腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/26(Wed) 22:08
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

Eurosイベントの翌日ってことで、少し普段より中の人は疲れ気味。帰宅してBlogをいじるもあくびばかりでなかなか筆が進まず、今日中に更新し終わるのを投げて、ログイン。
Notosサーバーの中のオレは今日も元気一杯。
気合をいれるべく、いつもどおりロンドン広場で軽くウォーミングアップなどした後、冒険者依頼人のところにいくと、前にオスカー氏に紹介してもらった「ゲルマン人の足跡」の次のクエ、「ニーベルンゲンの歌」が出ている。

ヴァイキングであるオレは大きく分類するとゲルマン系。
「新橋」のせいで教会から破門宣告まで受けてしまってるオレにとっちゃ北欧神話は心の拠り所。おそらく腹筋の神も北欧神話の神の一柱にちがいないと勝手に考えているくらいだ。

てなわけで、この連続クエは是非とも達成して、自らのアイデンティティを強く確立しておきたいと願い、クエの現場、ヴァイキングの本場北欧に向かってみる。
するとロンドンのきりんさんからの通信。
「キングアーサー」引いたよと嬉しい知らせだ。

実は一昨昨日辺りオレもこのクエを引いたんだが、なぜか1日ホールドしてたら紹介可能数が0になるという変な症状を体験して、1回クエを破棄してしまったクエ。
喜び勇んでロンドンに戻る。
おっとその途中に頼まれごとをしてたフレにものを渡すためにアムステルダムに寄る。

到着まであと4、5分か。
それまで酒場で飲んでっかということで、料理と酒に舌づつみを打っているとと、背後に毎日のように見ているある顔が・・・・・・
しかもなにか話しかけてくるでもなく、無言で立っている。

やべぇ、昨日のことにブチ切れて予告通り陸PKに来やがったか・・・・・・。
うぉ、こんな時に限って取りなしてくれそうなきりんさんや、間に入って代わりに撃たれてくれそうな(笑)エステバンもいやがらねぇ!

ああ、ヴィッキー・ジントック アムステルダムの酒場に散るか・・・・・・
世間では「痴情のもつれ」とか「借金問題で」とか好き勝手なことを言いやがるんだろうななどと、思いつつ
「死ねヴィッキー」だの「腹筋王覚悟!」だの最後の言葉を待ちかまえていたのだが、その人が言った言葉は「こんばんは」だった。

らくだ姐さんのそっくりさん


えーーーー!?
まじまじと表情を見ると目のところに傷がない。
いやーびっくりした。格好といい装備といい、らくだ姐さんそっくりなんだもんな。しかしこの人誰だろう。姐さんのそっくりさんに知り合いはいないはずだが・・・・・・

すると
「昨日のみんとです。大きくなりました」
とのこと!

おー!世間はせまいなぁ。
そのあとしばし世間話、また公演とかイベントに来てくれるってことで、このN嬢(仮称)とフレに。
ちなみにN嬢は腹筋サポーターとしてよく公演を見に来てくれてるヘンリー・リーマン氏の商会の人らしい。やっぱ世間はせまい。
基本的にフレリストはカンストしてるんだけど、最近引退者が多いこともあって、ごくまれにリストに空きがでます。
その隙に声をかけてもらった人とはフレになれてるんだけど、前から頼まれてるのになかなかなれない人、ごめんな!
んでもってこの後、ロンドンに移動。
きりんさんに紹介を受けた「キングアーサー」はあっさり終了。
すぐに次の「エクスカリバーの湖」も出た。

これまたすんなり終了。
Joahがその後の「マーリンからの挑戦状」をホールドしていたので、これも紹介を受ける。

キラとJoah先生

ちなみにこの日は商会の立ち上げ時から在籍していたキラさんの旅立ちの日。
ケンカ友達のJoahとたわむれた後、キラさんは新たな世界を求めて旅立っていった。また会おうキラさん!

考古学13はブーストしてもちょっと足りないので、書庫でシャウトして本を読むのを手伝って貰う。
よしあとは北大西洋で謎の艦隊と決戦するだけ。

オレ、きりんさん、Joahの3人で戦闘に乗り込むが1回目返り討ち。
白兵直前に混乱して白兵したのが致命的だった。
あ、相手を舐めすぎたようだ。きちんとフル装備で挑まないと死ぬな。

ロンドンに戻って態勢を立て直す。
Joahの友達のW嬢、さらにはにゃむも加えて艦隊フルメンバーで再び戦いに!
今回は大型船尾籠を2個に、船首象、武器もきちんと最強のものを持っていたので無事勝利。

このエクスカリバーがらみのクエストも最後までいったようだ。
この後はにゃむと海事をする約束をしていたので、きりんさん達と別れてバルト海へ!
さぁ海事訓練だ!


大抵の敵には勝てるけど、奇襲で出てくるスゥエーデン私掠艦隊(重キャラックの方ね)こいつらが4隻くらいで囲まれるとつらい。
砲撃が強力すぎて、一歩間違ってクリティカル貰うと沈んじまうからね。

しかもオレの悪い癖戦力的に不利なときはなんとか提督に突っ込もうという闘争心が空回りして逆にクリティカル貰っちなうという悪癖を改めて認識させられた。
これは修正していかねぇと今後も危ない。なんとかしよう。そのためには特訓しかない!

ちなみにバルト海の一番奥にいる戦ガレにのった自称ヴァイキングどもと、ヴァイキング同士の世代抗争を行い、この戦いはすべて全勝した!

雪嵐の中で


ヴァイキングの抗争


これで真のヴァイキングがオレだけってことが証明されたわけだな!

戦い後の乾杯


まぁ、イベント開けにしては少しハードだったかもしれねぇ。
ハロウィンも近いし、身体に気をつけながら週末まで突っ走るぜ!
スポンサーサイト

コメント

 先日のイベント、お疲れ様でした^^
大変楽しかったです!
 若き日のジントックさんも素敵でしたよー

 じつは、私もFC2ブロクをはじめまして、このサイトをリンクさせていただきました。
 今後ともよろしくお願いします。
アンナ・スコット | 2005/10/27 14:38 [ 編集 ]
どうもコメント遅れて申し訳ない。
はい!やっとオレも毎日の記事書き続ける以外の余裕が出来たので、遅まきながら、リンクさせてもらいました。
今後ともよろしく!
ジントック | 2005/11/13 00:27 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/163-c9d7e430

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。