腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/09/21(Wed) 18:10
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さて、今オレは転職を考えている。
今までも転職は何回か繰り返してきたが、あんまりスキルがどうか考えちゃいなかった。

だが、今回は考えないとけっこう損するぞ、フレに指摘されオレにしては珍しく計画的にことを運ぶことにした。
<考古学><開錠><視認>は絶対上げろ。余裕があれば<宗教学>と<生物学>も上げろ。

余裕なんてねぇ!
ともかくランクアップ間近の上記3スキルだけどうにかするぜ。
とはいっても、学問スキルを上げるのがこれほど疲れるとは思わなかった。
半日東地中海にいて考古学をアップ。けっこう開錠も上げられた気がする。

クタクタになってアテネへ。
次は視認だ。☆が少ないクエだろうが、やったことあるクエだろうが視認つきのものならガツガツやる。

ところがアテネでイスパニア海賊と遭遇。
こっちゃ大砲も1個しか無事じゃない。装甲も壊れ、鎧も壊れてる。しかも補助帆も1枚もない
なにより、ガレアスの相手なんざできるか、逃げの一手だ逃げの一手。

危険海域を通るとき、基本オレは交易品を一切つまねぇので、白兵で負けない限りはなんの問題もねぇ。白兵を避けて一路逃げたところ、一斉射撃をくらい轟沈。さすがプロ
まぁ、逃げ切るにこしたことはないが、今はこれでヨシ。さっさと難破してアテネへ!

よしクエ情報を得て、クエ再開。
おっとまだ外に海賊がいると思った方がいい。
金を銀行に預けてほとんど無一文、あとはアイテムはよっしゃ取られて困るもんはなんもねぇ。
剣は耐久力1桁。兜も中古、ヴァイキングメイルも今はねぇ!
ブーストアイテムは全部金庫。

さぁクエの方が大事だ。
達成に行くぞ。

こっから2人組のイスパニア海賊にのべ4回襲われる。
うち2回沈められるが、何回沈められても封鎖される気はない。もちろん沈められるのを待ってはいない。当然逃げてクエ達成を試みるが、なかなかオレの好きにはさせてくれない。

5回目の襲撃後、「取られて困るものはねぇ!クエの方が大事だから何度でもやるぞ!!」
と宣言。
そして、6度目の出航。
もうどうなってもやめないんだという意思を示すために腹筋などしながら、クエポイントに船を進めていくが・・・・・・来ない。

飽きたのか、ライジングバカの相手をするのに疲れた知らないが6度目の襲撃はなかった。
よっしゃ、ともかく自分の都合を貫いたことに満足。
ところが、こんな面白いことがあったのに、オレが使っているSS用アプリケーションが動いておらず、一枚もスクリーンショットがないことに愕然。
くそ~。アテネ行ったらまた相手してくれるかなぁ・・・・・・

視認クエをクリアせよ

そして視認クエをクリアする
そして次は北欧にヴァイキングメイルを堀りにGo!
その途中、きりんさんに大砲を作ってもらう。3つのスロットの大砲が壊れてる状態だっただけに、これでやっと人心地。

このあとロンドンに向かい、補助帆を購入。
やっとまともな船になってきたぜ。っしゃ、行くか。

ついでに寄った故郷オスロで買ったファーブーツをフレに強化してもらって、裸足脱出。
そしていよいよ発掘。
掘る掘る掘る掘る掘る掘る掘る掘る掘る掘る掘る掘る掘る掘る掘る掘る!

1時間半くらいの発掘でヴァイキングメイルを2個獲得。
これで今月は持つだろうて。

久々の北欧を旅してたら、声をかけてくれる人が多くて嬉しかったぜ。

北欧でサポータと1

ハンブルグでダーク腹筋との決戦で力を貸してくれたブリニットと遭遇

北欧でサポーターと2

リューベックで久々にhas氏と会う。最初は恐がっていたコリン星嬢も「北海の四季」を披露したところ喜んでくれた

北欧でサポーターと3

ロンドンではZサーバーからのお客さんと遭遇。
マルセイユ幼稚園はすごいらしいね。今度は是非オレも遊びに行くぜ

地元はいいねぇ。みんなも気になったら是非声をかけてくれ。うぉっす!

この時点で随分深夜なんだけど、Joahの誘いに乗ってカリブにいくことになった。カリブの地図も1枚あるし、ま、いっか。
相変わらず流されるかのように一緒にカリブに向かうきりんさんとカエデ。むこうで由乃さんとも合流。

カリビアンドレスで記念撮影

名産のカリビアンドレスを着て南国を満喫する女性陣
深夜番組かなんかかという突っ込みもあったがほっとけ。本当にこれ撮ったときすごい深夜だった。連休だからってこんなことでいのだろうか・・・・・・

さて、計画的に動いていたはずだんだが、なぜか無計画にカリブにいるオレ。
明日はどうなるか健闘もつかないが、完全燃焼するぜぇ!!
うぉっす!!
スポンサーサイト

コメント

うおっす!中の人は帰省中だぜ!
カリブ旅行は俺も行きたかったなあ…。
昨日はヘルデル沖で戦闘しまくった。
ご期待通り、討伐艦隊が出るまで
頑張ってみるぜ!
ちなみにシェラン襲撃艦隊と激闘の末
轟沈してログアウト。あいつら強いね…。
エステバン | 2005/09/21 19:45 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/124-6fb394d7

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。