腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/21(Mon) 19:57
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

この救いのない戦いも最終日を迎えた。
オレも仲間達も生きて今日の朝日が見れたことには感謝すべきなんだろうな。

だがこの戦いの終わりが絶望であることを知るオレ達の心は弾むことはねぇ。

この数日間で解ったこともある。
権力は腐るってことだ!

サセックス旦那だって10年前は理想にあふれた青年だったし、らくだ姐さんだってイスパニアに亡命したときは、国を変革する理想に燃えて亡命したんだ。

だが女王代理になったサセックスの殿さんは功名に駆られて、この無意味な戦いを引き起こし、いまや腹筋企画の社長となりセレブになったと錯覚した姐さんはドンの口車に乗っちまった。

姐さんカリブでバカンス中の証拠写真

見てくれ・・・・・・海戦中姐さんはカリブでバカンスと来た。
しかもにゃむが主催するおにゃむ子倶楽部に参加するうかれっぷりだ
悪気があるわけじゃないんだろうが、完全に我を失っちまってる。

2人とも悪い人間じゃねぇが、人間立場が変わると気づかないうちにとんでもないことをしでかすっていい例だ。

そんな人間の本質を誰よりも理解し、こういった連中を誘導して戦いを起こした張本人には後悔も迷いもない。
「世の中には善も悪もない。勝者と敗者がいるだけだ」
とうそぶき、海戦を眺めながら、NPCハンティングにいそしみスキル上げをしている真っ最中ときた。

その理由もオレは知っている。
本人はエステバン10番勝負でいい戦いをするためなんて言ってるが、それにかこつけて今回の真実を唯一知っているであろうエステバンを抹殺するために着々と準備を進行中ってことだ。
みんな騙されるなよ。やつはやるべきことをやってるだけだからな・・・・・・。

だからって考えたってしょうがねぇ!すべては生き延びてからだ。オレは目の前の戦いに集中することにした。

今日は艦隊も無事に組めた。
大型ガレオン級が3隻、ガレオン級が2隻なので悪くはない戦力だ。
もっとも戦列艦相手にどこまでやれるかはやってみなきゃわかんねぇけどな。

そして開戦のらっぱが吹き鳴らされた。
今日の戦いは一昨日、昨日にも増して激しい戦いになった。

オレはっていうと2日間とも不完全燃焼だったこともあり、今日はある種開き直っていた。
まともな海戦のSSもとれてないし、今日はせめて1枚、2枚くらいSSを撮ってやろうくらいの気分でいたことが、精神的に余裕を生んだのかもしれない。

今日は4、5回ほど戦えて、唐突に終わってしまうってこともなかった。
お互いに牽制つつ、撃ちあいつつ、提督を狙って戦うといういかにも海戦らしい海戦。

チュニス海戦 1

大混戦

チュニス海戦 2

沈んでいるのはりぴの新たな熱愛の相手・・・・・すまないりぴ、オレがやったわけじゃないが戦いはこうも残酷だ!

チュニス海戦 3

敵提督をめがけて全力移動

敵の装甲も固く、敵提督狙いを徹底したので撃墜こそなく、すべて敵を取り逃がす形で終わったが、今日は十分に燃焼できた。

MVPを公言したエステバンはどうなったろう。
いくつか戦功はあげたようだが、イングランド連合軍の強力な戦列艦を殲滅しイスパニア同盟を勝利に導くことはかなわなかったようだ。
残念ながらある男の思うままにすべては進んでしまったようだ・・・・・・。

結果的にイングランド連合は辛勝したが、直後にチュニスにはイスパニアの投資が行われ、それと連動しているのかどうかは知らないが、アビジャンにイングランドの投資が行われ旗が変わった・・・・・・。
オレがサセックス旦那に進言した通りの流れになり、誰が勝ったのか・・・・・まったく解らない展開となった。
だが真実を知るオレには言える。明らかにこの海戦に参加したものの中には勝利者はいない・・・・・・そう、勝ったのはあの男だけなのだ。

ギャフンと言わせてやる!

