腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/21(Mon) 20:00
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

MVPをとると公言してとれなかったエステバンには海戦後当然のごとくバツゲームが実施された。
ここではその模様をお送りするぜ!

さぁ、エステバンへの罰ゲームは!?

腹筋企画は常にガチンコ勝負!今エステバンに罰ゲームが告げられる

果たして罰ゲームはなにか。
居合わせたギャラリーが固唾を呑む。
その瞬間だった。

「迷子のお知らせをいたします 本日MVP取る宣言して取れなかったエステバンさん いらっしゃいましたら造船所へどうぞ」

チュニスの街に響き渡るシャウト!

そうかつて初代ダーク腹筋として一世を風靡したキヨカズール先生(現在生物学者)が、約束を破ったエステバンに説教をすべくチュニスの街にやってきたのだ。

キヨ先生再び

キヨさんはエステバンのだたしない根性をたたき直すべく、正々堂々と白兵で勝負だと提案してきたのだ。

実際、砲撃系スキルなどまったくないキヨさんでは砲戦では勝負にならない。

「いや砲術家なんでそれは・・・・・」
と渋るエステバン。

軍人なのに逃げるのか、そんなざまだからMVPがとれんのだ。
と説教をくれるキヨ先生。

まったくもってその通りだ。
こういうことはすべてやる気だ。根性がない、勝負しろと煽られたら、男なら勝負を受けるべきなのだ。

いいだろう。その勝負受けた!
エステバンの代わりに返答するオレ。

「待て~」
とこの期に及んで逃げ腰なエステバン。

往生際の悪い。これは罰ゲームなんだ!なんでも条件を呑んでやれ!

とエステバンに因果を含め、ヤツもしぶしぶ同意した。

というわけで予定では明日からだったはずだが、
エステバン10番勝負第1戦 VS キヨカズール戦が急遽決定した。

白兵系スキルを利して勝負に行こうというキヨさんだが、どうみても練度も忠誠もエステバンに負けてる。
さすがに心配になったオレは剣とクフーリンの腕輪をキヨさんに渡して、こっそり戦力を強化しておいた。
ふーこれでよし。

そして第一戦開始。

キヨカズールvsエステバン1

エステバンに勇躍突っ込んでいくキヨさん。

キヨカズールvsエステバン2

しかし、キヨさんの環境ショートカットが使えなくなっており、なおかつスキルが使えない状況に・・・・・・

キヨカズールvsエステバン3

あえなく拿捕!

エステバン10番勝負第1戦はあっさりエステバンの勝利
って・・・キヨさん!!それじゃ罰ゲームになんないでしょ(笑)

だが心配することなかれ。
エステバンの商会のR氏が唐突にエステバンのクビに5Mの賞金をかけたのだ。

危険海域、安全海域(10番勝負終わるまでエステバンの模擬戦は常にオンになってるので)問わず最初に拿捕した人に(撃沈じゃダメ!拿捕でないと任務達成にならないんで間違えないでね)

それを聞いた瞬間、オレたちの目の色が変わった。
そう、ドンに騙されて姐さんが腹筋企画ビルの資金をすべて失ってしまった今、5Mの賞金は魅力的だ。

折しも、近くにいたりぴと装備を買いに来たアクエリアスさんを巻き込んで、エステバンを拿捕して賞金を貰う会に急遽趣旨変更(笑)
俄然罰ゲームらしくなってきたぜ。

オレ、キヨさん、りぴ、アクエリアスさんの4人で艦隊を組んで、PKKよろしくチュニスの港を封鎖!!

チュニスを封鎖せよ


「かまーん」
といつものごとくノリノリのりぴ

「このギャングどもめ!オレをはめやがったなぁぁぁぁぁ」
と興奮するエステバン。

しかし、こうなった以上なんらかの結果が出るまで、終われるはずもない。
チュニスで今日艦隊を組んだ人たちと記念撮影をすませたエステバンは諦めたのか、はたまた意を決したのかついにチュニスから出てきた。

エステバン必死の逃亡


エステバンを逃がさないよう商用サムブークに乗り換えたキヨさんを旗艦にしてオレたちは飢えた獣のようにエステバンに襲いかかる!

