腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/09(Wed) 13:32
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

カリブからの帰り際、久々にりぴを捕まえたので、大海戦での奮闘およびハロウィンでの実況などのご褒美に買ってきた服を渡す。
例のナント遭難事件とかで身ぐるみをはがれたりしたうえに、普段から服装も妙にてきとーにあるものを着てるような感じなので、たまには変わったものをってことだ。

ご褒美に服を買ってあげた


この服、店売り品の割に剣術+1がついてたりして実用性もあるし、売ってる場所が東アフリカってこともあり、そんなにヨーロッパでは来てる人もいないし、こ洒落れてていいような気がする。

さて、ちなみにオレはエロトーク、ホスト遊びの件で、りぴを叱ってきたが、少々厳しすぎたかもしれん。
そりゃいいことではないが、水商売を実際やってるバン子(カエデ談 ホステスをやってるらしい)をみたら、りぴはいい子だと思えるようになったのだ。

確かにホスト遊びで財産を消費したりはひどいが、自己破産とかしないで消費した分は自分で密輸とかして返してるし、すべてを頭ごなしに否定されてはりぴとて立つ瀬がないのだろう。
なによりもまだ若いのだ。世間にはいろんな誘惑がいっぱいだが、その割には頑張ってやってるじゃないか。
ってことで、ホスト遊びもエロトークもすべて否定するのではなくほどほどにするように説得。

りぴにアドバイス

見ろ!自分の趣味を理解してもらえたことに喜ぶりぴ。

そう、人間コミニュケーションをとれば円滑に進むということだ。
ヴェネツィアンマフィアがチャチャを入れてきたが、オレたち師弟の絆は盤石だ。

てな感じで北海に帰り、再びカリブ行きの準備を整える
さて昨日も少し触れたが、オレは「整理整頓できない男」だ。
ものは片付ける、ただ体系立てて片付けることができない。必要なものを必要なときに取り出したりすることができない。
逆にものをしまってしまうだけに、ものを取り出すのが片付けないよりも大変だったりする。

他にも遠出したり、出張したりすると、コンパクトにものをまとめられなく大荷物になる。で、もって現地で必要なものがないと愕然としたりする。

そんな男がこのゲームをするとどうなれるか。
アイテムばかりか積み荷の整理が全然できない。戻ってきたらすぐ出発しようなんて思ってても、これを売って、どこであれを買ってなんてことをやってるとものすごい時間を食う。
なぜ必要なアイテムを買って、カリブで売る交易品を積むだけで3時間半もかかったんだろうか。
こんな時間があればインド行って帰ってくることだって可能だ。

なんでだ、なんでこんなにか時間がかかるのか・・・・・・自分でもさっぱり解らない。

結果的にすべての準備が整って出港する準備ができたのは午後11時半。
翌日も仕事があるのにこの時間からカリブに行こうとしてるとは・・・・・本当に懲りると言うことを知らないバカだ。
で、バカには当然バカの友達が集まる。
週末ならともかく今から行って海事やるなんていったら「そ・・・そう?」なんて引きそうなもんだが、ロンドンで偶然遭遇したユリさんとゴロちゃんは、一緒に行くという。
さらにかんがるーのらくだママも引っ張っていって~との要望に従って、姐さんをリスボンで拾い、偶然リスボンに居合わせたHRRもなんの艦隊かもわかんないまま加わるという凄さ。

日が変わってからカリブにフル艦隊で行くというバカっぷり、本当にたのもしい連中だ(笑)

航路研究の第一人者。HRRの研究した新航路でカリブに赴く。
うんこの航路はいい。意外に普段使わないけどよさげな航路というのはいっぱいあるらしい。

ゴロちゃん遭難!

