腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/08/09(Tue) 02:55
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

初日の続きの話。なんとかあげることができた。
「腹筋は世界を救う」号の進水式も無事成功。

船員たち90人が進水を祝って酒を飲みつつのどんちゃん騒ぎ。
さて次の目的地のリガへと向かうことになった。
飲酒運転は危険じゃないかって。
心配ご無用、イングランドは保険発祥の地だ。オレのようなヴァイキングでも15等の高級な保険に入れてくれるとはさすがだ。
なにー、保険は自分にしか適用されない自賠責だって・・・・・・別に今とられて困るものなんて積んじゃないのに・・・保険屋めまんまとやられたわ!
というわけでみんな酒宴しながら突っ込んでくる鉄張りバスを見かけたら全力で回避してくれ。
船員はへべれけだし、船長は腹筋して見張りはおろそかになってるは安全対策は最悪の船だ。

よそ見しつつ腹筋


実際、洋上で腹筋に忙しいとよく座礁するしな。
港に船が突っ込んでしまっても、保険が降りない限りオレは払えない(キッパリ)。30年ローンくらいで頼む。腹筋営業で稼いで必ず返すんで

ちなみに後ろからはストックホルムに集まった3人がついてきてくれる。
お、今日はオレの追っかけをしてくれるらしい。感謝!

リガまでの道中100回の腹筋を達成して無事到着。
リガに上陸し、「今からイベントーやるよ」のシャウトをするが、そもそもストックホルム以上に人がいない。
いるのはNPC航海者くらいだ。

指差さない

↑「いるのはあいつくらいだ」と航海者を指差して、エルマイア嬢にたしなめられるオレ。

しかし3人の観衆がいればオレには十分だ。
教会前の広場で腹筋開始。みんなの応援にはげまされ、今回はスムーズに100回達成。

さて、オレの腹筋アクションについて一言。
寝転がるというアクションがないので正直、座る→おじぎを繰り返すわけだから正直アクションとしてはしょっぱい。
だが、オレの横に回って、顔を横にしてみよう。
おー、ジントックが激しく腹筋してるってことになる。
仕様でフォローされていないものは、人の方を代えればいいっていうを動かせばいいっていう逆転の発想だ。
ちなみにオレの中の人は液晶モニタを90度回転させて腹筋を堪能している。
よかったらみんなも試してくれ。

あと今回の腹筋中、やたらにNPC航海者にからまれた。
先ほど指差したときは無関心を装っていたようだがきっときになってしかたなかったんだな。

気になるアイツ

わかった、そんな風に通りかかったふりをしなくていい。存分に堪能してくれ

そんなこんなで腹筋は終わり、いよいよファフニール像の奉納だ。
腹筋の神に祈りを捧げて、海中にファフニール像を投げこんだ。まさにそのときだ!

アンジェリカからのTell。
突然止まったオレに???の3人

「昨日、オレに勇気をくれた少女からTellが入った。ちょっと待ってくれ」と説明すると。例のアンジェさんねと納得。
ブログの愛読者?諸氏にとっては昨日の話は感動的な話だったようで、あっさりと納得してくれた。
アンジェリカは時間がどうしても合わなくてこれなかったことを恐縮していた。
なにを言う。君はここに来ているではないか。一片の迷いもなく自信に満ち溢れてイベントを遂行しているこのオレの闘志。これは昨夜君がくれたものにほかならん。つまりは
オレがこのツアーを遂行している限り、君はツアーに随行してるのだ!あやまることなどない。何度もいうが礼を言うのはオレの方なのだ。「約束しよう、誰かが信じてくれる限りオレは不滅なだ。必ずや鋼鉄の肉体と魂をもって君の前に現れる」と熱く語りかけた。
しかしまぁ、こうやって文面で見ると凄いよな・・・なんて暑苦しいことを真顔で語ってるんだ。普通の人は引くだろう。実際、オレはどん引きされることが多い。
しかし、アンジェリカはこの話を聞いて素直に喜ぶ、素直にはしゃぐ。
ああ、未来を担う少女よヒーローは決して裏切らない、ヒーローは決して死なない。君が信じてくれるならばいつかミスターⅩだって倒して見せるさ・・・・・・いつかね。

しかし腹筋の神に像を奉納したこのタイミングでTellをくれるとは、昨日といい今日といいまさに神がかってるよアンジェリカ!

アンジェリカよりのTell

ちなみにみんなはオレがアンジェリカと話してる最中、沈めたファフニール像を釣り上げるべく釣りをはじめていた。さながら様相は釣り大会。
「どうだった?」とらくだ姐さん。
今の会話について軽く話すと「まさに腹筋の女神ってとこね」とのこと。
!それいただき。
というわけで、アンジェリカを「腹筋の女神」に認定。
って「なんぼなんでもこんな称号喜ぶ女性キャラいるんかい!?しかもちびっこキャラじゃんか?」との突っ込みを受ける。なるほど一理ある。ここは本人の了承を待つことにしてとりあえず“腹筋の女神(仮)”アンジェリカってことで。

さて今回は神にいったん奉納した後の像はエルマイア嬢に進呈された。
エルマイア嬢はここに来る前にハンブルグで一生懸命支援品を作ってきたので、ぜひこのツアーの役に立ててくださいとのこと。
く~人の情けが身にしみるぜ・・・そして彼女がもってきてくれたものは名匠デミキャノン12門・・・素晴らしいこんないいものを・・・お~~・・・・・・バスって改造後でも最大6門だよな。

