腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/10/04(Tue) 14:19
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

最近よく、
「港で偶然腹筋関係者見つけました。声をかけてもいいでしょうか」
なんて聞かれます。

うぉっす、遠慮なく声をかけてやってください。
腹筋なんかしてあげると、なんらかのリアクションが返ってくると思いますんで。
たまにシャイで逃げてしまう人もいるかもしれないけど、それはご愛嬌。

実際、らくだ姐さんなどは、そこらで敬礼されたり、ガッツポーズされたり、腹筋されたりしてご満悦です。
みなさんも腹筋メンバーを見かけたらご声援よろしく。

さぁこっから本番。
昨夜、落ちる前にきりんさんが引いた冒険クエをやってて、これクリアするのにペルシャ絨毯が必要ってことになってしまった。
連続クエの最後なので途中放棄する気にもならず、またまた今日もインドに行くことにした。

中東、アフリカ方面の地図も大量にたまってきたので、片さなきゃならないし、借金も返さねばならんのでちょうどいい。
インしてみると、きりんさんはエステバンとバルト海で海事デート中。

キリがいいところでロンドンに戻ってくるということなので、アイテムの整理をしながら待つ。
しばらくするときりんさん登場、カエデもインして、地図消化したいからインド行くなら連れて行ってとのこと。

さて、じゃあ急いで準備するかなんてうやってると、本日の主役の登場。
特になにをするでもなくロンドンの街をふらついていたエステバンを捕まえて、一緒にインドに行くことにした。
こら、賑やかな旅になりそうだ。

エステバン捕獲


ちなみにここでこの日もカリブに行っていたらくだ姐さんが、
「インドいくなら、スエズ寄ってレシピ取ってきて」と言い出したのだ。

・・・・・・相変わらず無茶を言う。
普通なら「ふざけるな!」と流されるところだが、
エステバンは颯爽と
「奥様、このセバスチャンめにおまかせください。今度は扇子のような不始末はしでかしませんゆえ」
と高らかに宣言!

結局、忠実なる執事にして稀代のお調子者エステバンの一言で、姐さんのわがままは今回もかなうことになった。監獄夫人の権力恐るべしだ(笑)。
こうしてエステバンの「スエズ投資でレシピーGet」ツアーがスタートした。
さ、出かけるか


まぁみんなでインドに行くのは先月のタレッテツアー以来だ。
が、あのときにくらべて快適極まりない。

あのときは数時間かけてなんとかケープにたどりついたが、今回は本当にあっさり。
1時間もしないでケープに到着。

妙に欲求不満な艦隊

快適な航海にもかかわらず、欲求不満な艦隊。おい船員どもなにが不満だ。えー!?

途中補給にたちよったケープではリスボン方面に戻るHRRと会ってしばし談笑する余裕さえあった。

燃えるエステバン

今回の任務に激しく燃えるエステバン

その後は上陸ポイントに上陸して地図をこなしながら、スエズへ。
受けてるクエや持ってる地図が違うので、途中で二手部に別れる。

怒涛の発見ラッシュ

ケープペンギン発見

まずペンギン

ヌー発見

ヌー

彩色レンガ発見

彩色レンガ

古代の荷車発見

古代の荷車

紅海の入り口でイスパニア籍のオレンジネームPKがいたので冷や汗・・・・・・オレときりんさんはイングランド籍なので、十分に襲われる対象だったのだが、NPCと戦闘中でなんとか難をのがれた。

こういうことがあるから二手に分かれるんだったら、イングランドとイスパニアのセットで分かれるべきだった。
相変わらず考えなしのオレ達、ただNPCがわんさか沸いてる紅海は非常に危険なので、アデンで合流後は団体行動で動くことにした。

マッサワでエステバンとカエデがクエを達成に郊外へ。
オレは護衛のためについていったのだが、敵NPCがカエデを襲撃。すぐに援軍に入るがなぜかカエデを集中攻撃して、カエデ入り口に戻される。

「男2人ついててなにやってるんですか!」
と珍しく語気を強めるきりんさん。
しょんぼりするエステバン、オレも面目しだいもない
う、すまん。
今後トラブルが起きないよう、カエデに煙玉を渡す。なにかあったらすぐ逃げてくれ!

