腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/30(Sun) 16:27
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

よーやく、ワイン祭イベントはなかなか終わらない。
いやーまとまった時間がないとはいえ、ハロウィンまでに終わらせないとアイテム欄が~!!

ここまでにオレは3カ所のイベントをクリア。
なんでもマルセイユでの説明によると、全部で6カ所(マルセイユのぞけば5カ所か)。
あと2カ所ワインの産地を探さにゃいかん。

まず一番近いのはオポルトか。
てなことで行ってみると、人捜しか。遠くにはいってないってか。
OK、じゃあ近くの港を回ってみっか。

えーと・・・・他にこのあたりでワインを売ってるのはセビリアとボルドーか。
ついでにそのへんを回ってみるが・・・・・・・なにも起きねぇ。
最後のイベントの港はどこだよ。

しかもオポルトで探してくるように頼まれた猟師のおっさんも見つかってない。
んー他にワイン売ってるとこってどこだ!?

あー、そうだロンドンだ。
あそこはウィースキーともう1個酒売ってたはず(※売ってるのはビール オレは素で間違ってたからな)

ほんじゃまぁロンドンにいってみると、いた。
港にイベントキャラがいる!見ろ、オレの勘も大したもんだな。
ところが、ここでもまだ人を探してきてくれだ・・・・・・どっか近くにいるってもう少しヒントをくれ!
まだオポルトのイベントもクリアできてねぇんだぞ!
しかしイベントNPCである商人が教えてくれるわけもない。
なんの根拠もなく、北海方面に進むオレ。近くっていうんだから、アムスとかそのへんに行ってみるかって海を渡ってると、いきなり?マークの船。
おー、こいつがロンドンで探してきてくれってくれって言われた商船かい。

いや違った。
オポルトで探してきてくれって頼まれた漁船の方だった。
おい、遠くには行ってないって十分遠くに来てるじゃねぇか!!おい!

オポルトもクリア


ってことはワイン商船も逆にイベリアの方まで行っちゃってる可能性があるってか!?
どうもアバウトに近くとか言わないでもらいてぇなと究極のアバウト男がよく言ったという陰口は聞き灘して、そのへんの街を適当に回ってると、見つかった見つかった。商船はプリマスで発見することができた。

ロンドンでボトルGet!


よっしゃ5カ所クリアー。喜び勇んでマルセイユにに行ってみると、今度はセビリアとボルドーとマディラを回って最後の問題に答えてこいとのこと。
しかしこの日はもう眠くて起きてられない。続きは明日。

で、翌日インしてみるとマルセイユで明日ハロウィンのイベントのために名声あげしてる園児を発見したので、クエに協力。
結果的に言うと、宝石大量に用意しといて売るとか、投資しまくるとかの超法規的措置以外で一番名声上げに速いのはマルセイユやジェノバで出る「商船狩り」であることが判明した。

ハロウィンを控えて

名声は無事クリア。喜ぶ園児達の前にサポーターのライムンド君登場。
明日はお菓子をたんまり持ってきてくれるそうだ

ただし、商船にきちんと勝てる協力者がいないと地獄を見るので、ちっこい船で無理矢理商船に突っ込むなよ!
ちびっ子達は2人ともピエロ帽かぶれるとこまでレベルが上がったんで、2人と別れセビリアに向かうと

なんかクイズに答えろという。
次男を当てろというクイズで、長男は正直で 3男は嘘つき、次男は正直か嘘をついてるかわからにというよくあるクイズだが、オレはこの手のクイズが大の苦手だ。

居合わせたミシンさんも悩んでいる様子。
紙とかに書いて、どれを次男だと仮定するって1つ1つやっていけばいいのかもしらないが、オレはそんな面倒くさいことが大嫌いだ!

面倒くさくなったのでサイコロを降って決めるが、外れ・・・・・・。
アンジェはサイコロであてたというのについてない・・・・・・。

続いてボルドー
ダイイングメッセージから犯人を推測しろってありがちなやつだが、この暗号もさっぱり解らない。
どうも容疑者はマッチョな男ハゲな男
基本的にハゲやマッチョに悪いヤツはいない。悪いことをするのはイケメンなやつか、やせた男と相場が決まってるので、どっちを犯人とるるか悩む。

ネタバレになるのでどっちを選んだか言わないが、このうちの片方が非常に心の狭いことをなことを言ったので、そいつを犯人と指定したところまちがい!

