腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/09/30(Fri) 23:40
うぉっすヴィッキー・ジントックです。

借金返済の旅は今日も続く。
早起きして、この時間にインしてる奇特なフレに迎えにきてもらい、なんとか遭難からは復帰できた。
ふぅ、よかった。

アフリカから持ち帰ったダイヤを売り払い4.8Mの利益をえた。
これで返済総額8.4M、残り返済額18.6M。
ふぅ・・・・・・先は長いぜ。

そして夜。
また交易の旅に出る時間が来た。
しかし、アフリカでは軒なみ相場が高いらしい。まぁ少しくらい相場が高くても十分に儲かるはずと素人のオレは考えてしまうのだが、現地には人がいない。つまりは支援者がいないということで、交易ができない。
しかしそんなことを事前調査していないオレはケープまですでに来てしまってる。

さー困ったなと思っていると、商会チャットでカルカッタでルビーの相場が
下がり気味との情報が。
ケープからカルカッタなら1時間かからない。
よし、このまま勢いでインドまで行っちまおうじゃないが。

ちょっと気になる点としては停戦協定書が10枚強しかないが、まぁ外洋通ってけば、そうNPCにからまれることもないし、よしんばからまれても最悪のレイアウトでない限りは協定書なしでも大抵は逃げ切れるだろ。
よっしゃ行くぞカルカッタ!待ってろ赤い宝石!!

網走看守団と記念撮影

カルカッタ到着。網走看守団とお揃いの制帽?で記念撮影
カルカッタに着くと相場はめったにないほどいい状況らしい。
無事支援者も見つかり、さぁ頑張って積み込みを開始するか。移動用のジベの倉庫が一杯になったので、交易用に作った商用大型キャラックに乗り換えて積む、積む、積む、積む。

積載ルビーの個数は450個を越え単純作業に頭がぼーっとしてきたその矢先、PCが唐突に落ちる。
やれやれ困ったものだと思いながら、PCが再起動するのを待ち、ログインすると・・・・・・なぜカルカッタの沖合でオレは白旗あげてるんだ!!!!

1度目の撃沈


どうやらムガール帝国艦隊にエンカウントし、撃沈されたらしい。
ルビーも200個以上流れてしまっている。
失意のままカルカッタに戻り、支援者のLさんに再び艦隊に入れてもらう。
相場は上がりはじめてるし、失った200個買い直すのつらいなぁ・・・・・・ということを腹筋チャットで口にしたところ、「視認で拾えばいいじゃない」とのこと。

それか?さっそくさっきの撃沈ポイントにいって視認を開始する。
このへんになにかありそうです?
おっしゃ、視認を続けるぞと思った瞬間、ムガール帝国艦隊に襲撃。
「今、忙しいんだよ!」と停戦協定書をクリックし、戦闘回避。そして視認。
拾えず。またムガール帝国艦隊に絡まれる。だから忙しいんだよ。停戦協定書使用。

んなことを2、3回繰り返していると、拾えた~!!無事ルビー回収成功。
さて気分よく街に戻ろうとしたところ、またまた仕掛けてくるムガール帝国艦隊。
ちっ、もういい加減にして欲しいぜ。
停戦協定書を連打するが、拒否5連発。そんなことをしているうちに・・・・・・停戦協定書が切れた。
まぁ、やむをえん。自力で逃げ切らねぇと・・・・・・お、遅い。商用大型キャラックこんなに遅いのかよ!なんてやってるうちにムガール帝国艦隊の集中砲撃を受けて轟沈・・・・・・。

またまた流れるルビー。
まぁ、いい前向きに行こう・・・・・・。白旗の間にルビーを拾い集めて復活して、逃げようと新たに計画を練り直す。
よし、ルビー回収完了。浮き輪を使って・・・・・・修理、修理、修理。さぁカルカッタにGo!

ムガール帝国艦隊襲撃。
なんとか逃げ切るべく、攻撃をくらう度に修理を繰り返して逃げるが、資材切れ→撃沈!

その後、ルビー回収→復活→ムガール帝国艦隊襲撃→轟沈のコンボを4回繰り返す。
まいった!警戒をもってないオレにとってこのポイントはデッドポイントらしい。
さっきからえんえんと沖で轟沈を繰り返してるオレを戦慄とともに見つめるカルカッタのお針子さんたち。
そしてチャットで「・・・・・・」状態になる腹筋関係者

そしていつまでたっても、港に戻ってこないオレを心配して支援人のL氏(仮称)が迎えにきてくれた。なにからなにまで申し訳ない。

救出サンキュー


らくだ姐さん喜びの声

オレがルビーをばらまきまくってる間、ダイヤを拾い有頂天になるらくだ姐さん
これが捨てる神あれば拾う神ありか(違う?)

