腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/09/05(Mon) 06:39
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

第1回腹筋祭 in マルセイユ 熱く盛り上がった。
参加してくれたみんな本当にありがとう。

まず開幕パレード
音楽を鳴らしながらHukkinダンスを踊って、マルセイユの街中を駆けめぐるとぜ。

腹筋パレード


腹筋ツアーが発祥した酒場の横から広場の外縁を一周するコースを予定していたが、その途中誰かがダ・ヴィンチ邸に乱入だと叫び、ダヴィンチ邸で踊り狂うことに。
これには「万能な人」もかなり当惑しただろう。
が、これがダヴィンチにインスピレーションを与え、数々の発見をもたらしたのだと、勝手に思うことにする。

ダヴィンチ邸乱入


開会宣言のあと、最初のイベントは腹筋レースだ!
なんとか4チームは確保できていたわけだが、やはりミシン嬢(もう名前だしていいよね)の挑戦にエレ教祖が丼とともに乗り込んできた。
やれやれ、血を見ることにならねばいいがと思い見守るしかない。

ちなみにレースに出たいとい要請があったので、急遽もう1チーム編成することにしたが、レーサーが行方不明になったりでもうてんわやんわ。
20分遅れてしまったが、どうにかスタートにこぎつけた。
まずマドモアゼル大仏チームがスタートダッシュを決め、その後教祖チームと腹筋原理主義チームが激しい2位争いを繰り広げて、シラクサスタート。このレース最大の難関の逆風を越えてのヴェネツィア行き。

ここで「教祖チーム」が逆転で先頭に立ち、「腹筋原理主義チーム」と激しい争い。
「マドモアゼル大仏チーム」は3位に落ち「カッファまで吹っ飛べチーム」と激しい争い。
そのあとに「即席ハイラル王国」
「地獄のお料理チーム」はぶっちぎり最下位らしい。

アドリア海折り返しで教祖チームにハプニング!なんと教祖チームは審判員の瞳子さんをおいてヴェネツィアを出発してしまったらしい。
それが放映されるや、
「瞳子さんナイス」「ドリルGo!」
の声が観衆から飛ぶ。

どうもマルセイユに集まった人々は教祖および丼の被害者が多いみたいだな(笑)

「ハイラルチーム」がイナ・トモ氏の横帆でごぼう抜き
ほとんどトップに併走する状態でシラクサに入った。

ところがシラクサで大逆転。
実はスレンダー女性kキャラはアクションの動作が長い。昨日、リハの際、ねおさんを見てなんとなくそうでないかと思っていたが、図らずもそれが証明された。
腹筋に教祖が苦戦している間に、大仏チームが大逆転!
「大仏」「教祖」「原理」の順でシラクサをでる
続いて「ハイラル」「カッファ」「料理」

ところがここまでいいところがなかった「地獄のお料理チーム」のきりんさんが恐ろしい腹筋の巧みさで一気に「カッファ」をかわす「ハイラル」チームは4位の様子。

正直なところこのあと何が起きたのかが解らない。
「教祖」チームの河丼が大ブレーキになり、マドモアゼル大仏チームの首位固めが確定。
マルセイユで大仏チームのアンカー、大仏さんがたくみな腹筋で首位を確定した。ここまでは解る。

マドモアゼル大仏チーム優勝


が、どれほど巧みな腹筋を見せたか解らないが、「ハイラル」チームのアンカーゼルダ姫がマルセイユで「原理」「教祖」チームをごぼう抜きで準優勝。

タッチの差で「原理主義」チーム、そして「教祖」チーム。
5位「地獄のお料理」チーム、6位「カッファまでぶっ飛べ」チームとあいなった。

残念ながら、教祖に喧嘩を売ったミシン嬢は教祖に返り討ちにされた形になったが、

教祖チームゴール

「これ背の高い女性キャラが不利じゃないか!」
と入賞を逃がした河丼(偽物)が猛抗議。
しかしそれも含めて、作戦を組むことが重要になると抗議を却下!
例によって
「ペッ」
と暴言を吐くが、まぁこのくらいは受け止めねばなるまい。
血を見る展開にならずラッキーだった。
と思ったのも束の間。