ちなみに3問のうちのどれかに答えないと賞品を貰えないよと腹筋チャットで教えて貰ったが、解らないものは解らないんだからしょうがない。

そして最後のマディラで出された問題はなぞなぞ。
なぞなぞの答えの交易品をマルセイユに持って行けば終わりになるらしい。
はっきり言おう。今までのどれよりもさらに解らない。
途方にくれたオレはミスターⅩに聞いてみたらという大仏さんのアドバイスに従ってTellを入れてみたところ、Ⅹは面倒くさそうに適当な答えを言って無視。
重ねて尋ねてみるがまったく反応がない。商会チャットではふつーに会話してるし・・・・・あのヤローオレを一時的にブロックリストに入れやがったな!

ちなみにその後Ⅹから来たメールがこれ

「なぜ貴様は自分のバカさ加減ゆえにはまっているのに、私の崇高な目的ー金儲けに使われる貴重な時間を奪おうとするのだ。馬鹿が。億千万回死ぬがよい」

へこんだオレはよく解らないままこれじゃないかと思う交易品を持ってマルセイユに行く。
ところがこれは違うから賞品は渡せないという。
終わったと思うが、正しい答えの交易品をもってこいという。
・・・・・・これ3問全問ミスは許されない仕様になってるのか!でも答えが全然わかんねぇんだよー!

結局、フレにヒントをもらいながらどうにか正解を持って行ってなんとかクリアー。

ワイン祭りイベント終了


最後のクイズで2門間違ったのでワインボトルはほとんど貰えなかったので、副賞はボトル2本で1個貰えるカッパーレッドの髪染めを2個もらって、余ったボトルはちょうどその場に居合わせた河井さんにあげてワイン祭り終了。

赤毛にしてみた


アイテム枠を圧迫していたボトルも片付き、これでようやく明日のハロウィンパーティに挑める状態になった!

ちなみに明日は仮装ってことで髪染めを使ってみる。
オレの親父は赤毛で、赤毛のエイリークの末裔だと言っていたんで赤毛も悪くないかと思う。
ふむー特に赤毛でも問題はないが、いままで髪を染めたことがないだけに自分では違和感がある。
ま、ハロウィンが終わるまではこれで行ってみっか。

さーて、翌日はハロウィンなんでこの日はヨーロッパでのんびり過ごしたかったんですが商会のメンバーのイベントの手伝いで、この後ザンジバルに行くことに。
自分ではそうする気はなくても、なにかした起きて毎日カリブかアフリカかインドに行くはめになっているのはいったいなんなんだろうか!
さーて、しかし明日は遅刻するわけにもいかないし、午前中に起きて戻ってこないとな!

毎日ドタバタしてるのはオレの仕様張り切っていくかってことで、今日はこれまで。
さて明日はいよいよハロウィーンパーティ!行くぞ「闇の腹筋天使団★ミ」
必ず更正させてやるからなぁ!うぉっす!!
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした。
時間がかなり遅れたり、途中でグダグダになったりしましたが無事終われてよかったです。
次回もよろしくお願いします。
えすと | 2005/10/31 11:33 [ 編集 ]
昨日はどうもありがとでしたぁ
腹筋公演のあと
久々に演奏指揮して
興奮しました('-'*)
即席でメンバー招集したので
ちょっと息が合わなかったけど
楽しかったにゃー
時間とらせてごめんね>_<;

初めての腹筋公演見れて
ほんと記念すべき日でしたにゃ
生のノトスの方々にも会えて
楽しかったです有名人だらけw

バルシャレースもトリポリ行って
友達の3人と大爆笑だったけどw
すっごいイイ想い出です
またいつか公演の仕事の休み
重なったら遊びに行きます('-'*)

これからもマルセイユ幼稚園の
面々がお世話になると思いますが
頼み申したー!!ヾ(*・∀・)ノ

ではまたですぅ!!
みぃ☆ | 2005/10/31 13:17 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/168-1ac7ae26

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。