腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/14(Fri) 16:43
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さて今日もRisingBaka伝説をまた更新してしまったみたいだ。
さて、まずはこのSSを見てくれ

北海武装海賊撃破


これはストックホルムで受けれるクエで、敵は重キャラック5隻くらい。結構激しい砲撃をかけてくる。
まぁ、きちんとフル装備してじっくり1機づつ潰していけば勝てる相手だが、最初にこのクエをやったときは、バルト海での海事訓練の返りで、大砲も船首像も装甲もなかったため、白兵で戦わざるをえなくなり、3、4回負けた後拿捕して勝利をあげたときのものだ。

さて今日もスタートはバルト海で海事訓練。
この間のように装備がつきたので、このクエを受けてロンドンに戻ることにした。
ロンドンに帰って装備補充したら、クエ受けてカリブかアフリカ行こうかな~なんて安易なことをこの時点では考えていた。
ところが、今日はこの敵に勝てない。
敵提督の出現位置が悪いのか・・・・・・接舷する前に落とされることが2回。
なんとか接舷するが、接舷中に他の艦の砲撃を受けて轟沈されることが8回で、10戦全敗。

うむ、やはり最低耐久のアラガレでは苦しい部分はあるかもしれん。
でも前回勝ててるということはやり方によっては勝てるはずだ。

ここでオレはなぜ撃沈され続けるかを考えてみることにした。敵艦を捕捉した時、大別すると敵の帰還が自分の右前方の方に出現する場合と、真後ろに出てしまう場合があって、真後ろに出てしまった場合は、反転して提督に接舷するまでの間に、敵艦にいいポジションをとられてしまい、集中砲火を食らってしまう。
ならば相手が自分の右前方から出現するように東西南北から捕捉ポイントに近づいてみる。

なるほど・・・・・・敵が右前方に出現しても、接敵をあせって最短距離を突っ切ると他の艦にクリティカルを貰いやすい罠。
そういえば前回倒したときは結果的に大回りをして提督にアタックをかけたような気がする・・・・・。
ここまでに気づくまでに撃破は15回

ロンドンまで10分もかからないんだから、装甲や船首像買って戻ってくればそれで解決することなのだが、それは問題から逃げているだけに過ぎない。
ベルゲンに戻って再び兵員と資材、食料、水を補給して出撃。

しかし、勝てない。
あと一歩というところまでは行くのだが、敵も120人とか兵員を乗せているので白兵が長引いてしまう。その間に砲撃を受けて沈んでしまうというわけだ。
ともかく装甲がないので、船首か船尾からクリティカルを受けるとひとたまりもない。
これは相当上手な位置で白兵を開始するひつようがある。

その後も轟音弾を使ったり、戦闘エリアぎりぎりのところで、敵提督を白兵に引きずり込んだりといろいろ工夫してみるも、駄目。
あと1歩のところまで追いつめたことも2回ばかりあったが、最後の1ターン前に沈められることが2度・・・・・・。

この時点で撃沈回数は25回を数えた。
この時点で今の方法はムリなんじゃないかとか、前回倒せたのはまぐれなんじゃないかと言い出す腹筋チャットの面々。

いや、そんなことはない。
オレは世の中にまぐれとかあるとは信じちゃない。すべてのことは起きるべくして起きるんだ!

やることはすべてやった。ってことは足りないものはなんだ?
そうだ魂だ、魂が足りないんだ!

すでにアフリカかカリブに行く予定など投げ捨て、目標の完遂に没頭するオレ。
もう腹筋メンバーは突っ込む気力もないのか、なかば哀れむような目でオレを放置。

兵員を補充する度に練度が落ちるので白兵中に逃げられることが多くなりさらに苦しい展開になる。
その後も撃沈され続け、撃沈数が40を数えたところで、大量にあったハズの食料がなくなったので補充に向かう。
だが補充するのは食料だけだ。船装備は決して買わない。ここで船装備を買って勝ってもそれは勝利でもなんでもない。

大いなる敗北であり、その瞬間腹筋王としてのオレも、オレの大航海時代も終わりを告げるだろう。
装備だけ豪華で、魂という中身がなくなった艦や人のみが世間に溢れかえったとき、時代は世界は終末に向かうのだ!

ちなみにロンドンでJoahやアリス、nat氏と遭遇。
Joahがゲットしたタイガーマスク&原始人ルックを装備して、野生の力に目覚める。

野獣の魂よ宿れ

違和感なさすぎるな・・・・・・

これで魂パワー150%UP(当社比)
近づいてくる者を誰かれかまわず、タイガーマスクで噛みつきまくり、再び出陣!

結果・・・・・・

41戦目の勝利


見ろ41戦目にしてつかんだ栄光の勝利だ。
魂というものはかくも偉大なのだ。みんな決して諦めるなよ!
諦めたときが人生という航海の終わるときだぜ!うぉっす!!

ちなみにスキル上げをする気などまったくなかったのに、終わったとき回避スキルと修理スキルが1ランクづつ上がっていた・・・・・・。

PS

今日の朝起きて、よく考えたら4ターンくらいをめどに自分から白兵を終了して修理→再度白兵を繰り返せばこんなことをしなくても勝てたような気がしなくもないが・・・・・・細かいことは気にするな、勝ったことが重要だ!
スポンサーサイト

コメント

先日はカリブでお世話になりました!
勝手に記事にさせて頂きましたb
McQUEEN | 2005/10/14 20:35 [ 編集 ]
よ、、41戦ですか、、
ヘンリー・リーマン | 2005/10/16 03:51 [ 編集 ]
ジャーン(戦闘開始の音)
重キャラック4隻が囲むように出現
(;´Д`)ヤヴァス…
開戦直後、敵の提督が絶好の位置でこっちを向いていたので、なんとなく撃ってみますた!
どーん
ちゃちゃちゃちゃー
(;´Д`)・・・

4秒(゚Д゚)
ゴロンタ | 2005/10/22 06:02 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/150-15d88d65

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。