腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/06(Sun) 12:30
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

さて鉱石御殿・・・・・夢じゃなくなってきそうな予感。
白鉱石がわんさか手に入ったことに機嫌をよくして、早起きしてきりんさんのほしがってた鉄斧を掘ってくる。
よし、乗ってるぜ15分ばっかで手に入った。

まず、もって帰ってきた手持ちの白鉱石から名工大工260個ドーン!

今の相場だったらこれ売り払えば余裕で10Mとか売り上げでそうだがまず我々腹筋企画が使用する分をプールするってことでここは自重。

おまけの黄色鉱石をうほっ司令に削って貰ったところ、キャッツアイとトパーズがあわせて100個くらい完成。

黄色い石の錬金術

こんな感じで原価0の宝石が完成。ちなみに白い鉱石は200個渡してもまだ50個以上残ってるほど大量だった。
キャッツアイ・トパーズどちらも北海では特産品扱いだけにバザー売りしてもすばらしい利益が期待できるだろう。
グハハハハ。
あー、また一歩鉱石王の階段をのぼってしまった。

てな感じで気分よく、カリブに海事に出かける。
実はとある理由でまじめに海事をしなければならなくなった。
というのも海事修行中にほしいスキルを適当にほいほいとっていったら、言語枠が1つになってしまった。
「観察」もはずしてアイテムで代用してる状態なので、これはスキル枠を1個増やさないと冒険家に戻れないという本末転倒な展開になってしまってるのだ。
まぁ11月いっぱいくらいにはなんとかしたいもんだが、オレの計画性のなさがキラリと光る事態だ。

で、ここも計画性のなさが爆発。
そうだ、カリブ行くならなにかおみやげもってこう。
確か銃がいいんだよなということで途中立ち寄ったリスボンの商館を眺めると。
ふむ、5000D前後のマスケット銃がいっぱいあるな。
確かこれって6000台で売れたはず。どーせお土産。ブメしたり発注書使うよりはそんだけ利益でれば十分。
装甲代くらいかせげればOKさってことで大奮発して400個以上買い込む。
いつもは多くても200個くらいしか買わないのに、鉱石王の夢で気が大きくなってたようだ。

ところがこれが大いなる罠・・・・・。
カリブのすべての港で火器が暴落してやがる・・・・・・。
そうだ新パッチで暴落は伝染するんだった。どっか1箇所が暴落すると、こうなる可能性大だった。

しかもカリブでのマスケットの売値はイスパニア人ではないオレは100%で5000強。(6000オーバーっていうのはインドと勘違いしてたらしい)
ある程度相場が回復しないと赤出しちまう。

一瞬、方針を変更してインド行くか・・・・・・なんてことも考ええるが、夕方に出かける用事があったので、ここは放置して様子をみることに。
そして3時間してから帰ってきても・・・・・・なんら状況が変わってねぇーーーーー!!!

こうなったら意地だ。
絶対カリブで銃を売ると決意して待つこと6時間
その間に中の人家事やって、飯食って、風呂入って、たまにチャットして。
待ち時間のチャットでロンドンの一等地、そうだなウェストミンスター寺院の隣あたりに60F建ての腹筋鉱業ビルが立ち、故郷オスロにはヨーロッパ鉱業の父としてオレの銅像が建つだろうと熱く語るが、nat氏は「そんなもんが建つ前に亡命したい」だの、アクエリアスさんは「クレタ島に帰ろうか」などいまいち反応がよろしくない。
友人が出世しようとしてるんだから、素直に喜べ!!

などと埒のない話をしつつ、再ログインしてから6時間経過。

サジさん夫妻とカリブで再会

待っている間に偶然海事訓練にきていたサジさん夫妻と出会う。
結婚式以来、いろんな要因でご主人の写真を撮れなかったがついに激写
優しげないい男ですな

よーやく利益が出せた。ふーーーー。
で、本来の目的の海事はじめたのが日が変るか変わらないかから。

今からやんのかい?

荷物を配送してくれたHRRも今からやるのかいと少々あきれ気味。
やはりNotos最強バカの名はオレで揺らぎないのか・・・・・HRRもう少し頑張ってたまにはオレを抜いてくれ(笑)

偶然会ったにゃむと艦隊組んで、結局明け方までやっちまったよ!
海事自体は順調だったけど、この異常な疲れはなに・・・・・・。

みんな寝てるYO!

