腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/03(Mon) 12:07
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

本日はカリカットでログイン。さ、借金返済のため交易を始めようか。
なーんて感じで街を歩いていると・・・・・・

アーティン >>>|`)<ルビー拾いましたょ
アーティン >>>91個

とのTellが。
おお、海にばらまかれたオレの秘宝はしっかりと回収され始めているらしい
しかも持っていても仕方ないんで返してくれるとのこと。
な、なんていい人なんだ!世の中捨てたもんじゃない。な、泣けるぜ。

アーティン氏との出会い


しかし、ただで返していただくのは申し訳ない。
聞けばこの方、造船屋さんだという。
そういえば以前より、
「インドで造船屋さんがいたら是非船を作ってもらって!」
とお願いされてたのを思い出し、船を発注させてもらいました。しかもこの方、アラガレも出張でホルムズまで行って作っていただけるというサービスもしているとのこと。

みんな、造船の際には、こちらのアーティンさんにご注文くだされ!
造船を待っている間、カリカットでは腹筋サポーターのゴロちゃんことゴロンタ氏に遭遇。
せっかくだから、オレの落としたルビーを拾いに行こうかななんて考えてるようだ。いいぞ、いいぞがんがん拾ってくれ!
ただし、カルカッタ沖のポイントは相当危険だから注意してくれ!ミイラ取りがミイラにならんようだな。

てな感じでしばらく待って船が完成。
さぁ、目的地のカルカッタへGo!
カルカッタは賑わってはいるが、縫製をもっていないオレは生糸もベルベットも関係ない。
誰かの支援を受けて宝石を買うだけの相も変わらない他力本願な交易だ。

行ってみると、なんとねおさんとうほっ司令がベルベット織りに来ていた。
わー、ねおさん会いたかったよ~。
最近10月パッチの影響でスキル上げに忙しかったらしく、東西南北を激しく旅し、なかなかお会いできなかったねおさん。
うちのブログの読者からも、最近ねおさん出て来ないですねと突っ込みを受けるくらい一部熱烈なファンもいる素敵レディねおさん。むろん、うちの名倉どもも大喜び!

久しぶりのねおさん!


でもって、このパーティにいれてもらって、「ルビー運送作戦 Revenge」スタート。
ルビーの購入を司令が手伝ってくれたので、意外にあっさり積み終われた。その代わりにオレも生糸を購入してベルベット織りをささやかながらお手伝い。
ありがとうねおさん、司令、VIVA!オトナの商会
司令、マーキュリー旦那、マッチョ旦那、大仏さんなど個性的な面々の揃ったねおさん率いるアムスのオトナの商会を是非よろしく。

ついでに本当に徐々にですが勢力を伸ばしつつある腹筋同盟もよろしく。

さてオレがネーミングライツを取得したマルセイユバザーの出し物のレースに出場せねばならない。
ヨーロッパではJoah主導で着々と準備が進んでいるようだし、間に合わないでは済まされない。

しかしこの間、ルビーはやらかしたばかりだしさすがに連続で失敗はできない。
トラブルが起きないよう大きく外洋を迂回して帰る。

んー、時間はぎりぎり。
しかもレースはパルシャレースだけにこの大量のルビーを始末せねば参加さえできない・・・・・・どうにかなるのか?
非常に最近治安の悪いラスパ沖を突っ切り、マディラ沖。う・・・・・・もう残り30分しかない。駄目だ、適当にさばくにしても時間全然足りねぇ!

必死で宝石もってくれるフレを探すと・・・・・・いた!特にすることもないからログアウトしよかななんてやっている男を捕まえました。
しかも運のいいことにレースの開催地マルセイユにいる。
ブツクサ言うフレに大量の宝石を押し付けて、おし準備OK。さぁ、いざレースにおもむかん!

さて、レースに参加する人、レースの状況を伝えたい人達で腹筋チャットを構成。
今日は瞳子さんも参加するという。今週頭にオレが怒らせてしまった瞳子さん・・・・・・怒りは解けているだろうか?恐々チャットに勧誘すると・・・・・・

「あら・・・・・・忘れてなかったんですね」
インするやいなや、厳しい一言。
あ~、まだ怒ってるよ。

ちなみにオレも今日も遅刻ギリギリでしたが、らくだ姐さんがやらかした!
ハバナに行ってて、レースに間に合わないよとのこと。
もうこれは遅刻女王に即位してもらうしかないだろう。
監獄夫人遅刻女王
街でこの腹筋企画の最高責任者を見かけたら、「遅刻女王!」と声をかけるか、遅刻するなと腹筋してやってくれ!
まったく嘆かわしい限り・・・・・ちなみに姐さんがいなかったことで、「オークションの件でまだ怒ってるの?」と心配そうに聞かれたが、本当に単なる遅刻なんで、関係者各位の方ご安心くだされ!

