腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/20(Sun) 16:02
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

本日は大海戦2日目。
中の人おでかけで血を分けた妹カエデの心情を思いこれ以上の戦いを続けられなくなったきりんさんが戦場を去り、今日からは1人で戦わねばならない。

んなこんなで昨日より早めにジェノバ入りして街をぶらついてると、知り合いに遭遇。
「今日も腹筋艦隊で出撃?」
とたずねられたので、いや今日は1人と答えると・・・・・・
「ついにきりんさんにまで見捨てられたか」
と思い切り失礼なことを言われる。

どうも世間では、特にブログの読者の中にはオレが姐さん、きりんさん、カエデに寄生して生きているという認識があるようだ。
(後者2人はさておき、姐さんはオレから物を収奪しまくってるんだからお互い様だ)

確かにオレはお拾いさんとか、モライもんとか言われてるけどな・・・・・・。
一応最近は鉱石で生計を立てつつあるんだから、これ以上あらぬ誤解を広めぬように!

そんなこんなで艦隊を組むのは初日より苦労したようだが、なんとか編成完了。
さぁ、運命の海に乗り出すとするか・・・・・・。
結論から言うと、本日の戦いは昨日に増して、完全に不完全燃焼

戦闘に入るまでにもいろいろあったけれども、そこは割愛。
やっぱり影響度とかに関係なく、ばちばちどかどか殴り合える機会が欲しい。
大海戦風味みたいなイベントでいいからそういうのもたまには用意してくれ、運営さん!

戦闘はすべて援軍艦隊で入ったんだけど、援軍後すぐに戦闘終了という展開ばかりで、唯一けっこうまともに戦闘になった1戦は。
援軍で入った直後に死亡確定の位置。

スキルを1個も使う暇も、クリックをする間もなく・・・・・・

1人だけ白旗


みんな派手にがりがりやってるだけに、納得できんという気分でいっぱい。
んでもって、本日の海戦は終了。
3戦 0勝0敗3分

昨日はイングランド連合の勝利だったようだが、今日はイスパニア連合が勝ち越し、状況はイーブンになったようだ。

オレはなんもしてなかっただけに、負け越した昨日の方が面白かった。


戦いが終わった後、ピサでエステバンと会う。
お互いに消耗したんで、耐久回復をしようぜってことになたんだけど、海戦中ってこともあるんで、敵対国同士で回復パーティ募集なんてやると角が立つと思ったからナポリで待ち合わせ

そして耐久を回復してる最中、今日も姐さんは来てないのかと言う話になる。
すると・・・・・・エステバンがとまどいつつ、恐るべき告白をした

衝撃の告白


「俺見ちゃったんだよ。この間さ奥様が陽気に飲んでるとこにマフィアのドンが訪ねてきてさ・・・・・・『ごきげんよう監獄夫人。ひとつ私と賭けをしませんか』とか言ってさ。で奥様も調子に乗ってそれに乗ってさ」

な・・・・・・なに!?

「『で、今度の大海戦がどちらが勝つかにいたしましょう。ふむ夫人の国イスパニアと私の国ヴェネツィアのどちらが勝つかというのが面白い。イスパニアを参戦させるためには投票で目標をチュニスにする必要がある。いいでしょう。私がイングランド議会の議員の何人かをアレして国論を動かします。ま、シビリアンコントロールというやつですな』『へー、そんなことできるんだ。いいわドン。私のイスパニアが負けるもんですか。その賭け受けたわ』とか言っちゃってさ・・・・・その後はあれよあれよという間にチュニス決戦が決定しちまったんだ」

なんてこった!功を求めるサセックス伯さえ黒社会は操っていたというのか。
しかも・・・・・・飲んで気が大きくなっている時の姐さんを狙うとはなんて用意周到なやつだ!

真実のあまりの重さに、一緒に居合わせたカエデもショックを隠し切れない。

ま、待て!エステ。ってことはものすごい金額が動いてるんだろう。そんな金姐さんは持ってるのか?ま・・・・・まさか?

エステバンは頷いた。
腹筋企画ビル建設資金か!?
オレたちが必死で貯めた金を狙うとは、卑劣な・・・・・汚いぞヴェネツィアンマフィア。

しかし、この賭け自体が不公平だろ。
イングランド連合側の方が圧倒的に数の利があるんだぞ!

「そこはマフィアが話術で『イスパニアは防衛戦では強い。アテネでのこともある。五分の戦いになると思いますよ』なんてうまく奥様を誘導したんだ」

な、なんてこったぁ。
今日は海戦中、ドンも姐さんも姿を現さなかったのは、どっかで海戦の勝敗を見守っているからなのか。
おそらくドンは姐さん以外にも小金を貯め込んでいる人間を狙ってこの賭けを持ちかけていることは間違いねぇ。

黒社会に金を流すために5国の民が血を流したっていうのか~~~~~~~~~~~~~~!

だが、マフィァに金が流れるのを阻止するためにはイスパニア連合が勝利するしかない・・・・・・。
とはいえ、今のオレは友人を牢獄に入れるぞと脅されてる身、不戦行為や敗戦行為などできるはずもない。

「明日は勝つ!そのためにはオレはMVPを取る!」
悲壮な覚悟でエステバンはそう公言して落ちていった。

エステ・・・・・・今回はオレはお前を助けてやれねぇぜ。ガンバレよっていうしかねぇ。
お互いつらい立場になったなぁ。

エステバンと別れ、呆然としてチュニスに向かったオレはりぴがまたまた、新たな相手と浮き名を流しているシーンを目撃。

りぴの新しいお相手?


お相手は同じ商会の男前の様子。
普段なら、「またお前はふらふらしよって!」
と怒鳴ることだが、この無意味な戦いに駆り出されている哀れさを思うと強いことは言えなかった。
こんなことでも生き延びる活力になるならば、今はよしとしよう。


だがりぴよ・・・・・・生き延びたら飽きたからと言ってころころ相手を変えるのはやめておけ。30歳くらいまでには家庭を持てよ(笑)

その後HRRカエデとともにチュニス郊外でいろいろ採集。
どちらにしても戦いが終わった後、鉱石で稼ぐ必要がありそうだ。今のうちから採集を鍛えておかないといかん。

チュニスの西で採集生活


オレの苦渋の立場を慮ってか、カエデはなにも言わず採集物の加工に協力してくれた。
サンキューな。こんな夜は仲間たちの優しさが身にしみるぜ。

そしていよいよ明日は大海戦3日目
チュニスの海に散る生命!真の勝者は誰か?あっと驚く急展開の嵐が待ち受ける。

大海戦スペシャル 最終回を刮目して待て!

つづく

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/190-31533533

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



