腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/12(Sat) 16:01
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

世の中で一番うんざりする作業の一つは、特になにもすることがないのに、オフィスの配線工事とかに立ち会うことではないかと。

いろいろわちゃわちゃと動き回っている作業員を見つつ、記事を書いている今日この頃。
しかも情報漏洩問題で全部ログとられてるので、オフィスのPCから直接書き込むこともできず、仕方なくノートPCのエディタに記事をせこせこ書きつつ、画像をこそこそ処理しつつ、準備が出来たら近くのホットスポットがあるマックに行って飲み物だけ買って、貼り付け送信。

そしてオフィスに戻る・・・・・・
この工事明日の業務開始までに終わってなきゃまずいらしいが・・・・・・オレ今日帰れるのかと不安に・・・・・・

2時間にいっぺんこんなことをしてる状態で、ちょっと気が滅入るが、ブログを触るまとまった時間ができたと前向きに考えることにしよう。

えーとブログのテンプレを買えてみた。
デザインは大してこってないけど、本文を書ける領域が広くなり、個人的には読みやすいんだが、どんなもんだろ。
あとデザインがクリスマス限定らしいんで、シーズンが終わったら、アイコンとかを変えにゃいかんようだが・・・・・・一部だけ変えるってやったことないからどうなることか。
ま、その時になってから考えればいいこっちゃ。
さてと昨日の夜はずーっと物探して終わっちまったよ。

というのも、オレが普段好んで履いてるファーブーツ。これを強化してみたいって野望が前からあって、これを強化するには毛皮10と植物油10が必要となる。
オレは生産スキルには明るくないから詳しくはよく解んねぇが、この強化成功すると防御力だけが増大し、大成功すると防御力と耐久力が増大する。
しかも失敗するまで、なんどでも強化はできるらしい。
ってことは、グリーブを超える性能のファーブーツを作ることも可能。
よーし、まずは10回強化に挑戦してみようってことで、カレーの南で植物油100個を目標に集める。

・・・・・・うーん意外に集まんねぇなぁ。丸太がとれすぎる。
ベルガモットとかもいらないときに限ってとれるぜ。
1時間強ほど粘って植物油を100個集めて、フレの工芸職人のもとに、おおいい感じだ。5回の強化で大成功が2回耐久も45を超え防御力も30近くまでいった。
まさにスーパーファーブーツになりそうだと喜んだのも束の間、6回目で失敗してブーツそのものが破損。
ぐはっ!!

残った材料でもう1足用意してきたブーツを4回強化
今度は普通の成功が4回で防御力は上がったが耐久力変わらず。
どちらかといえば耐久力が上がってくれた方が嬉しかったので、満足のいく形ではないが材料は尽きちまった。

スーパーファーブーツ?


しかたない、いまはこれでいこう。植物油が大量に手に入るあてもあるしな。

でこのあとは、頼まれていた鉄斧を掘りにいく。
前にきりんさんのを掘った時はあっさり出ただけに気楽な気分ででかけたのだが・・・・・今日に限ってはサッパリでない。
掘ること1時間余。ようやく出た。
これで予定通り鉱石掘りにいけるぞーと思うもすでに日が変わっていて、フレも大半が落ちちまってる。

ち、でも大海戦控えてるし、なによりも今週はマルセイユバザーのある日だから少し名工をバーゲン価格で出したいし、いっちょ頑張ってみるかってなことで週末の予定というのを考えてたんだけど、相変わらず予定通りに動けない根っから遅刻王のオレ・・・・。

でもめげずにケープまで移動して今日はおしまい。
どーか明日帰って来れますように・・・・・・。鉱石が掘れますように・・・・・。
腹筋の神よ・・・・・オレを守ってくれよ!うぉっす!!


おまけ

職業選択の自由♪

今、りぴのところを覗いたら、一部で話題沸騰のぷーきーがこんな発言を!
ともかくなかなか休みきれない現状を察知したかのような一言。下の転職の二文字もオレの心を揺さぶる。

鉱石御殿を建てようとしたときも、アニキ 建物!と見事なアドバイスを飛ばしたぷーきー。
こやつ実は天才なんじゃあるまいかと思う今日この頃。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/182-5b04d7dd

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