「マルセイユの皆様、ダーク腹筋祭 IN マルセイユバザーを楽しんでいただけてますかな?」
とのシャウト!
おい勘弁してくれ、ついこの間完全封印したばかりじゃないか。

「全世界一億五千万のダーク腹筋ファンの皆様大変お待たせいたしました。わずかに残りし暗黒の思念… この力、復讐のために全てささげよう!!一夜限りの復活劇。■劇場特別公開版(?)「腹筋同盟VSダーク腹筋軍 THE・FINEL」■」

えーい、まだ邪悪な思念がわずかに残っていたのか。さっきまでキヨさんは実況中継をしてくれていたというのに、なんなんだ!
まぁいい今度こそ封印してやる!

ダーク腹筋が提案してきたのはお互いに味方を募集して、10対10で戦おうではないかというものだった。
バカ言うな!誰がお前につくものか!
すると私に協力して、腹筋同盟を倒した暁には金一封を出そうという恐ろしい提案をしてきたのである。

いや、そんな誘惑に駆られるサポーターはここにはいないぜ!
自信を持って言い切りたかったのだが・・・・・・・ちょっときりんさん!カエデ!大仏さんまでなにやってるんだ!!
しかも腹筋原理主義チームに・・・・・・まぁ教祖はしょうが・・・・なくねぇだろ!
あんたを煽ったのはミシン嬢で、オレは関係ねぇだろ!
逆恨みすんな!!

まぁ、だがそんな理屈が通用する相手でもない。えーい、やる、やってやるぜ!!

えーと時間内に集められたオレのPTはHRR、アル・バルザー エルマイア
の4人。
あとはイナ・トモ、ラリ、マイケル・クローリー、マクニール、PORCO、それと瞳子さんが救援で入ってくれたような気がするが、よく解ってない。

というのも祭りでアイテムいっぱい持つために装甲は全部外してるわ、教祖艦隊が援軍で入った瞬間に白兵が発生するわで戦況を冷静に見守る余裕がなかったのだ。

ちなみに教祖ははいきなりオレに白兵仕掛けてかなりご満悦だったが、撤退成功した後、エルマイアにクリティカルをとられ、HRRのばらまいた機雷を踏んで一番先に沈んだ。

腹筋同盟 vs ダーク腹筋軍1


「このネタ、ボツだ!」
と叫ぶ教祖。金に目がくらんだ悪に与したものはどうなるかといういい例だな


腹筋同盟 vs ダーク腹筋軍2


ちなみにオレは撃墜されないよう外縁を回りながら、本来なら腹筋同盟に入ってしかるべきなのに、ダークサイドに落ちたきりんさん、カエデ、大仏さんを容赦なく撃って撃って撃ちまくって、正道に引き戻した!
なにをカタカナで喋ってるんだ!お前達は!!

結果はオレ達腹筋同盟軍の大勝利!(当然だ)
ダーク腹筋を拿捕して問いつめたところ、完全に闇の気配は消えて普段の善良なキヨさんに戻っている。どうやら暗黒の思念は完全に滅んだらしい。
もう二度とダーク腹筋は復活することはないだろう。

キヨさん曰く、ダーク腹筋が自軍に配ろうと思っていた勝利者賞を是非同盟軍に配ってくれとのことだったのでありがたく、勝利に貢献した同盟軍に配らせて貰った。
またダークサイドに落ちたダーク軍参加者にも反省を促すために、祭りのために奉納したファフニール像を配らせてもらった。
22個のファフニール像を祭りのために寄付してくれたあさい氏ありがとー!!

