腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/10/11(Tue) 13:13
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今日は幽霊船討伐第二夜。
ゾンビ艦隊大勝利!で今日はその模様を掲載してして、ここまでの苦難と参加者への感謝を表明して終わりたかったんだが、それどころではない事態が起きてしまったので、幽霊船討伐は簡単に。

まず昨日のメンバーメインで第一戦。
今日はエステがこれなかったが、その代わり鉄ガレオン乗りの大仏さんがいる。
あと今日昼間に幽霊船討伐の準備中に偶然出会い、腹筋企画に寄付をしてくれたPさん(仮称)がアクエリアスさんの代わりに討伐メンバーに入った。

第一艦隊 きりんさん らくだ姐さん オレ ユリイカさん 大仏さん
第二艦隊 マッチョ旦那 イナさん ゴロちゃん nat氏 Pさん

補給&見学艦者 カエデ Joah アクエリアスさん ヴィディアさん

幽霊退治にGo!

きりん提督の号令の下、アゾレスに向けて進撃

作戦としては基本昨日と一緒、ただし囮役が2人に増えて、きりんさんが集中攻撃を食らわないようにしようっていう方策だ。
やはり難しい。提督をほかの人にしても、戦闘に入るやクエを受けてるきりんさんが提督になってしまう。

で、アタッカーがきりんさんなのできりんさんは敵提督に突入せねばならない。
で、白兵中に集中砲撃を受けると沈んでしまう。
という流れの繰り返し。

4度戦って、まったく同じ流れになってしまったことで、一度マディラに帰ってきたオレたちは作戦を練り直した。

で、考え付いたのが次の奇策だ。
きりんさんはジベに乗って逃げに徹する。
きりんさんのレアルには大仏さんが乗って、アタッカーになる。

さらにその間、時間を稼ぐ切り札として、戦列艦乗りのヴィディアさんをついに投入。

編成は次のとおりに変更

第一艦隊 きりんさん 大仏さん オレ イナさん ヴィディアさん
第二艦隊 マッチョ旦那 らくだ姐さん ゴロちゃん カエデ アリス

見学&補給 Joah

劇の練習!?

ちなみに休憩&第2ラウンドの出撃準備中の合間に即興劇をやって遊んでいる女性陣。シンデレラをやっている様子

キャストは
シンデレラ・・・・・・アリス
意地悪な継母・・・・らくだ姐さん
意地悪な姉1・・・・・Joah
意地悪な姉2・・・・・カエデ
魔法使い・・・・・・・・アクエリアスさん

ってな感じだろうか
ちょっとみた感じ、けっこう毒が強くて面白かったかも。
ヴィディアさんの役柄が不明だが、たぶん反響があったらどっかで公演するかも(笑)

見学にきただけのアリスがJoahの誘いにのって参加してしまったりしてるが・・・・・まぁ気にせず張り切っていこうと必勝を期しての第2ラウンド。

結果・・・・・・勝ったよ。
今回はオレはいきなり467点ダメージとかくらって沈んでしまったが、予定通り大仏さんが敵旗艦を白兵に持ち込むことに成功した。
大仏さんもそのさなか沈んでしまったが、即座にヴィディアさんが旗艦を白兵に持ち込み、戦っていると、突然敵が白兵中の敵旗艦に集中砲撃を加え、自滅した。

ゾンビの勝ち!


なんとも釈然としない終わり方だったが、勝ちは勝ちだ。
ちなみに昨日からアタッカー役をしてきたきりんさんに確認すると、白兵して減った兵員は即座に回復してしまう。
ただほかにパラメーターがあって、6~7ターン沈まなければ倒せそうな感じとのことだ。

そう考えると、今回の同士討ちも偶然ではなく、必然の帰結だったのかもしれねぇ。
だが、エステがまだクエを受けたままになってるので、もう1回検証してみてぇところだ。

ともかく勝ちは勝ちだ!
勝った理由はなにかっていうと、決して諦めない心気合いの賜物ってことにしておくぜ

どこの部族の儀式だ?

勝利を祝って、大仏さんのインド土産色違いのドーティを着る。こんな恐ろしい画になるとは・・・・・・
ドーティ戦隊 ヘンタイレンジャーと言っていたが、本当に変態集団と思われそうなので却下だ!
これは一発ネタです

ともかくゾンビ船団万歳!
二夜に渡って戦ったり、支援してくれた戦友たちよありがとう・・・・・・うぉっす!!といって終わりたいところだが、このあと事態は愕然とするような展開に突入するのだった。

というわけで、つづく

コメント

ドーティ集団最高です。
どうしてジントックさんだけ前にかかってる布がないのですか?切っちゃいました?
ねお | 2005/10/11 19:22 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/146-1146ea65

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



