腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/12/04(Sun) 23:15
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

エステバン10番勝負も第8戦目。
特殊ルールとはいえ、強豪りぴを倒し波に乗るエステバンが迎えるのはサポーターの中でも1、2の能力を誇る大仏さん。
海事レベル、ならびに海事スキルの高さはサポーター中でもピカ一。

余裕の大仏さん一見丸っこく愛嬌のあるおっさんのように見えるが、腹筋サポーターの中でももっとも筋トレに熱心な大仏さんの丸っこい腹の中はしなやかで強靱な筋肉
要は力士体型なのですな。
皆の衆、大仏さんのこの外観に油断することなかれ!

大仏さんのメイン戦闘艦である戦列艦や重ガレオンではさすがに勝負になるまいということで定められたレギュレーションはフリゲート対決。
フリゲートはエステバンがもっとも長く愛用していた艦船で、大仏さんはほとんど使用したことがないとのこと。

この条件ならば、ある程度スキル差、レベル差を埋められるのではないかと10番勝負実行委員会としては考えていたのだが、大仏はさらにじハンデをくれた。

エステバンのフリゲートは鉄張りだが、大仏さんが使うのはデフォルトのものでいいよとのこと。
そうなると100点近く耐久力に差が出ることになる。
この条件なら負けれないぞエステバン!



そしていよいよ対決が間近になったとき、
「ネーデルランドの怒り!」

と一言叫ぶ大仏さん。

そう、エステバンはネーデルランドNPCを狩りまくってレベルを上げてきた前科がある。

「俺の狩った数々のネーデルNPCの恨みが具現化したというのか」
と思い切り動揺するエステバン。

・・・・・またなんか圧倒されてやがる。
エステバン、お前精神戦弱すぎるぞ!

これはまずい
大仏さんは姐さんの代わりにセクハラを受けている恩人でもある!

※11月22日のエントリで関係者にセクハラしないでと頼んだら、セクハラは大仏さんにのみ集中するようになりました。ヨカッタ ヨカッタ


エステバンに気合を入れるためにそう告げると・・・・・

「奥様の恩人なのですね」
とますます慌てた様子!

そうじゃなくて、最高の恩返しは勝つことだぞというつもりなのに、なぜこやつは自分で自分を追い詰めるのだろうか。
ともかく、姐さんやギャラリーとともに、気合を入れなおして送り出す。
大丈夫だろうか?
オレたちの心配をよそに開始。
ちなみに機雷で沈むのを避けるべく、今日はHRRもオレも大仏さんの艦隊に入る。準備は万端だ。

戦闘開始直後から、大仏さんのペース。
風上から仕掛けるや、いきなりクリティカルで120点ダメージをとり、一気に至近距離まで近づいて白兵に突入。
白兵も大仏さん優位。

エステバンは必死で離脱して、外科を連打しつつ態勢を立て直そうとするが、今度は機雷を踏んで180点オーバーダメージ。

さらにはラムに引っかけられて、また機雷で200点オーバーダメージと、大仏さんに翻弄され続け、まったく主導権が握れないエステバン。

エステバンvs大仏


大仏さんは
「ラムだっちゃ」なんてギャグをかますほどの余裕があるが、エステバンはいっぱいいっぱい。
修理しつつ、先ほど大仏さんが作った機雷源の方にまた向かっていく。

そこに追い討ちをかけるように砲撃でエステバンの船は浸水。
キャリアとスキル差はいかんともしがたい。すべては大仏さんの手の上かと思ったその時・・・・・・

大仏さんが仕留めにかかるべく前進したその時・・・・・急ターンを決めたエステバンの一斉射撃が大仏さんの船首に命中。
クリティカル!260点ダメージで奇跡の大逆転。

決着!エステバンvs大仏


一瞬の隙を見逃さなかったエステバンが、大金星を挙げた。
大仏さんはこの辺の小回りのきく船になれていなかったこともあってか、まだ余裕があると見てのターン。
対するエステバンはわずかな隙をついてクリティカル位置に船体を操作してみせての一撃だった。

まさにフリゲートにかかわった時間がそのまま勝負をわけたという一戦だった。
これで3連敗のあとエステバンは連勝。
予想外の快進撃にらくだ姐さんをはじめ、みんなは大喜びだ

そして5勝3敗と再び勝ち星先行にして迎える相手はオレ!
本当は大仏さんの前に戦うつもりだったが、PCがトラブってPvPなどできる状態ではなくなって延期になっていたのだが、ようやくDOLができるネットカフェを見つけたので、対戦の運びとなった。

さて残る対戦相手は3人。いよいよ明日勝てば勝ち越し決定。
ただオレの調子も本当に悪いので、明日できなければ明後日よろしくと言い残して落ちる。
このときは翌日、あんなことになるとは夢にも思っていなかったのであった。

スポンサーサイト

コメント

ふう…思い出しても寒気がする。
大仏さんは強かったよ!
クリティカルは狙いましたが、
まさか決まるとは…。
自分をちょっと誉めてあげたい(^^;)なんつって
エステバン | 2005/12/09 22:30 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/208-04525266

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。