で、結局我らが腹筋チームは
オレ Joah きりんさん アクエリアスさん そしてらくだ姐さんの代打で"悪魔幼児”ぺりかんが・・・・・・

ちなみに瞳子さんは私をリストラしたチームには負けないと、河井さん、イナ・トモさん、りぴ、そしてマルセイユ幼稚園のJackSpanyanとチームを組んで、激しい闘志を向けてくる。

いや、だからリストラした覚えはないし、スポンサーであるオレの狙いは2位なんだから、そんなに怒らないでくれ~

ちなみにレース前、ルールの説明があるも、まったくオレ解ってませんでした。
申し訳ない。

というのも、ぺりかんは「パパ、パパ」と騒ぐ!
さらにはオレの子供だと自認する娘が登場し・・・・・・

誰?

おれの娘を自認する謎の娘 風子・・・・・・・いや前にもいったけどこんな大きな娘いる年じゃないから

ルクレッツアさんが「その子はあなたの子供よ」とか適当なこと言い出すし(いや全然計算あってないから、そんな大きい子いるわけないだろ!)

本当に誰なんだよ?


そんなこんなの大混乱でまったくレースのルール解ってなかった。
Joahがルール聞いててくれなかったらどうなったかと思うと、ぞっとするよ(笑)

レースは、ヒントから目的地を推理してその港に向かい、チェックマンを見つけ新たなヒントを貰い、次の港へと向かうという形式。
なかなか面白そうなレースだが、参加チームが4チームしかないのが残念だ。

結果的に、

マルセイユ→パルマ→チュニス→ジェノバ→マルセイユという経路であることが判明。
腹筋チームはJoahが大人気なくも、本気の本気で、ジェノバまではトップ。
いや、いくらなんでも自分でスポンサーになって自分で勝つような自作自演は
イヤーだ。

VIVA!Hukkin Supportersレース1

海を行くパルシャ艦隊

以下レースチャットより

ジントック>スポンサーとしてこのまま勝ってしまっていいのか
ジーニアス河井>フッキンチーン着きましたか?
ジントック>空気を読むべきなのか
Joah>チーム腹筋目的地見えてきました
SHAQUILLE=O'NEAL>空気よんでーーw
エストリン>いいのかこれはw
ジントック>フッキンチーンとどいてないですwうぉっす
Joah>この前教祖に負けたから私本気です('Д')
SHAQUILLE=O'NEAL>本気いくない
ジントック>だそうです
ジーニアス河井>港が遠くに見えてきました!
ジントック>オレはそこまで本気じゃなかったんですが
Joah>操帆鍛えてきましたから('Д')
ジントック>人選をまちがったかも T T
Joah>ふふふー

てな具合に激しく燃えるJoah

しかしジェノバで河井さんチームがすばやくチェクマンを見つけて逆転、さらにはマルセイユで最後のチェックマン主催者のエストリン氏を探すのに手間取っている間に、もう1チームにも抜かれ、オレ達は結果的に3位

VIVA!Hukkin Supporters レース2

マルセイユで最終チェックマン捜索。おー、チーム河井の河井さん、瞳子さんを捕捉!


結果は1位 チームSHAQ 2位 チーム河井 3位 チーム腹筋 4位 チームTeenaとなった。

まぁ優勝しなかったことはよかったが、2位にはなりたかった。
ちなみに腹筋チームには勝つぞと息巻いていたチーム河井こと「リストラ反対チーム」は大喜びだ。

いやだから、誰もリストラしてないだろ。まぁでもこれで瞳子さんの気が晴れればよしとしよう。

!レース後サポーターたちと

レース後、応援してくれたサポータたちと記念撮影。
なぜかチーム記念撮影は写真撮れてなかった・・・・・・

アフロで記念撮影

3位の賞品でもらったアフロをつけてご満悦のきりんさん、マッチョ旦那とおそろいのアフロで記念撮影

さてレースの感想。
面白かった。ただもう少しチームがあると面白いと思う。
5人いっぱいのチームではなくて、2人、3人PTとかがいっぱいあったほうがいいんじゃないかと個人的には思う。

てなわけで、次回は腹筋企画は3チームくらい送り込むつもり。
で、オレは出場せずにスポンサーらしく実況中継とかに集中しよかななんて思ってる。
あと今回遅刻したらくだ姐さん、次回は強制出場なんでよろしく!