ちなみにダーク腹筋を倒したことよりも、教祖が負けたことに喜ぶ観衆達。
アンジェなどと露骨に
「教祖を倒してくれてありがとー!」
と歓声をあげている。

これに怒り心頭の教祖は参加賞の受け取りも拒否し、
「・・・ツブス・・・」
という怨念のシャウトとともに引き上げていった。

どうも完全に腹筋同盟およびサポーターズは教祖にロックオンされてしまったらしい・・・・・・
観衆の表情に一様に脅えが走る。中にはどんな面白いことになるんだろうと期待に目をかがやかせているものも一部いるが、ごく一部だ。

なにはともあれ前半のプログラムは終了。
後半に突入だ!!うぉっす!!
スポンサーサイト

コメント

昨夜はお疲れ様でした。
ダーク腹筋さんの出現は予想外でしたが、それも含めて楽しいひとときを過ごせました。
第二回があればまた参加したいとおもいます~(*'-')v

トラックバックさせて頂きたかったのですが、すでにエッチなのがあって恥ずかしいのでコメントだけで失礼します(>_<)
マーマレード | 2005/09/05 08:30 [ 編集 ]
昨日はおつかれさまでした!
とっても楽しい時間をすごすことができ大変満足しています。
これからもがんばってくださいね!

ちなみに私は即席ハイラルチームの一員でしたが(そんな名前だったのかw)、アンカーでは海上で教祖チームを抜き、腹筋原理チームとはほぼ同時にマルセイユにINしてました。ゼルダ姫のHukkin速度はすばらしかった!
リトル・ジョン | 2005/09/05 12:45 [ 編集 ]
うぉっす!
なぜかレースに参加してしまった私です(汗

「ハイラル王国」チームでマルセイユ→シラクサを私が小型ガレオンでひっぱり、確か一位でいったはずが、出たときは5位だったんですね;;

私の腹筋が未熟で・・・orz

でもこれが「腹筋レース」の面白いところでもありましたね^^

ゼルダ姫がいなかったら・・・姫さまの腹筋はすばらしかった!
イナ・トモ | 2005/09/05 15:09 [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。まあかつてないほどの人の集まり。びっくりしました。お疲れ様でした^^
エストリン | 2005/09/05 16:27 [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!かなり楽しませていただきました。
レースでは教祖チームに後れを取りましたが、次は勝つ勢いで頑張りたいです!
ジーニアス河井 | 2005/09/05 17:04 [ 編集 ]
ええと、ダーク腹筋軍に参加した非戦闘員です。
水も食料も弾薬も積まず、ただ資材だけを積んで戦闘参加しましてw
修理だけしかしない、非戦闘員振りを発揮できたと思ってます
ホントはジントックさんの旗艦へ特攻して玉砕しようと思ってたんですけど
あっさりラリさんに沈められちゃいました;;

それにしてもログが流れるの早すぎ!
ついていけなくて色んなお話を見逃してました・・・orz

私信:アル・バルザーさん、私は女の子ですよ^^(自称19歳)
カエデ・ウェンバーン | 2005/09/05 17:34 [ 編集 ]
昨日はお疲れ様です^^
終了予定時間をを2時間オーバーであったのにもかかわらず、あれだけの人が最期まで楽しんでくれたのは、嬉しかったですね^^
緊張の連続でヘトヘトでしたが、終わってからの雑談なんかも楽しくて、ついつい時間を忘れて遊んでしまいましたよw
ジンさんも、お疲れ様でした^^
また、やりたいですね^^

神子上きりん | 2005/09/05 17:44 [ 編集 ]
> マーマさん

昨日はミスコンお疲れ様。
新着した服もお似合いでした。
ちなみにエントリを立てるたびに変なトラバが張られて、非常に困ってる。
見つけ次第削除してるんだけど、しぶとい!

> リトルさん

審判員でチャットを作ったんですが、なかなか状況が飲み込めないもので、いったいどこで何が起きてるかを把握するのが難しかった。
次回はチェックポイントにレポーターチームをおこうと思ってる!
なにはともあれおめでとー!

