラクルスについたのが21時30分過ぎ。
ここまではまったくもっていつもの調子。

ヴェラクルスの郊外ではすでにコキュがなにかやってる様子。
とりあえずテノチに入れるのかどうか試すべく郊外に向かおうかとしていたところ、オレの目の前に明らかに原住民としか思えない少女が立ちはだかった。

原住民の少女



すごい筋骨隆々だ。しかもいかにも原住民的な衣装を着ている。
これが噂に聞くアマゾネスってやつか・・・・・

少女はオレを見るなりいきなり叫んだ
「しゃぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!」

なにかに驚いているらしい。
それは解った。


その後少女は「ぐまあああああああああ」
と叫んで、手招きをした。
ついて来いと言ってるらしい。


明らかに不審極まりないのだが、オレは直感的についていってみることにした。
少女の後をついてヴェラクルスの郊外に出るオレ。
途中でなんちゃら言うならず者と戦っているコキュを発見。


コキュを見るや原住民の少女は叫んだ!
「うなああああああああああああああああ」

コキュも叫んだ
「うぼああああああああああああああああ」


なにか通じ合うものがあったらしい。
2人はこくりと頷くと、一緒に密林の奥を目指すことになった。

ジャングルの奥地へ


途中はジャングル探検ドキュメンタリーくらいいろんなことがあった。
コキュが原住民の少女の勧める虫を食べるとか「世界うるるん的」なこともいろいろあったような気がするが、この際それは割愛。


少女の案内によって、ついにオレたちはテノチティトランへと辿り着いたのであった。
アステカ人たちが一杯いる。すごいみたこともないような建物だ。
ここがテノチティトランか。
そう尋ねると原住民の少女が腹筋しているかのような格好神像を指差した。
そして・・・・・・・
「(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



別世界の帝都



なるほど・・・・・・。
オレが腹筋しているのを見て、少女はオレを神の使いだと思ったらしい。
まぁ、間違っちゃねぇが、少女が信じている神かどうかは怪しいもんだな。


しかしここは素直に感謝して、このアステカの帝都で公演させてもらおうじゃねぇか。

2007/09/02(Sun) 19:41
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


昨日は本当にすまんかった。
そして~世界腹筋ツアー最終週の予定はあああ!


本拠地公演第5弾


ヴァェネツィア公演 22:00~
 


3日 


22:00~ スラバヤ公演
23:00~ バンジェルマシン公演


4日 


21:00~ マカッサル公演
22:00~ ディリ公演
23:00~ アンボイナ公演


5日 


21:00~ クチン公演


6日


21:00~ ルン公演
22:00~ テルテーナ公演 
23:00~ ホロ公演


7日


22:00~ ダバオ公演
23:00~ マニラ公演 


そして9月8日は

本拠地公演第6弾

世界腹筋ツアー2007ファイナル&ぴらるきゅ娘。解散コンサート
 


マルセイユ公演 22:00~



さぁ、終わりゆく夏をオレと一緒に堪能しようぜ!




FC2ブログランキング

南米、別サーバ、東南アジアと渡り歩いてきた夏が今、終わる。さぁ秋を感じるのはツアーファイナルを見てからだぜええ!応援よろしくう!
2007/09/01(Sat) 20:22
緊急事態
本日家に帰れなくなったので、予定していたヴェネツィア公演明日に延期させてください。
ほんとすんません。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



