腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/11/30(Wed) 21:37
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

日に日に体調が悪くなっている。
ここのところ、しっかり睡眠はとってるんですが、なんなんだろう。
だるいので、メインPCを復旧する作業に取り掛かれないのが問題だが、今やれることをやるべきことをやるしかねぇ。

というわけで、とりあえず今は続行中のエステバン10番勝負に集中!
クリスマスイベントのことは、今週これが終わったら準備をするんで、(名声上げの支援も含めて)来週までもう少し待ってくれ。

というわけで、今日はエステバン10番勝負、第6戦のミスターΩ戦

俺がミスターΩだ


ぜひ私もエステバンと戦わせて欲しいと自ら参加してきたミスターΩの正体はなにを隠そうエステバンのリアルフレであり、この大航海時代onlineに引きずり込んだ張本人。
なおかつ腹筋ツアー初日よりのサポーターでもあるユリイカ氏であった。

10番勝負にこれほどぴったりの人物はない。
「1回お前と戦ってみたいと思っていたんだ」
とニヤリと笑うユリさん
「望むとこだぜ、兄弟!」
とこれに答えてハイテンションのエステバン!

運命の戦いの時が来た


男同士の自らを高めあう戦いの開始かと思いきや・・・・・・

ところでエステバン・・・・・・お前ナンパしたらしいな?」
とユリさんがぼそっと呟く。

どうやらエステバン10番勝負のVS マフィア戦を見に来ていたぽれまるこ嬢、ユリイカ氏の愛人を実は自称していたりする。
その話が出るや、「いやぁ・・・・・・」としどろもどろになるエステバン。

今日も戦い前の精神戦では惨敗模様か?
とりあえず、旧友同士の純粋な力試しから、危険なにおいのする遺恨試合に発展。エステバン、大丈夫か?
ちなみに今回はユリイカ氏の船が商用ピンネースなので、それにあわせてエステバンも戦闘ピンネース(船員数デフォルト)で戦うというレギュレーション。
機動力のある中型艦だけに、いつも以上にスピーディな戦いになることは必至。
実況のオレ、解説HRRともにどうなるかと興味津々。

そして戦いはスタートした。

そして2人の戦いが始まった


この戦いで常にエステが苦しめられてきたのは相手の機雷攻撃。
ここまで敗北したドン戦、きりんさん戦とも機雷の攻撃をしのいでいるところを砲撃されたり、白兵に持ち込まれたりというパターンだった。
そしてユリイカ氏はこの機雷の使い手である。

対するエステバンは機雷は使わない代わりに、砲撃の巧みさにかけた正統派。

今日の戦いもいかに機雷をしのいで、砲撃クリティカルをとるかが鍵になる。
中型戦同士の戦いだけに、一発轟沈もありえるこの戦い一瞬たりとも目が離せない。

エステバンvsユリイカ戦1


予想通りに機雷減を作りながら、エステバンの隙をうかがうユリイカ氏。

エステバンは機雷発見スキルを使いながら、ユリイカ氏の周りを回っていく。
すでに敷設済みの機雷減を見切るには機雷発見は有効だが、クロスファイト時にいきなりまかれた機雷は避け切れるもんじゃない。

エステバンvsユリイカ戦2


実際、エステバンも何度となく機雷を踏んで修理しながらも、相手の船尾をとろうとするある意味正統派の戦術をとって戦う。

対するユリイカ氏は機雷源を作りながら、そこにエステバンを誘い込み、あわよくばエステバンが機雷を踏んだところを砲撃で追撃しようという戦略。

よって基本的には戦いは砲撃戦だが、船の機動力がある分、船が接触して白兵になることも。

ちなみに砲撃はエステバン有利、白兵数は船員が多い分ユリイカ氏有利。
なんどとなく、修理、外科手術で建て直す展開。
ある意味、地味な長期戦ともいえなくないが、想像外のところで盛り上がる。

それでも戦いは続く


まずHRRが機雷源に踏み込み、3連続で機雷を踏んで轟沈。
修理をするとPTを組んでるものまで直してしまうため、我々実況チームは修理や外科手術を行えないのだが、本能的に修理をしてしまう可能性もある。
そのためオレたちは資材を積まずにでかけている。
そのかいあって?HRRはなす術もなく白旗
動けなくなったが、それでも解説を続けるHRR。プロだぜ。

その後はオレがSSをちるために移動しながら実況を続けていたのだが、突然反転してきたエステバンがオレに突っ込んできて白兵発生!
ぎゃぁぁぁぁ!

さすがにここはいったん試合をとめて、競技者2人が完全に体勢を立て直したことを確認して再度ファイトを命ずる。
ふー、今日の戦いはトラブルが多いぜ。

エステバンvsユリイカ戦3


しかし2人の戦いはそんなトラブルにもかかわらず、さらに激しく盛り上がる。
物資切れもも目前の15日オーバーに突入しても、激しく砲撃を交換する2人
資材、弾薬切れドローもありえるのかと思える激しい戦いは突然終了した。

エステバンvsユリイカ決着エステバン一か八かの旋回を見逃さずユリイカ氏が船尾クリティカルを出して一発で決めた。
ここを回りきればエステバンのクリティカルもあっただけに、まさに紙一重の決着。
だが、がっぷり4つに組み合っての戦いは最後までどちらが勝つか解らない素晴らしい戦い。
ここまでのベストバウトと言ってもいいだろう。


ありがとう友よ


試合後、親友同士は抱き合ってお互いの健闘をたたえ合った。
感動的なシーンにみな拍手。
どうやら、ユリイカ氏の彼女をエステバンがナンパしたことは許されたらしい
2人ともナイスファイト!エステバンも今後は見境なしにナンパしないようにな(笑)

さて素晴らしい戦いであったが、残念なことにエステバンは3連敗
ここまでの成績は3勝3敗の五分になってしまった
そして明日迎える相手はりぴ。
りぴの資材は10なので、戦列艦とはいえ、十分エステバンに勝機もある。

連敗をストップして、再び流れをつかむ度にもここは勝負だぞエステバン。
でも、相手は大事な愛弟子りぴ・・・・・・りぴにも頑張って欲しいし辛ぇとこだよなぁ。
願うとこはただ1つ。2人とも悔いを残さず、正々堂々全力でファイトだぜ。うぉっす!!

コメント

そして、ユリイカの砲弾は
俺にクリティカルを入れた瞬間、残弾ゼロになった。
あるんだなぁ、こういうことって…。
いいバトルだったぜ!(^^)
エステバン | 2005/12/02 11:00 [ 編集 ]
純粋に戦闘が楽しかったのは初めて!
みんなみんな、ありがとうっ!!
さぁ、アナタもピンネーs(ry
ユリ@愛人持ち | 2005/12/02 17:15 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/204-5c94894d

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