> イナさん

おー、トレードマークの横帆を生かしてゴボウ抜きだったんですな。
実はヴェネツィアーシラクサ間が審判チャットの中でも混乱の極みで、「1位はどこなんですか?」
を実況のキヨさんが連呼してる状態で、雄姿お伝えできず申し訳ない。
なにはともあれ、昨日はご活躍お疲れでした

> エストリンさん

提携本当にありがとうしたっ。
おかげさまでイベント無事成功しました。
時間が延びてしまい、フランスのイベントに影響が及んでないか心配です。
今後とも、マルセイユバザーの発展を腹筋の神に祈ります。

> 河井さん

教祖打倒できず残念!
しかし、金に目がくらんだ教祖はそのあとのエキシビジョンマッチで見事に轟沈しました。
ただそれを逆恨みして、オレ達全員をロックオンしたようなので、今後もも警戒が必要です。

>きりんさん カエデ

2人ともダークサイドに落ちちゃダメだ!
メッ!!
なにはともあれ本当に楽しかった。
いろいろと考えてることもあるんで、これからも一緒に遊びましょう!うぉっす!!

ちなみにミスコンお疲れ様!
なかなか2人とも味があってよかったぜ!
ジントック | 2005/09/05 20:00 [ 編集 ]
昨日は楽しかったです!
至らない司会でもうしわけありませんでした!
今後ともよろしくお願い致します。
HRR | 2005/09/05 20:05 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/09/05 20:09 [ 編集 ]
苦労なさってるのですね。
ワタシの所はアドレスでもわかるとおりライブドアです。
ここはその手のトラックバックを自動でキャンセルするスイッチ?がついてて快適です。
ジントックさんの所も設定があるといいのにな~(>_<)

後、遅ればせながらトラックバックさせて頂きました、ありがとうございます~(*'-')v
マーマレード | 2005/09/05 20:11 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/09/05 20:49 [ 編集 ]
こんにちわ、中の人がまだ筋肉通な水瓶です。
昨日の腹筋でなぜか腱鞘炎ぽくもなりましたw
昨日は途中で意識が飛んだり、原理主義とかハイカラな名前でレース出たりとか、盛り上げると宣言した割にいろいろご迷惑をおかけしましたが;楽しい時間をすごせました~。
レースについては、ジベ、アラガレ、フリゲ、ジベって反則な艦隊で挑んだんですけど・・・、次回は腹筋をもっと練習して挑みますorz
水瓶 | 2005/09/05 21:45 [ 編集 ]
こんばんは、ありすです。
昨日はお疲れ様でしたっ。

とっーても楽しかったです。
なんかいっぱい迷惑もかけてた気がするけども。。。。

でもまた次があったらお手伝いさせてくださいねっ。

あと、トラックバックがなんだか変な風になっちゃっててごめんなさいーっ。うちのブログが調子悪くて。。くすん。

謝ってばっかりです。
でもとっーても楽しかったですっ。またやってくださいねーっ。
ありす | 2005/09/06 00:53 [ 編集 ]
昨日はおつかれさまでした^^
ジェノヴァでツアーを見させていただいてから、なかなか参加できなかったので、腹筋祭見れてとってもうれしかったです。
思った以上に大きなイベントだったので、準備されるのは大変だったでしょうねぇ!
ごくろうさまでした!また楽しいイベントがあるのを楽しみにしてます!
つたないですがレポートさせてもらったのでトラバしました☆
サジ | 2005/09/06 01:08 [ 編集 ]
この後日、ジンさんに「ダークサイドに落ちるとは何事だ!反省文を提出するように!」とお叱りを受けました(笑)・・・ココに提出(T-T

私、神子上きりんはプログラム「ダーク腹筋VS腹筋同盟」にて、ダーク側に付きました。この方が演出的に面白いかな~って思ったんですよぅ
ずびばぜんでじだ~(TДT

追記
冒険とか好きなので、何でも誘ってください^^(海事でもOKです)
また、遊びましょう~(⌒∇⌒)ノ 
神子上きりん | 2005/09/06 15:03 [ 編集 ]
きりんさんと同じくダークサイドへ落ちたので
先日マルセイユ広場にてSayで公開説教されました・・・。
そして、「反省文を書くように!」と・・・。
正式なのは後でBlogへ書きます;;
が、取り急ぎこれを。

