腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/09/06(Tue) 06:32
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さっそくだが、みんなこの人を知ってるか?

この人は誰でしょう


腹筋ワールドにどっぷり浸かっている人ならご存じだと思うが、ストックホルムより4日連続でツアーを追いかけ、奉納ファフニール第1号を進呈したらくだ姐さんだ。

らくだ姐さんはその後も時間を作っては、PKの恐怖をも越えてツアーを訪れ、影にひなたにツアーの成功をささえてくれた。
姐さんとオレが呼ぶのも実の姉同様にオレは姐さんを敬愛しているという気持ちの表れであり、姐さんに足を向けて寝ることはできない。

まぁ姐さんがいくつかは知らないし、それは聞いてはいけないことだと昔誰かに教えられた。ひょっとすると25歳のオレの方が年上なのかもしれないが、精神年齢的には姐さんの方が上なので、姐さんは姐さんだ!

それはともかく、姐さんが現在のイスパニアの情勢を憂い立ち上がった。
事の起こりは腹筋祭の打ち上げでの時だった。

「イスパニアに亡命しようと思っている」
と姐さんが口にした!
その訳は?
お料理のために今、タベラ枢機卿が死んだら、イスパニアではおそらく教祖独裁が始まる。そうなったらイスパニア国民が不幸だし、ロックオン宣言されている腹筋サポーターズ、みんなを守るためにも、教祖を打倒して正しい政権を作らねばならないわ」

正直、オレは感動した!

「そう規則や税金を払わない奴が跋扈すればその国はひどいことになる。私はここに宣言します。税金を払わない教祖やら、変態やら、危険人物やらを片っ端から牢にぶちこんで、イスパニアを幸せな国家にすると」

ここに宣言します


気づくと姐さんはさっきの監獄夫人モードになっている。
おー、やる気満々だ。

よし解った。オレ達も教祖に狙われてる身。
やるからには完全無欠な計画を立てて、教祖を排斥しなければならない。
オレ達の立てた計画は姐さんの亡命時にタベラ枢機卿を毒殺し、その罪を教祖に着せて教祖を排斥した上で、新たな大臣職に、国王補佐職に姐さんを就任させるという計画である。

思い切り不安そうな顔をしているイスパニャンの由乃さんに姐さんは満面の笑みで語りかける。

「大丈夫よ、心配いらないのよ。可愛い由乃ちゃんがどうしてもっていいうなら政治形態を民主主義にしてあげてもよくてよ(表向きはね)それに、消費税も3%に下げるし、郵政民営化もぶっつぶすわ」

おー、公約まで。たのもしいぞ。姐さん。
確かに暗殺は悪いことだが、タベラ枢機卿だって(歴史的にみて)善人からはほど遠い。

腹筋がどうのと言っておいて都合のいいときだけ歴史観を持ち出すなという声が聞こえてきそうだが放っておいて、100の善行を成すためには1の悪に手を染めなければならんこともあるんだ!

というわけでこの場で、監獄夫人ことらくだ姐さんの執事(下僕に)にエステバンが任命され、翌日姐さんの亡命&タベラ暗殺計画が発動した。
こっからが今日のことになる。

ちなみにこの日の姐さんのテンションは高かった。
HRR vs シャトランの模擬戦でJoahと1Mの賭け事をする。
姐さん1Mは冒険者、軍人にとっては安かないぞ!!

3本勝負で2本先取した方が勝ちというこの試合形式
結局1勝1敗1分でどうにか姐さんの財布も守られ、エステバンも遠洋漁業に行かなくて済んだようだ。

そしてオレたちはセビリアについた。
ここでオレの中の人がコーヒーを入れてきて教会に向かうと、すでにきりんさん、カエデ、エステバン、そしてkellyさんがらくだ姐さんに跪いており、ちょっと異様な光景。

らくだ姐さん亡命の儀


この中で唯一の一般人kellyさんは
「人が来たらどうしよう」
とドキドキしている様子。

「けりさんは巻き込まれないよう気をつけて!他の人はタフだから大丈夫」
と心遣いをみせる姐さん。
ちなみにkellyさんはらくだ姐さんの実姉ということで、この亡命式に同行したらしい。
よかったなkellyさん。妹さんは大出世する!

さてというわけで姐さん亡命ショーの始まり。

ところが・・・・・・手際が悪い。
まず、亡命を許してもらうのにさっそく毒入りの杯をらくだ姐さんに手渡すエステバン。

「違う。毒殺は亡命してからでしょ。それに私の手を汚してどうするの!?」
とエステバンをしかりつける姐さん。

どうもきちんとした計画が練れてないようだ。
ともかく3回も確認された結果、姐さんは故国ポルトガルを捨て、晴れてイスパンャンに。

亡命前


亡命中

亡命処理の瞬間、一瞬らくだ姐さんの姿は異界に消えた

亡命完了

晴れてイスパニャンになったらくだ姐さん

よしこっからが本番だ。
毒殺の援護はオレにまかせろ!

邪魔ものの気をひけ


ジントックはサンタ・クルズの気をひく誰もみたことのないすごいHukkinをした
ジントックはサンタ・クルズの気をひく誰もみたことのないすごいHukkinをした


さらにカエデも

カエデ・ウェンバーンは衛兵の目を釘付けにするようなセクシー腹筋を披露した

きりんさんまでも

神子上きりんは近衛兵の鎧に落書きした(ダークに落ちてごめんなさい)

よし、今だエステ、毒を盛れ。
が、ここでまたまたエステバンの手際の悪さが爆発。
用意してたのは毒饅頭だったのだ。

「毒饅頭はねぇだろ」
と怒るらくだ姐さん

しかし早くすまさねばということで、道化に化けたらくだ姐さんが饅頭を枢機卿の口に押し込んだ!

