腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/10/07(Fri) 09:48
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

あまり役に立つことが書いてないのが売りのこのブログだが、たまには少しは役に立つかもしれないことも書いておこう。

昨日、新パッチ検証のためにフレがダイヤを200個売って、その際得た交易経験と交易名声値を記録しておいてもらったのだが、約2Mの利益で、交易経験値 3180 交易名声が300だったそうだ。

ちなみにふっかけ成功は1回で仕入発注書はもらえなかったこと。

この話を聞いて今回オレがインドで売却するのに用意したのは、マスケット銃、ベルベット、陶磁器、琥珀、オランダ羅紗の5品目の特産品。
ちなみに売るときになって気づいたんだが、琥珀は特産品コンボが発生条件の50個に達していなかったため、実際のところ特産品は4種類。

さぁ売ってみよう


ふっかけを2回成功させて売却したところ利益はフレのダイヤとほとんど同じ2Mくらい。お、これは非常に比較しやすい
交易経験を4241 交易名声は402獲得でき、仕入発注書も3枚もらえた。

なるほど・・・・・単品で何個以上だと上限が発生するかはわからないが、経験や名声は特産品コンボを狙った方がいいことが判明した。
というよりも、ブーメランをしなくてすむ取引発注書をGetすることの方が重要だ。もう少しだけ調査をしてみることにしよう。面倒くせぇなぁ

ふぅー、難しいことを考えると疲れるぜ。
でもってこっからが本題。
ん~、あんまり書くことがないっちゃないな、今日は・・・・・・
というのものんびり生物クエをしながら、腹筋サポーターのにゃむに洋服を作ってもらったりして、さらにおみやげ積んでたら1日が終わってしまったって感じなんだ。

人喰いトラ


しかもPCの調子が悪く、今日は10回以上落ちるというちょっとありえないくらいの体たらくだったので、これでおしまい。

えーと、ほかにあったこと。
ヴァイキングメイルが壊れ、インドなので予備もなく、珍しくイェレク着て1日過ごした。落ち着かない。

あと、カリカットであさいさんに対面。
調理祭のギャラをもらいました。おひねり料理を買ってくれたサポーターのみんなありがとう!
こいつはまた次のイベントの資金にさせてもらうぜ!

HRRの相方L嬢が、腹筋一座と対面。

HRRの相方です

今度は写真もぱちりとゲット。また名前だしOKか聞くの忘れたのでとりあえずふせておく。

上記のようにPCの状態が悪くて、用がないときは出講所こもり、洋上ではずーっと人に追従して暇な時間が結構あったので、フレリストを見て場所的に油断してるなという人にピンポンダッシュ
子供の頃、この悪戯やったこともないのでこの背徳感がたまらない。しばらく癖になりそう。
ちなみに腹筋一座はこの悪戯に眉を潜めていやがる。

今月フューチャー予定のエステバンにまたまた大きなイベントが2つ

まぁ、話がある程度固まるかもしれないまでは詳細は避けるが、

①エステバンに家族が!?

イスパニアのエステバン・オルテガの息子でありながら父の怒りを買ってしまい勘当され、孤独な生活を送ってきたエステバンに生き別れの家族が?
これ以上は言えないな。ただ普段からオレに責任責任と言っている男だ・・・・・・。是非ともきちんと責任というやつを見せてくれ!


②エステバン腹筋玉への道

さて、突然腹筋王を目指しはじめたエステバン。きりんさんやカエデに煽られてのことだが、はっきり言うぞ!ムリだ。
腹筋王になるためには持って生まれた腹筋フォースに加え、厳しい修練が必要なんだ。
でもデミ腹筋王、腹筋玉くらいになる方法はあるがな・・・・・
だが、その方法は過酷だ。巨大な2つの試練を乗り越えなきゃならねぇ。
おう、そう感嘆には乗り越えさせねぇ・・・・・・それができなければ、認めん、認めねぇ!

試練だエステバン!


というわけでこの2つのビッグイベントの詳細は後ほど。
エステバン、あえて漢になって来い!うぉっす!!

コメント

親父…元気かな…。
最近よく地中海で狩られてるらしいんだよな。
イスパニア王室艦隊提督ったって、ピサロ提督みたいに重ガレオン5隻ってほど偉くもないし。心配だ…。砲術上げに最適だなんて噂も聞く。親父…orz
…家族か。家族って、いいもんだよな。離れてみるとそう思うよ。
酒と雨音が沁みる夜だぜ。
エステバン | 2005/10/08 00:52 [ 編集 ]
エステバンが腹筋王!?
腹筋玉のが、にあってそうwww

と思いながら記事よんでたら
アニキは、期待を裏切らない御仁でした。

エステは、腹筋玉ですよネ!(超失礼
りぴ | 2005/10/10 21:35 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/141-6bdf7f66

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



