腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/09/13(Tue) 05:03
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

突然だが悲しいお知らせだ。
腹筋サポーターの中でも特に応援してくれた1人、神子上きりん嬢が腹筋の暗黒面におちて、新ダーク腹筋同盟軍入りして、オレ達の元を去っていった。

さらば・・・・・・きりんさん


ことの起こりはこうだ。
ログインしてみると、みんながきりんさんを責めていた。
最近素行不良とのこと。どうやら昨日のイナさんのブログの話なのだろう

まぁ、エステバンを恐喝したろいう話だがきりんさんはいい人だし、エステが言われるようなことをしたのだろうと考え取り合わず、タマダブを出港した。

その後、Hukkinチャットルームできりんさんの天然裁判をやるべきかなんて話も持ち上がる。この話はさっと流れたがきりんさんの心を傷つけたのかもしれない。

その後、公開中に偶然にうちの商会のキラさんに遭遇。
こっちは全然気づいてなかったので、キラさんはたわむれに戦闘を仕掛けてきた。
ガレアスにびびる一行。
かるーく世間話したあと、キラさんに手をふろうと思ったが、まだ戦闘中で38門の大砲を間違って撃ち込んでしまった。
お返しにキラさんも砲撃。なぜかきりんさんに命中。
もちろん沈めることが原因ではないジョークの範疇だが、これもきりんさんの心になにかを与えたのかもしれない。

きりんさん遭難


その後、喜望峰のそばできりんさんがいつの間にか落ちていた。
慌てて探すオレ達。
例の記事のことで、泣きながらログアウトしたとかじゃないのかなんて話もでるが、しばらくしてきりんさん復帰。
余談だがカリビブで中国大将軍と遭遇
実は気づかなかったが大将軍とオレはそっくりだった。
違いは彼は金髪でオレは銀髪。彼は口ひげがあってオレにはないってことくらいか。意外に気づかないもんだなぁ。

中国大将軍とオレ


閑話休題

さてその後はヨーロッパに1直線。
ちなみにHukkinチャットでは誤爆はペチコート着て逆立ち腹筋という掟がある。
どうも復帰後のきりんさんこの日は大不調で誤爆しまくり!
そのたびにエステに誤爆指定され、とうとう会話恐怖症に。

交易品の宝石を売りさばくべく、北欧に向かった俺たち。
手分けして相場を調査したところ、高く売れるのはオレの故郷オスロであることが判明!

再びオスロへと再集結。

オスロでいろんな人と


すると、先々週腹筋が縁で運命の人と出会ったN氏、ひそかに悪名を消すべく北欧に潜伏したアクエリアス嬢、さらには最近結婚したサジさんなどと出会い旧交を温める。

N氏はどうもその後婚約者との間の進展はなく、もてあそばれた感がある。うまくいかなかったら、まただれかいい人を紹介してくれないかとのこと。
うむ、腹筋は世界を繋ぐ。なんとかしよう。
あとサジさんに結婚のお祝いなどを述べる。
久々の平和を楽しんでいたのに、アクエリアス嬢が突然ダークオーラを発し始めた。
すさまじいダークオーラー・・・・・・危うくHRRがダークサイドに引き込まれそうになる。

HRRダークに落ちかける



腹筋ファンのチビッコを見捨てる気かという説得でHRRはこちらに戻ってきたが、このダークオーラ・・・・・・この間までのミス・ミノタウリの比ではない。
嫌な予感が、尋ねてみるとアクエリアス嬢は昨日リガで不思議な形の壺を拾い、荷崩れでその壺が割れるやダークオーラが飛躍的に高まったのだという。くそ、邪神を封印した壺だ。2週間もたたぬうちに復活するとはな。

だが勝機はある。
お前の好きなようにはさせんミス・ミノタウリ。

ミスミノタウリオスロに降臨


しかしミス・ミノタウリは余裕の笑みを浮かべ、次元殺砲は完成、すでに1人は洗脳に成功、さらには偶然であったハイラル王国の姫君にも次元殺砲を見舞い、今頃はその後遺症に苦しんでいるでしょうとなんとも挑戦的に語りかけてきた。
ミス・ミノタウリ、お前には致命的な・・・・・・と語ろうとするのだが、どうも緊張感がない。きりんさん、カエデ、HRRはなんか集中力なく、衣装の話やきりんさんのニューアクションで盛り上がっている。
えーい、集中しないとみんな反省文だぞ!!

