腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/10/22(Sat) 17:13
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

更新はたまってるわ。中の人は出張の後始末で忙しいわ。ゲーム中でやらなかれればならないことはいっぱいあるわの三重忙。
ってことで今日こそ手短に。
ちなみに、SSソフトを起動し忘れたので、ほとんど今日はSSないのであしからず。

今日もトラブルから。
カリブ合宿は昨日で一息ついたんだけど、実はカリブで一瞬フレに預かって貰っていたアイテムを回収するのを忘れて今日もカリブへ。
相変わらず移動距離が激しいけど、まぁ気にしない。

んでもってフレが飯離席をしていたので、1時間ほどサントドミンゴで周辺で狩りをして時間を潰すことに。
そのさなか嵐の2連発。ごっそり名倉を持っていかれ嵐が終わった直後に戦闘
。しかも戦闘開始したときにフリビュスチェDと重なっている・・・・・・
ここは壺か!!

しかし運が悪いときは悪いもんで、撤退の鐘が4連続失敗であえなく拿捕。
1人で海事はこういう危険性があるからなぁなんて思ってると、思い入れのあるクフーリンの腕輪を持っていかれた・・・・・・
NPCによる拿捕なので視認で取り返せるかもということで必死で探すが・・・・・見つからず。銀100個以上とメノウ35個くらい拾えたが心は弾まない。

というのもクフーリンの腕輪は初めて自分で掘ったアイテムだけに思い出もひとしお。
しかし見つからないものをいつまでも探していても仕方ない。
なによりも、大海戦に出撃するオレの弟子りぴを激励に向かわねばならん!
さて腹筋後継者であるりぴ
今まで何回もブログに出てきてるが、今回はもう少し詳しい内容をお届けしよう。

両親も年齢もいまいち不明な野生児。野生の中ではぐくまれた腹筋フォースは素晴らしいものがあり、その力を見込んで弟子にしたという経緯がある。
少々オバカなところもあるが素直ないい子だ。
隠し子疑惑の時、オレに同情してくれたのはこいつだけだった ホロリ。

オレを「アニキ~」と呼んで慕い、言いつけたことは頑張ってしようとする可愛い弟子だ。
オレが師匠にしてもらったように、こいつにもオレの持つものをすべて伝えていきたいと思っている。

まぁ戦闘レベルが52もあるのに自分は冒険者だと強弁したり変わった奴ではあるが、それはこの際おいておく。

だが、最近こやつの生活態度に問題がある。
最近、ホスト遊びエロトークにはまり、全然修行にも海事にも冒険にも身が入っていないのだ。
まぁ、若いからそういう誘惑に負けるのは解らないでもないが、身を持ち崩す前に師としては気合いをいれなきゃならん。

しかし、セビリアについたのは22:00ちょうど。
大海戦スタートの時間だ。
やむを得ずオレはメインの戦場となったファロの前を回遊する。

大海戦の参加者は全体としていつもより少なめだったようだが、両軍の戦力はそれなりに拮抗している様子。
そしてなにより両軍ともアグレッシブな戦い。
全体としての青ゾーン作戦などしている様子はなかったような感じだ。

知り合いの姿を見つける度に、なんらかのアクションをして激励する
そして探していると・・・・・・いた・・・・・・りぴが奮戦中だ!
りぴをターゲットにして激しく何度かガッツポーズ。集中だ、集中!ここは余分なこと考えるなよ。

そのかいあってか、りぴは勝利数1戦功2をあげた模様だよくやった。
広場でりぴを激しく褒めてやる。
「やればできる子」は褒めてのばすのが基本だ。みんな覚えとけ!

