腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/10/25(Tue) 04:52
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

予定通り、3サーバー合同企画でEurosに行ってきたぜ。
ともかく、時間に追われ続けて全然名声が稼げてない。第二に金がない。
少しでも名声を稼ごうと夕方から頑張ってみたけど、全然稼げやしねぇ。

やれやれ、このままじゃ。なにも初期装備以外着れやしないぜ。
イベントの開催ぎりぎりまで粘ってみたが、結局名声は200に届かず。
んー、もっと早くから準備はじめりゃよかったんだが、本当に予定が詰まっててアレだったからな。

しかしNotosとほとんど外見が同じマーキュリー旦那とか、エステバンがすでに使われていたので、ホストスタイルに変身したホステバンとか、姐さんの偽物の大仏さんの化身らくだとかシュールな人たちはいたものの、みんな子供のころの姿で参戦して、ある意味新鮮さはあった。
確認した限り、腹筋一座のレギュラーはHRR以外ほぼ向こうで確認した。名前が微妙に違っているキャラもいたけどねー。

んでもって集合場所のマルセイユ西の教会に入ってみると、まぁいるわいるわ。100人どころじゃないくらい人がいて、全然表示が追いつかない。
ちなみに14歳のオレは園児の引率役ってことでホステバンと3人の園児を引率。
艦隊にして参加してくれたみんなサンキューな。

マルセイユ幼稚園腹筋組

これがオレが引率したチーム。ちなみに一番右のチャらい男がホスト営業の時のエステバンの姿。ほとんど別人。どんな魔法を使ってるのだろう。
ちなみにこやつに騙されて、オレの弟子りぴは大事なお金を貢ぎまくってしまったとのことだ・・・・・・

さて、艦隊が組めたので、すみやかに広場教会に移動すると、こっちも凄い数の幼児。
教会の中に入っていくと、「Hukkin」とか「ふっきん!」とかの声が響くんで、まだ若く先代腹筋マスターに出会ったばかりのオレは今とは比べものにならぬほどのつたない腹筋を披露して歓声に応えさせて貰ったぜ。

んでもって、この後は広場で大演奏会。
いやーこれはすごい。これだけの規模の演奏会は見たのは初めてだ。
思わずオレも楽器をひきつつリズムに合わせて腹筋しちまったくらいにノリノリだったぜ。

エウロス大演奏会
大演奏会の後は体育ってことで、マルセイユ沖でバルシャ同士での模擬戦。
さぁ、気合い入れていくぜ、みんな!

腹筋組艦隊出撃


ところが・・・・・・勝てねぇ。

この屈辱は・・・・・・

教祖艦隊に敗れる。おのれ~~

なんでか解らないが勝てない。
最初は船部品をなにも準備していかなかったんで、なんの抵抗もできなかったのは解るんだが、装備を調えたあとも全然ダメ。

何故だ、何故こうも負ける。あまりにも負けすぎる。
納得がいかないので理由について検証してみた

理由1

Notosでの普段の癖が染みついてる。
これは3戦目くらいで気づいたんだけど、F8→F1(水平射撃)とかF8→F4(回避)とかF8→F8(数理)とかここでは存在しないスキルを連打して、「あれ?」みたいなことを考えてる間に集中力を欠いて、自ら死地に赴いている。

姐さんの艦隊と戦った時なんか特に顕著で、兵員が2人までに減ってるのに、白兵スキルに差があるから、白兵→撤退→機雷で始末してやる。なんて素で考えていたくらいだからね。

しかし、そもそも撤退の鐘も機雷もないことを白兵してから気づくお粗末さ・・・・・あう~


理由2

バルシャの特性をまったく解っていない。
実はオレはしばらく純冒険者として育ててきたので、このゲームの序盤に戦闘をしたことがない。
そこそこ大きな船になってから戦闘を始めた口で、使う大砲は訓練時デミキャノン、勝負時カロネードという正攻法でしかチョイスしていない・・・・・・。
よって他の大砲の特性が全然解ってない。なんとなく射程もそこそこあるようなので、デミカルバリン砲を選んだが、なんか全然ダメージが出てなかった気がする。

しかし本当のこというと、理由なんて二の次だ!負けたことが問題なんだ!
オレは負けず嫌い、なおかつ決して諦めない(幽霊船しかり、40連敗したクエしかり)勝つまでやる男だよ!

姐さんしかり、教祖艦隊しかり、バルシャ海賊団しかり、オレの心に敗北の傷を付けてくれた人々には必ず復讐する。
そう勝つまでやめないってことだ!
明日よりバルシャでの戦いについて実戦で研究を重ね、必ず復讐する。大人げないのがオレのいいところなんで、次回幼稚園イベント等あったら覚悟しておくように。
イベントがなければバルシャ模擬選手権を自分で開いてでも復讐するつもりなんで、よろしく。
そう、オレの師匠が言っていた
「今日の敗北は明日の勝利の糧なのだ」ってな。
うぉっす!師匠!勝つまでやります。


でもって、敗北の屈辱に狂おしいほどにさいなまされ、あまり気分は乗らなかったが、主催者さんから腹筋公演を依頼される。
せめて最後の1戦くらい勝って気分よく公演に入りたかったというのが本音だが、公演をするからには気分を切り替えなきゃならねぇ。

まだ修行中とはいえ、オレはプロのエンターティナーなんだからな。
だが予備知識がまったくない観客がどの程度盛り上がってくれるだろうかという不安が一瞬頭をよぎるが、場はいろいろやってすっかり暖まってるし、Notosの住人も結構来てるみたいだし、よっしゃいつも通りにテンションヒートアップしていくまでだ!!