ミス・ミノタウリは続ける。
「宗派を問わず慈悲のない腹筋など真の腹筋とは言えません」
なにを訳の解らぬ事を!

言っておくぞ突然始まった第2部もサポーターのためにオレは勝つ!
力強く宣言したつもりだった。ところが・・・・・・・・N氏が突然ダーク同盟軍医に入りたいなどと言い出したのだ。
「失礼ですが好みの男性のタイプは」
なんて話までしてる!
しまった。ミス・ミノタウリの色香に負けたらしい。

しかも・・・・・
きりんさんまでいつの間にか黒い衣装を着てミス・ミノタウリの側に立っている。いったいどういうことだ!!
「私は悪い子だからダークに落ちる」
とのこと。
やはりエステ恐喝事件とされたイナさんのブログ、誤爆、天然問題いろいろなことがきりんさんの心をむしばんでいったらしい。

今思うと・・・・・喜望峰でのログアウト。あれはミス・ミノタウリの次元殺砲によるものだったのか・・・・・・。

だが行かせるわけにはいかない。
きりんさん・・・・・・姉妹同様のカエデと戦う気なのか。
姐さんを敵に回せば、マーキュリー旦那がきりんさんの実家を襲撃することになる。それでもいいのか。
「う~アクエリアスさんがまもってくれるもん。恐くないよ」
と言い放つきりんさん。

いや口調はそのままだが、その目は赤く変色し、口元は嘲けわらうような笑みを浮かべている。
完全なダーク化の兆候だ。

新ダーク腹筋同盟誕生


こうなったら再び腹筋邪神を封印するしかねぇが事態はそう甘くはない。

実を言うと今日このときまで、ミス・ミノタウリをオレはそう驚異に感じていなかった。
というのも、アクエリアス嬢はスリム型のキャラだ。

腹筋邪神が乗り移って力を発揮するのは筋肉質タイプ。男だったらオレやマーキュリー旦那やマッチョ旦那やキヨさん。
女性だったららくだ姐さんやBeBeだ。
ダーク腹筋はキヨさんだったからこそ驚異だったのだ。ミス・ミノタウリならばその力を100%仕えることは物理的にありえない。腹筋フォースがオレを上回ることはないと確信していた。

しかし、すでにダーク腹筋同盟に加わったアクエリアス嬢と同じ商会の人。
N氏、きりんさん。
これだけの数の人間がダーク腹筋フォースを使うとなれば、ことは簡単ではない。しかも邪神を封印する壺は割られてしまっているのだ。

「お前達を倒す。そして善良なアクエリアスさん、きりんさんを返してもらう」

決意を口にしたオレをN氏ときりんさんが嘲った。

「きみにその権利はあるのかね?一方的に悪ときめつける独善的なその言い方!君こそ悪ではないのかね」

「いつも正義は自分の正義とわがまま言って押さえつけるけど、悪とされてるのって、自分たちの明確な目標に向って頑張ってるのがほとんど!どっちがダークか知りなさい!」

ふざけるな!
独善的、押さえつける!!
だれがそんなことをした。

力で押さえつけたことなんてない。むしろいつも押さえつけられてきた。そんな世界を変えたいと思うから旅に出た。師匠を殺し、そのオレを力で制そうとしたのは腹筋邪神お前だ!!
1人で弱かったオレはみんなの助けを借りて腹筋邪神を封印して、ほんの少しだけ世界を変えた!

にも関わらずよくぬけぬけとそんなことをいう。オレは激しい怒りを覚えた。
いや解っている。邪神はオレに精神戦を仕掛け、オレ自身を激しい怒りの固まりにして暗黒面に引きずり込もうとしているのだ。
邪神が求めてるのはオレの体だ。だからこそ、あの善良な2人を洗脳してオレを煽っているのだ。

「腹筋王、次元砲の毒牙にあなたはすでにかかってるのですよ。あなたが時折陥る次元の狭間への転落は決して偶然の産物ではアリマセンヨ。幽霊船騒ぎもまた然り」
歯ぎしりするオレに挑発的にそう言い残すととミス・ミノタウリはその姿を消した。

「フフフ、お前の正義を見せてミロ」
というN氏改め、ダークナイトN

証明するまでのない。オレの思いなんて1つだ
「正しいから負けない。正しいから死なない」
それだけだ!