だが、勝利をあげてすでにりぴは浮かれまくっている。
普段はまず着ないペチコなど着て、ホストクラブに遊びに行く気満々か!?
オレの入手した情報によるとE(仮称)というホストに入れ込んで、狂ったように貢ぎまくっているという噂だ。

ぶったるんどる!勝って兜の緒を締めねばならんのに・・・・・・このたわけ者が!!
だがそれを指摘すると、実は昨日上陸地点で疲労度100になって身ぐるみを剥がれてこれしか着る物がない。決して浮かれてる訳ではないとのこと。
よーし解った。そういうことなら、今日の褒美にオレがなにかそれなりの着る物を買ってやる。
だから邪念を捨てて、明日も集中しろよ!

と気合いを入れたところで、中の人に職場から電話。
小一時間ほど席を外して戻ってきてみると、今度はセビリア20番商会でりぴに新たな疑惑が・・・・・・。
なんでもりぴと同じ商会のイセッタさん(女性)にもりぴは色目を使っていたことが判明・・・・・・。
人の趣味に対してとやかく言う気はないが・・・・・・お前両刀だったのか・・・・・・?

“地獄の裁判官”ヴィディアが簡易裁判で、じゃあ「イセッタさんとラブラブになるように」とまた無茶な判決を簡易裁判で下しているが、そんな人権無視は許さない。

しかし、りぴの生活の乱れは問題なのだ。あっちこっちでこんなことをやっているらしい。
要はふらふらしてるのは家庭がないからに違いない。
双方合意のもとなら女性同士でもなんでもいいから、誰と結婚したいか選べ。
イセッタさんか、ホストのEか。それとも間をとっって悪魔幼児かんがるーか、お前に選ばせてやるから選んだ人と婚約かなんかしてまずは落ち着け。
そうすれば修行にも身が入るだろ。

りぴに説教

りぴに説教。修道服を着て自分の無実を主張するも、その伏し目がちの目が問題の深刻を物語っている。

もしくは誰とも結婚したくないんであれば、全員と関係を清算して、まじめに修行しろと説諭。
この心のこもったオレの説得に、りぴは「しばらく考えてみる」と言って落ちていった。

よし成功だ。
少なくともこの問題について考えている限りはホスト遊びも、エロトークもしないで、修行に集中するに違いない。
このヴィッキー・ジントックの見事な大岡裁きと言っていいだろう。

ちなみにイセッタさん、もしりぴがあなたを選んでも断る権利はあるんで、もし気に入らなかったら遠慮なく振ってやってくだされ。そうすればショックで、りぴの浮わついた生活も少しは直るだろう。

ここまで弟子のことを考える師の心を知るがいいりぴよ。
あとホストのEは選ばれたら断る権利はないんで、そこのところもよろしく。

取りあえずりぴ問題は一息ついたんで、この後エステバンとゴロちゃんと一緒に北欧に海事にいって本日終了。

さーて明日も頑張りますか。うぉっす!!
しかし今日も手短にならなかった。やれやれ。

おまけ

こんな大事なときに魂空かよ


大海戦中、閑散としたセビリアの街で、魂抜けっぱなしのらくだ姐さん。
戻ってきて、また間に合わなかったと凹んでいた。
毎日ネタの提供に感謝。

コメント

どうもセビリア20番商館は簡易裁判所としての地位を確立したようで、なにより。

あと、∈(゚◎゚)∋たんは昨日もなんかえっちいセリフを吐いてたよ。

SSはおさえてます。
松平 | 2005/10/22 17:48 [ 編集 ]
裁判にはこりたとか言って
またかい
いいかげんにしないと
認知裁判またやるぞ。
このままだと
かんがるーちゃんかわいそう。
nat | 2005/10/22 18:08 [ 編集 ]
疲労度わすれて迷ってた、うっかりっぷりは
みとめるけどさっ!

エロトークとか、ホスト遊びとか
思いっきり誤解なんだからー・゚・(ノД`)・゚・。

事情知らない人に、勘違いされる・・(´Д`;三;´Д`)

>とーこさん
ウナギで変換しちゃー、あきまへん!ヽ(`д´;)ノ
りぴ | 2005/10/23 20:54 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/159-1a2f96ff

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



