腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/05(Sat) 16:47
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

名工大工の店売りがなくなって、対人戦大好きなHRRがうめく。
実際、イベントで戦闘よくやるオレたちにとっても大打撃だ。
大きな街で名工の値段見てると40K~50K
土日を控えているだけに、これでも十分需要がありそうだ。

やれやれお財布の中身がつらいオレには痛い話だ。
オレのジベもボロボロだが、みんなで一声に耐久回復する機会がないと虎の子の名工大工無駄になっちまうからタイミングを見計らわなきゃ使えない。
・・・・・・しかし逆に言えば、白い鉱石さえ手に入れられるならば、一財産築ける可能性があるってことだよな!

蜂の巣御殿の夢はついえたが、これからは鉱石御殿の時代か、おい?
ってわけで、海事を切り上げて鉱石掘りに行ってみよ~

燃える海事修行

撮り忘れでろくなSSはないが燃やされながらも必死で海賊と戦うオレ

フレのセカンドの育成を手伝っていたりして、出発は遅くなったが、きりんさんと2人して鉱石を掘りにいくことにした。
すでにきりんさんは前日掘りにいったらしい。ただ10時間とか掘ってあまり成果はかんばしくなかったとのこと。

しかし10時間掘れてしまうきりんさん。
凝り性というか、パラノイア的というか素直に脱帽。
先月はエステバンについて結構注目してみたことだし、今月はきりんさんにスポットを当ててみよっっかな!

それはさておき、オレはよく出ると噂の場所の情報を先に聞きつけ、そこに行ってみることに。
おー結構出る。
これで生計を立ててる人もいるだろうから、細かい場所までは言及するのは避けるが南の方。ヨーロッパからだとけっこういくのもひと苦労な場所と行っておこう。

1時間80~100個弱くらい掘れるので、腹をくくって掘れる人はまぁアリかも。
普段から探索慣れしてない人はかなりマゾく感じるかもしれない。

おねむになったきりんさんが先に落ち、その後も掘り続けるオレ。
白鉱石100個を安価で譲ってくれた人もいて、2時間くらいで250個の白鉱石を確保したオレは喜びいさんでヨーロッパに帰ることにした
これが全部名工大工になるのも思うと心ウキウキ。

白鉱石を譲ってくれるとな!!


しかし、これ以外にももう1つ心が弾むことがある。
黄色い鉱石が280個あるってことだよ。なんでもジュエリーカット黄色の書でこいつからキャッツアイが作れるらしい。

そしてうほっ元ダーク腹筋軍司令(工芸カンスト)が石を削ってくれるというではないか。
つまりは、原価0の宝石もできるってことだ。

やばい、本当に鉱石御殿建つかもしれないぜ。
はしゃぐオレに大して祝福の声をかける腹筋チャットの仲間達。
普段は厳しい姐さんなども
「よかったね。蜂の巣の時あきらめなくて」
と珍しく優しい言葉をかけてくれる。

思わず調子に乗って姐さんがほしがってた「熟練猟師の釣り具」をあげるよという約束などしてしまったが、ひょっとしたらこれは作戦か?オレは持ち上げられて踊らされただけか?
などとも一瞬思うが、たとえそうだとしても、釣り具と交換に料理をまき上げてチャラにしようと決意。

さーて250個の鉱石から250個の名工大工ができるとする
これを相場の下の方の1個40Kで売れるとすると
売り上げが250×40K=10M

名工大工1個作るのに木材と鉄材が1個づついるが、せいぜい材料費は1.5Kってこだ。
250×1.5K=375K

軽く9.5Mの利益が出る
まぁ売り物にするのは半分、半分はオレらで使うとしても、4M強の利益。
これは本当に建つかもしれないぞ御殿が・・・・・・

てなわけである日ロンドンに腹筋企画ビルが建ってたら、それは鉱石御殿なのでよーく覚えておいてくれ。
そしていつか(株)腹筋鉱業の創業者としてオレの銅像が故郷のオスロに建つ日もやってくるだろう。

で、「こんだけ儲けられるってことは無駄遣いしていいってことだ!」
と結論づけたところ、即効で「それは違う」と否定された。

うーん、富豪の道は難しいものよのう・・・・。
しかし採集スキルは新たなる時代にオレを貧乏から救う神スキルたるか。
てなわけで、黄色い鉱石決着編の明日をお楽しみに。うぉっす!!

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/174-25fdff49

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