「ようは力で弾圧し、勝ち誇れば正義なのね」
とまたもオレの台詞を曲解してからかうきりんさん改めダークきりん。

違う。力があるから正義なんて一言も言ってない。オレの主張は逆だって事を知っていてくれていたはずのきりんさんはもういない・・・・・・

その瞬間、オレは次元の狭間に落ちた。
なんとか復帰してくると、すでにミス・ミノタウリとダークナイトNの姿は消え去り、ダークきりんだけがオレが空間転移を完了するのを待っていた。
一言も喋るでもなく、にらみ合うオレ達。

今なら1人。倒すのはそう難しくない!
だがハンブルグでの出会いから今日までの思いが頭を巡り、オレはダークきりんに戦いを挑むことができなかった。

それはHRRもカエデも同様だったようだ。

少なくとも、らくだ姐さんや、エステ、エルマイアやねおさんや旦那達にこのことを伝えるまではダークきりんと戦ってはいけない気がしたのだ。
オレは黙ったままダークきりんに背を向けた。

いつもオレが「まぁ聞けと」言うたびに、話を聞いてくれたきりんさん。
もうあの日が帰ってくることがないのかのしれない。かすかに頬を涙が伝う。

その瞬間、ダークきりんは言った
「ジンさんも今まで楽しかったよ・・・」
それはきりんさんのわずかに残った意識が言った言葉なのか、それともきりんさんを乗っ取った腹筋邪神がオレに精神戦を挑むために言った言葉なのかは解らない。
だが、その時のオレはもう振り向くことができなかった。

※と無理矢理まとめてるが、出てきた人物がその場のノリで行動、発言をしているうえに、当然通しなし。明日以降どうなるかも一切不明。
オスロで作業中のみんな、バカなことずーっとしててうるさかったらゴメンな!

コメント

うぉっす。今仕事から帰って来て、とりあえずブログ読んで大ショック。
…俺は今、激しい自責の念に苛まれている…。調子に乗って誤爆を指摘しまくったばかりに、きりんさんが暗黒面に堕ちてしまったとは…!?
俺のお調子者な性格をこれほど恨めしく思ったことは無い。
旦那、俺もきりんさんを暗黒面から連れ戻すのに協力するぜ。俺がからかい過ぎたばかりに…何とかしなければ!!!
エステバン | 2005/09/13 23:35 [ 編集 ]
きりんさんがダークサイドに!?

と、一大事なのは重々承知で
上から2番目の航海中SSの測量の隣にあるスキルが気になって仕方ありません!

きりんさんを暗黒面から救いだしましょうねっ!!ヽ(*`д´)ノうちも手伝いますっ
りぴ | 2005/09/14 00:03 [ 編集 ]
ぅぉっす。。。(´・ω・`)ノ

測量の隣のあれは「生存」ではないかとおもいますです。。。

自分のブログがきっかけできりんさんがダークになってしまいましたか。
どうしよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




・・・旅に出ます。冒険の(ぇ

私には暗黒面に対抗する力はありません。・゚・(ノД`)・゚・。
イナ・トモ | 2005/09/14 00:47 [ 編集 ]
生存のアイコン見て腹筋がヨジレマシタ;;
なんだか大変な事になってますねw
ミノタウリ様の魅力に逆らえるか不安だけど、腹筋サポーターとして、うぐぐぐぅう・・・
はっ、今ちょっと記憶が途切れた悪寒( ̄ー ̄;)

追伸:リンク貼らせて頂きましたv
これからもヨロシクお願いしま~す♪
Mion | 2005/09/14 13:50 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

ユーザーイベント「腹筋ツアーとダーク腹筋」プレイヤー後記
ダーク腹筋ことキヨカズールのイベント後記 //きよかず@開発者を目指す凡人 2005/09/14 11:09

79.ミス・ミノタウリ、オスロで腹筋党と対峙する
(更新中)今日はいきなりミス・ミノタウリで行きマスカ。アクエリアスはもっぱらバルト海でウイスキーと銅しか生産してませんでしたから、記事にならないのデスヨ;あ、そうで //猪突猛進五里夢中 2005/09/16 18:29

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/111-9985225f

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



