腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/28(Fri) 23:59
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

まぁ、なんというか中の人の都合で今週の後半はログイン時間が減ってるんで、手短にしか書くことがないのが残念なところ。

さて昨日に続いてワイン祭のイベントを進めよう。このあたりのワインの産地
はどこだろうと調べてみると、ファマガスタでワインを売っている。

うーん僻地だなと思いつつ行ってみるとはずれ!
誰もいないし、なにも起きゃしねぇ。ほんじゃ他の産地は・・・・・
なんてやってると、腹筋チャットで「ぎゃー」という声。
ラスパルマスで砂糖を買いまくっていたらくだ姐さんがPKされたらしい。

しかもラスパルマスはPKが集まってきて、出るのやっかいだよーとのこと。
これは見物に行かねば!むむ、仲間の危機は見逃せん。
一応、調べてみると、近くのマディラでもワイン売ってるし、ちょうどいいかってことで、進路を東へ。

するとナイルをうろついていた某ヴェネツィアンマフィアの大物が私も連れて行けというので引っ張っていくことにした。
こりゃPK避けにちょうどいい。
海賊もアドリア海に浮かびたくはないだろうから、見逃してくれることは間違いない。いやー陸PKできるっていうのは偉大だね(笑)

ちなみにせっかく見物助けにきたが、姐さんは自力で脱出したとのこと。
興味が1つ減ったが、まぁイベントを進めようじゃないか。

ヴェネツィアンマフィアと行くワイン祭の旅

マディラの酒場で、NPCが当てつけのように昨夜のオレの飲酒運転を責める
さてマディラに行ってみると、イベントNPCが木材だか丸太だかを持ってこいと言い出した。
丸太だったら、港の外で採集すればけっこう拾える港もあるが、ここは拾えないポイントらしい。何度か試してみたが、拾えるのは海水、海水、海水、海水

やれやれ、ラスパルマスに行って丸太を買ってくるしかあるまい。
でもって、マフィアのドンと一緒にラスパルマスに行ってみると、いた、海賊だ!!

イスパニアとイングランドの海賊が牽制しあっている様子だ。
オレンジネームどころか、赤ネームまでいる。結構デッドゾーンだぜ。
しかも丸太は1回で3本だか4本だかしか買えないし、これはブメするしかない。うぉ!スリリング。

ちなみにイング籍の海賊は、最初のころはドンに興味を抱いて、ドンだけPK
できないかななんて感じで動いていたが、イスパニアの海賊が複数登場するやドンの名前を見るや、青くなって離れていった。

そりゃいくら強い海賊でも、宿屋で寝てる最中とかにファミリーが乱入して身体を蜂の巣にされてアドリア海に捨てられるとなりゃ・・・・なぁ。

その後、イングランド、イスパニア両陣営の海賊は牽制を繰り返し、いつ戦いが始まるか一触即発な状態。
これはなにかちょっとしたことで血を見ずにはすまない展開になりそうだ。

なにが起きるかっていうドキドキ感のあまり、ブメの苦痛も気にならなかったぜ。
結局戦いは起きたらしいけど、オレ達が街の中にいる間に終わってしまったらしい。残念!

でも姐さんをPKした海賊の素性は解ってんので、いまにスーパー執事が仇を討ちにいくことになったんで、お楽しみは残ってるぜ!

結局、この日も中の人の体調万全じゃなかったんで、マディラでのイベントを終わらせた後、ファロに移動してハロウィンの菓子を作り続けている姐さんに砂糖を渡しておしまい。
カエデもサトウキビから砂糖生産して、お菓子作りは今日も続いていく。

悪ぃか!この格好じゃ!


さてハロウィンパーティを控えてアイテム枠が足りなくてしょうがねぇ。なんとか明日こそワイン祭イベント終わらせるぜ。うぉっす!!
スポンサーサイト

コメント

うわっ何しれっと恐ろしいことを…orz
今や海軍士官を退役して、釣り師として
悠々自適の生活です。
とりあえず冒険3つ上げるまで、どんぱちは
やらないと思うよん。
しかし執事として奥様の仇は取らねばなりません。
返り討ちにされないよう、さらに修行せねばあ!(@@;)
エステバン | 2005/10/29 22:32 [ 編集 ]
らくだ姐さんがPKされている間に、
脱出することができました!(>_<)感謝です~
タリキ | 2005/10/30 01:21 [ 編集 ]
>エステバン 

姐さんはお怒りです。
しかもその後もPK1回されてるわけだし、腹いせにオレに刺客を飛ばしてくる前に、執事として仇をとるように!

>タリキさん

それは僥倖
姐さんもPKされたかいがあるもんだ!
腹筋一座は頑張る航海者の味方だぜ。うぉっす!!
ジントック | 2005/11/13 00:35 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/166-b5c41573

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。