腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/09/06(Tue) 03:01
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今日はログイン後、かるーく諸用をすませたあと、久々に冒険クエでもこなすべくマルセイユをぷらぷらしていると、シャトラン嬢が、同行を申し出てきた。
おう、オレは誘いを断らないことが信条だ。
すでにクエは受けている。ナポリでシャトランがクエを受けてもらっていざアテネへ。

ちなみにこのクエは最終的にイスタンブールに行くことになりそうなので、変装用衣装を確保するためにカイロ→アレキサンドリアを回ってアテネで情報収集。
ここで書庫にいってぶっ飛んだ。
Joah 由乃さん きりんさん、しかも昨日祭に協力してくれたゴロンタ氏にマイケル・クローリー氏
腹筋関係指数高すぎ。
しかもオレもシャトランもギリシャ語が読めなかったので、マイケル・クローリー氏に頼んで翻訳をしてもらう。
ツアーがらみで酒宴とか意味不明の技能をとったちなみに今のオレの言語は英語とノルド語(ヴァイキングであるオレにとっては母国語だな)の2つ。
冒険者やる気あるのか、このバカタレがーーーーという感じだ。

しかも偶然きりんさんもオレ達と同じクエをとっていたので同行することに。
ところが、情報がでないよーと嘆くきりんさん。このクエは先に酒場の親父に情報を聞いてなければならいクエだ。
前に同じようなことになったばかりなので、このへんはよくわかる。
でもって情報を得た後、イスタンブールに移動しようということになったが、変装度が足りないのでカイロで衣装を買ってくるというきりんさん。
どうやら変装度が5足りないらしい。
ここは変装度が5アップする靴をシャトランが買ってきて無事、全員で移動できることに相成った。

ところが、きりんさんは入れるようになったのだが、シャトランがイエレクをアテネで見つけてくるのを忘れてしまっていた。
急遽きりんさんが中で変装衣装を脱ぎ、オレが外でシャトランに衣装を渡してやっと全員入港できた。
その間、待っていてくれたマイケル・クローリー氏。
「申し訳ない、きりんさんもシャトランもすごくいい子なんです。ちょっと混乱してるだけなんです」
と言い訳をするオレ。

だがこれで悲劇は終わらない。
アテネではクエ情報を3つクリアしていなければならないのだが、きりんさんは本を読むのを忘れてきて2つしかクリアしていないらしい。
慌てて情報をとりに戻るきりんさん。シャトランも自分の変装用具を取りに行くために同行する。
これ以上待たせるのも悪いので、マイケル・クローリー氏には自分のクエに行ってもらうことに。

書庫で軽く公演


暇つぶしに書庫でHukkinダンスを踊るオレ。そこにHRRがオレに荷物渡しに、そしてシャトランと対決しに来たらしい。
見てくれる観客も現れたのでHRRに楽器を弾かせてフッキ~ンと踊る
すると2人が戻ってきた。
よし今度こそ情報を集めてしまおう。
すると書庫でシャトランが本が読めないなんでだろうと行っている。だからシャトラン、本を読む前に休憩所で情報を聞いてこなきゃいけないんだって。

などとやってると、マイケル・クローリー氏は自分のクエを終えて帰ってきてしまった。
「すみません。いつもはこんなことないんです。2人とももっと出来る子なんですこの子たちは!!」

実はこの後セビリア方面に向かうのにカエデと交流することになっていたんだが、それはあくまでクエスト達成したあとでのつもりだった。
しかし、現地に行く前に合流できたあたり、オレたちの手際がどれほど悪かっ
たかよく解るというものだ。
なにはともあれ、マイケル・クローリー氏と別れたオレ達は現場の上陸地点に向かう。

冒険カッパドギアを求めて

途中敵に襲われるが見事撃退。

もう時間も押してるしさっさとクエを完遂しようということで、無事念願の遺跡を発見。

カッパドギア遺跡発見

きりんさんが遺跡の下の方に穴が開いてる(あれが遺跡内部への入り口だ)と猛烈アピール。

ところが、腹筋祭でいろいろとものを整理したということもあるだろうが、カエデ以外誰もリボンを持ってきていない。冒険パーティかおいという体たらくだった。

本当に申し訳ない。
でもこの子達をせめないであげてくれ。本当はもっと出来る子なんだ。うぉっす!

(今日はもう1本 「タベラ暗殺指令」に続く)
スポンサーサイト

コメント

全員リボンなしとは思ってませんでしたよ^^
もう、皆さん日々のトレーニングに余念がないですね^^
私がリボンを常備してたのは、迷子癖があるからですw
3時間くらい迷子になったこともあるので^^;

というわけで常に50個は常備してるカエデでした^^;
カエデ・ウェンバーン | 2005/09/06 21:46 [ 編集 ]
観客他に居ないのにわざわざ腹筋ありがとうございました♪

ふぁふまで頂いちゃって(笑)
香坂くるみ | 2005/09/07 07:17 [ 編集 ]
ほんとはできる子なんだよ~w
シャトラン | 2005/09/07 22:11 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/103-2712ff36

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。