腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/10/19(Wed) 23:27
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

現在中の人が出張中ということもあり、ちょっと更新が遅れ気味だけど、元気です。
ノートパソコンでホテルでプレイしてるので、いつもよりカクカクしていること以外は順だ!

さてと今日はロンドンスタート。
昨夜「マーリンの杖」ひいたので、そのままホールド。

実はこのクエは連続クエで最後にはエクスカリバーが貰えてしまうらしい。
もっとも最後の段階でどこをどーやってもスキルが足りないが、そもそも前提のこのあたりのクエからして高い考古学レベルが必要なので、初期に引いたときにはなくなくスルーした代物だ。

ちなみにこれの前のクエ「伝説の魔術師」をきりんさんが引いてくれて進んだクエなので、今回はオレがクエを紹介しようってことで、昨日から持ちっぱなしにしていたんだが、インしてみるときりんさんの魂は抜けてるらしい。

帰ってくるまでしばらく待ってようと、ロンドンのベンチのところで落ちつきなく腹筋してると、いろんな人に会えた

まずはピサ公演で会ったイーリストレイさん。
カロネを売りつつ、商会ショップ用の商会の宣伝などしていました。

再会イーリストレイ嬢


再会を祝して腹筋をしてみたら、腹筋の見物料ですってことで、売り物のカロネを1つもらっちゃいました。
ありがとう。海事中なのでガンガン使い潰させてもらうぜ。

ちなみに実際商会ショップかなり便利なので、「商会ショップだけ使いたいんだよー。挨拶とかチャットとかイラネーっていう人は、お勧めだと思うぜ。

イーリスさんと別れてしばらくすると、今度はサジさんご夫妻が。
なんでも結婚のお祝いのお返しを持ってきてくれたとのこと。
いや、大したもの贈ってないんだから気にしなくていいのに。

えーーーーーーー、ロロ兜くれるのー!
ありがとうメチャ嬉しいぜ。こいつはトレードマークで常にかぶり続けてるんで、定期的に補充しなければならないんですよ。
で、こいつが結構オレの中身の少ない財布を圧迫し続けている。
ここは素直に感謝。ありがとう、これからも頑張るぜー。

サジさん夫妻からの贈り物

サジさんのご主人。正面からのSS思いっきり撮りそこねて、これしかない・・・・・・。いい男なだけに申し訳ない。次回は確実に撮る!

11月パッチの影響で引退する人も増えているようだけど、オレは居座るぜ。
でもって頑張ってバカをやって、少しなりともこの世界を盛り上げていきたいと考えているんで応援よろしく!!
なんてやってるときりんさんの魂がインしたので一緒にクエをやりにいく。

ところが出張とかでオレの中の人も疲れてるせいか、現地についてブーストアイテム忘れに気づいて戻ったり、上陸地点で久々に迷子になったりとしっちゃかめっちゃか。集中力が散漫になってるんだろうか・・・・・・

マーリンの杖


それともオレも姐さんみたく若年性ピーなのか?

多少、落ち込みつつロンドンに戻ってくる。
うわー、近場のクエにこんな時間かかったの久しぶりだな・・・・・・

まぁいいや。気分を切り替えて、カリブで修行中のエステバンと一緒に海事をすべくロンドンで準備をしてると、いきなりらくだ姐さんがいつになく洒落た格好で目の前を走り去っていく・・・・・・でも裸足。

なんでもブーツを買い忘れたことに、港を出てから途中で気づいたが面倒くさいのでそのまま来ちまったとのこと。
そして一声。
「お前のブーツをよこせ!」

わかったよ。幸い予備のブーツもあるからくれてやるよ!
ったくわがままな奴だ。だいたい主な収入がもらいもんというオレから物奪うのってあんたくらいだぞ、姐さん。

もっとも、普段からピーと金穴で困窮してる姐さんにオレも弁当とかたかってるわけだから、これも仕方ねぇか・・・・・・航海者は相身互いとはよく言ったもんだ、ブツブツ。

なにはともあれカリブへGo!
ちなみにエステバンは大海戦で戦闘ガレオンに乗るべく奮闘中。
スキルなんかも鍛えていきたいところだろうが、ともかく今はレベルを満たすことで先決。

そもそもエステバンは丸々一ヶ月、オレの腹筋ツアーに付き合ってその間、ほとんどレベルやスキルを上げることを放棄してオレのサポートをしてくれた男だ。
今度はオレがサポートするぜ。
さぁハバナ沖で合宿だ。

特訓開始だ


ちなみにハバナ沖は人口密度は少ないけど、敵NPCがいっぱいいる領域だ。
オレ達みたいな中途半端なレベルの軍人が修行するにはもってこいの場所だ。

2人してガンガン戦闘をしていく。

燃えろエステバン


1人よりは断然楽だが、もう1人支援役がいればスムーズだろうなと考えていると、きりんさんがオレが買い忘れた「突撃の旗」を持ってきてくれた。

普段、オレは砲撃系で修行の時だけガレーに乗ってる。
そんなオレが突撃スキルをとったところで、本職にはかないっこねぇ=対人戦で使わない。
枠もねぇし、欲しい物からスキルとっていくと、あぶれちまったってわけだ。

ちなみにスキル枠に相当に余裕ができないととらねぇだろうな・・・・・・。

さてんなことはさておき、きりんさんが艦隊に入って提督をやってくれること
になった。
これでぐっとオレたちの修行は楽になった。
きりんさんは非常にうまい位置で戦闘に入り、すぐにオレたちが白兵に入れるように工夫して、さらに手術、修理などの支援も完璧。
オレたちはひたすら敵を倒すことに集中できるようになった。

3人寄れば


こうして順調に修行は進む。
さてと戦いの日は近い。エステバン!明日もカリブ合宿気合い入れていくぞ!!

明日も特訓は続く


HUKKIN ファイト オー ファイト オー ファイト オー !うぉっす!

コメント

おかげでレベルも34まで漕ぎつけた。
おそらく今夜、35に到達するだろう。

まずは旦那、きりんさんに礼を言いたい。
それと遭難しかかりながら、執事に
大型船尾楼とブーツを届けてくださった
らくだ奥様にも…(@@;)

俺も居座り組だ!
今後ともよろしくぅ!!
エステバン | 2005/10/20 17:24 [ 編集 ]
にゃむもそろそろLvが追いつきそうなのでそしたら一緒に海事やろ~('-')ノ
にゃむ | 2005/10/21 03:24 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/155-4d0b7ce9

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



