腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/23(Sun) 12:11
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今日はインドに干しマンゴー購入に行ってきた
ハロウィンでお菓子が山のようにそれこそ山のように必要なんで、その活動の一環と言えば一環なんだが、ことのおこりは1月前ほどだ

「マンゴーって手に入りにくいからね。だからマンゴープディングってあんま数はみないよね。干しマンゴーがあれば作ってもいいかなとは思うけど・・・・・・」
とらくだ姐さん。

「じゃあ干しマンゴー2000個買ってきたら、作るんだな」
と尋ねるオレ。

「おー、やれるもんならやってみろ」
といつになく挑戦的な姐さん。

という訳でやれるもんなら、やってみた。

2000個ってことは艦隊フルメンバーで出かけて、400個×5個ぐらい。
そこそこ倉庫に余裕のある船を持った人がまず必要。さらに干しマンゴーは嗜好品なんで、嗜好品取引がないとかなり辛い。

で募集をしてみたものの、この前衛的な企画に乗っかる人がなかなかいない。
快く同行に応じてくれたのはきりんさんのみ。こんな時に限ってエステバンは中の人の仕事が忙しい。
ちなみにオレ達の中で唯一嗜好品取引を持っているのは姐さんだけだが、料理部隊の姐さんはミルクだの卵だのを用意して生産の準備に入らねばならない。
カエデもヨーロッパに居残って、卵とミルクをかき集めるという。

大海戦中で忙しい人間の手をわずらわせるわけにもいくまいし、これは困ったぞ。ちと参ったな・・・・・・と思った矢先。救世主1号が登場。

救世主1号、ヴェネツィアのPさん(仮称)。
かつて幽霊船艦隊と決戦したときに同行してくれた方だが、輸送用ガレーでオレたちに同行してくれるという。これはありがたい。
これで3人でギリギリまで詰め込めば1500個強は干しマンゴーが輸送できる。

だが足りない。
こうなったら現地挑発しかないとばかりに、腹筋チャットで「コチンのそばにいる人?」
と募集をかけたら、ヴエネツィアの大物イナさんがインドに行っているとのこと。

では干しマンゴーを積めるだけ積んできて欲しいと頼むと快く快諾。
さすが人間ができているぜ。ありがとう救世主2号ことイナさん。

だがイナさんはこの時点でこの企画の恐ろしさが微妙に理解できていなかった節がある。
干しマンゴーが13個しか買えなかったことに愕然。

「これで何百個も買うの?購入量どんどん減っていくのに・・・・・・」
ととまどいを隠せないイナさん。

「あとは気合いです」
とイナさんを励ますきりんさん。
いいぞ!こういう時のきりんさんは本当に心から頼りになる。

この前人未踏の事業に組み込まれたイナさんは諦めて造船をしながら干しマンゴーを購入することに決めたようだ。
OK、人間こういう潔さが大事だぜ。こういう潔いイナさんは偉くなるのは当然のことで、ここで逃亡するような人はそれなりの人にしかならない。覚えておけよ。みんな。
ヨーロッパから90分弱でインドに到着。
この間イナさんは狂ったようにブメって300個の干しマンゴーを手に入れたが、後発のオレたちはそれ以上のことをやらねばならない。

はっきり言おう「オレはそんなブメ死しそうなことは絶対にしたくない」
人にやらせといてその態度は何だと言われそうだが、人がやって嫌なことはオレは絶対やりたくない!
なによりPさんはこのあとしばらくしたらお出かけしなければならず、それまでに積み込みを完了せねばない。

きりんさんは独自にイナさんに
「干しマンゴー半分譲ってよ~」
なんて交渉してるようだし、よしこの間にカリカットで支援者を募集してみよう。
腹筋企画の会計カエデからも支援者を雇うのに1Mまで使っていいよと許可を得ていたので、「謝礼出すから手伝って~」とシャウトすると、ツアー中にフレになったapplebrad嬢が手伝ってくれるとのこと。
ありがたい!

カリカットで嬉しい再会


applebrad嬢と連れのPauloさんも干しマンゴーを買ってくれたおかげで1時間足らずで1800樽もの干しマンゴーを積み込むことができた。ありがとー。

マンゴー購入

途中通りかかったサポーターのリュウ少佐も積み込みを手伝ってくれたぜ!

ちなみに謝礼をどうしても受け取ってもらえなかったので、applebread嬢の商会の宣伝をさせてもらうことに。

みなさんヴェネツィアにお立ち寄りの際には、ヴェネ11番商館 あっぷるカンパニーでよろしく!

あっぷるかんぱにーへ行こう


先に倉庫が一杯になったので出発したイナさんを追う形で、マンゴー輸送艦隊はヨーロッパに向けて出港。
ちなみにこの間ヨーロッパでの卵&家畜班は大忙し。協力してくれた瞳子さんが大海戦で抜けてる間、姐さんとカエデだけでミルクと卵の材料となる家畜を必死で買い集めている様子。
そのあたりの混乱具合は姐さんかカエデのブログを参照してくれ。
ちなみに瞳子さんは牛59頭乗せたまま大海戦に行くという荒技を敢行していたことは秘密だ。

その後、Joah、BeBe、由乃さんが合流して、卵&ミルク班の作業の遅れは大幅に改善したらしい。

その後、輸送艦隊はPさんが1時間ほど外出ということでケープでちと休憩した後、ヨーロッパをめざして再出発。
ルアンダでPさんの知り合いの軍人さんと合流。ここまで来てPK海賊に襲撃されたら泣くに泣けないと言うことでわざわざ呼んでくれたとのこと。
なにからなにまですまねぇな、Pさん。

しかしインドから干しマンゴーだけ積んできただけじゃなく、護衛までついてるなんて、んなことやってるのは多分3サーバー中でオレ達だけだろうな。

ところがこっからトラブルが待っていた。
なんと火事でPさんの干しマンゴーが100樽以上消失。さらに通信が普通となりカーポ沖付近でPさんが落ちてしまって待てども待てども復帰せず・・・・・・。

まずい危険海域中の危険海域だけにここで孤立しちまったのが不安だぜ。
しかしファロにミルク&卵部隊は準備しちまってるし、オレたちだけでも先にいくしかない。
Pさんよ無事に帰ってきてくれよと祈りつつ、ファロに到着。

おや、どうやら姐さんとBeBeとJoahの3人で手分けして作るってことになったらしいな。
確か最初の話だと、干しマンゴー2000個持ってきたら姐さんが全部作ってやるよと豪語してたんだが、まぁここまでに相当弱ってるようだし、オレは心が広いから、ここで突っ込むのはやめておこう。

結局この日は3000個弱マンゴープディングができたところで終了。
明日さらに550個届くから頑張って調理してくれよ!

戦い終わって

戦い終わってファロの酒場でたたずむオレ達。いつになく洒落た恰好のマッチョ旦那に注目。ちなみに姐さんはプディングを作り終えると同時にぶっ倒れた(笑)

ちなみマンゴープディングって材料ひとそろいから1~3個できるんで、干しマンゴー2000個あると、4000個くらいできる計算になるんだな。
まぁ、こんだけありゃハロウィンが終わっても、保育園の園児のおやつとかには当分困らないだろ。

ふー、こうしてやるやると言っていたマンゴー2000個計画も見事有言実行。
さー、次はなにすっかなぁ。企画はいっぱいあるだけに、毎日が楽しみだぜ。
うぉっす!!
スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/161-132db8ff

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。