途中船の速度を比べようとして、追従を切った瞬間突風に煽られ彼方へと消えたゴロちゃん

なんてトラブルもあったが、29日でリスボンからサンファンに到着。
この航路は悪くない!
オレもオレなりの航路研究をしてみようと思う。

さぁ、海事はじめようぜ!
久々にフル艦隊で海事やってみたけど、カリブでソロ修行する前に比べて、周りが見えるようになってる。
んである程度思ったように動ける。
オレちょっとうまくなってる。面白い、久々にやる艦隊戦面白いよ。

いけいけバカ艦隊

船員が激しく減ってるのに、構わず混乱した敵に突っ込む勇猛果敢ならくだ姐さんの図

2時間ほどキューバ島をぐるーっと回るコースで海事をして5人ともレベルが上がった。上出来、上出来。
最後の方ではHRRと装備を取り替えて役割を変えてやってみたりしたが、人の戦法で戦ってみるっていうのはすげぇ参考になる。

戦闘レベルが35になった


またまた自分の課題も見えてきたし、今後も頑張って修行するぜ。
もともとは冒険家に戻るための海事修行だったけど、やるからには楽しんでやんないとな。

そして今日も就寝は3時を回ってから。
もう慣れてきたとはいえ・・・・・・みんなもナポレオン生活かよ。大丈夫かよ
「よ・・・・余の辞書に不可能はない」

お休み愉快な仲間達


さてと、話が変わるが、おとといの記事を読んだきりんさんから注文が入った。

「う~これじゃあ 世間様から私が変人でパラノイアだって思われるじゃないかー!?」とのこと。

いや、いいじゃん。
このコミニュティにいるってことは、多少なりとも変人ってことだ!
人外バカトリオや、姐さんみたくおかしかったり、エステバンを始めとした数多くのヘンタイとくらべりゃきりんさんは全然普通に近い。そりゃ認めるよ。
でも、完全に「私はフツー」っていうのは無理。何度も言うけど普通な人はここにはいないから。

すごくいい人って世間様は認識してくれてるんだから細かいコトは気にするな。

あと「自分もパラノイアです。って明記しろー」
とのこと。
別に書くまでもなく、パラノイアでなければ世界ツアーなんてやるわけないと思うけど、これを明記して納得してもらえるというなら、喜んで書くぜ!

オレはパラノイアです。きりんさん!今後もパラノイア同士仲良くやろうぜ!

うし。これでよし。
きっときりんさんも満足してくれるだろう。

さて明日カリブから帰ったら、先週から引っ張っているアレをやる。
題して「さらばブーメラン交易記念 ヴィッキー・ジントックブーメランのみを武器とした炎の100人組み手

おそらくギザ地方でラミアにブーメランを投げ続けてると思うんで、暇な人は見に来てくれ。うぉっす!!

コメント

じゃすと

もーーーめええええんと!!!
SSの発言は、アニキの1個前の会話への
返事でね!?!?!?!!

エロトーク肯定じゃないのーヽ(`Д´)ノ
んでも、ステキな服!ありがとぉー!!ヽ(`Д´)ノ
りぴ | 2005/11/09 21:21 [ 編集 ]
うわぁ・・・w
・・・・・・・・うわぁw

私はパラノイア~ orz
神子上きりん | 2005/11/10 01:25 [ 編集 ]
かのガリレオの言葉をお借りして・・・
「それでも私はマトモデス!」



・・・orz
水瓶 | 2005/11/10 12:34 [ 編集 ]
「普通な人はここにはいない」

……

lミ
松平 | 2005/11/11 00:47 [ 編集 ]
でも、大なり小なりまともでないとこは
ひとにはあるわけで
無限大と同一にされたたら
普通は落ち込むよね。
nat | 2005/11/11 07:24 [ 編集 ]
えーいおだまり。
無限大バカの方が無限大ヘンタイよりもずっといい!
みんなもね普通じゃないことをコンプレックスにするでない!
人にはない個性こそが、新たな時代を切り開いてきくんだ!
普通じゃないことにみんな誇りを持て!!
ジントック | 2005/11/13 00:42 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/178-8b7356dd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