「非常に痛みやすいものなのでお早めにお召し上がり下さい」
などと愛想を笑いをするエステバン

しかし枢機卿は年寄り。口に詰め込まれた饅頭を飲み込めずに苦しんでいる。
周囲の衛兵も不審感を持ち始めた。

えーい、急げって言ってるのになにぐずぐずしてるんだ。
オレはエステバンから饅頭の箱を奪い取るや、

ジントックは次の饅頭を全力で口の中に押し込んだ
エステバンはついでに水をタベラに飲ませた


しかしそれでも枢機卿は饅頭を飲み込めないでいる。
ともかく饅頭自体が毒なんだ。食わせてしまえばどうとでもなるんだ!

ジントックは次の次の饅頭も全力で口の中に押し込んだ
エステバンは口移しで水をタベラに飲ませた


それでも饅頭はタベラの胃の中に落ちていかない

「飲め、飲まんかコラ」
泣きそうなエステバン

「もうまずい、旦那とエステに罪をかぶせて逃げるんだ!」
と女性陣は逃げ出してしまった。

もう時間がない。スマートな方法を使っちゃられねぇ。
「死ね、死ね!姐さんのために死ね!」
オレはタベラのクビをしめてこの老人が落ちるのを確認。念のためにヴァイキング式ギロチンドロップでとどめをさし、オレ達も逃亡した!

タベラ!とどめだ!!


そしてセビリアの郊外でオレ達は合流するやらくだ姐さん一声

「あのね・・暗殺って、目立たないようにやるものなのよ。饅頭全部口につめこんで、水を口移し(エステ)して、ダウンした相手にギロチンドロップかましたらあたしたち明日から指名手配犯じゃないの!TT>これでタベラが死んでたら、教祖が今の政権よ!TT教祖から指名手配なんて・・!」

と泣く姐さん。泣くな姐さん、オレ達はいつでも姐さんの味方だ。
しかし、ここで朗報が。

どうやら最後のヴァイキング式ギロチンドロップが胸に命中し、そのショックで喉に詰まっていた饅頭がすべてはき出され、タベラの心臓は再び動き出した。つまりは蘇生したらしい。しぶといなあの老人。

しかしこの件でタベラは衰弱し、いままでのように宰相職を続けるのはムリ。
すくなくとも宰相補佐職が選ばれるのは必至だ。
というわけで、この選挙に勝てば、教祖も投獄し今回の暗殺事件もすべてうやむやにできるわけだ!

解った、オレ達が姐さんを勝たせる。
というわけでオレ達腹筋党 公認候補 らくだ姐さん
セビリア1区から今はやりの刺客として立ちます。
向こうが選挙ネタで来るならこっちも選挙だ!うぉっす!!

どうかみなさん盛大な支援をお願いします。
というわけで新企画

「人はどのくらいの時間があればフューチャーできるか」
もスタート。

らくだ姐さん選挙ポスター


らくだ、らくだ、らくだをお願いいたします。うぉっす!!

らくだ姐さん亡命記念撮影

どれだけトラぶっても記念撮影はかかさないオレ達。
ちなみに今回のネタも通しなし、その場のノリで王宮で大騒ぎ!
王宮に用があった人、スマン
スポンサーサイト

コメント

なんじゃこりゃーーーーー!?

私が寝落ちした後いったいなにが起こったの!?
く、なんてもったいない、こんなおいしいネタを見逃すなんて…。
松平 | 2005/09/07 18:26 [ 編集 ]
ついその場のイキオイで…
どんどんキャラが壊れていく俺…
ちと泣きそう( ̄ー ̄)
エステバン | 2005/09/07 20:56 [ 編集 ]
記事みて、びっくりです。
らくだ姉さま、イスパニアへようこそーヽ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ

指令いつでも、うけつけとりますっw
りぴ | 2005/09/07 21:11 [ 編集 ]
毒饅頭食らわそうとするなんて、ホントに「刺客」ぢゃないですか。(笑)

そうだ、せっかくだからポスター原案取り替えませんか? 唯一神のやつに。(ただしエレ教祖とネタかぶるけど)
リンク | 2005/09/07 22:25 [ 編集 ]
うぉっす、予想以上の反響グー!

>瞳子さん

腹筋ワールドは常に出たとこ勝負。一寸先は何が起きるかオレ達自身にも解らないんだ。

>エステバン

頑張れ、頑張って誠心誠意監獄夫人に仕えれば今にいいこともあるさ

>りぴ

腹筋タレッテ艦隊は今インドに向けて進軍中。そこで姐さんのありがたい選挙戦説をきき、仲間のイスパニャンに姐さんに投票するように説得するんだ。それが腹筋党員たるものの勤めだぞ

>勇者

いや、向こうがイロモノでくるなら、監獄夫人の髪型は首相に似てるので、正統派 自○党的ポスターでおそうという戦略なんだ
ちなみに「改革を諦めないバージョンもある。
ジントック | 2005/09/08 21:53 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

ねえさまがゆく!
事件は大航海で起きてるんじゃーナイ リアルで起きてるんだ!! //みすきつきblog 2005/09/13 19:13

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/105-cc8877cf

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。