腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/09/29(Thu) 18:38
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さて、昨日急遽始まった「みんなの期待に応えます」
昨日はJoahの要望に応えて発掘を行ったわけだが、今日は姐さんの要望。
地中海で水稲を売れに応えるべく、大量にトレビゾントで仕入れてきた。

その帰り、ジェノバに寄港して酒場に入ってみるとなにやらにぎやかな様子・・・・・・

テオドールか!
カリブ姉妹も一緒になって、詩を作ろうなんてやっている様子だ・・・・・・
みんなの冒険談を聞いてとかやってるみたいだ。

近づいていって様子を見ると、何人かはオレを認識したらしい。・・・・・・なんか妙に期待した雰囲気のオーラと。余計なことをするなよというオーラーが混在してる。

ま、冒険談ってことで言えば、世界全港を腹筋して回ったこと。タレッテでインドまで行ったこと、インド洋を船員1人で横断したことといとまがないが、明らかにテオドールイベントが狙ってるものとは違うだろうから、ここは黙っておくか。

ジェノバのテオドール


テオドール側からも特にアクションはなく、お互いにスルーする感じになった。
まぁ今までもオレがイベントやってる日に限って、不思議とカリブ姉妹、幽霊船、大海戦と公式イベントが重なるという相性の悪さがあったからな。逆に今回は重ならなかっただけましってもんだ。

人の公演を邪魔するほどヤボじゃねぇ。
しばらく様子を見守りつつ、こっそりと酒場を後にする。
なんか起きるんじゃねぇかと期待してた連中悪ぃな。新ネタはオレの公演の時披露させて貰うぜ
その後は借金返済のために、支援してくれるフレとともにアフリカへ。
相場はあまりよくないが、苦労しながらダイヤを満杯に積んで、帰路につく!

オレは借金返済のために交易用に用意した商用大型キャラックなので、珍しく追従。
ん、うわいつの間にか疫病起きてるよ。あー疫病特効薬ない!
どうなんだよーなんてやってると、突然フレがオレに追従。ん・・・・

あーーーーー!PK海賊に襲撃されてるじゃん。
フレの商用クリッパーは旋回が2しかないため、とりあえずオレに追従してPKを避けるチャンスを見いだそうとしたらしい。

まずPKはフレのクリッパーに接敵するが、撤退の鐘が1発目から決まって、船員を1人も減ずることなく逃れたらしい。
続いてPKは方向を変えてオレに接近、うーん船員数に差がある。1発で撤退の鐘がきかないとまずいな。

幸いにも1回攻撃を受けた後、撤退の鐘がきいた。
しかし疫病で船員が減っていたこともあって、残り船員は2名。なんとか逃げ切ったがこれじゃまともに運行できない。
だけど、緑旗が出てる間に商用クリッパーに追従して順風方面に逃れればなんとかなるだろ・・・・・・・と思ったものの、フレは先に逃げちまった・・・・・・。

敵の様子をうかがうと粘着する気満々だし、船員残り2名じゃどうにもできねぇ。そもそも嵐が来た時点で終わり。
身動きもとれねぇ。
そこで、非常に苦々しい気持ちになりつつもログアウト。

問題から逃げているようで非常に嫌なのだが、借金返済のダイヤを失うわけにはいかない。なにより艦隊運行で準備していたので、艦隊が解散してしまった今、そもそもオレにできることはない。
そもそも船員2じゃいつトラブって積み荷が流れてしまうかもしれねぇ。
ああああ!この積み荷がオレのものであってオレのものじゃねぇって事実がオレをこうも苦しめるんだよ。無駄遣いのバチが当たってしまった・・・・・・。

だれか呼ぼうにも、PK海賊が現れてる海域に助け呼んで2重、3重遭難されたら世話ないし、まぁしばらくはプチ遭難してるしかない
てなわけで、プチ遭難中。
助けが来るまでプチ遭難中で明日に続く。

そ、それでも頑張るぜ、負けないぜ。
(力なく)うぉっす!
スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/133-2afac1bf

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。