NPCの数が妙に減ってきる。なんでだろうと口にそらところにゃむの返答はこれ。
午前4時、海域にもオレ達以外のPCの姿はない

あー、過労って言われてるのにバカなオレ。
せめて待ち時間に仮眠とっとけばよかったぜと後悔してもすでに遅し。
今日こそ、ゆっくり休まねぇとな。

さてオレたちが海事してる最中、エステバンの妹ことバン子がロンドンに登場して猛威を振るったらしい。
以下はそのログ


バン子>こんばんは☆
nat>ほんとにいた。
バン子>エステバンの妹の、バン子です☆
カエデ・ウェンバーン>いよいよデビュー
夜明>いらっしゃいませ~ ☆ミ
アクエリアス>コンバンワソ、ってまんまやんw
イナ・トモ>(#゚Д゚)y─┛~~
神子上きりん>遂にお披露目か~
夜明>どこ居るの?
バン子>よろしくね☆
バン子>ロンドンよ☆
神子上きりん>イナさんが頬を染めてる(〃∇〃)
○子>よ、よろしく・・・
room2:BeBe>もう割り切ったのか 早いな(笑


(中略)

バン子>エステバン兄さんになるべく似せたつもりよ☆
カエデ・ウェンバーン>夜明さん、ロンドンにいるんだよ、今
夜明>え、ロンドンいるの?
バン子>噴水前よおおおおお☆
nat>よしあいにいいてみよう
バン子>あ、きたw
夜明>かわいい w
バン子>そうでしょうそうでしょう( ̄ー ̄)
アクエリアス>ボルドースルーして、ロンドン行ってみようw
バン子>うわっ集まって来るのかよ!
カエデ・ウェンバーン>バン子ちゃん!
バン子>・・・来るのかしら?
バン子>∑
バン子>ハァハァ
バン子>まだアタシも
夜明>うん
バン子>修行が足りないんだわ・・orz
バン子>ともすると語尾が
バン子>兄さんと同じに…;@@
バン子>なっちゃうの☆
BeBe>ドンマイ
room2:BeBe>ハライテー


(中略)

夜明>カエデさん、バン子ちゃんと見つめあってる
夜明>バン子ちゃん、泣いたー
バン子>禁断の香りがするの…☆
カエデ・ウェンバーン>裏で物凄い会話してたのw
夜明>禁断の香り (;゚∀゚)=3
BeBe>それ、ヴィディアワールドに受信されるとあることないこと言われるぞ(笑
バン子>キャ☆言っちゃった☆
バン子>∑
夜明>さー、深夜らしくなって参りました (´ω`)
バン子>いけないわ、迷惑をかけちゃあ
バン子>分かってるの。
バン子>でも…
カエデ・ウェンバーン>バン子ちゃんをアゾレスまで引っ張っていってそのまま艦隊解散→PK
バン子>ああっ☆
夜明>バン子たん、、トークがかわいいんですけど w
バン子>いけないわカエデちゃん!
アクエリアス>バン子ちゃんをバスラまで拉致して解散⇒NPC
room2:バン子>∑
room2:バン子>ドンが来たわああああ


(ここでドンとバン子のやりとりがSAYであった模様)

バン子>sayはやめてっ!?
カエデ・ウェンバーン>イナさん、バン子ちゃんとフレンドになってね^^
バン子>ドン何を言う気なの!?
バン子>やーめーてーーー
神子上きりん>@@;
夜明>(*´▽`) ワクワク
バン子>こ、こんなの…
神子上きりん>ww
バン子>は、初めて…☆
カエデ・ウェンバーン>wwwww
バン子>さすがドンだわ
夜明>あはw
BeBe>そうきたか(笑
イナ・トモ>ありがと~カエデさん~(※バン子をシカトしてカエデとやりとりしてるらしい)
バン子>でもアタシはしつこいわよぉ
夜明>捨てキャラと思われてるとか
夜明>しつこいんだ
カエデ・ウェンバーン>逃げたw
バン子>逃げられたわ!!
バン子>追うのよ!
夜明>アチャー
神子上きりん>動け!止まると撃つぞ!?
バン子>…見失ったわ…orz
バン子>秋は切ない季節ね…
イナ・トモ>|゚)y─┛~~
アクエリアス>相手はマフィアですから・・・、見えなくなったところで消しにかかるのでは・・・?
バン子>∑
バン子>狙われてる?狙われてる!?
バン子>キョロキョロ
カエデ・ウェンバーン>イナさんは照れ屋さんだから恥ずかしいのよ
バン子>いるわ!
バン子>すぐそこに!
夜明>!
nat>うんだ
バン子>思い込んだら一直線
カエデ・ウェンバーン>ストーカーみたいw
バン子>突撃あるのみよおおおお!☆
nat>この恋がみのりますように
ジントック>エステ・・・・
ジントック>このログ全部ブログに乗せる気だけどいいよねw
イナ・トモ>wwwww
夜明>Σ
○子>黙ってて良かったw
夜明>公開処けー
バン子>遠慮なさらないで、旦那!
カエデ・ウェンバーン>バン子ちゃんはイナさんを追い回している
イナ・トモ>(`∀´)
バン子>全てを白日のもとにさらけだすのよおおお!☆
バン子>ってまた断られたわ!
バン子>アタシはおにいちゃんみたいに
バン子>すぐ諦めたりしないわ!
バン子>ヘビのようにしつこいのよおおおお!☆
アクエリアス>・・・ブロックリストに入れられませんように・・・ぼそ
夜明>タハー(ノ∀`)
バン子>…
バン子>迷惑かける気はないの
バン子>ブロックリストに入れたい人は入れちゃってちょうだい…orz
カエデ・ウェンバーン>じゃ、さっそくw
バン子>@@;
イナ・トモ>おk!
ジントック>おう
夜明>んじゃ、わたくしも
バン子>;@@


