腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/12/01(Thu) 18:25
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

少し海事でもやっかなぁと思ってカリブに来たけど、疲れてるせいか1時間足らずでやんなったんで休憩。

今日はエステバンがインできるようならば、10番勝負の第7戦が行われるってことでブログをいじったりして時間をつぶし適当な時間を見計らってイン。

どうもカリブは昨日に続いて騒がしいようだ。
PKだのPKKだのが大量にいる。
しかし人の都合に合わせてたら埒が明かない。
危険でも、オレの都合を優先して行動するの信条の元、構わず移動を開始すると、りぴよりTell
「アニキ、ヨーロッパに戻るなら一緒に帰りましょー。うちは武装してるから護衛するよー」
とのこと。

これは嬉しい申し出だ。
というのも、今のオレの使用中のノートPCはスペックがもうDOLが動くぎりぎりの性能のため、戦闘なんて数秒後を予想して操作しないとやれたもんじゃない状態。
実際、この環境で海事やって何度バッカニアにやられたことか。

てなわけで、りぴに引っ張ってもらってヨーロッパにGo!
サントドミミンゴからまず南へ。
なるほど今この海域はざわついてるから、大きく迂回する気だな。
なんて思ってそのまま任せているとさらに南西方向に・・・・・・。

迷子になったりぴ


ひょっとすると風向きとかで、大きく迂回して行くと一気にヨーロッパ方面まで強い追い風になるとかがあるんだろうか?
りぴはまったく迷うことなく航路を選択しているようだが、一瞬不安に駆られ聞いてみる。

「りぴ・・・・・・お前どこに行くつもりだ?」

恐るべき返答


「りぴ~~~~~~~~~~~~~~~!!」

・・・・・・はい、こやつはヨーロッパに向かっているつもりで素でメキシコ湾に向かっていたのだった。
ふぅ・・・・・・これが噂の迷い癖か。
しかし、この迷いっぷりは大物だ!かえってたのもしいぜ。
今日の試合はなにかすごいことをやってくれるか!?

そしてヨーロッパに向けて航海中、またしてもらくだ姐さんがオレを呪いはじめた。
呪いが返ってきてサイコロでも世界の笑いものになったのにまだ懲りていないのかこの人は・・・
しかし呪いパワーは健在、呪いの言葉を吐いた瞬間に・・・・・

らくだ姐さんの呪いが炸裂!


いきなり燃え出すりぴのうみょーん号
そのパワーをもっと他の有益な方向に向けろ~!
なんてやりながら大西洋を越えてマディラ沖へ
そんなことをやってるうちにエステバンはすでにマディラでスタンバイ完了。

さて本来この戦いは戦闘ガレオンvs戦闘ガレオンで行われるはずだったのが、りぴの乱心で資材10マッチとなり、それにともなって戦列艦の使用が許された。
資材10で同じ船では勝負ではなく、処刑になってしまう。
どちらにも勝機のあるレギュレーションで行うという今回のエステバン10番勝負の基本方針だけは、マフィアがなんと言おうが守らねばならん。

だがそれでも危険極まりない戦いには違いない。
どちらにも公平であるべき主催者としてはまずいのだが、思わずオレは
「エステ・・・・・・りぴに怪我をさせたらただじゃおかないぞ。責任をとってもらうぞ」
と凄んでしまったのだ・・・・・・。

「せ、責任って?」
と露骨に動揺を見せるエステバン

しまった・・・・・・そんなつもりはなかったんだが、また精神戦をエステバンに強いてしまったか!
と思ったそのとき、

りぴ心よりの叫び


「そんなことになったら、もうあなたのお店には行かないわー!!」
といつになく乙女チックな口調で叫ぶりぴ。
りぴにもこんな部分がと驚くオレ。

店に来ない発言に慌てたのかマディラにりぴが到着するや、かしずいてりぴの機嫌をとるエステバン。

No1ホストりぴにかしずく


師のオレの目が気になるのか露骨にはしゃぐことはしないが、思い切り嬉しそうなりぴ。
なるほど、これはホスト遊びが忘れられず縁談が流れるわけだ。

世の女性はこういう風に持ち上げられてホスト遊びから抜けれなくなるわけか。

さてもしひどい目にあわせたら上客を失うぞとプレッシャーをかけたりぴが有利か。それともホストのテクニックでりぴを有頂天にさせることに成功したりぴが有利か、前哨戦はどっちが優位になったかまったくわからない。

なにはともあれ、恐怖資材10マッチが開始された。

両者、機雷は使用しない模様。
エステバンはここまでのように中距離からの砲撃で、りぴは旋回性で著しく劣る戦列艦での砲撃戦では短期決戦での勝利はムリと見切り、遮二無二白兵を仕掛けてきた。

エステバンvsりぴ1


正直、白兵好みというだけありりぴの白兵はうまい。
砲撃を食らっても、かまわず前進しエステバンの動きを先読みして白兵に持ち込む。

エステバンvsりぴ2


白兵になるやエステバンは慌てて撤退し、外科手術で兵員を回復しながら、砲撃を食らわせるという展開の繰り返し。

エステバンVSりぴ3


しかしこの徹底した白兵戦術に思わず解説のHRRも「りぴはガレアスに乗った方がいいんじゃないですかねぇ」と本音をもらす

エステバンvsりぴ4


この白兵の繰り返しにはエステバンも相当苦しんだ。
あともう少し撤退が遅れたらというあわやの場面をなんとか凌ぐが、大量の水を消費。

りぴ無念


しかし、資材10はさすがにつらく、耐久を回復できなくなったところに、狙い済ました一撃をもらいエステバンは勝利を手にした。

「う~残念!」
と悔しがるりぴ。
よかった、怪我はないようだ。

りぴも兵員の熟練をMaxまで上げておけば、結果はひっくり返ったかもしれないな。
しかし、この戦いを見事に制したエステバンは4勝3敗と再び勝ち越し。後半戦に弾みをつけた。

りぴとNo1ホスト


戦い終わり、ホストと客に戻った2人。
髪飾りまでつけて、ホストクラブで遊んでいく気満々のりぴ・・・・・・。

はぁ、この悪癖だけは直らんのだろうな。

そして明日は大仏さんとフリゲート対決。
エステバンの思い入れも深いフリゲートだけにどういう展開になるかわくわくするぜ。
うぉっす!!

コメント

りぴ様、いつもご贔屓にしてくださってありがとう^^
今回はイベントとはいえ、お得意様相手の戦いは
正直心苦しかったです(;;)
またのご来店、心よりお待ち申し上げております(^^)ノ
エステバン | 2005/12/09 22:34 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/203-ccbca2ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



