腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/07(Mon) 12:31
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

朝まで起きてた割には早起きしてしまった。
疲れてるとあんまりよく寝れない人間の体の不思議さよ・・・・・・。

だがやりたいことは山ほどある。
休みの日曜こそ、時間は有効に使わなきゃならん。
昨晩の続きということで、まず海事を再開する。

1人海事は寂しい反面、スキルががんがん上がっていく。
プレイヤースキルも少しは改善されてる。特にオレの欠点である。しゃにむに目標に突っ込んでクリティカルもらうという問題点が改善されはじめている。
あとは消耗が激しいとき、1回混戦を抜けて外周近くで回復するという技術を身につけたいとこだ。
すぐに熱くなるせいで、ワンチャンスにかけて強引に行ってしまうと1人だとすぐに死ねる。

ソロ海事のスペシャリスト HRRを見習わにゃならん。

カリブで語る鉱石御殿の夢

ちなみに偶然カリブにクエで来たカエデから鉄板を貰う。
するとサポーターのみゃあとみるる夫妻に呼び止められたので、60F建ての腹筋ビルの夢を熱く語る。
素晴らしい。大賛同に感謝。ビルが建った暁にはおとこまえ商会もテナントに入ってくれるとのこと。お待ちしております(笑)。

んなこんなで時折休憩しつつカリブで戦ってるとらくだ姐さんがイン。
インしてチャットに入ってきて一言目「さっさと釣具をよこせ!」

オレ自身のコメントはいまさらなのでさし控えるが、腹筋サポーター大仏氏の姐さん評を載せておく。

欠点 「昔、不良だった。いまも微妙に・・・・・・」
長所 「売ってる料理が微妙に高い」

そんな腹筋企画の最高責任者 らくだ姐さんにはげましのお便りを。
(フレ登録してる人はメールがいいかな。してない人は容赦なくTellちゃって。ただしハラスメントはやめような!)

まぁ、それはともかく2ndキャラに熟練漁師の釣具は渡しておいたので、1回海事を中断して釣具と料理を交換。
結構大量の料理を巻き上げられたのでよしとしておこう。

釣り具に喜ぶ姐さん

釣り具をもらって喜ぶ姐さん。しかし妙にテンションが高い

さて海事レベルも上がったので帰ろう。
船を乗り換えて、交易品を積みつつ、サンディアゴからジャマイカに移動しているとPKに遭遇。
エンカウントの位置が非常にオレに有利だったので、ノンダメで逃げ切ったが、油断大敵。
イスパニア籍のPKだったので姐さんの刺客かもしれない。
その疑惑がチャットの中で語られるや、「しー」などと言ってニヤニヤ笑って本人はニヤニヤ笑ってやがる。
一寸先は闇。危険な世界を生き抜くためにも、ある程度戦闘能力は持っておかないと。
今やってることは無駄ではないはずと、本末転倒な海事修行を自分に言い聞かせる。
よし自分をだますことに成功(笑)
来週もがんばって海事するぞーーーー
でもってヨーロッパに帰還。
この後、また鉱石を掘りにいくために、軽く交易品を買い集めながら、北海をふらふらしてるときりんさんも一緒に掘りにいくという。
きっと鉄斧の威力を試してみたいのだなと思いつつ、いざ出かけようとしたところ・・・・・大仏さんが「最新の戦術」を引いたとのこと。

う、突撃や銃撃を持っていないので戦術ばっかり使いまくる戦術っ子のオレにとってはいい話だ。しかも機雷も優遇だし、操舵が上がったら戦術家になってみたいと思ってたんだ。
しかしこのクエ、ヨーロッパ各地を回るので達成までに時間がかかる。

きりんさんが待ってくれるというので、大仏さん、マッチョ旦那と一緒にヨーロッパ中を回って無事転職証ゲット!
よっしゃ!!

戦術を学ぼう

各国の首都を回って士官から最新の戦術について聞く。
意外にためになることも言っている。

しかしヴァイキングの戦術って奇襲しかないような気がするが・・・・・・まぁ細かいことは気にするな。

そして1時間半遅れで鉱石採集に出発。
ちなみにこの間、らくだ姐さんはストックホルムでPKに襲われたとのこと。
まぁ普段の行いが・・・・・・・、人を呪わばだ・・・・・・だなと一瞬思うが、仮にも実の姉のようにごとく敬愛している人だし、これ以上余計なことを言って新たな刺客を差し向けられるのもなんなので黙っておく。

「ストックホルムから出れなくなった~」
と泣きを入れる姐さんを見かねて、ヴェネツィアンマフィアがPKと話をつけるべく北海に向かうが本当にドンも学習能力がない。

姐さんはあきっぽいだけでなく、我慢がきかないのだ!
今までも2回同じようなことがあって、仕方ねぇー助けにいくかなんてやってたが10分も待たず、危険を推して自分で逃げたという前科がある。よって姐さん救出は、脱出にも失敗し2回やられたところで動けばいいというのがオレの結論だ。
それに姐さんは別に交易品を満載にしてるわけでもないし、海賊にとってはどうしても拿捕したいほど魅力がある獲物とは思えない。
ってことで思わず、
「姐さんはたいした獲物じゃないから、粘着して襲うほど海賊も暇じゃない」ってと言ってしまった。