エステバン 逮捕だ!


怒濤の大追跡!

サムブークの足は速い逃げ切ることは不可能だぞ!

ただいま粘着中(笑)

ほとんど粘着PK(笑)。どこまで逃げれば終わるんだ・・・・・・と泣きの入ってくるエステバン

そしてきっちりとエステバンの頭を抑えて戦闘に!
機動性に優れたキヨさんのサムブークはエステバンの戦闘ガレオンに一直線に前進し、一気に白兵に持ち込んだ。

よっしゃ!
ところが完全に金に目のくらんだオレたちはは大ポカ。
エステバンに群がることばかりに夢中になってガリガリ兵員を削られていくキヨさんを手術するのをすっかり忘れていた。
キヨさんを拿捕してエステバンは見事逃亡成功!

しかし、このまま終わるわけにいくか。
キヨさんが用事ができたということでパーティを抜けたので、今度はオレがジーベックに乗り換えて艦隊を引っ張ることにした。(なんか本当にPKKみたくなってきたな)

R氏からの依頼は泣きが入るまでやってくれ!
だったが、明日エステバンの中の人が早いってことで、今日のところはエステバンがピサまで逃げ切ったら終わりというルール変更に合意。

ふふふ、オレたちはすでにナポリーピサ間くらいにいるから、戦闘ガレオンなら余裕を持って捕捉できるぜ。

そしてフレリストで確認してみると、エステバンはまだカリアリ。
ん、艦隊を組んでいる。どうやらどっかから味方をみつけたのかこれを用心しないと。ゆっくりとカリアリ方面に向かってみると、なんと用事があるからってことでパーティを抜けたはずのキヨさんがエステバンについてるじゃないか。
どうやらさっき手術しないで見捨てられたことに拗ねて寝返っちまったらしい。
ちー!これはまずい。
補助帆が戦闘仕様になっているジーベック(しかもこんな時に限って間違って商用ジーベックをもってきちまった)じゃ頭を抑えることができないかもしれない。
誰かクリッパーを持ってこい!!

くーこんなことならピサで網を張っておけばよかった!
何度か併走して戦闘を仕掛けるが、キヨさんの商用サムブークにうまく逃げられ続ける。

裏切り発生!?


そんなことやってるうちにPCの熱暴走でりぴ落ちる。
うー、こうなりゃオレとアクエリアスさんだけでやるしかない!でももうピサは目の前。これがラストチャンスだ!!とらえたぁぁぁと思ったものの、いるのはキヨさんのみ。
ちくしょう!追従を解除してエステバンだけを逃がしやがったなぁ。

裏切り者は始末したが・・・・・・


全力でキヨさんを倒して、エステバンを追うが・・・・・・
あーあ、ピサに入られてしまった・・・・・・残念ながら本日はこれにて終了。
依頼主のRさん。申し訳ねぇ・・・・・・オレたちは任務に失敗した。

まさか賞金稼ぎパーティの中から裏切りが発生するとは完全に想定外だったんで・・・・・・。

だけどこれで終わったわけじゃない。
前述したように、10番勝負中、エステバンの模擬は常にオンになってるんで、最初に拿捕した人に予定通り5Mを進呈します。

拿捕したシーンのSSをとって、オレジントックにTellくれるなり、ブログのコメントに拿捕したっていうのを書き込んでください。
SSを送付する方法をその場でご案内するんで、拿捕確認できたら賞金支払います。

10番勝負と平行して、「エステを狩って5Mを貰おう」
企画も続行中。

みんなの参加を待ってるぜ!

てなわけで10番勝負も明日から本格的に始動。
随時、対戦カードと時間等をブログに記載しておくんで見逃すな。うぉっす!!

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

131.だいかいせんのあとに
こんにちわ、水瓶です。題名がひらがななのは、「あらしのよるに」の映画版の絵に心を奪われているからです。なので、ちょっとインスパイアしてみましたw大海戦の後、無料回復 //猪突猛進五里霧中 2005/11/24 20:03

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/192-943cc3ef

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



