腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/09/08(Thu) 16:08
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今日はタレッテ艦隊出発の日。
ログインし、セビリアに集合し始めるオレ達。

暗い・・・・・・はっきり言って暗い。
セビリアの広場のベンチに座って姐さんの到着を待つ間、みんなネガティブな発言しかしない。

偶然通りかかった鴨嬢がなにしてるのと聞くので、今までの経緯を説明。
腹筋祭の件で教祖にロックオンされたので、それに対してらくだ姐さんが断固立ち上がったと説明すると。
「教祖をなめちゃいけねぇ。ガクガクブルブル」
と鴨嬢

「舐める気はなかったんですが・・・・・・なぜかこんなことに」
「問題はロックオンされてるのにタレッテで危険海域に行かなきゃならないことだ」
「鴨ちゃん同情だけはしてくださいね」

と全然気勢があがらない。
おいおい、そんなことでどうする!これは姐さんの選挙活動も兼ねてるんだぞ。みんな、普段姐さんにどれくらい世話になってると思ってるんだ!元気出せ!

まぁ気持ちは解る。
ちょっとした愉快犯に襲撃を受けるだけでタレッテ艦隊なんてバラバラになっちまうだろうからな。(オスカー氏曰く、国際世論のこともあるので明確に敵対する組織以外は腹筋タレッテ艦隊を襲ったりはしないでしょう)
かくいうオレも形見分けを兼ねて、近くにいる知人、知り合いに挨拶回りをしておいた。

リスボンにアンジェがいたので、お別れを言いに行く。ついでに形見の中東みやげを渡していく。なんでもアンジェも今夜にでもインドにいくらしい。
「向こうで会えるといいね」
と無邪気なアンジェ。
OK、なんとか頑張ってこの苦難を乗り越えて見せるぜ。うぉっす!!

そうこうしているうちにらくだ姐さんが来たので、記念撮影をして出発。

出発前記念写真

出発前に記念写真。みんないつになく緊張した面持ちなのは気のせいだろうか?
こうしてセビリアを出発したオレ達。
うわー。タレッテ笑っちまうほど小せぇ。
これでインドまで行くのか。

タレッテ艦隊出撃


しかしセビリアを出ると、後ろからアクエリアス嬢がついてきてくれた。
おー、よかった護衛艦だ護衛艦と喜ぶ一行。
セビリアを出るときクエストを受けてきたので、その関係上、カーポヴェルテによらなければならない。
物資も不足気味なので、アルギン→カーポへ行こうということになった。

しかし、人食い鮫が登場。
ガンガン船員を食いまくり始めあわや全滅の危機

恐怖人食い鮫

らくだ姐さんが言うように、これほど鮫の恐怖に脅えたことはない。
鮫よけ持ってくるんだった。

しかし気を取り直して、カーポヴェルテへ。
こんな小さな船でカポベル突っ込むのかと嘆く姐さん。
幸い、カーポヴェルデにも人はいない。これはラッキー。気をとりなおしてアビシャンに向かおう。

ところが、ここで突然。
「では・・・、刺激的なお時間を・・・」
というやアクエリアス嬢が襲いかかってきた・・・・・・いや違うこのダークなオーラ、ミス・ミノタウリだ。
「さて、今私の船にはラムがついています。果たして逃げられますか?」
といってミス・ミノタウリはオレたちの艦隊のど真ん中に突っ込んできた。
そしてらくだ姐さんと、カエデが轟沈。

「提督逃げろ!」との指示が出るが、うわきりんさん今自分が提督なの気づいてねぇ!なんとか撤退したものの!

「どういうことなんだ!聞いてないぞ!」
と怒るらくだ姐さん

「すべてはバスラの恨み~」
と言い残して去っていくミス・ミノタウリ。
バスラってなにしたっけ・・・・・・・ああ、モスクで新橋か。ってことはミス・ミノタウリはムスリムなのか?ミノタウリなのにムスリムとはこれいかに。

「私バスラにいってないよーTT」
と嘆くらくだ姐さん。
しかし解らないのはダークオーラだ。実際、祭以降キヨさんはすっかり安定してる。どういうことなんだ。

と想いを馳せてふと気になることが、腹筋の邪神を封印したあの壺どうしたっけ・・・・・・あの日マルセイユで封印したあと、オスロ湾に沈めたはず。
はっ、今回の「視認」パワーアップによって誰かが拾い上げてしまったのか。
しかし、壺も封印はそう簡単には解けない。だが壺が近くにあればダークオーラの影響を受けることも十分にありえるはずだ。

実際、ダークオーラはまだ弱いらしく、ミス・ミノタウリはすぐに善良な腹筋サポーターアクエリアス嬢に戻り、収奪したものを返してくれさえした。
しかし油断はできない。恐るべしダークオーラ。

アクエリアス嬢は明日朝早いらしく記憶がないらしく、呆然としながらヨーロッパに引き上げていった。そしてカーポからは、イナさんが護衛艦のようについて来てくれることになった。

ちなみに上陸してクエを達成した後、
サンジョルジュで新たにクエを取得。
らくだ姐さん、きりんさん、カエデは「白鯨」を
前提クエをクリアしていなかったエステバンとオレはそれぞれ別のクエを取得した。