すると、
「暇だろ。暇だから海賊するんだろ」
「海賊にとっては狩はレジャーじゃないの」
との反論が出るが、姐さんを襲った某有名海賊は収益を欲してるタイプなので、もっといいものを探すさと反論。
しばし議論に花が咲くが・・・・・・

「んなことより私への暴言に対するフォローはないのかTT」
と悔しげな姐さん。やべ・・・・また刺客を送られそうだ。

それはさておき、鉱石採集に向かうオレときりんさんの艦隊にもトラブル。
なかなか起きないのでついつい準備を忘れるが起きると悲惨な災害とは?
そう、それは疫病。
大洋の真ん中でオレの船が疫病発生。そして2人とも疫病薬なし。
船首像の対災害効果を待つが、治らない。
そんなことしてるうちに疫病はきりんさんの船にも感染!
いやー地獄絵図。船員はがんがん減ってくし、持ち物の耐久度はぼろぼろ減る。

疫病蔓延


「あー奮発して買ったパイレーツコートが!ロロ兜が!」
とか
「ソンブレロが!新品のミトンが!!」
だのオレたちの悲鳴がこだまする!!

全滅まで覚悟したものの、どうにか港にたどりつくことができた。
前にもカリブいくときに同じことやってるんだから、学習しておくべきだった!でもアイテム枠かつかつなんだよ!!

疫病学をとれば、壊血病アイテムを持つ必要がなくなる。
駆除をとれば、ネコイラズと駆除アイテムを持つ必要がなくなり、アイテム枠にも余裕ができるんだろうが、ただでさえ言語枠足りないのに、このうえ20レベルも上げれるものか!上げたら戦闘カンストだし、どのくらい時間かかるんだ!
と自分に突っ込みを入れる。
いつかはレベルも上がっていって、駆除か疫病を取る日もくるだろう。
その日まで船首像よがんばってくれ!(この期に及んでも疫病薬持つ気ないのかよ!)

やなことは酒宴で忘れちまえ!

喉元すぎればなんとやら。先ほどの疫病の恐怖も全部酒宴で吹っ飛ばせ。
酒宴1回目か2回目で必ず酔っちまうのはきりんさん下戸だからか?

なにともあれ、目的地に到着。
さぁ掘るぞ~!

ここできりんさんの実力が炸裂した!
掘りつつ、黄色の鉱石をその高い鋳造で次から次と金に変えていく。
名工を作るための材料も持ってきているので、現地で掘りながら生産しつつ、さらにクスクスをこまめに使っていくことで、こっちは行動力回復することなく掘ることに集中できる!
しかも採集ポイントにいた見ず知らずの人もPTに誘ってクスクス支援をしてあげるというそつのなさ!

素晴らしい!!
生産系4スキルをすべて所有し、造船スキルで改造もこなすというマルチタレントぶり。鋳造スキルは極めている
そんな人だったらほかにもいるだろうが、きりんさんはめちゃめちゃ善良!ええ、ものすごく善良!
こんないい人みたことないと園児にも大人気だった
VIVA!きりん!

後ろ姿のきりんさん

珍しいきりんさんの背面写真。
きりん火器の社長兼工場長であることをアピールすべく背負った主力製品の鉄砲がチャームポイント。
「マタギなのですか?」と突っ込まれたこともアリ。

少しくらいパラノイア的だったり、ちょっとくらい変わっていてもノープロブレム!
オレたちはきりんさんについていく。いや寄生していくんで今後ともよろしく!

ちなみにヨーロッパではこの日もバン子が登場。
ロンドンではぺりかんと大騒ぎし、姐さんをキレさせるなど大活躍だった。
相当にうざいキャラらしいので、会うのがちょっと心配だ。
もしあのテンションで絡んでこられたらオレPKしない自信ないかも・・・・・・。
ただしバン子がアレなのは兄エステバンが甘やかしたことが原因らしいので、被害者でエステバンを袋叩きにするのが正当な気がする。

さてそんなヨーロッパの喧騒をさておき、オレはきりんさんが落ちた後も狂ったように朝まで鉱石を掘り続け(倉庫いっぱいになったので現地で1回白い石を売ってまた一杯になるまで掘り続け)、中の人は寝ないで会社に行った。

鉱山でもサポーターに出会った

ちなみに鉱山で再会したサポーターのhas氏
いっぱい黄色鉱石を譲ってくれてありがとーーー!

ほんとにこいつバカだよな。
今夜帰ってきてゲームできんのかいなと思いつつ、鉱石御殿の夢に向かってまた一歩前進した。うぉっす!!

コメント

でも、らくだちゃんには美貌がある!
でもきりんさんはパ(ry
大仏 | 2005/11/09 01:26 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/176-b70f4bd0

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