(中略)

バン子>ハァハァ
イナ・トモ>(´-`)・・・
アクエリアス>おかえり~
イナ・トモ>さて、ストーカーも納まったみたいだし、どこか行こう!
ジントック>イナさん。うざかったら消していいからねw
バン子>カサカサカサッ
バン子>ヒタッ
バン子>ターゲットロックオン
カエデ・ウェンバーン>ゴキブリみたい
神子上きりん>コックローチ・・・
バン子>それだけはやめてっ∑
カエデ・ウェンバーン>鬼ごっこしてるみたいね
イナ・トモ>。゚(゚´Д`゚)゚。
神子上きりん>なかなか死なないかも・・・o(´^`)o
バン子>フフフ
バン子>∑
バン子>アクエリアスさんにもフレキャンセルされたわあああ
イナ・トモ>ww
バン子>でもいいの。
アクエリアス>何も押してないですよん
バン子>登録してくれるまで追い続けるのよおおおお
バン子>逃げたじゃないのっ!
HRR>おおきに!
イナ・トモ>アクエリアスさんに目標が変わったw
バン子>キョロキョロ
カエデ・ウェンバーン>変質者扱いね^^
バン子>いないわ…
バン子>仕方ないわね
バン子>今日のところは見逃してあげる☆
アクエリアス>私は商館にいますよん
カエデ・ウェンバーン>イナさんに向かっていったw
バン子>どこの商館よおおおおお
バン子>ヒタッ
バン子>逃がさないわ☆
アクエリアス>私が何番商館の人か知らないのはもぐりですねぇw
バン子>し、知ってるわよ?;@@


(中略)

バン子>ひどいわ;;
バン子>だまされてたのねアタシ
バン子>遊ばれたのねえええええ
アクエリアス>一番最初に当てられなかったからですw
バン子>みいいいいいいいつけたぁ( ̄ー ̄)
バン子>どこへいくのかしら( ̄ー ̄)
バン子>∑
バン子>はっその衣装は・・
夜明>どの衣装?
バン子>ミス・ミノタウリ降臨だわああああああ
カエデ・ウェンバーン>あははw
バン子>け、消されるのかしらアタシ
神子上きりん>う~ん、何が起きてるのか・・・
にゃむが釣りスキルを発動しました
バン子>ああっ次元砲の構えとか青文字が
カエデ・ウェンバーン>ただ今バン子ちゃん大暴れw
バン子>終わりよアタシはもう終わりだわ
バン子>デビューして一日で
バン子>消されてしまう運命だったのねえええええ
バン子>っていねえし!
夜明>バン子ちゃん、がんば~
バン子>…いないわ☆
バン子>ハァハァ
カエデ・ウェンバーン>うは!次元砲!!
カエデ・ウェンバーン>逃げたw


(中略)

バン子>まだ死にたくないわあああああ
バン子>デートもしたことないのにいいいい
イナ・トモ>(;´Д`)
バン子>ハァハァ
バン子>ここまでくれば大丈夫かしら
BeBe>(13日の金曜日のテーマ
バン子>何か声が聞こえるわ( ̄ー ̄)
カエデ・ウェンバーン>どさくさにまぎれてイナさん消えてるw
にゃむに追従しました
BeBe>ローアングルでカメラが寄って、金属質な風切り音が迫ってくる
イナ・トモ>|Д゚)y─┛~~
nat>にげたよ、出港所から
夜明>がんば~
神子上きりん>キル ゼム マミー~~
カエデ・ウェンバーン>(一応突っ込んでおいた方がいいのかな?)
カエデ・ウェンバーン>(このまま無視もいいな~)
バン子>もうそこにはいないわよっ
神子上きりん>何が起きてるのか・・・

バン子>というわけで、お兄ちゃんに戻るわ
バン子>長い間バン子でいると、中の人がおかしくなるわ
BeBe>ハライテー
nat>そうかイイ線いってるのに
ウルトラマンみたいな設定ですね・・・
バン子>ピコーン ピコーン
バン子>限界だわ
バン子>またね!




ちなみにこの後、エステバンが戻ってきたので、もし妹がオレのストーカー化したら、エステバンをアゾレス海盆で沈めて帰ると警告しといた。救命具なしで・・・・・
隠し子問題だけで十分だ!

さて今日は入れ違いになったが、あとはエステバンの主人であるらくだ姐さんがどういう反応をするかでバン子の運命は決まるだろう。
ドンもなぜかバン子ではなくエステバンに殺意を抱いたようだし、今後のエステバンの動向から目が放せないところだ。

さて、むちゃむちゃ疲れた(バン子のせいでさらに疲れたので)ので今日はこのへんで。明日は頑張って掘るぞ~!

コメント

妹が皆様にご迷惑をおかけしているようで…
生まれてすぐ母親を亡くして、オルテガ父さんやホステ兄さん、俺に甘やかされっぱなしだったので、ちょっとわがままなところがあります。
悪いやつではないので、仲良くしてあげてくださいorz
エステバン | 2005/11/08 19:18 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/175-e3bfa80f

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



