腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/06(Thu) 12:17
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さて、今日は金庫枠拡張のためインドへ。
昨日帰ってきたばかりなのに今日もインド。借金返済が始まってからのオレの行動は常軌を逸してる気がする。

インして商会ショップを見てみると、はっ・・・・・・予備のロロ兜が売れてしまっている・・・・・・ヴァイキングスタイルのオレにとってロロ兜はかかせない品。そこで4Mの値段をつけ倉庫代わりに利用していたのに売れてしまってる・・・・・・くぅ、参った。今被ってるやつもしばらくはは持つだろうが、壊れるまでに予備を探さねば・・・・・・。

しかし4Mで売れたということは・・・・・・借金完済!おめでと~!!ってことか。

すんません、カミングアウトします。
まだ完済じゃないんです。実はアーティンさんに作ってもらった船、知り合いのじゃなくてオレのなんだ。商用大型キャラックでルビーを海にばらまきまくったことで、もう少し積載量があってなおかつ余裕をもって長距離航海できる船が欲しいってことで、商用ジーベックを作ってもらたってわけだ。

まぁそれを言うと、
「10何Mも借金抱えててなおかつ何Mもかけて造船か!」
とらくだ姐さんに怒られる気がしたので、返済のめどがつくまで黙ってたってわけさ。
まぁ兜も売れて、残り借金も5.5Mと、インドから無事荷物持ち帰れば返済可能な数字になりつつあるので、今なら言っても許されるよな?

さて本題!
今日はあまり起きたことが少なかったので手短に。
最初からエステバンが帰ってきたら、インドに行こうということになってたんだよ。

その間、せっかくインド行くんだからマスケット銃積んでいこうときりんさんが張り切ってマスケット銃を作成してた。

マスケットを張り切って作るきりんさん


んでもってオレはっていうと、今日アップデートされた特産品コンボを試すべく、ベルベットだの、オランダ羅紗だの、陶磁器だの、琥珀だのを集めつつ、地図を消化したりしながら、インドいこうかななんて思ってる連中に声をかけながら時間を潰してた。
そんな中きりん屋さんにトラブル発生
なんと作りおきしておいたマスケット銃を商会ショップにならべておいたところ、値段設定が甘かったのか。全部売れてしまったらしい。

きりんさんはその分も作り直すべく、ハンブルグ→ダブリンと移動して必死で材料を集めている。
「誰か材料を集めるのを手伝ってくださーい!」
の声に反応してマッチョ旦那が駆けつけて、鉄鉱石や石炭を積み込んでいるようだ。オレもダブリンに駆けつけて石炭の積み込みを手伝う。
よくわからないが、マスケット銃を作るには鋼と、鉄材と、石炭がいるらしい。
さらにいえば鋼をどうやって作るのかさえ、わかってないがともかく大幅に物資が不足してるらしい。
そのうちにエステバンもインして石炭運びに参加。

だが鉄材が圧倒的に足りないらしい。
必要な鉄材は二千ン百個・・・・・・・・それを聞いた瞬間にオレの中で何かが壊れた。
出発予定の22:00をめどにロンドンに集合してきたりぴHRRカエデにもよ鉄材集めを手伝ってもらうことに。

ともかくロンドンで鉄材はイングランド人しか買えない。
てなわけで、ログアウトしようとしていた工業品取引持ちのフレに交易品店主横にたたせ、オレとマッチョ旦那でブーメランをして買った鉄材をかたっぱしからりぴに渡す。

鉄材を買い付けるオレたち

鉄材をかってりぴに渡すオレ。ちなみにりぴはsayで誤爆しまくって、交易店主の周りの人に謝罪中(笑)。原因はオレのピンポンダッシュ(後述)なんだが・・・・・・

カエデはハンブルグで鉄鉱石を買って鋳造で鉄材を。
HRRとエステバンはヒホンで買った鉄鉱石を鉄材にし始めたらしい。
ともかく、今いくつ何があって、なにがどうなっているのかもよくわからないまま、きりん工場長の指示に従って、工員として材料を集める。
そのうちに「買い方やめー」の指示が。
どうやら必要な分は集まったらしい。

