腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/10(Thu) 23:54
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

すがすがしい朝だ・・・・・なにかをなしとげた時、人間はこうもさわやかな気持ちになれるのだろうか。

6時間かけて、無手でのラミア100人組み手達成
使ったものは陸上アイテムのブーメラン、あとは傷薬のみ。
いわゆる先週ブーメラン停止パッチがあたったということで、オレなりにさよならブーメランに思いを馳せての企画なわけだが、こんなことがなければ一生ブーメランなんて買うことがなかったかもしれない。

最近鉱石御殿とか行って本質を忘れていないか、成功者になったと思ってなにかをおざなりにしてるんじゃないかという不安が心の中に起きつつあったのが始まりだった。

誰一人賛同者もなく、世界もオレのことを知らなかったあの日、「それでもできることなんて体張るくらいしかないんだ!」と断固たる決意だけを持って旅だった腹筋ツアー。
腹筋ツアーが終わり、いろんな人と友達になり、世界のどこに行っても手伝って貰ったり、応援して貰えるようになった。
サポーターたちのおかげで、今や腹筋企画は順調な成長を遂げ、オレ個人の生活もカツカツではなくなりつつある。

シャッキング→ナリキング。大出世だねと言われ、この生活レベルの向上がオレをダメにしちまうんではないかという恐怖に襲われたのだ。
オレは変わってない。多くのサポーターに囲まれ、いろんな意味で便利さに慣れた今でも、気持ち一つで体を張って困難に挑戦できることをオレは証明したかったのだ。

この日、オレは中の人が仕事から帰ってきてイン。
カリブからヨーロッパに帰る。
そしてヨーロッパで、交易品をさばいたり、頼まれものを渡したりする合間に風呂や食事を済ませる。

そして準備がすっかり済んで動き出したのは23:00を回ってからだった。
今から始めるのかい?
といったやめといた方がいいんじゃないか的なアドバイスも貰ったが、男がいったん決めたことはやり遂げねばならない。
自分の言葉に責任を持てない人間を誰が信じてくれるか!

そしてカイロに到着したのは午前1時を回ってから。
100人抜くのに何時間かかるか・・・・・検討もつかない。だから翌日休みの今日を決行日に選んだんだ。
この時間に始めることになった以上、ギャラリーの応援は期待できない。
それに公演とは違って、この企画は単に見ているのに忍耐もいる。
ゆえに、暇だったら見ていってくれとは昨日の記事に書いておいたが、当然無観客で行われることを覚悟していた。
大丈夫、ツアーだって初期の無観客状態でも手を抜かず乗り切った。あの時の気持ちを思いだしてやるんだ!

だがここれで痛恨のミスに気づく。
この企画のために勝ったブーメラン200個をロンドンの2ndに渡したままカイロまで来てしまったのだ。
この失敗を腹筋チャットで告白すると、エステバンがこいつを持ってきてくれることになった。

よし、ブーメランはないが到着するまでに始めておこう。
ちなみに今回のレギュレーションは武器なし、補助アイテムはブーメランと傷薬のみ可だったので、防御だけはきちんと固めておく。
ロロ兜、フリードリヒ1世の鎧、ファーブーツでこの身を固めてギザのピラミッド前に赴いていく。

さぁ、組み手開始だ。
「うぉっす!お願いします!!」

組み手開始1


組み手開始2

インターバルには腹筋

ラミアを倒すと復活までにしばらく時間を要する。そのインーバルを利用してトレ-ニング

進行状況をお知らせ

ラミアを1人倒すごとにアピールコメントの進行状況を変更していく。
だが想像以上にラミアの攻撃は厳しい。おそらくこのぺースでは傷薬は持つまいということで、ブーメランを持ってきてくれるエステバンに追加の傷薬を100個持ってきてくれるよう依頼する。

魔法の縄

様々な攻撃をしかけてくるラミア
だがこの手の特殊攻撃はまだまし、一番つらいのは倒しきる前に傷薬を使って回復されること。これを繰り返されると壮絶な消耗戦に引き込まれる。クソ!負けるもんか!!
エステバンが120個傷薬を持ってきてくれたが、とてもこれじゃあもちそうにない。
ブーメランは・・・・・使えねぇ!
素手の方がダメージ出るってどうなってるんだ、しかも特殊効果ないし。
ただ唯一の利点としては攻撃が外れることがないので、とどめの一撃だけはこれで刺していくという使い方しかない。

その時、にゃむから「暇だから見に行っていい?」
と連絡が入る。
もちろんOK。できたら傷薬を買ってきてくれと頼む。

こうしてエステバンとにゃむ親娘(にゃむはエステバンの養女だ。みんな知ってたかー?)の見守る中、再び組み手が開始される。
正直、誰かがこうやって応援してくれるだけ励みになる。

ロロ兜も壊れ

まだ半分以上残っているのにロロ兜が砕け散った。
ちなみに夜弱いにもかかわらず、エステバンは午前5時頃まで付き合ってくれた。そんなに見てても楽しい企画じゃないにもかかわらず、限界まで付き合ってくれた。サンキューな!