まだ腹筋マスターになる前ってことで、演目は「オーソドックス腹筋」、「高速腹筋」、「超高速腹筋(といいつつ、これも今の1/2の速さだが)」、「北海の四季」と演目を次々披露。

史上初!エウロス腹筋公演


思ったより好評だ。未成年なんで新橋はNGだったので、いつもより長めにLet's Exercise Hukkinを踊って終了。
予想以上に盛り上がってくれた3サーバーのみんなに感謝。

世の中にはオレを三流芸人呼ばわりして揶揄する人もいるけど、応援してくれる人が1人でもいる限り頑張っていくんで今後とも応援ヨロシク!
10/30のマルセイユのハロウィンには是非遊びに来てくれ!今日披露できなかった演目もまとめて披露するぜ。

ちなみに公演終了の祭、人のことを年齢詐称年齢詐称とうるさい姐さんこそ激しい年齢詐称を行っていることを3サーバーの皆さんにお知らせしておきました。気分がすーーーーっとしてさっき拿捕された恨みが少し晴れました。

ヴィッキー・ジントック14歳



あと集合時、公演時に例によって「パパ」「パパ」の叫び声が凄かったですが、この時点でオレは14歳です。
子供なんているはずがないので念のため。

あと公演後、Euros在住の女性に久々に求婚されるなんてことが起きたけど(Notosでは隠し子がいるとかすでに既婚とか結婚詐欺とかいろいろな怪情報が錯綜しているので、最近求婚されることはない)、まだ14歳ですので、誠意を持って断らせてにらいました。

ちなみにここに、真・悪魔幼児とオレが結婚しているというたわけたことが書いてありますが、事実無根。自分では持てあました我が子を人に押しつけてしまおうというある人のさもしい根性が作り出したまったくの捏造に過ぎないということを力強く言っておこう。
フゥー、まったく世の中には困った人が多いぜ。

まぁ、しかし生きていればいろいろある。
オレも真・悪魔幼児もその母親もなにはさておき明日には向かって行かなきゃならない。
過去はできる限り水に流して、明日からも張り切っていこうぜ!
と無理矢理まとめてみたとこで今日はおしまい。

おまけ

ゴザ文字で締め


帰り際にまたゴザ文字を作っていたようだが・・・・・・なにか趣旨違ってないか(笑)

コメント

お疲れーぃ!
俺も大人げなくアンフェール砲4門買って
燃やしてやろうと思ったんだけどよぉ…。
確かに勝てなかったよなぁ。
ま、俺にぁドンパチなんざ向いてねぇわ。
またこっちでてきとーにホストやるわぁ。
弟によろしくな!
ホステバン | 2005/10/25 23:34 [ 編集 ]
おつかれさまでした。
つたない運営をばっしと最後は
〆ていただきありがとうございます。
Z鯖のマルセイユ幼稚園もよろしくね。
なっちぃ | 2005/10/26 01:25 [ 編集 ]
昨日は遊んでくれてありがとう。
そして今日は能登で再会。縁があると思いますわ。
バルシャ模擬選手権やるときは呼んでね。一緒に復讐するヨー
あと、たまにコメントかいてるヘンリーはうちの会長です。よろしくね。
みんと | 2005/10/26 02:22 [ 編集 ]
E鯖出張おつかれさまでした~~~
毎回とちる弟子でごめんなさい・゚・(ノA`)・゚・

バルシャ模擬大活躍だったのですね・・・@x@
りぴ | 2005/10/27 20:15 [ 編集 ]
おう、みんなおそまきながらお疲れ!
ハロウィンも終わって、次はクリスマスイベントだな!その前にZサーバーでの出張公演もしたいし、やることが大量でもうアップアップ気味だが、やれるだけはやってくんで応援ヨロシクな!
ジントック | 2005/11/13 00:30 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

104.ミノタウリの冒険 Euros編
こんにちわ、水瓶です。昨日は久々に大航海で面白い時間をすごせました・・・、Euros鯖でですがw巷で話題の「マルセイユ幼稚園」。Zephiros鯖の人たちがチビキャラでNotos鯖に乗り込んでわいわいやっていたのを、共同でN鯖に乗り込んで、3鯖合同にしてしまうという //猪突猛進五里霧中 2005/10/26 00:56

続・マルセイユ幼稚園
本日もEurosサーバーから、マルセイユ幼稚園の続報をおとどけします。まずはお知らせ。 私が教会で配った楽器ですが、あれは全部よなかさんが提供してくださったものです。 私より早くからEuros入りして、 //よあけの日記 2005/10/26 06:59

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/162-187fa816

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