そしてきりん工場長がマスケット銃を作っている間、オレは体を鍛えたり、目に入った知り合いに片っ端からピンポンダッシュをして遊ぶ。
普段、こういう悪戯はしないだけに妙に背徳感があって楽しい

暇なときには体を鍛えろ

あいた時間、師弟で空気イスをして体を鍛える。マスター腹筋でいることは大変なことだ

正しいピンポンダッシュのやり方

①ターゲットを発見する。ターゲットがなにかほかのことをしていて、できる限りこっちに意識がむいてないことが理想。

②できる限りターゲットに近づく。近づきすぎて意識がこっちに向かないよう注意すること

③Tellで目標に( ゚Д゚)ノシ¶ ピンポンピンポン  ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ とチャットを送り、即座ににその場から逃げる。

④逃げながら状態設定をprivateに変更し、レスを受け付けなくする。ここまでやれれば完全に逃亡成功。

ピンポンダッシュの顔文字提供はJoah。
ありがとー

これであなたもピンポンダッシュマスター。
お友達やご知人にぜひ試してみてください。ただし悪戯が過ぎて学校や商会のどに通報され社会問題になっても腹筋企画は一切責任はもてませんのであしからず。

ちなみにこのピンポンダッシュは弟子のりぴに伝授しておいたので、りぴの周りで今に被害にさらされるものもでるかも

んなことをやってる間に、マスケット銃は無事予定通り完成し、らくだ姐さんも到着したときには、出航時間を2時間も過ぎていた。おねむになったりぴは眠ってしまい、結局 オレ、エステバン、らくだ姐さん、きりんさん、カエデ、HRR、マッチョ旦那の7人でインドに向かうことになった。

二艦隊でインドへ

二艦隊でインドに向かう。二艦隊で並行移動を目指していたんだが、これがまた難しい。二艦隊での移動に関しては後ほど研究してみたいね。

航海は快適。
トラブルも一点を除いてはなかった。
そのトラブルは中継地点のケープに向かう途中にエステバンが寝落ちしたこと。
トレードを申し込んで、効果音で起こそうとするが効果なし。
いやいや、相変わらずネタにはことかかないぜ。

ちなみにロンドンを出たときかららくだ姐さんも眠い、眠いといっていたので、落ちるなら姐さんかなと思っていただけに、おやという感じだ。

ちなみに眠っている最中に腹筋チャットで、アラガス海盆まで連れて行って追従切ってしまえという悪魔的な計画が一部で話されていたが、さすがにそんなことはできねぇ。
やはり「ネーデルランド精鋭艦隊と1人で勝負」をやってもらおう。
SSとるのも忘れるなよ(笑)

ケープでしばらく様子を見るが、起きる様子がないのでやむを得ずエステを置いて先にカリカットに。
金庫も無事増えて満足。

金庫ゲット


相場は微妙なので交易品は明日売ることにするか。というわけで特産品コンボの検証は明日。

ちなみに、オレたちがインドに向かってる間に目を覚ました目覚めたエステバンとはカリカットで無事合流。
やたらPK海賊が多いのも気になったな。そうだ、寝落ちの罰ゲームはPK海賊にピンポンダッシュもいいかもしれないな(笑)。

なにはともあれ、明日は早めにインできるしインドを満喫して帰るぞ~。
多分しばらくは来なそうな気もするしな
スポンサーサイト

コメント

25:30頃から猛烈に眠かった。リアル腹筋+スクワットしたりシャドーボクシングしたりして頑張ってみましたがだめだったorz
今後は落ちそうになったらしっかり言うので勘弁してくれ~;;
エステバン | 2005/10/08 00:46 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

インド、再び
(更新中)今日は話題の修正パッチ第1弾が導入されました。複数名産品コンボとかブーメラン対策の発注仕様書とか色々ありますが、なんといっても一番はこれ。 銀行の倉庫枠の増加です。まぁ全員じゃなく、カリカットの銀行へたどり着ける人だけという制限で //こっそりのんびり 2005/10/06 17:07

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/140-86445d6a

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。