この後の戦いは本当に苦しかった。
防御力がどんどん減っていくので一発のダメージが大きい。
傷薬も足りるかどうか解らないので、ぎりぎりまで使うのを我慢しなきゃならない。
さらにこっちも傷薬を使うタイミングを間違えると、ラミアに傷薬を使う機会を与えてしまうので非常に難しいもんがある。

細心の注意をしつつも大胆に戦うが、なぜか傷薬の使用がキャンセルされて2回の敗北を経験。
いずれも傷薬を使って、直後にブーメランを選択した際のことで、傷薬の使用が選択される前に、次のアイテムを選択しちまうと、前のアイテム選択はキャンセルされちまうらしい。
このへんは今後検証していきてぇな。

苦しい戦いが続くが、それでもにゃむの応援に後押しされて100人抜きへぬけて突き進む。
どちらかというと苦しい、過酷な修行だって感じていたのだが、65人目くらいを超えてから次第に最後まで完全燃焼するんだ!って気持ちに変わっていく。よっしゃいくぜ!

もつのか鎧・・・・・

時間はもうすぐ午前8時。95人目を抜いた時点で鎧の耐久力はほぼつきた。残った傷薬の数も少ない。頼む1人でも多くもってくれ!

鎧もつき・・・・・・

99人目を抜いたとき、ついに鎧が壊れた。長年オレを守ってくれたフリードリヒ1世の鎧よ・・・・・・さらば。
しかし99人目に壊れるとはなんて劇的な展開。事実は小説より奇なりとはよく言ったもんだな!

100人目撃破

6時間の時間をかけてついにたどりついた100人目。
最後の100人目をいろんな思いを抱きながらブーメランで撃破。

100人抜き達成!!


自分との戦いをテーマに掲げたはずのこの企画だったが、応援してもらったことがすごく励みになり、最後まで高いテンションを保つことができた。
そう、そもそも今日のオレがあるのもみんなが応援してくれればこそ。体を張ることがオレの原点ではなくて、誰かが信じてくれたり、応援してくれればこそ無茶苦茶ができんだなと再認識。
エステバン、にゃむ本当にサンキューな。

こうして先週のパッチでブーメランが廃止されたことに端を発した、ブーメランで100人組み手は終わった。ただ、どこがさらばブーメラン記念だったのかはまったく解らずじまいだが、今回も大きなものを得たと思ってる。

実際のところ、普通に白兵で海事やったほうが、経験点も入るし、他のスキルも上がるので、時間が空いたときに1時間くらいやるとかならともかく、相当に心に期す物がないとお勧めできない。
特に防具だけはそれなりのものを着ておかないと1戦、1戦が長引くだけだし同じ理由で武器は既製品でもいいんで持っておいたほうがいいんじゃねぇかと思う。

とはいえ、オレはまた同じ形式でこの100人組み手を行うと思う。
オレは強くありたいと思うし、オレのあこがれる強さの1つの形としてミシン先生がいる。
ミシン先生はらくだ姐さんの料理の師匠であり、戦闘レベルは20台、冒険者メインにも関わらず、直向的に強さを追い求め、剣術Rすでに13?とかに達し、戦闘レベルが10台の頃より、ガレアスや戦列艦に臆すことなく挑み続けてきたその生き方は、自らの強さを求めたがゆえだ。
オレもオレだけの強さをめざすべく、今度こそパーフェクトでラミア100人を抜いてみせるぜ!
カイロでのぼりくる朝日を見ながら、オレは新たに激しく闘志を燃やしつつあった。

これにてヴィッキー・ジントック、炎の100人抜き終了。
うぉっす、ありがとうございました!!

100人組み手達成記念



おまけ

そしてオレの中の人が満足のうちに眠りについた2時間半後、緊急事態で会社から呼び出され、休みのはずが最悪の状況で出社したのだった。

コメント

うおっ!すごい偉業ですね!
おめでとう~( ^ー^ノ∀¨жパンッ

私もいつか組み手やってみようっと(ラミアはしばらく無理ぽ(爆)
レオナー | 2005/11/11 10:43 [ 編集 ]
おつかれさま!
こうゆうネタすきだ。。。
ねお | 2005/11/11 21:52 [ 編集 ]
おう、声援ありがとう。
今でもオレはツアーを始めた時の情熱を持ち続けてることを再認識できたぜ。

これからも全力で走り続けるから応援よろしく!

ジントック | 2005/11/13 00:47 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/179-e2567b17

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



