腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/24(Mon) 16:45
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。
普段からバカばっかやってるせいで、予定が恐ろしいことになってます。
10/30まで予定がぎちぎちに詰まってるのはオレに計画性がないってことで・・・・・・

とりあえず、本日は時間に少し余裕があるってことで、本日の10/24 Eeurosサーバーの3サーバー合同イベントの下見に行ってきた。

ちなみにオレのキャラはこれ。

14歳のオレ


幼児キャラも作ってみたんだけど・・・・・・テンプレートちっちゃい女の子しかないもんで、どう工夫してもオレの子供の頃みたくならなかった。
フレにこんなもんでどうとお伺いをたてたところ、「いやそれはありえないだろ」とNGを出されてあえなくお蔵入り。
というわけで小さい男の子のテンプレートも作ってくれ光栄さんよ!

そこでやむを得ず11年前のオレを作って見たという訳だ
オレがまだ腹筋王になる前、プリンス腹筋の頃ってことで。

ところがこのキャラで出かけたみたところ、Eurosで出くわしたらくだ姐さんあらため、ちびラクダ曰く、「10年ちょいでこうなるか!お前年齢詐称してるだろ!」
との暴言。

そういう姐さんは、設定は6歳で今から10年前の姿よと強弁。
ってことはNotosでのあんたは16歳とでもいう気か!!
そっちこそ年齢詐称も甚だしい。どんだけサバ読みゃ気がすむんだよ!

いや、今はんなことを言ってる場合じゃない。

ともかくイベントの宣伝をしようと、名声を稼ぎつつ腹筋とかしたり、シャウトとかを繰り返すが、反応がほとんどない。
・・・・・・所詮オレはNotosローカルの芸人にすぎないのかと少し凹むが、ラクダ曰く「Eurosの人はまじめにゲームしてるだけじゃないのかなぁ」との言。

確かにNotosの住人は腹筋ツアーをはじめた当初から、オレが腹筋してるととりあえずなんらかの反応を示したものだが、やっぱこのインパクトのない外見が悪いのか・・・・・やっぱヴァイキングメイルを着たマッチョでないとダメなんだろうか?

ここで一つの仮説がある。
「Notos住人は好奇心がきっと強い」っていうか「Notos住人はキャラが濃い」・・・・・・いやおためごかしの台詞を言っても仕方ない。「Notos住人のバカ度は高いんではないだろうか・・・・・・」
「それはあるかもね」
とボソッとちびラクダ。

そう、そのバカ頻度の高いNotosでも最大のバカ度を誇る腹筋一座の責任者であることに一抹の悲しみを覚えたようだ・・・・・・。

まぁ、今さら仕方がない。
姐さん自身が言ってるように人外のバカは直らんのだからな。
各地を回りながら、イベントシャウトをしてると何人か明日のイベントに参加する幼児達と遭遇し、即興のセッションを楽しんだりした。

プリンス腹筋 Eurosで初公演


特にジェノバで出会ったユミナ嬢は久々のピュアな腹筋ファン。
「きゃー腹筋王。すてきー」なんて熱狂的なシャウトは久々の気がしなくもない。
いやね、腹筋一座の面々がはオレの最大のサポーターであることは承知してるけどね、最近、ご意見や説教等が多いもんで、こういう反応が新鮮なんだよー(笑)

ちなみに、他サーバーの参加者と話して解ったことは、オレらのやってることはこのブログのせいもあって、中途半端に他サーバーに筒抜けになってるってこと。
イベントで初対面の人にシビアなことを言われて凹むなよ、みなの衆と先に警告しておくぜ。

その後、Notosに帰って来る
リアルの都合で初日、2日目と参加できなかったエステバンがついに出撃。
出撃前に激励。よし骨は拾ってやる行ってこい!

決戦の時

出撃前の興奮と緊張状態にあるエステバンに気合いを入れる

初日に続いて、オレは戦場を視察。

「今までの俺じゃない」と燃えるエステバンは提督を引き受けて奮戦。
今日はりぴも提督を引き受けて見事に戦果をあげた様子。
僅差でイスパニアが勝ったことを考えると、この2人の頑張りは勝利に貢献したといっていいだろう

まぁ今日も両軍ともアグレッシブに戦いを楽しんでいた雰囲気はする。
両軍ともに出撃したみんなお疲れさん。

さて戦い後、エステバンやりぴの健闘を讃えてやるべくセビリアで集合といきたいとこだが、実ははエステバンがとんでもないことをやらかしていたことが判明した。

出撃前、エステバンは瞳子さんと艦隊を組んでいたんだが、なかなかメンバーが集まらなかったらしい。
戦闘ガレオンでの初出撃に入れ込んでじれるエステバン。
瞳子さんは2人だとなかなか組めないかもしれないから1人でどっかの艦隊に潜り込むようにエステバンに言って、その言葉に甘えてエステバンは未編成の艦隊に潜り込めた。
だが、瞳子さんを入れてくれる艦隊はついに見つからず、海戦に出撃できなくなったのだ!!

「私はいらない子」
と落ち込む瞳子さん!
そう瞳子さんは以前ちょっとした行き違いがあってリストラに関しては敏感なのだ。

この大馬鹿者!!そもそもお前が提督をするんだったらどうやったってメンバーは集められたはずだ!
訓練の成果を試したくて入れ込むのは解るが、友達を見捨てて活躍してどうするっていうんだ。
いいか!オレたちはチームだ。二度とチームメイトを見捨てるのは許さないからな。
オレの厳しい説教に、猛省するエステバン。

というわけで、腹筋一座は決してリストラは行いません
うぉっす!!

よくやった!りぴ


今日も頑張ったりぴ。3日間気合いを入れて本当に奮戦した。
後ろ暗いことを言い訳していたおとといの伏し目がちの表情と雲泥の差の誇らしげな顔を身よ。
えらいぞりぴ、お前はオレの誇りだ・・・・・・ホスト遊びとエロトーク以外は。

ともかく大海戦も終わりいよいよ今日はついにEurosサーバーイベント。
燃えるぜ!Eurosにも腹筋ムーブメントを引き起こしてやるぜ!!
うぉっす!!
スポンサーサイト

コメント

でも、
「セビリア20番で集まってるよ」
って言うんでジェノヴァから飛んで帰ったのに、商館はもぬけのからだったお

やっぱりいらない子

次週より「六国快晴」は、「ファンタジーアース」の模様を中心にお送りいたしまーす
松平 | 2005/10/25 17:06 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/160-827099ec

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。