敗戦に悲しむイスパニアの知人にもこんな風に「今にギャフンと言わせてやる」と怒りをぶつけられる。
悪ぃ・・・・・でも勝ったのはオレじゃない。

自軍の勝利にまったく心躍らず、5国の民の血に染まったチュニス沖を後にして、オレはピサへ引き上げていった。
戦いが終わり、緊張が解けたのかピサではいろんな人が声をかけてくる。

本当に悪いのはヤツだ!

オレは疲れをねぎらうとともに、「戦後にもこれからもいろいろなことが起きると思う。しかしすべてはヴェネツィアンマフィアの陰謀によるもので、オレたちは断固黒社会にと戦わなければならない。本当に倒すべきなのは目に見えない敵だ」ということを声高に主張した。

そして結局この戦いでチュニスを同盟港にできず「いったいなんのためにオレ達は戦ったんだ」と嘆くイングランド国民
「この戦争のせいでアビシャンを失った」と憤るイスパニア国民
いくら隠してもこういうことはばれてしまうものだ。
だからオレは会う人会う人にこの戦争の本質を説明し戦争のきっかけを作ったらくだ姐さんを責めないでくれとも頼んでおいた。
姐さんは単純で騙されやすいが根はいい人だ。きっと今頃は自分のやってしまったことを悔やんでるのは間違いない。

この後、カリブから姐さんは帰ってきた。そして特に用がないのにドンが姐さんに会いにいっているのを確認した。
賭け金の徴収にいったことは間違いはないんだろうが・・・・・・姐さんも悔いていることは解っている。だからオレはあえて知らないフリをしておいた。

そして姐さんは、預けっぱなしにしておいた調達ブーストのオジブウェの護符が欲しいといつになく遠慮気味に言い出した。
普段なら○○欲しい!△△よこせ!と傲慢に言ってのける姐さんの卑屈な物言い・・・・・・。

ああ、採集して穴を開けてしまった分を自ら取り返そうと必死なんだな。
オレは悲しみさえ覚えた。
護符は調達、採集ともに+1で耐久力が減らないというすぐれものだが、オレは喜んでこれを姐さんに進呈した。

その後、北海への帰り道で偶然リスボンで姐さんに遭遇した時もオレの姿を見るや「ゲッ」と焦り、なにをしてるのかと聞くと「ナニモシテナイヨ」とすっかり萎縮しきっている。

おのれ、マフィアめ・・・・・・わがままで傲慢であきっぽいが、気っ風がよくて面倒見がいいのが魅力の姐さんだったのに、今回の件でまるで別人になってしまった。まさにお前の思う壺ってことか・・・・・・。

だが、こんなことで諦めるものか。
失ったものは取り戻すし、姐さんにも必ず立ち直ってもらう。
そしてエステバンを抹殺して事件はすべて闇の中に葬り去ろうと思っているのだろうがそうはいかない!
必ず明日、お前をその野望と裏社会もろともエステバンが粉砕する!

そう大海戦は終わったかもしれないが、オレ達の大海戦は今始まったんだ!!
いくぞ、絶対に悪には屈するものか!うぉっす!!

注意 よいこのみんな。裏社会の住民は人の心の隙間につけ込み、人生を棒に振らせるような方向に簡単に誘導してくる。
マフィアになにか言われたら、「結構です」「興味ありません」とはっきり断らないと、ずるずると破滅するから気をつけろ!腹筋王との約束だぞ。それじゃあな。

大海戦スペシャル 完
ご愛読ありがとうございました

コメント

大海戦スペシャル 完

なんて良い話だ!感動した!
でも、あたしの熱愛騒動は、うそんこです!
よいこのみんな、信じちゃダメよ・・・腹筋後継者との約束だっ。
それじゃあな!
りぴ | 2005/11/21 21:02 [ 編集 ]
…… …… ……
シニタイ

orz
らくだ | 2005/11/21 21:12 [ 編集 ]
奥様…最近食もお進みにならないご様子、案じておりましたが、やはり…。

ご安心下さい。闇社会のドンは、見事ワタクシめが討ち果たしてご覧に入れましょう^^
エステバン | 2005/11/21 23:07 [ 編集 ]
やった~遂に腹筋の日々に掲載されたヽ(´ー`)ノ
でも情けないトコ見られちゃったな^^;
カミーユ・ビダン | 2005/11/23 16:20 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/191-346067b4

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