次回のレースは
10/16(SUN) 
こちらもネーミングライツを取得してるので、レース名は近日発表予定!

今週も週末は全力投球したぜ。来週も頑張るぞ!!うぉっす!

PS
その後、北海にルビー売りに行ったら
堤さやか嬢から、拾ったルビーをお返ししたいんですがというTellが。
おー、みんな正直者。世の中捨てたもんじゃないなぁ。

今夜の正直者2


だけど、向こうはインド、こっちは北欧。遠慮なく着服してください。そういうTellが来るだけ、この世は美しいぜとハッピーな気持ちに。
まさにサンキューサポーター!明日への活力をもらって頑張るぜ!うぉっす!
スポンサーサイト

コメント

インドのうつくしい海を不法投棄で
汚したばかりか、あんなにかわいい
ぺりかんちゃんを悪魔よばわり
遅刻王のくせに、たまたま間に合った
ことをたてに、他人には非難。
きさまの悪行は、悪としてゆるせん
今度のレースに遅刻した場合は
”闇の腹筋天使団★ミ杯”が
ネーミングライツをいただきます。
nat | 2005/10/03 22:51 [ 編集 ]
商会のアピールありがとう!
このままだとヘンタイしかいない商会だとおもわれそうなので一言。。

普通の商会員もおります。

どうぞよろしくー
ねお | 2005/10/04 10:59 [ 編集 ]
まだ怒りはとけてないよ
(そのほうが面白いでしょ)
松平 | 2005/10/04 12:43 [ 編集 ]
どーも、レース参加ありがとうございます。PTが2~5で組んでいただければ・・・とシャうとしてたんですがねぇ・・・少なかったんですよ。次回は更なる強化&ストレートにできるようにしますんでよろしくです^^船はあくまでバルシャです!それじゃあまたノシノシ
エストリン | 2005/10/04 20:18 [ 編集 ]
アーティンさんはええ方ですよー
私の微増量商用ジベ(移動兼用)も
大変安価で造ってくださいました。

おかげさまで快適に航海しているのです>w<
オスカー | 2005/10/05 04:54 [ 編集 ]
>nat

なんなんだ、この悪は!
悪のくせに正論で説教するんじゃない(笑)
ともかくぺりかんは悪魔幼児、姐さんは遅刻女王なのは自明の理だ!
断固悪は許さん!闇の腹筋天使団☆ミは近いうちに平和裏に解体してやる

>ねおさん

うぉっす。この間はひさしぶりにお会いできて楽しかったです。
>>ヘンタイだらけ
いやー同じことをマッチョ旦那に言われて、
「否定しない」けどといわれて、エーっと思ったよ。
頑張って否定してください(笑)

>瞳子さん

う、もう機嫌を直してくれよ
伏字大会とか出てないで(笑)
解った。
「みんなの要望に頑張って応えるぜ」ってイベントやってるんで瞳子さんの要望にも応えるから勘弁してくれ~

注 認知はダメよ

>エストリンさん

うぉっす。
次回は3人くらいのチームを3人くらい送り込む予定なのでよろしくです。

>オスカー

いや、非常にいい人でしたアーティンさんは

そうそう、母エルダから聞きましたが結婚式参列させていただきます。
ただ22:00ちょうどにいけるかは微妙なので、何時までやってるか教えてくだされ
ジントック | 2005/10/05 18:32 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

88.マルセイユはレースのメッカ?
こんにちわ、水瓶です。昨日はログイン直後に腹筋サポーターの方に( ゚Д゚)ノシ¶ ピンポンピンポンダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノとやられてしまい、いきなりテンションがヒートアップwなんでも、これからバルシャでレー //猪突猛進五里夢中 2005/10/03 20:22

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/137-c2efead8

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。