腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/09/26(Mon) 20:30
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今日は、前々から誘われてたヴェネツィアきのこ祭り。
すんません、思い切り遅刻。
ちと中の人が墓参りに行ってて、まぁそれも朝から行けばよかったんだけど寝坊して昼から行って、で渋滞に巻き込まれた次第。

結局、到着は祭り開始後30分後。

実は今回は祭りのイベントではなく、商館街でのバザーの間を腹筋して回って貰えないかという依頼だったんだけど、いろいろあって商館街でのバザーは中止になり、呼んでくれたEMERALD氏の商会だけが商館でなにかイベントをしてるとのこと。

OK、OK。
せっかく呼んで貰ったんだ。頑張ってイベントを応援させて貰うぜ。

ちなみにここでやってたのはハイ&ロー大会
このゲームは本来トランプを使い、まず1枚カードを引き、次に引くカードが前に引いたカードより上か下かを予想するかってゲームだ。ちなみに同じ数だった場合はドボンだ!

今回はカードの代わりに13面ダイスを使ってるらしい。

駆けつけると広場ではクイズ大会をしているようで、解答のシャウトが飛び交っている。おー、盛り上がってる。
その声を聞きつつ、商館街に急ぐと、いたいた。

駆けつけるやいなや、ジントックさんも参加してと言われるままに、ゲームに参加。
5連勝で最高商品が獲得されるとのこと。
結果、まさかまさかの正解で高価商品ゲット。商品はいくつかの候補の中から選べるとのこと。カロネ14門×3やキャノン14門×3も魅力的だったが、今海事をするわけでもなし、帆も傷みまくってるしってことでミズンフリングドセイル3枚貰いました。ありがとー!

5連勝おめでとー!


その後は商館の回りや広場近くの橋のそばでシャウトしながら腹筋して宣伝。
来てくれたお客さんありがとー。
お客さんの大半は商品目当てというよりも、5連勝したい!っていうのが強かったようで、途中で降りても商品が貰えるんだけど、たいてい最後までやってしまう人がほとんど。
ゲームが好きだな、みんな。
それにしてもディーラのnuts_selection氏。
強い。
ここというところで1を自在に操り(出てる目が2や3で上を指定するところで見事に下をだす)大活躍。
あまりにお客さんを返り討ちにしすぎたこともあり、本来ゲーム挑戦は1回まで(参加費無料だからね)2回までの挑戦を認めるというルール変更。

もう商品がどうというよりも最強ディーラーを倒せという企画になりつつある。
中にはオレが負けたら10万Dやるからもう一度やらせろなどという剛の者も!

なんだかんだで見学者を含め、盛り上がれたと思う。

謎の怪生物

ゲームを見学していたうちの商会のキラさんに絡み、妙な画を作り出すJoah。
相変わらず仮面は強烈だ。

マーキュリー旦那と園児達

ついに現れた真のHGマーキュリー旦那に興味津々のマルセイユ幼稚園の園児達

楽しかった!オレは役にたてたのかどうか解らないけど、お礼にということで結構な数の料理までお礼に貰ってしまった。
ここは素直にありがとう。
借金を大量にかかえている身としては素直に嬉しい!
腹筋企画はいまやみなさんの善意によって成り立ってます。うぉっす!

ゲーム終了後にそこらを見渡していると、ビンゴ大会に行っていたはずのアンジェリカがそこら中に「腹筋天使参上」とかいたずら書きをして回っている。

やさぐれるアンジェリカ


「参加賞もくれないヴェネツィアなんて嫌いだー」
と叫んではまた移動しては落書きを続けている。
こりゃいかん。楽しいお祭りはみんなにハッピーでいて欲しい。特に子供にはなおのことな!

よっしゃ、オレがさっきハイ&ローゲームでもらった補助帆をあげるから機嫌をなおしてくれと言ったが、「やだ」といってどっかに走り去ってしまった。

他の人に聞いてみたところ、クイズもビンゴもダメですっかりやさぐれてしまったらしい。
やけにならないといいが・・・・・・

その後、アンコナへの海上大パレードがあったらしいが、オレ達は思いっきり出遅れ。

海上パレード

パレードと言いつつ、回りには誰もいない・・・・・・

アンコナ着いたときは・・・・・・また大遅刻。記念撮影すでに終了してたよ。
遅刻に始まり遅刻に終わる。
まぁ、オレらしいっちゃオレらしいが。

悔しいのでオレらだけで記念撮影してたら、なんか結構人が集まってくれて意外ににぎやかな記念撮影になったのが不幸中の幸い。

アンコナ収穫祭記念撮影


その後、腹筋サポーターの1人にゃむの手伝いで冒険クエへ。
考古学スキルと開錠が必要ってことらしい。
ところがここで痛恨のミス。オレはすでにクエ受けてたんで随行だっけってつもりでクエを受けていかなかった。

で、観察のスキルも観察用アイテムも持ってないにゃむは発掘場所特定できず。目印の場所から南へ○○歩、西へ○○歩という情報だけでは観察なしでプレイしたことのないオレには場所を特定できない。
ああ、今日のオレグダグダだ~!

