腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/11/08(Tue) 12:42
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

オレの中の人は一睡もしないで仕事に行き、脳内でずーっと鉱石ゴスペラーズ(仮称)が「白と黄色の石の中で」(仮称)という歌を1日中歌っていたという最悪の状況。
結論から言うと、「3時間でもいいから寝とけ!」
よい子のみんなはきりがよくなくてもいいから、時間がきたらそこで落ちて寝とけ!
腹筋マスターとの約束だぜ。

そんな中の人の状況にもめげず、無事鉱石をヨーロッパに運び終えたオレ。
しかし、きりんさんがまだインしてないので、そのへんにいた知り合いをつかまえてセカンドに白い鉱石を持たせる。
だが、黄色い鉱石も大量にある。
フレをつかまえてロンドン在住のセカンドに無理やり黄色い鉱石を持ってもらう。

オレは物の管理ができないので、しばらくでもいいので人に物を預かって貰わないと、すぐに身動きがとれなくなる。
「持ってくれ~」
と年がら年中言ってるため、一部では妖怪モッテクレーなんて言われてるくらいだ。

でもってようやく物を自分の2ndとフレの2ndに押し込んでカリブに向かう。
まぁしかしながら、すごい状況。
なんでカリブに向かってるのかもよくわかってない。

無睡眠により完全にランナーズハイ状態になっているため楽しくて仕方ない。
頭の中では前述の鉱石ゴスペラーズが新曲を歌い続け、断片的にしか記憶がない。

えーとログを追ってみると、プレオープン初日から8ヶ月経って、ハンブルグに1円も投資していなかったため、出ていない交易品があることに今さら気づく。偶然、マーキュリー旦那に出会って投資申請書をもらい、これを使ってついにハンブルグの孔雀石、宝石細工とご対面感動だ。

んでもってハンブルグ→アムス→ロンドンとふらふらしながらいろいろ交易品を買って、それを積み込んでカリブへGo!
この日カリブにいかなければならない用事があったわけじゃないが、毎日遠出する癖が身体に染みついて出かけているようだ。

んでもって、特に誰かと何かする約束をしてるわけじゃないので、着いて交易品を売り払った後、おもむろに海事をはじめる。
その最中にきりんさんが帰ってきたので、2ndに入れ替わり白鉱石をきりんさんに渡す。

ちなみにきりんさんの金庫は名工大工でもう一杯。
まだプールしておきたいのだが、オレの2ndは爵位が最初のしか出ていないので金庫がない。
そこで急遽ロンドンに投資を行って爵位を得ることに。
さっきマーキュリ旦那にもらった投資申請書が余ってて、偶然2ndに預けて出て出かけてたので、スムーズにがんがん投資することができそうだ。

しかし名声が低いので、正装度高い特殊装備(王冠とかね)は使えんで、衛兵がこいつを怪しい奴と言って王宮に入れてくれない。で、困ったオレはきりんさんに銀の耳飾りとか衣装とかを借りて、王宮へ侵入。

正装バームクーヘン園長

本邦初公開。これがオレの2ndバームクーヘン(ロンドン在住 食料商)
ロンドン保育園の園長でもある

耳飾りは正装度が高い割に必要名声が低いという素晴らしいアイテムだ。もっとも取引スキルを1個も持っていないオレは今日までそんなことすら知る余地はなかった。

そして容赦なく金を投資し続けて、っていっても5回くらい投資したところで準八等が貰えたので、そう資金を食うこともなく、名工大工を入れる場所が確保できた。
ラッキー!!

ちなみにきりんさんは白い鉱石のおまけで掘れる黄色い鉱石で金を300個以上作り、副産物だけで3Mの利益をGet!
オレが持ち帰った黄色鉱石もうほっ氏に削ってもらい宝石に変身。

黄色い宝石再び


なんてムダのない事業なんだ(笑)。

さて今日の時点で我々腹筋企画が所有する名工大工は1750個を越えた。
積み立ててきたイベント資金も30M以上残ってるし、今の名工大工の相場を考えると、含み資産は100Mを超えた。
主要事業の腹筋興行を抜きにして、これだけの資産があるということを考えると、将来性も十分な優良企業でいますぐ株式を上場してもいいんじゃないかってくらいの勢いだ!
これは本当に60F建てのビルが建てれるんじゃねぇかとオレ達は興奮し続ける。

右肩上がり間違いなしの(株)腹筋企画をよろしく!
突如持ち慣れない金を持った姐さんが社長室の内装とかにムダ金を使わなければ成功は間違いないところだ。

ロッキングチェア
マホガニーの机
高級葉巻
ブランデーグラス
赤絨毯
長毛種のネコ
ヘラジカの剥製
虎の敷物

なんていう成金チックなアイテムに金を使わぬよう貧乏暮らしが身に付いている姐さんに釘を挿す。
ついに本物のセレブの執事になれるかもと嬉しそうなエステバン。
お金に余裕ができると、人間心にも余裕ができるというのは本当のようだ!

連日ストップ高が予想されるんで、上場のタイミングを見逃すなよ!!一番買い目の銘柄になることは間違いないだけに乞うご期待!


その後はのんびりと大型船尾楼が壊れるまで海事をやっておしまい。途中装甲がつきそうになったが、カリブに用事があってきてくれたマーキュリー旦那が鉄板を配達してくれたので、まったくストレス無く海事ができた。

今日は最初から最後まで旦那に世話になりっぱなし。
本当にサンキューな!フォォォォォォォ!!
ありがとうマーキュリー旦那

ありがとうマーキュリー旦那。筋肉によって結ばれたオレ達の友情は不変だ!

でもってマーキュリー旦那と一緒にカリブに来たきりんさんが郊外で羽付ソンブレロを発掘しようと必死になてったが、さっぱり見つかる様子がなく、掘って~とお願いされた。

発掘は運なだけにちょっとくらいRが高いからってすんなり見つかるわけではないんだが、きりんさんの頼みとあっては、まかせておけ!というしかない。
早めに出てくれよ~と祈りながら掘ってみると・・・・・・
一掘り、たったの一掘りで羽付ソンブレロが発掘された!

羽付ソンブレロGet!


一発での発掘、見事と褒め立てられて、オレも得意の絶頂!こんなの初めてだぜ!
すごい!おとといの鉄斧といい、きりんさんの普段の行いは相当いいんだろうぜという話になる。

すると大仏さん曰く
「らくだちゃんの欲しい物っていつも出ないよね。これってやっぱ普段の・・・・・」

さぁ、それはオレの口からは言えないな。
ただ、弁当箱を洗わない悪い子にはあまりいいことが起きないんじゃねぇかとだけは言っておこう

んでもって寝る前に、ここ数日噂のバン子とやらを2ndで見てきたよ。
本邦初公開!これがバン子だ!!ドーン!

私がバン子よ☆

確かにアニキと雰囲気似てる。
テンションがいじょーに高いところもよく似てる。

今日も弾けてたらしいが、オレが限界だったのでほとんど思えていない。
だが、こんなやばい奴を保育園の従業員として雇ってしまって本当に大丈夫なんだろうか・・・・・・
スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック


孔雀石孔雀石(くじゃくせき、malachite、マラカイト)は銅を含む美しい緑色の柔らかい単斜晶系の鉱物である。孔雀石の名は微結晶の集合体の縞模様がクジャク|孔雀の羽の模様に似ていることに由来する。英語起源のマラカイトなど欧語表記はギリシア語(アオイ科の植物の名称 //パワーストーンと鉱物 2007/07/30 09:00

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/177-6f71ce9c

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。