さてといよいよ目的地のひとつスエズ。
紅海の一番奥まったこの海域にはうっとおしいほどに面倒くさい敵がいて、下手なブーメランをすると絡まれる。

スエズでらくだと共演するガンドゥーラの双子

スエズの広場でラクダと戯れるきりんさんとカエデ

最初はタレッテでやれなんて話もあったが、まぁそれはさすがにいいだろってことで安全を確保するためにみんなで投資ブーメランをすることに。
ところが・・・・・・2回でオレはブーメランに飽きて、紅海のNPCに突っ込んでいった。
警戒を持っていないオレは当然襲撃を受ける。さんざん苦労して・・・・・・弾切れでも苦しんだが、どうにか勝利。さて、スエズに戻ろうかなと思ったが・・・・・・きりんさんの船耐久力ゲージが0になってる・・・・・・
どうやらきりんさんはガレアスに喧嘩を売って轟沈したらしい。

相変わらずはちゃめちゃなオレ達。
まぁ、ガレアスへのリベンジは後ほど万全の体制で行うとしよう。
このまま流されると、手にいれたレシピを収奪されたましたとか・・・・・・・ありえないことがおきそうな気もするからな。

ちなみにエステバンはその後もあくせく投資ブーメランを行い、レシピを出したようで満足気だ。
ただ、本当にそのレシピでいいんだろうな・・・・・また違うものもって帰ったら今度はハバナでパルシャに流されるぞ。

でもエステバンだったら、本当にパルシャでハバナまで行きそうな気がするのはオレの気のせいじゃあるまい。

「どんな無茶でも半泣きに半笑いでやる男」エステバン
近日、ネーデルランド精鋭艦隊とも対決予定なのでお楽しみにな!

というわけで先月はらくだ姐さんをさんざんフューチャーしたが、今月はオレの相棒MTVエステバンをフューチャーしていくつもりなんでよろしく!
もちろん引き続きらくだ姐さんもフューチャーするので、姐さんのファンの方はご心配なく。

その後、ホルムズに行って念願のペルシャ絨毯を買って、バスラで名工大工を買って痛んだ船をみんなで修理。
マスカットまで、移動して本日はおしまい。
さてレシピゲットの旅、明日は復路。
どんな結果に終わるか今から楽しみだぜ!うぉっす!!

おまけ

ロンドンを歩いてると突然また隠し子の件で突っ込まれるオレ
だから子供なんていないから!!

いや子供なんていないから

コメント

ぱるしゃに関しては、もうツッコむ気も起きないけど
たぶん「ぱるしゃではばな」だと思うのー(*ノノ)
ぺりかん | 2005/10/04 16:23 [ 編集 ]
ツッコミじゃなくて、ボケたつもりだったのですが・・・;
水瓶 | 2005/10/04 20:53 [ 編集 ]
ぺんぎん可愛い……(>_<)
ありす | 2005/10/05 00:46 [ 編集 ]
海事デートの部分が引っかかるんですけど・・・
神子上きりん | 2005/10/05 11:43 [ 編集 ]
>ぺりかん

パパじゃない!
ちなみにパルシャでいままで覚えてきたもはそう簡単には直せない。まぁそのうち自然に直るまでパルシャで頑張る!

>アクエリアスさん

もう「パパ~」という言葉をきいただけで、過剰反応。ぼけてるかどうか判別する余裕はないのです。
どうか隠し子ブームよ去ってくれと日々願うものの・・・・・・だめだろうな当分は。
おのれ・・・・・・悪魔幼児め。

>ありす

水鳥の地図と書いてあったので、発見するまでペンギンとはわからなかった。
発見したときはお!っと驚いたね


>きりんさん

いや深い意味はないよ
おととい、きりんさんがエステにバルト海行こうって誘って、一瞬断られかけて、「女性の誘いを断るなんて最低!」とチャットで大バッシングくらったじゃない。
それが面白かったから、海事デートとしただけ
きりん体長のスパルタ海事修行の方がよかった?(笑)
ジントック | 2005/10/05 18:22 [ 編集 ]
ペルシャ絨毯レシピあれば東地中海で作れるよ~('-')ノ
にゃむ | 2005/10/06 07:54 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/138-186d0be5

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