その後は順調。
ただサントメを出た時、きりんさんがセビリアにいる友達から、あと10分後くらいになにかが起きるという連絡を受けたらしい。

「教祖来るのか!?」
とびびる一行。
びびるな!何度も言ってるが教祖が来てもオレ達で姐さんの盾になるんだ!
必死で検索をかけ、各地の知人、友人に連絡し教祖がヴェネツィアのベンチで放置されているといる情報をゲットしほっとする一行。

じゃあ何が起きるんだ?
「油断するな?」
と叫ぶ姐さん。オレたちも周囲を哨戒するが結局はなにも起きず。
そのままルアンダ、カリビブ、ケープとたどり着いてしまった。
結局、ミス・ミノタウリに襲われた以外、1回もNPCに襲われなかった。
きりんさんの警戒10 エステバンの警戒9が効いたのか?
それとも小さな船に対して補正がかかっているのか解らないが、普通に楽しい旅だったねなんてみんな言い出すくらい拍子ぬけだった。
実際、何回も沈没することを覚悟してたんだけとなぁ・・・・・・


らくだ姐さんがベリーダンサーを着て選挙民にアピール

なんで腹筋ツアーでねおさんやきりんさんのお洒落にはみんな注目して私が衣装換えても気づかないのよとお怒りだったらくだ姐さん。
おまかせあれ、今回の企劃は姐さんをアピールする企劃だ。見てくれこの健康美。実はらくだ姐さんは美人なんだ。
さぁ、選挙民よイスパニアの未来のためにも強く美しいらくだ姐さんに投票してくれ!

ケープで解散しようかということになたが、明日になったらクエ忘れてる可能性高いということでクエをやってから落ちることに。

オレによく似た人

ちなみにケープでオレそっくりな人に会ってちょっとびっくり。
少し髪を縮れ毛にして色かえたらそのままオレだよ。

でもって、現状実装されている世界で最も南の海域、アラガス海盆までいって無事クエを達成!
そして念願のアラガス海盆での腹筋の夢もかなった。
っしゃ、次は壺で腹筋だ!うぉっす!!
ともかくタレッテ護衛艦隊2日目に続く。明日はインドにつけるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

いつも腹筋を楽しみに拝見しています。

今回のタレッテ企画も是非道中で応援に伺いたいのですが、
日程が書いていないので見に行くにも行けずに居ます。

もし可能ならば、通過予定時間などを掲載して下さい!!。
通りすがりの1ファン | 2005/09/08 17:08 [ 編集 ]
うぉっす。いつも応援ありがとう。
ヴィッキー・ジントックです。

残念ながら全く予定が見えないというのが現状だ。
5人全員揃わないと出発できないもんでね。
一応、今日は24:00前後にケープを出発してアフリカ東岸を北上する予定。

多分2時頃まではインしてると思うんでもしよかったらTellくだされ!現在の状況をお知らせするぜ!
ジントック | 2005/09/08 21:48 [ 編集 ]
護送船4号のカエデです。

ええと、この旅はほとんどその場の思い付きから始まった旅でして、
全員の予定とかを全く考えてないんですよ~
だから腹筋公演のように何時に~っと言えなかったりします・・・
今日はケープを何時に出航するかな~
カエデ・ウェンバーン | 2005/09/08 21:52 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/09/09 00:26 [ 編集 ]
栄えある護送船1号を拝命した、セバスチャンことエステバンっす。
本日は21:00頃カリカット集結予定。
いや…あくまでも予定だけど…。
そんなわけで応援よろしくっす!
う、やばい、早くらくだ姐さんのための
油田を探さないと…あわわわ
エステバン | 2005/09/10 11:05 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

タレッテ艦隊について行ってみました。
地理クエストでカーボヴェルデまで行ってクエストを終えかえる途中、ふとタレッテ艦隊のことを思い出し、もうマディラ沖まできちゃってるのに、ジントックさんにテルも入れずに洋上で //風に訊け ~大航海時代Online~ 2005/09/08 19:57

75.ミスミノタウリ、腹筋党を襲撃する
「なんだってー」のAAで2度書き込みに失敗した水瓶デスorz昨日はログイン直後からアフリカが凄いことになってましたね~。「シエラレオネ、ダイヤ84%ですよ~」「アビジャンの金も84%^^」「カリビブなんかダイヤ76%↓ダヨ」「なんだってー!?ΩΩ Ω」いつも // 2005/09/08 23:07

タレッテ艦隊の旅#1
この日、タレッテ艦隊は無事ケープまで着ました。証拠写真ですwなぜ彼がこのポジションだったのかは謎です^^;事前準備が整ったところで、あとはメンバー待ち。この //こっそりのんびり 2005/09/10 15:19

74.在庫一掃!「モッテケ○○」
今日はすこぶる具合が悪いのに、明日の出張準備で会社にいる水瓶ですorz腹筋祭りも終わってひと段落した私は、地中海で冒険クエストをひたすらこなしていました。考古学と財宝鑑定 //猪突猛進五里夢中 2005/09/10 18:46

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/107-4c1d172f

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。