腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/31(Mon) 13:07
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

ついに迎えたハロウィンパーティ。
いろいろ不備もあったけど例によって300%はファイト!10月も完全燃焼
~!!という感覚はある。

この日は午前中からインしてのインドから帰ってきて、あとは祭りの準備といきたいとこだが、なんでこんな時に限ってあっちもこっちも相場がおかしいんだよ!

積み荷を処分できたのはなんと14:30
朝飯さえまだ食っていないという状態なんでここで離席。

どうせ祭りが始まったら、撤収は日が変わってからになるだろうから、この隙に早めではあるが風呂もすませておく。
さらにちょろっとブログもいじるが、さすがにそこまで時間はない。
昨日の分も書き終えられないまま、ゲームに戻る。
この時点で16:20

実は腹筋サポーターのライムンド君がお菓子を大量に寄付してくれるという。
もともとはハロウィンパーティに来て子供に配るつもりでいたのだが、私用がはいってしまい突然来れなくなったのでせめてお菓子だけでもってことらしい。
OK、ぞの気持ちは受け取ったぜ。

17:00にマルセイユっていう約束になったんで、誰か手が空いてるスタッフを探すも、すでにみんな菓子の持ちすぎでアイテム枠が開いてないよーという状態。
ムリヤリでもアイテム欄を開けれるのはオレだけ。行くしかねぇー。
こうして無事ライムンド君から3種類お菓子をGet!サンキュー

ちなみにライムンド君所属するドリフターズ商会では弁当を非常に安価で販売してる。リスボン最安値を目指してるらしいので、みんなも機会があったら是非購入よろしく!

協賛 (有)ライムンド製菓


この時点で17:15

さーて、そろそろ運営のうちあわせをしなきゃならねぇ。
アンジェとの対決でどんなことするかは全部ほぼアドリブでいい(これぞ腹筋クォリティ)としても、全体の進行手順だけでも確認する必要がある。
18:00くらいからマルセイユの広場で、案内をしながら打ち合わせをするとして、残った30分くらいは本日の演目の確認をしておきてぇ。

西側の教会に行ってみると、誰もいない。
よしここで演目の確認だ。特に今日のオリジナル演目 Let's Exercise Hukkin in Halloweenのテンプレートをテキストに書きながら実際に踊ってみて確認してみる。軽いリハってやつだ。
リハに付き合ってくれたにゃむサンキューな。

あとは気になることはもう1個。
今日はエステバンが私用で祭りに出れねぇ。でも「腹筋音頭」は踊ると告知してある。代わりにHRRが歌うことになってるんで、1回は合わせておきたかったんだが、HRRが離席。

そんなことをしているうちに時間は18:00を回ってる。
慌てて広場に飛び出すとお菓子の売り子をやってくれることになってるカエデとJoahが酒場前で場所取りをすませている。

オレ自身は広場でシャウトしながら、自分で案内係もすることに。
案内係たって、何時に始まるかとか、どうすればいいのかと、そういったたわいのない質問に応えるだけなんで大して難しいことはねぇ。

むしろ早めにマルセイユに到着したお客さんと話をするってな感じだった。
そうこうしてるうちに時間も19:00に回って徐々にスタッフが到着。
パーティ参加者も次々と到着。おー、みんな思い思いの衣装に身を包み、いかにも仮装って感じがするな。
いいな盛り上がってきたな。

20:00ちょうどにスタートして一気に広場に子供達が乱入してくる手筈を整える。
レースのエントリーとかそのへんに関してはおまかせ。あと園児向けのお菓子のつかみ取り大会とかその辺は完全にアンジェやジャンヌさんたちにお任せ。

こっちはお菓子の販売と「Trick or Treat」に集中だ。
いよいよスタートまで30分たらず。
BeBeが急いでマルセイユに向かってるのはご愛敬。
マフィアのドンは大物らしく悠々と重役出勤で、イベントから始まってから駆けつけるのはさらにご愛敬だが(笑)・・・・・・・19:45を過ぎてもらくだ姐さんの姿がない・・・・・・。

マンゴープディングを1000個以上持ってるだけでなく、(株)腹筋企画社長でもある姐さんがいないとなると、運営に支障をきたす可能性がある。

昨日から姿を見てないんで、なにかトラブルでもあったかと緊張が走る。
が、45分を過ぎて、大丈夫今行くの連絡が姐さんから入る。
OK、これで完全に準備完了だ!

20:00ちょうどになったので広場の真ん中に歩を進めて開会式。
無事、なんとかこぎ着けたと一安心。

無事開会式


ここは予定通りの開会の挨拶。
その時・・・・・・・

「ぷっぷくぷー(・ε・)腹筋王だまるなさい!」
とどこからともなく聞き慣れた声・・・・・・アンジェ!
しかし声はすれども姿は見えず。

「今日の主役は、あんじぇたち、ちびっこだよ!かってに演説はじめるのいくない(`Д´)」
どこだアンジェ!姿を見せろ!!

「えー、みなさま。今日はおこしくださいましてまことにあるがとーございます!ハロウィンは、こどもが大人をいじめてもいい日!」
しかしオレの呼びかけも無視して、絶好調に飛ばすアンジェ

「さあ、みなのもの!闇の腹筋天使団★ミ&マルセイユ幼稚園・・・・・・おおあばれするなさーい!」
こうして腹筋の天使改め、闇の腹筋天使アンジェリカの号令の元、もの凄い数の子供たちが広場に乱入して、ハロウィンパーティスタート!

さて最初からもの凄いテンション。
予想を超える子供達の数。

無事終わることはできるのか!?
てねわけで、Halloween Party in Notos  死闘編 につづく。
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/10/31 16:07 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

112.マルセイユに悪童集う・前編(テロリストを養成してみる)
こんばんわ、この度めでたくファンサイトからダメダシを受けた水瓶です。「宗教的な内容を確認しました」この時点で、ファンサイトの条件を満たしてませんね♪というわけで、今後「猪突猛進五里夢中」は「非公式ファンサイト」として運営していきます!・・・元々、 //猪突猛進五里霧中 2005/11/01 00:40

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/169-d114cc37

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。