ごめんなさい。
ええとあの時私は大きな失敗をやらかしてた直後で、
『ジントックさんの期待を裏切った』と思い、
申し訳なくて同じ旗を仰げなかったんです。
決してお金目当てじゃなかったです;;
今後は心を入れ替えますのでお許しください m(_ _)m
カエデ・ウェンバーン | 2005/09/06 19:10 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

マルセイユ大バザール&第1回腹筋祭に行ってきた!
マルセイユバザー&amp;第1回腹筋祭に行ってきました!かなりの人手でキャラクターが映りきらないほど。熱中しすぎて写真が全然撮れていません!新品の楽器も演奏しすぎて弦が切れました //オーシャンズイン代表代行航海日誌 2005/09/05 16:59

連続腹筋は難しい
九月四日、マルセイユで開かれた「腹筋祭り」に行ってきました。※詳しい模様はジントックさんのところでそのうち読めると思います。いやもう、良く覚えていませんwみんな興 //風に訊け ~大航海時代Online~ 2005/09/05 20:04

腹筋祭りinマルセイユ
9/4日は待ちに待った、腹筋祭開始前にマルセイユまで移動しておいたのでなんとか遅刻はさけられました。一人でうろうろしながら開始をまっていました。丁度始まるタイミングでサジさんと合流できたのでご一緒させていただきましたサジさんの商.... //きまぐれ航海日誌 2005/09/05 20:12

71.腹筋祭!そして・・・(前編・腹筋レースでキャラに泣く)
こんにちわ、中の人がいまだに運動会疲れな水瓶です。気がついたら、[http://blog.livedoor.jp/satsuki22/ ママさんのブログ]に誘導ネタが乗っていたので、急いで書かなきゃw!昨日はあの[http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/ 腹筋の旦那]が主催する、&quot;腹筋祭&quot; //猪突猛進五里霧中 2005/09/05 21:54

腹筋祭 in マルセイユ! -前編-
とうとうこの日がやってきましたね!楽しみにしていた第1回腹筋祭がマルセイユで開催されます。残念ながらリアル都合で腹筋ツアーのファイナルは見れなかったのですが、日曜日と //Milk Dipper - 南の小舵洋服店 - 2005/09/05 22:51

ありす いん 腹筋祭
こんにちわ、ありすです。昨日はマルセイユで行われた腹筋祭にいってきましたー{/kaeru_en1/}前回のツアー最終日に始めて腹筋をみた訳なんだけども、気が付くとなぜかどっぷりとはまってました。事の始まりは前日かなぁ。入った場所がたまたまマルセイユだったんだけれど、い //山百合会の航海日誌 2005/09/05 23:21

ありす いん 腹筋祭
こんにちわ、ありすです。昨日はマルセイユで行われた腹筋祭にいってきましたー前回のツアー最終日に始めて腹筋をみた訳なんだけども、気が付くとなぜかどっぷりとはまってました。事の始まりは前日かなぁ。入った場所がたまたまマルセイユだったんだけれど、いきなり目の前 //山百合会の航海日誌 2005/09/05 23:37

【DOL】マルセイユが一番燃えた日
 ご存じの方も多いでしょう。腹筋ツアー世界公演の終焉の地、マルセイユ。まだラストライブの興奮が冷めやらぬ9/4(日)にマルセイユバザーとのジョイントで「第一回腹筋祭り」が開催されたのです。ちょいと報告が遅くなってすいません。  このSSだけ見るといったい //ハイラル王立海洋団 2005/09/06 21:59

やっと工芸に当たった光が・・・(ノ∀`)
台風14号も昨日夜半(って何時頃なんだろ?)に通過して行きました。九州の方は大災害だったみたいで大変な事です。しかし我が家を訪ねてきた時はすっかり勢力も弱まってきて、ぴゅーぴゅー言っただけで過ぎてきましたヽ(゚∀゚)ノ ・・・すげぇ蒸し暑かったけど。。( *・ //螺旋迷宮 -Notos冒険の扉- 2005/09/08 11:53

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/101-c11a52c9

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