しかしサポーターの力になると常日頃から言ってるオレはなんとか、ここをなんとかせねばならない。
腹筋チャットで観察アイテムをらくだ姐さんから分けて貰うよう交渉していたら偶然ナポリにJoahが来て、簡単に歩測してくれた
いやMarverous!Joahすごい!見直したぜ!!

Joahの完璧な歩測

Joahが一発で指定したポイントはまさに発掘地点だった。

その後、酒場にらくだ姐さんとエステバンが到着

姐さんが珍しく古代の衣服姿でいたオレを見て、生足を見せるなと言い、それに対しJoahが個人的にはオレよりらくだ姐さんの古代の衣服姿の方がつらいと言って、すっかり姐さん落ち込んですねる。

なぜかそういったJoahではなくオレやエステにあたる姐さん。
最近本当に扱いずらいよと酒場でクダを巻くオレ達。

ナポリの酒場でクダを巻く


ま、さんざん飲んで今日は帰るか!

ちなみに航海中突然アンジェリカからTell
「闇の腹筋天使団★ミ 結成しました。」

おい、それどういうことだ!なにをする集団で構成員は誰だ!
と尋ねるが、
「とりあえず夜露死苦!」
としか言ってこない。

う~、不安だ。このあとなにが起きるのか相変わらず検討もつかない。
まぁ一晩寝て、スパッといやなことは忘れて、闇の腹筋天使団★ミも解散してくれることを祈るばかりだが、もしだめなら当然更正に乗り出すしかないだろうな。
まぁどうなろうとオレは頑張るだけだぜ!うぉっす!!

コメント

その発言のあと
「すぐにフォローしろ。怖いとか誰かが言ったら、奥様のおみ足は 最高です最高です最高です くらい言え」とかさ、
「いやー全然気付かなかった」テイストに、人が傷ついてる横で気遣いのない発言を連発したのは誰ですか!
はぁ……。これだから細やかな気遣いのない男というのは_| ̄|○
そのあとnatさんやにゃむちゃんと引き続き酒飲んでくだ巻いてたら、にゃむちゃんがちゅーしてくれました。心の傷を癒された。今度からはダンナの生足も気にならないよ。
らくだ | 2005/09/26 23:25 [ 編集 ]
「闇の腹筋天使団★ミ」であって「闇の腹筋天使団」ではないデス!「★ミ」が抜けてます!

ただいま闇の腹筋天使団★ミでは、元気な悪い子を募集しています。
みんなでワガママを聞いてくれない大人を困らせてやりましょう!

あっかんべー。
アンジェリカ | 2005/09/27 21:31 [ 編集 ]
HRRが見たら一発で加入しそうな
危険なコメントです…
エステバン | 2005/09/27 23:36 [ 編集 ]
アンジェさんの闇の腹筋天使団★ミ、いいなー
子供じゃないから参加できないのが
とっても残念・・・
カエデ・ウェンバーン | 2005/09/28 04:23 [ 編集 ]
|-') ・・・見た目はおとな 心はこども!な人もいるよぉ
某幼稚園の先生とかー

さあ、こっちですよぉ(*´▽`*)ノ"
アンジェリカ | 2005/09/28 08:44 [ 編集 ]
ココロガヤミニオチソウデス…
HRR | 2005/09/28 14:44 [ 編集 ]
Σ暗黒面の影が
由乃 | 2005/09/28 14:47 [ 編集 ]
うぉっす。みんなレス遅れてすまん。

>らくだ姐さん

悪気はないのだよ、悪気は
むしろ気をきかせたつもりだが、解ってもらえなくて残園。精進するぜ!

>アンジェリカ

むー、大恩あるアンジェのやること。
無下に否定もできんし、かといって悪い子になられても困るし、しばらく様子を見ながら、機嫌を直してもらえるイベントを考えるからくれぐれも致命的な暴挙には走らないよう


>エステバン

いや、すでに転びそうになってる。
ふぅ

>カエデ

こら、なにがいいんだ。
最近お前素行不良だぞ。いい子にしろ、いい子に(笑)

>HRR

落ちるな。誘惑に弱すぎるのにも困ったもんだ。

>由乃さん

この世は闇の影だらけ。
誘惑に負けないよう気をつよく持ってね。
ジントック | 2005/10/01 16:43 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

ヴェネツィアきのこ祭り&商会イベント
ただいま~^^昨日は帰宅してちょっとINしただけなので、久しぶりの行動開始でございます。nuts、ヴェネツィアにて起床。 //nutsで豆まき 2005/09/27 13:36

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/130-112a986d

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