がっかりエルマイア嬢

「まじ・・・・・・6門なんだ。6門作ってくればよかった」としょげるエルマイア嬢。だが心配はない。使えるか使えないかじゃない。その気持ちこそが尊いのだ。
オレはありがたくこれをもって行こう。船には装備できなくても、甲板でこれを持ち上げて体を鍛えよう。インドの彼方まで、南米大陸の沿岸までこれを持っていくことにしよう。まさに大砲を持つオレは文字通り人間大砲ってことだ。うぉっす。

名匠の魂は受け取った


そしてオレと観衆の方らは本日最後のステージ、リューベックスへと向かった。
ところが、出るわ出るわ、NPC。
スゥエーデン私掠艦隊にドイツ騎士団。からまれる、からまれる。
「腹筋は世界を救う号」には1門も砲門は装備されていない。
あるのはさっきエルマイア嬢からもらった魂の名匠デミキャノンのみ。だが負けない。オレの武器はこの鍛え上げた肉体、そして真っ赤に燃える魂。
12門の砲門で足を固定して、腹筋、腹筋、ひたすら腹筋。

敵を腹筋で圧倒する

そのオレの闘志におののく海賊たち。さらに至近距離をすれ違い間際に、書簡を奴らに投げつける。
「停戦せねば、おまえ達の船に乗り込んで大砲をぶっ放す」
敵船の船長が唖然としながらこちらを見る。
オレは渾身の力で大砲を持ち上げて、ゆっくりと踏みしめるように船の舳先へと向かっていく。準備は完了だ。
敵船はいきなり方向を展開した。こんないかれた戦いに付き合えるかというように彼らは去っていく。腹筋の勝利だ

再びリューベックに向かって前進開始。
同じく敵に絡まれていたらくだ姐さん、エルマイユ嬢を支援すべく敵船の周りを回りつつ腹筋をして敵船を威嚇した。
それに気をとられた敵は大砲の直撃を受けて海の藻屑と消えた。

そんなこんなでリガからリューベックまで300回も腹筋ができた。
体もかなり暖まった状態でいよいよリューベックに上陸。

さすがにリューベックは人が多い
鋳造修行してる人、銀を買ってる人いろいろいるのだろう。
港で叫ぶオレ。
「オレは世界の全港で腹筋をしようとしてるバカだ。バカが見たければ来いやー」と高らかに宣言。
すると新たにやってくる2人の観衆
1人はシャウトを聞いてやってきてくれたジェイライト氏、そしてもう1人はうちの商会随一の鋳造人にして商会発足当時からの盟友Gulen氏。
ロンドンで商会立ち上げた日に腹筋同盟入らないか~と叫んでいたところ、一緒にやってくれると言って、それから今日まで世話になりっぱなし。

今回は助けをメンバーの助けを借りないでやることになったが、ミスターⅩに圧力をかけられてるオレをせめて勇気づけるべく来てくれたらしい。
サンキューグレさん。

あとこのいかれたツアーに最後までつき合ってくれたジェイド氏もほんとにサンクス。
なんかあったら是非呼んでくれ。
オレができることなら喜んで付き合うぜ。

さて本番だが今回の腹筋は一気にそして爆発的に行った。
最後に今日、集まってくれたみんなに感謝しつつ終了。

感謝の腹筋


さてその後は奉納。
なんだか奉納はだんだん大げさになっている気もするが・・・・・・
まぁ終了の儀式だからこのくらい厳かな方がいいのかもしれん。

リューベックでの奉納式


そして記念品のファフニール像の形骸(神聖な部分は神に捧げてるからな)の3つめはユリイカさんに進呈。
代わりにもらった観察アイテム、役に立てさせてもらいます。
このツアーのために観察一時的に忘れてるからこういうのがないと、途中で冒険クエできないんだ。
本当にサンクス。

さて、これで初日の予定はすべて終了。
今日付き合ってくれた観衆のみんなとフレ登録をしてもらう。
素晴らしい、初日からいろんな人と交流するという目標はかなり満たされてるぞ!

最後に、記念写真をとろうかということになったので、腹筋とガッツポーズをみんなですることにした。
どうだ、ものすごくもりあがったろう

初日〆を祝ってみんなで腹筋


ガッツポーズで初日〆


ちなみに本日の腹筋はしめて600回。
初日としてはいい感じだ。
手応えは十分、遠いインドの海を思いうかべつつオレは眠りについた。
明日も燃えるぜ!

コメント

当方Z鯖なのでお会いすることはないのですが、面白そうな企画ですのでロンドンあたりで木陰から応援します。がんばー!サムアーップ!
ガイヤン | 2005/08/09 23:10 [ 編集 ]
うぉっす。始めまして。
地味にですが、2日目少しづつ盛り上がって参りました。
インドの端までつっ走りますんで応援よろしく!

サムアップ!
ジントック | 2005/08/10 00:33 [ 編集 ]
ジントックさんがんばってますね。
商会チャットで腹筋祭りの話をしたら一人参加する人が出ました。
ハンブルグに参加したようです。
この調子で参加者を増やしていきましょう。
ところで、ワタシの名前間違えてますね。
ジェイドって誰?と思ってしまいましたw
今度は名前間違えないでねw
ジェライト | 2005/08/11 01:21 [ 編集 ]
うぉっす。大変申し訳ない。
さっそく訂正しましたw
間違いがあったらガンガン直してくんで、誤字脱字等あったら、突っ込みよろしくです
ジントック | 2005/08/11 01:36 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/10-9d5f2d55

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



