腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/19(Sat) 14:48
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

今日は大海戦初日だ。
今ひとつ気が進まぬせいか、それとも生まれつきなのか出撃前の準備が相変わらず悪い。
耐久回復だなんだかんだとやっていたら、21:15を回って慌ててイングランド連合側の集合場所のジェノバに赴く。

この日はうちの商会メンバーがジェノバで先にメンバーを集めておいてくれて
そこにきりんさんとオレが加わるという手はずになっていた。

ところがだ!
久しく横帆の船に乗っていなかったので北東大西洋に出たときの逆風での遅さをすっかり忘れてた。
しかも戦闘装備なんで速度の出る補助帆もつけちゃいねぇ。

親父・・・・・・また疫病だよ


あまつさえセビリア沖で疫病
またまたきりんさんを巻き込んで兵員死亡なんてことになるとこだったが、即座に港に入って損害は最小。
しかし時間を激しくロス

結局、オレたちがジェノバに到着したのは10分遅れ。
艦隊のみんなすまねぇ。

んでもって戦いに挑んだわけだけど、この日の戦いは不完全燃焼の嵐だった。

最初の1戦目はHRR艦隊の援軍に偶然入ったんだが、援軍に入った瞬間にきりんさんが3隻の敵船に囲まれてるというありえねーロケーション。
次の瞬間に起きたことは説明するまでもないだろうが、この状況にきりんさん以上にオレが狼狽。
なにを考えたか近くにいる敵船の前で旋回してしまい。船尾クリティカルを食らって轟沈。
HRRがたっぷり時間を稼いだ後、勝負なしになったらしい。

続いてはうちの艦隊が旗艦艦隊で戦闘に入ったが、今度はオレが戦闘開始直後に囲まれてる。
でもって、なにもする間もなく轟沈。
うちの提督は必死で時間を稼いだらしいが、健闘むなしく轟沈。まずは1敗目

まぁ、この1、2戦目のおかげで緊張がとれて落ち着くことができたのはよしってとこか。

続く3戦目も旗艦艦隊で戦闘開始、しばらく激しく戦うが、提督が孤立して囲まれて轟沈された。2敗目。

そして最後の1戦は援軍として参加。
この戦闘は結構戦えたが、敵提督が囲まれる前に逃げたので勝負なしとなった。

結果、4戦0勝2敗2分
今までも何度か大海戦に出たが、負け越したのは初めてだ。戦功0はシエラ戦に続いて2回目かな。
そんんだけ戦力が強大化して強敵にぶちあたることが多くなったってことだろうな。でも4戦できただけ昨今のなかなか戦えないっていう状況ではマシな方だろうな。

ちなみにまたまたスクリーンショットソフトが起動してなかったため、海戦時のSSはなし。ガッカリだ。

しかし、初日の戦いが終わったとき、オレはいいようもない違和感を感じていた。
大海戦に参加しないことは解っていたが、まったく海戦前後に姿を見なかった(チャットでも)ヴェネツィアンマフィア
そして大海戦が終わった直後にインしてきたらくだ姐さん

特に姐さんなどはオレを公然PKできるチャンスなのだから、喜び勇んで出てきてもおかしくはない。
よしんば自分で出てこなくても「ヤツを殺せ~」なんてはしゃぎまわりそうなものだが、今日に限って妙に落ち着いていてやけによそよそしい。

迷子のらくだちゃん

この腹筋党を2つに割った悲壮な戦いなどどこ吹く風。↑なんて具合にのどかに迷子になっている姐さん

これはオレたちの知らないところでなにか起きているな・・・・・・
チュニス沖に沈む夕日を眺めつつオレは直感した。

そして戦いの終わった後、腹筋チャットでりぴが装甲を付け忘れていたことをカミングアウト・・・・・・・
一瞬和む。

ああ、今日は遭遇しなくてすんだものの明日はこの可愛い可愛い、(誰かさん風に言うと)頭の中まで可愛い弟子と戦わねばならんのか・・・・・そう思うと身が焼かれるような思いに駆られる。
それ以前に、明日も装甲付け忘れてイングランド精鋭艦隊に八つ裂きにされるのではないかと思うと、もう心配でたまらない。
腹筋の神よ、どうかこの次代の腹筋マスターだけでもお守りくだされ!!

そして今日は中の人の仕事で出て来れなかったが、明日はエステバンも出てくる。
友人同士が大きな力によって殺し合いに駆り出される過酷な戦いの真実はまさか翌日に明らかになろうとはこのとき、神ならぬ身のオレは知るよしもなかった。

つづく

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/189-1619c6db

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