その後、数回ブメしてある程度積み荷をいっぱいにし、ようやくカルカッタ出港。
やれやれ苦労したな。
が、これで終わった訳じゃない。
疲れ切ってたオレは出港するときに資材を積み忘れていた。それに気づいたのはカルカッタとマスリパタムの真ん中をすぎたくらいだった。マスリパタムまでどうにかもってくれ。沿岸ぎりぎりを航行すべく陸に向けて舵を切るオレ。
しかし・・・・・・・あ~、ムガール帝国艦隊!!

資材がない。なおかつ宝石満載で旋回が2の商用大型キャラックがどうなったかはもう語る必要はねぇだろう。
しかも資材がないだけに復活しても船の耐久力は1。

再び襲撃される。
くっ・・・・・・こんなことをやっていたら浮き輪がなくなって本当に遭難する。
オレは流れたルビーをあきらめマスリパタムに急ぐ。
けど、耐久力1のおいしい獲物をムガール帝国艦隊は逃してくれなかった。再び始まる地獄コンボ!

マスリパタム沖にて撃沈


だめだ停戦協定書がなければこの海をこの船で生き延びられそうにない。
マスリパタムで資材を補充したオレは停戦協定書を仕入れにカリカットに。

だが、インドの海は甘くなかった。

セイロン沖でも撃沈


激闘は終わらない


インド南岸でも撃沈


今度はアングリア海賊にセイロン沖でクリティカルで轟沈。さらには舵が壊れたところを袋だたきにされて轟沈など、カルカッターカリカットの間に10回以上轟沈され、カリカットについたとき・・・・・・残りルビー 3個

残ったルビーは


500個以上のルビーをインドの海にばらまくことになってしまった。

どうやらまた新たなRising Baka伝説を作っちまったらしい。
い、いったいオレはインドになにしにきたんだ。
こんなバカなオレに対する仲間達の反応は・・・・・・?らくだ姐さんはキレなかったのか?

お答えしよう。今回の件に関する姐さんの感想
「・・・・・・可哀想な子だ・・・・・・」
もう怒る気力もないってか。

ちなみに普通の人はあのレイアウトをみたら、視認でルビーを拾おうとは思わないとのこと。

その後、カリカットでHRRと合流し、ヨーロッパへと帰還。
深夜にもかかわらずケープで支援者を見つけたのでダイヤを積んで帰れたことはラッキーだったぜ。

支援ありがとうKさん


K嬢(仮称)本当に深夜まで支援ありがとう!

「捨てる神あれば拾う神あり」
「人生万事塞翁が馬」

まぁ遠回りもしちまったが、いつかこれもいい思い出になる日がくると信じてるぜ!
うぉっす!!

PS

このルビーばらまきで4度保険金を獲得 270万Dの支払いを銀行から受けた。最後は銀行員の目つきが恐かったのは内緒だ。

長いこと支援してくれたL氏。
こんな結果になってしまって正直申し訳なかった。

ロンドンに帰ったオレを待っていたのは・・・・・・・

腹筋保育園?1


これはなんだ・・・・・?

腹筋保育園?2


きりんさーん、なにしてんのぉ!?
詳細情報求む

コメント

恐らく創設時に見ていた通りすがりの造船屋です。
ジベの調子はどうでしょうか。
平仮名4文字の方がそのとき幼稚園に入園していた気がします。
多難なようですが、頑張ってください。
通行人A | 2005/10/01 19:06 [ 編集 ]
わ・笑っちゃいけないと思いつつ…
超ウケちゃいましたw
これからもRising Baka伝説が塗り替えられていくのを楽しみにしてます♪
ふぁいっ!
サジ | 2005/10/02 14:23 [ 編集 ]
>通行人A

うぉっす、お久しぶりです。
う・・・・・・そ、それは認知を求めるあの悪魔幼児・・・・・・
ひじょーに困ったものです。
船の方、非常に順調です。移動に戦闘に使わせてもらってます。うぉっす!

>サジさん

うぉっす、気にせず笑ってやってください。
みんなの期待に応えてRising Baka突っ走るよー!
ジントック | 2005/10/04 10:31 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

復帰しましたヽ( ´ヮ`)ノ
アカウントの有効期限が切れて丸六日ですから、一週間近くベルを織らなかった事になりますね。おかげでちょっと禁断症状が…これが三大星人病の一つって奴なのでしょうか?(ノ∀`)でもインしたら生糸185%でベル相場も74%と壊滅的です(ノ∀`)仕方ないのでマスリパへGo! //英国式回転衝角 2005/10/03 03:07

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/134-3e8f7f79

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



