腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/11/11(Fri) 14:43
うぉっすヴィッキー・ジントックです。

100人組み手が終わり達成感に包まれていたのも束の間。
とんでもないことになってしまい、もの凄い過酷な疲労感に包まれて帰ってきた。
最近、中の人も毎日がスリリングなのは困ったもんだぜ。

あんまり長いことインしてられる状況じゃないが、久々に東地中海に来たわけだし、消費しておきたい地図やどーしてもやりたいクエがある。

アテネに向かうので、そちらが現場になるクエをうけていざ出発と思ったが・・・・・・・クエスト情報を入手するための本が読めない。
そりゃそうだ。今言語枠1個しかないんだからな。

やむを得ん。シャウトして誰かに通訳してもらおう。
幸いアラビア語と英語を両方持っている人が手伝ってくれたので事なきを得たが、世間のみんながみんな英語持ってるわけじゃない。
これは大変なことになりそうだぞとため息をつきつつアテネに向かう。


そしてアテネでさっそく試練は来た。
クエを進めていくと書庫で本を読めとのこと。

先ほどのごと書庫で助けを求めると、通訳してくれるよとの声。
イングランド人の人だったので、これはラッキー(基本母国語は捨てれないから共通する言語がなくて通訳ができないということがはないからな)

ところが・・・・・学者には話しかけられるが本が読めない・・・・・・なぜだ!
不審の思って通訳の人がスキル欄を確認するとなんと持っていたのはギリシャ語ではなくトルコ語。

そうだ、アテネはトルコ語通じるもんな。
これはまいったと頭を抱えてると、書庫にいた冒険者が自分ギリシャ語あるから通訳しようかと申しでてくれた。
ただしその人は英語を持ってない。

ってことは、
オレ(英語)-(英語)最初に申し出てくれたイングランド人のYさん(ポルトガル語)-(ポルトガル語)ポルトガル人のSさん(ギリシャ語)-本
てな中継通訳が必要なんだが、果たしてそれが可能なんだろうか。
こんな特殊な状況下に陥ったことがないから解らん。

ツアー中、マッチョ旦那を中継してトレードをしようと試した時、できなかった記憶があるだけにダメな気がする。
とダメ元でやってみると・・・・・・できた。

本では中継通訳可能なんだ!
ためになったぜ!人間あきらめなけりゃどうにかなるってことだな!
手伝ってくれたYさん、Sさんありがとう!

その後、受けていたクエを達成。
どーしてもやりたかった「黒耳の獣」をアテネで無事受け、アテネで地図を2枚、ベイルートで1枚消費したところで、さすがに中の人の体力尽きたため本日は終了。

ちなみに疲れ切ってていてキャプチャーソフトを起動するの忘れていたことを最後の最後に気づいたので、本日はまともなSSはなし。
困ったもんだな(笑)

さて、そういえば久々に昨日、今日と遠出をしなかった。
でもカリブ行くのと、地中海の奥まで行くのって大して手間は変わんないはずなんだが、外洋でないこともあってなんか遠出をした気分がしねぇ。
よーし、明日は今日の分も頑張って遠出するぞーーー!!
うぉっす!!

PS

アテネのそばで、知人のフレの海賊とすれ違いざまに
「おのれジントックめ」
とのSAY。

む、オレがなにをした。
これは姐さんなりドンなりが刺客を送ってきたと判断すべきなのだろうか・・・・・・。
場所が場所だけに、今にPK対PKKの凄惨な戦いに巻き込まれる予感がしなくもない(笑)。
いつも波瀾万丈!
スポンサーサイト

コメント

中継通訳はコショウ取引の時にやりましたねー。
艦隊にいた人(スペイン語)⇔私(英語・スペイン語)⇔フレ(英語・インド語)って感じです。
通訳中のサインが2つ出ていてなかなか面白かったですよw
ユーザー間のみだと駄目・・・、ユーザーも中継しなさいって事なんですかね?
水瓶 | 2005/11/12 12:25 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/180-8c03f4be

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。